海外「去年のアニメNo1は『サイバーパンク エッジランナーズ』です」 サイパンがアニメオブザイヤーを受賞←チェンソーマンは? [492515557]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【クランチロール・アニメアワード2023結果発表④】アニメ・オブ・ザ・イヤーは『サイバーパンク エッジランナーズ』が受賞!『進撃の巨人 The Final Season Part 2』は6部門で栄冠!
#AnimeAwards #Crunchyroll
https://hobby.dengeki.com/news/1859799/ >>6
独占配信だし配信当初はネットではバズったけどネットのバズりなんて総数多くなくても起きるし
まぁ日本が作ったこれまでのネトフリアニメよりは再生時間あったってだけで海外でも国単位でウィークリーランキング入りした国の数は同じゲーム原作のアーケインの半分以下くらいだった
ただゲームの方の売上にセールと合わさって動きがあったから良かったんじゃない >>56
ひぐらしが出てこないのが経験値の低さやな コンテンツ経験値て
ボーイミーツガールとか切ない話とか大好きな日本人こそエッジランナーズ見とけよ >>28
サマータイムレンダは普通に地上波でもやってたぞ
アマプラネトフリその他で広く配信する事が重要なんだよ
因みにサマータイムレンダが配信してたのはネトフリじゃなくてDisney+な
ここの独占配信はマジで話題にならない
なんなら今やってる東京リベンジャーズですら話題にならない
サマータイムレンダはそれにしてはまあまあ頑張ってた方 つーかサマータイムレンダを評価してる奴多いみたいだけど
中盤の展開の急ぎ過ぎ感とか詰め込み過ぎ感とかで普通に手放しで誉められるような作品ではないからな
最後にマカロニえんぴつOP流せば「まあ、良かったかもな」感がもうちょっと出てたと思うけど
まさかそれをやらずに失恋ソングでやりきったのはどういう采配なんだろうという印象もあった サイパン、メインヒロインはザ主人公依存だし、人気のロリキャラも口調荒いけど主人公のやんちゃをサポートしまくるし、全然女キャラが自己主張強くなくて弁えててポリコレ的じゃないのに「サイパンは男キャラを弱く見せないまま女を強く見せた真のポリコレ作品!」って記事が話題になっててこいつほんまにアニメ見たんか?と思った
マッチョの女キャラとかは普通にポリコレ的なのかも知れなかったけど 影の支配者だっけ?シャドウガーデンの
途中までしか見てないけどあれだろ
20年に1本ペースの面白さを感じる >>63
ヒロイン目線で見たらあれって
やめろっつってんのに首突っ込んで来る忠犬キャラの男の子が自滅する話だと思うんだが
お前の言うポリコレはどうもよう分からん サマータイムレンダって漫画は中盤以降ループ入ってから全然話題にならなくなったから
アニメがそこそこ評価されてんのよくわからん >>64
なんで途中までしか観てないのに「20年に1本」とか言えるんだよ
本当におもろかったらすぐ全部見るだろ
お前の中の20年に1本の作品ですらないんだよ チェンソーマンは極端な例だが、なんか「分かりやすい」作品を見下すのがイケてると思っている厨二が多過ぎる
このスレにも沢山いるけど >>70
もったいないだろうが
OPの白衣装の光の戦士たちは出てくるんだろうかワクワクしている
あれは妄想の世界かもしれないなと
EDがシリウスを連想させて碧井エイルぐらいキーンと突き抜けた歌唱だったら完璧だったな >>58
ひぐらしとか別ルートで同じ話しを繰り返すだけのゲームアニメだろ ゲームなんかやらない人間には退屈で見られたもんじゃないわ
サマータイムは中盤からただの能力バトルものになるかと思わせて興味を切らさないサスペンスの演出と時系列の構成が上手かった パツ金姉ちゃんを中心に回るシナリオが面白かったし最後のまとめ方も良かった たこ焼き買うちゃあそ のオチにはやられたな 漫画は読まない主義なので原作と比べてどうとか言うことは知らないがサントラも良かったな なろう(異世界物)ってあれだけ数があるのに束になってもサイバーパンク(仮想世界物)に勝てないんだな ドラゴンを爆誕させたことで
唯一無二
のランドマークになった チェンソーマンは良い意味でランドマークになったな すべてのアニメがキツめや呪術みたいな作風になったらつまらん シネマティックな作風もまたいいもんだという ゲームもこの系統のストーリーでやって欲しかった。諸行無常というか。 >>30
センスの塊だな
チェンソーマンをトリガーにアニメ化してほしかったという奴の考えも分かるわ
ドラゴンのは凡才が一生懸命考えて作ったというレベル止まりなんだよな >>83
その書き込みがあるとトリガー叩くのが沸いた
何だったんだろう トリガーも好きだがやはりトリガーはトリガーなのよな たとえば同じ異人種間の差別と偏見をテーマとしてもビースターズとBNAではアプローチもスタイルも違う コミカルで話しの面白さならトリガーだが記憶に残るのはビースターズだわ トリガーカラーのチェンソーマンではなく好きな洋画で培われた映画的な映像センスの独自スタイルで通したのは良かった CGの出来は残念だったが 竜監督はウィングマンと相性がいい気がする
ヒーロー物だけど勢いじゃなくオシャレを加えた作風
旧アニメのウィングマンは昭和ヒーローに寄せたのが失敗だった そもそもそんなアニメ聞いたことがない
今初めて知った >>87
桂正和という少年漫画にリアル描写を入れた先駆者がいた
漫画はともかくアニメは早過ぎた
逆に中山竜は時代遅れ
一周回ってグレンラガンでやっばり少年アニメは勢いだよねってなった後に
リアルな表現がどうとか言ってる >>88
グレンラガン云々の後に呪術廻戦やってるじゃん
あれはリアル寄りだったろ
市販の趣味嗜好に刺さらなかったからって時代の認識としての語りの中でその作品を省いてたらお前の言葉に誰も耳傾けないよ 呪術とチェンソーは見た目が似てるけど
そういう事を言いたいじゃないんだが
言葉足らずですみません まあ呪術とチェンソーじゃ
アニメの評価に差がありすぎるから…
呪術の監督は映画を意識したアニメ作らなくても
劇場版で137億出した
中山のメソッドは未熟なんだよ サイパンアニメ、予算多いからそりゃ出来はいいだろうけどさ
救い無さ過ぎて二度と見たくねえよ 呪術て鬼滅やヒロアカみたいなキッズ向けアニメにしか見えんがな >>88
アニメと漫画を体系的に見るには多分ものすごくあなたの知識は不足してるのでもっと色んな作品とクリエイターのインタビューとまとめサイトで世間の反応を読んでほしい
あなたなりに「やっぱりトリガー風がいいねリアルは時代遅れだね」って思うのはいいけど、それが世間の流れだってのは勝手に決めつけてるだけじゃん >>7
今回ばっかりは悪いトリガー部分は目をつむれるというかトリガーノリってぶっちゃけ海外作品との相性よくね?って思ったわ
どっちの案か知らんけどフランツ持ってきたのも天才的だしなんせI Really Want to Stay at Your Houseの使い方が神がかってるわ 普段美少女動物園やケチのつけようがない大団円エンドのクソアニメばかり見てるからほとんど救いのないアニメ見るとしばらく引きずるわ サイバーパンクはベタだけど面白かった
サマータイムレンダは水着のサムネイルに釣られたとアルゴリズムに思われたくないから見てない サマータイムはネトフリ来てから遅れて見たけどクソほど面白かったわ
1話の引きが最強すぎる >>100
おもしろかろう?あのスリルとサスペンスの演出 構成の上手さが理解できないと只のエイリアン能力バトルものにしか見えない 中盤で能力バトルもなになってつまらなくなるのか と思いきやそこからの展開に引き込まれる 最後は世界線変わって覚えてないのかとフト思わせてシデのサントラでたこ焼きのオチの上手さ ラストすべてがハッピーエンドで終わるのはこうでなくっちゃだな さすがガンバの監督だわ プロローグ エピローグの出来は完璧 >>104
いや面白くないしパンツとか水着とかオタクに媚びすぎててキモいよ 年中パンチラ見せてるアニメじゃあるまいしタイムリープのキーポイントに使ってるだけだからそんなの気にならんわ 不快ならまんさんアニメでも見てればいいんじゃね エッジランナーズは序盤は退屈過ぎ
中盤面白い
ラストはまともに作品として締めるのを放棄したとしか思えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています