【画像】『天空の城ラピュタ』を見たことがないデザイナーにポスターを描かせた結果www [626636967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ついに中国でも「天空の城ラピュタ」が6/1に公開決定。映画館でラピュタが観れる。コロナ禍で日本映画の放映許可がなかなか下りない中で、これは嬉しいニュース。ジブリ作品は毎度、中国ではアダプテーションではないオリジナルポスターを展開していますが、今回のもとてもいい感じです。
https://pbs.twimg.com/media/FqHD81zaIAIzW_i.jpg
https://video.twimg.com/amplify_video/1631215508120039424/vid/720x952/6RHrao65-WTQ0_zt.mp4 イメージ画としては良いけどこういう場面ないし詐欺だよな ポスターはやりすぎだけど中国語タイトルはかっこいいね AIだろうな
見たこと無いというにはあまりにも要素が詰め込まれてる 結局ジャンルで言えばボーイミーツガール物なんだから元々のポスターが正解だよ
https://i.imgur.com/FO53TQB.png 中国どころか北朝鮮人でもラピュタ知ってるっぽいぞ
西安の平壌レストランで飯食ってたとき
北のウエイトレスが「風にのせて」をピアノで生演奏してた 遠くから見たらなんだかよくわからないゴミポスター
でもケンモメンこういうの好きだよな >>27
このころのポスターはシンプルやな
いまなら巨匠宮崎!
感動巨編!
とかの文字だらけになるんだろう 近代中国ってほんとセンスないよな
大陸初のカルチャーって何一つ世界に影響与えてないだろ おおよそ合ってるが
サイズ差補正無視スキルが多少作用してるだけで ジャップのブロッコリーだかカリフラワーだかより遥かにマシ 中国ではラピュタ放映しなかったの?それともリバイバルなの?
中国もジャ国化かしら?心配ですね。 成金チャイニーズって情緒もへったくれもない宇宙人って感じなよな ちょっとバランス悪いというか、シータが小さすぎるしスペース多すぎる気がする
まあ良く分からん芸能人の推薦文を羅列する日本のポスターよりはイイな >>25
このポスターで期待して見に行ったら本編違和感だらけだろうな 見た事無いのにシータ書けるのは何でですかね?
ウケ狙いとしか思えんのだが >>35
ナウシカとラピュタだけはセンス感じるな
他はふつー >>27
これ邦画ポスターの中でも最高クラスの評価のやつじゃん >>60
見たことないから関口宏みたいな前髪になってるんじゃね >>25
主人公は右上です
その仲間となるのは左上です
真ん中の3人は出てきません >>27
これで良いと思ってる人はもう感性とかしんどるな
この古臭さでは客は呼べんは
今上映するならやっぱ>>2
こっちのセンスになっちゃうな >>27
事実、このポスターで赤字だったわけだからね
現実を見てほしい
これで良いと思ってる人は、主人公の貧乏くささや
ヒロイン描写の芋臭さを感じられてないってことだから
ファンタジーを語るセンスと言うものが何か欠けているよ ラピュタが今まで公開されてなかったん?
意外。
公開当時、香港でヒットしたんやろ? 日本人デザイナー「う~ん…イラストは良いんだけど、空いてるスペース有効活用しようよ。
『全米が泣いた!』『ゴールドグラブ賞3冠作品!!!』『有名映画レビュアー絶賛!!!!』
とかキャッチーなフレーズを散りばめてさ」 売れるの確定してる後出しポスターくらいは上手くできて当然だよな >>74
はい
愉しきかな
見せられたのは。少年。
血湧き憧れたのは。少女。
肉踊る
ラピュタは
漫画映画
空に浮かぶロマンの国だから。
i.imgur.com/VhYZPdz.jpeg 中華ラピュタはラストの呪文バラスヴィダーヒなんだよな >>74
もうちょっと全体的にミルク感を強めに
背景に70年代ポップカルチャーを
ロボットにもう少しバブル感を
雲に銀座テイストを追加できますか? >>35
紅の豚だけが普通で
あとはひたすらにミミズ風呂 >>69
ロングテールで今も公開が決まったニュースのスレで当時の売り上げを論うとか
今の時代見たいにTV局が抱え込んで広告打ちまくりゃそりゃあ売れるさ余程酷くない限り 中国ジブリのポスター作ってるデザイナーってこないだパクりバレてなかった? >>42
古くは歌舞伎は京劇だし最近はネット文化でも中韓に推されてますがな 情緒的すぎて気持ち悪い
はまれば気持ちいい絵なのに自分にはダメだった 千と千尋もそうだけどなんでポスターでミスリードするんかね 絵に関しては賛否あるとして
羨ましいのがポスターが壁に貼れるアートになってること
これが日本のポスターだといらない文字情報がウザくて壁に貼りたい思わないし >>97
ひょっとして本の帯って日本だけなのかな、無駄なような 作品イメージなんだからこれで良いだろ
老害もほどほどにな 冒頭の落ちてくるシータと合わせたポスター
さすが父🇨🇳のセンスだな japのポスターはクソほどセンスねえんだから批判する立場にない >>27
内容を説明すれば点がもらえるテストか何かと勘違いしてて草
まあジャップには余白で語るっていう文明社会の文化が理解できないのは知ってるけど 「こんなシーンない」「手が大きすぎる」
自閉症らしい日本の反応が面白い 観たことないはずなのになんでシータのキャラデザ一致してるの? おっ?どんな映画だろ見てみたい!と思ってしまういいポスターじゃん 結構いいじゃん
海外の映画にクソみたいなタイトルつけることを謝罪せよ バルスって中国語ではどんな漢字当てるのだろう?
平和? 公開当時小学生だったけど少女に執着するムスカがキモくて怖かった >>37
石だけでなく身体全体を包み込む謎の超科学 >>27
たしかに与えるインパクトではオリジナルに軍配が上がるかな
>>2はラピュタを象徴する巨神兵の指先に散らした花々が洒落てるね
前に見た中国版のトトロや千と千尋のポスターもなかなかよかった >>1
チョンモメンが絶賛してたチャンコロデザイナーがパクリ野郎だったのホンマ草 >>68
歌舞伎観たいとは思わないけど付き合いで観に行かざるを得ないならこういうのでいいかな
伝統的な歌舞伎のほうが素晴らしいのかもしれないけどとっつきやすさというか2回目に繋がりやすい気がする VSゴジラのポスター見てみろよ
縮尺めちゃくちゃ
だがそれでいい >>37
んなこと言ったらラピュタも中枢だけ飛んでいくやん >>27
キッモ
なろう系とか好きなキモオタ弱者男性をターゲットにしてんならこれが正解なんだろうけど >>126
何で平和やねん
留守だから破壊するて
破留守 https://i.imgur.com/Z8xmvAA.jpg
これで電車には乗って移動したから、こんなシーン無いとか言うアホおるか? 動画みるとよりロボット兵の手だけ出てる場面がシュールでありえない気がするのは俺だけ? ラピュタ作れるやつが何でハウルになってしまうかわからない >>27やっぱこれが一番味あるは
>>79は陽キャ向けやな >>42
共産主導だから
でもキャッチアップはすごいよ >>25
キモいな
さすがジブリ史上最低興行収入だっただけの事はある 中国のジブリ映画のポスター今までのは良かったと思うけど
ラピュタに関してはちょっと違うかなって感想だな >>25
これはアメリカ版のVHSのパッケージな
戦闘シーンだけキリバリした意味不明の作品になってる
子供の時にそれを見て、ブチ切れた日本育ちの白人が
今はジブリで翻訳担当してる >>148
浮力に吊られて浮いてるわけじゃないってことだよ
言わせんなよ… >>131
巨神兵は骨格に肉がついてる作りなのにこの指先見て巨神兵だと思うの? >>25
ペwwwww
ガwwwwww
サwwwwwww
スwwwwwwwwwwwww >>30
何にでもチョイ噛みしてくるよなコイツら
卑しい賤しい感しかない >>35
ポニョがメイドインアビスのアレにしか見えない >>35
一度ウケたからとその後も延々と同じネタを続けてる人のような感じ このポスター推してる連中は泣きドラとか好きそう(笑) 明らかに見てなくて笑う
というか今さら公開なの?
見たいやつはとっくにBD持ってるやろ このサイズだとロボットじゃなくてナウシカの巨神兵なのでは もうチラシの善し悪しで見る映画決める時代じゃないから全部ポスターみたいのにしてほしいわ。悪いけどキャッチコピーいらね。 >>157
公式やろ下に非売品と書いてあるやろが
まあなにもないほうがポスターとして名作だから
こっちは残ってないんだろうけどね >>146
調べたらこんなの出たからw
>バルス (Barış) - トルコ語で平和を意味する単語。 正確な発音は「バルシュ[bɑˈɾɯʃ]」に近い。 アニメ映画『天空の城ラピュタ』の作中で「滅びの言葉」とされる単語。 >>172
たしかに「ロボット兵」と呼ぶべきだったわ
ナウシカの巨神兵やルパン2ND最終話のロボット兵も含め
「宮崎作品における巨神兵的な何か」として思い浮かべたけど
作品世界は別だからごっちゃにしちゃいかんな反省 >>27
(ヽ´ん`)結局ジャンルで言えばボーイミーツガール物なんだから元々のポスターが正解だよ >>166
要は日本から失われたのは情緒や風情なんだろ
ビジネス優先だから仕方ないね
中国の方が情緒も風情も詫びも侘びもあるし
それが一般人にも理解できる文化として受け入れられてる
やっぱ国としての歴史が違うよ こうやってみると魔女の宅急便と全く同じキャラデザだな >>69
初めて試写行った(当たった)映画をデスるなら容赦しませんよ >>27
おかしいとこは無いけどやる気無いなあ
まあジャップの場合やる気出すと変な方向行くからこれでエエのかもしれん >>25
これが白人がやってた 「文化の盗用」 って奴だよ
明らかに尊重してないでしょこっちの作品を
日本人が 「伊藤拓哉です」 って自己紹介すれば、 「じゃあTACな」 みたいな、あだ名をいきなりつける失礼な文化もこいつらの特徴
こういうなんでもアングロサクソンの文化に塗り替えて当たり前って態度でずっときたなかで
ついに有色人種の不満が爆発して、ぎゃくに反動でなんでもかんでも文化の盗用は許さんって話になってきた まぁ実際すべての始まりはこの空から降ってきたロボってのは有るけど 見たことあるだろ
なんでシータも飛行石も描けてるんだ 「でかいロボットがいつまでたっても出てこないんだけど」 live2Dみたいな作り方好きだよね中国
スマホで見る前提かなぁ >>25
ロックマンとかボンバーマンとか海外パッケージがこんなんなんだよな >>25
やっぱりさ欧米人とは拭い難い感性の隔たりを感じるよね
これに比べて>>2の「分かってる感」はどうよ?
言葉が違うだけの家族だろ ケンモメンが大絶賛した中国人デザイナーがいたけどパクリバレしてたよな
事後承諾文化がある国のクリエイターって信用出来ないわ もうちょっと腐海の感じが出てないと何の映画かわからん 一応いけど>>25は1986年だぞ?
これで「アメリカは~」とか言うのは流石にナンセンス
ちなみにこれがオーストラリア版のVHS
https://i.imgur.com/6pJfmYP.jpg
ドイツはこれ
https://i.imgur.com/nnCqzwc.jpg
まぁこんな時代じゃ日本のアニメとゲームが無双し始まる時代の幕開けになりますわな
「子供向け」を大人がやっつけ仕事しかしない国には勝てませんわ
もう時代が変わったけどね >>155
2枚目千尋が「宮崎駿…」って言ってるみたいだ
安倍晋三のノリで >>27
ボーイミーツガールという語感の気持ち悪さよ
これ許されるのTRF だけだろ 一枚のイラストとしてはめちゃくちゃいいけど映画のポスターとしてはちげーわ また動画を見た
心が震えるなぁ
空賊みたいな生き方は無理だが
ポム爺さんみたいに生きたいね ラピュタはマジでいいね。もののけ姫みたいに説教臭くないしナウシカみたいにご都合主義じゃない
本当に冒険してるって感じ。冒険のすべてが詰まってる感じが凄いよな >>240
天安門で何かを成し遂げた訳でも無いしドキュメンタリーとしてなら実写の方が説得力有る
天安門言いたいだけなのは分かるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています