リアル過ぎて直線走るのすら不安定で油断できないレースゲーム、グランツーリスモ7がオリンピック競技になる [744558172]
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https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20230303013/
IOC,「オリンピックeスポーツウイーク 2023」の詳細を発表。「パワプロ」や「グランツーリスモ」など9つのゲームで競技を実施 IOCはeスポーツを競技化するなら、ケイリンじゃなくて競輪をオリンピック競技化しろよ
ヨコ含めてなんでもありのライン競争を見せろ 常に車をくっそ繊細に優しく正確に操作する事を強要されるゲーム 昔ハンコンでBTRコンフォートハードABSオフニュルとかやってたなぁ 60キロ程度でぐにゃぐにゃ不安定な車、一般道で見たことない ドリフトシティも採用してくれ
結構テクニックいるぞ クソラインナップやな
見てて楽しいのにしろよポピュラス早解き500面までとか • アーチェリー(Tic Tac Bow)
• サイクリング(Zwift)
• セーリング(Virtual Regatta)
• ダンス (Just Dance)
• チェス(Chess.com)
• テコンドー(Virtual Taekwondo)
• テニス(Tennis Clash)
• モータースポーツ(Gran Turismo)
• 野球(WBSC eBASEBALLパワフルプロ野球)
なんなんすかこれ🥺 そんなに繊細な操作が要求されるのか
もしかしてFPSみたいに感度の設定とかあるのかな >>1
リアルは直線でそんなにふらふらしないだろw mobaとかfpsないの?
プロは暇ないから無理か レーシングドライバーの評価は良くないよな
こんな滑らないよって オープンワールドドライブゲームプレイした今じゃこういう周回レースゲームは楽しめ無くなった
グランツーリスモもthe crewみたいにオープンワールドドライブゲームのも出せば結構売れると思うよ
車の3DデータはGT7の流用できるし、ゲームエンジンと地形生成はホライゾンのデシマエンジン使って、背景の3Dデータはアンチャーテッドやラスアスリメイク版、スパイダーマン2のを一部流用すればコストや開発期間をそこそこ抑える事ができると思う >>18
ダウンフォース無い車だとスピード出した時は半分浮いてるみたいになる パッチでFR車の安定性が上がったけどじゃあシミュレータとは となった >>21
ゲームが趣味のおっさんてなんでいちいち経営者目線なんだろうな
大人しく大好きなゲームやってろよ >>25
経営はおろか開発なんてやったことないくせにほんと気持ち悪いよね 一番盛り上がりそうなスマブラとかAPEXはないんやな
考えたやつは頭おかしいんじゃないの? >>15
自転車のやつは自分でリアルのチャリを漕がないといけないやつじゃん
eスポーツなのか? >>21
オープンワールドの車ゲームなんてあれは子供がやるものだしな グランツーリスモはあくまでもレースゲームだと思う
レーシングシミュレーターでは10年くらい前に出たiRacingとrFactor2の2大巨頭が続いている
次いでアセットコルサとアセットコルサコンペティツィオーネ グランツーリスモとフォルツァ(モータースポーツ)あたりはパッドでも普通に操作できるし
最近のレースゲームの中では操作かなり優しい部類な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています