【朗報】 「代紋TAKE2」の渡辺潤先生、リコリス・リコイル、ぼっち・ざ・ろっく!、チェンソーマン、SPY×FAMILYを御絵描きになられる [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
渡辺 潤
@Junwatanabe1968
魅力あるアニメや漫画が
続々と生まれてくる。
幸せである。 関連
12/8(日) 8:10配信
オリコン
あの任侠漫画家が一念発起で“萌え”を追究 「何枚も描く!それで見えてくるものがある」
硬派な画風と細部まで分析された渾身の美少女画の比較
『代紋TAKE2』『三億円事件奇譚 モンタージュ』など、いわゆる極道や反社系キャラがふんだんに登場する硬派な作風で知られるベテラン漫画家・渡辺潤先生。
2019年現在で50歳、失礼ながら立派な「オッさん」作家がいま、なぜか熱心に「萌え」を研究しているとTwitterで話題だ。いったいなにが起きているのか? さっそく先生ご本人にその真意を直撃した。
https://amd.c.yimg.jp/im_siggA7PscXxfs7FWcqOwULla9g---x900-y615-q90-exp3h-pril/amd/20191208-00000301-oric-000-16-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191208-00000301-oric-ent 50代半ばでこの吸収力
劣化してくだけの作家とは違いますわ 姫野のコメント好き
やっぱりよく細部を見てるんやね リコリコやぼっちは素人やAIの方が上手い場合ありそうだがアーニャのバランスがすごいな きらら系が苦手そう
渡辺 潤
@Junwatanabe1968
漫画家の集まりに顔を出した。
「萌えのヤツ見てるよ!」
「次の萌え早く描いて!」
「萌え最高っス!」
おかしい…何かがおかしいw
あしたはどっちだ? 元々絵はくっそ上手かったしな
あと代紋take2もちゃんと全部読んだらオチも悪くない 撃たれたときに
ギャンギャンギャン!みたいな変な悲鳴あげてた漫画だっけ モンタージュもこの人だったんのかって今知ったわ
代紋は最初の方しか読んでないから絵柄のイメージが全然違う いつまでも枯れずに情熱を持ち続けられるのが凄いし羨ましい キャラの個性守りつつちゃんと自分の絵に落とし込んでて上手いよな 個性出せないなら誰でも描けるねんで
絵描きとしてのプライドはないんか 桂とか一部除いて元々コイツの方が細緻な絵柄で珍しくもなんともないよな モンタージュだったか金髪ねーちゃんのおっぱいが最高だったわ
自分のキャラを描きなさい 夢オチかましたヤクザ漫画とは知ってはいるが、読んだことない >>35
萌え探求だからそもそも自分の絵柄で描いてるわけじゃない 可愛い女描くの実は上手いよな
キャサリンちゃんの胸にいつまでも埋もれていたい >>7
桐乃とか一部は本家よりかわいい
人によってのクセってあるはずだけどよくこんだけ全然違う画風描き分けれるな この人の絵はイラストレーション的なうまさじゃなくて漫画的な上手さだよな アシスタント生活していていざ自分がデビューする時アシスタントしてた漫画家と同じ絵と作風でデビューする奴何なの? うーん、自分の個性が全く出てないただコピーしただけの絵になってる ちょっと大人っぽくなる傾向か?
あずにゃんとかエヴァとか性的すぎる感じあとやっぱ書き込み多いキャラのが得意そう AIだ何だと言われるがやっぱ確かな技術を持ってる人はそうそう陳腐化しないような気がする 渡辺潤は代紋TAKE2の本当のラスボスが誰なのか知らされてないんだってね なんで模写してるのかみたいなインタビューがこの間Yahooに出てた 島本和彦も他人の絵の特徴うまく掴むタイプだったなそういえば
自分の絵だけに拘泥しない人もいるわけか この世代の人らってアナログ畑だし地力ってのがあるよな
何書かせても上手いとおもう >>65
トニたけも寄せるの上手いな
安彦が自分の絵かトニたけの絵かもうわからんとか言ってて笑った 渡辺潤ならぼっちじゃなく廣井を描かないとらしくはないなと 年を取ると絵が下手になる漫画家が多いのに向上心を忘れないのは凄い >>69
トニーの漫画が面白いのはその情報量の多さの処理の上手い落としどころなんだよな 大昔ヤンマガで読んでた記憶あるわ
それ以外知らんが新宿スワンの人みたく対象年齢下げてもいけるかも >>65
藤田「俺の絵を真似てる時だけ上手くなってないか?!」 >>7
そこまでメジャーでもないやつでBLOOD+なんて古! こんだけ上手いのに本人はヤクザ漫画しか描かなくてワロタw
才能の無駄遣いだろ 24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2ba6-w0/q)[] 投稿日:2019/06/23(日) 17:53:01.74 ID:95o6JiSG0
大御所なのにやけにフットワーク軽いな
https://pbs.twimg.com/media/COaThdgVAAAOqil.jpg ラムちゃんとか鮎川まどかも書いてたよね
楽しそうでいいんだよなーこの人の萌え探求 >>79
最新作は女の子少しかわいくなっただろ
作品本体がゴールデンカムイに寄せ過ぎて何だこれ?だが >>79
ヤクザ者以外でも
ドラマになっていたやろ
モンタージュという題名で、3億円事件の20年後 人気まんが家先生たちが『妖怪ウォッチ』を描いて最新作発売を祝福!~『サンクチュアリ』池上遼一先生~
2019年06月22日 21:30
https://corocoro.jp/news/57732/ >>81
トリリオンゲームの凛々ちゃんかわいいよね 代紋take2で画力はカンストしてるからな
衰えないのは努力ゆえか 銃を持ってるところがもっとうまくできるんじゃないか?
そういう漫画描いてたわけだし >>89
たぶん情報量の探求さ
ゆえに最新のものでもスラスラ描ける >>81
池上御大も凄いわ
トリリオンゲームでさらに覚醒するとは >>94
池上御大は少年マガジンで水木しげるが悪魔くん連載してるときに背景と女の子ばかり描かされてたから
そら生きたレジェンドだわ >>16
前から萌を研究してる
もう5年くらいやってたような >>55
リコリスリコイルに言うほどお話があったか?
悪魔のリドルとかと同じ枠だろ
殺し合うポンコツキャラをひたすら愛でるアニメ
殺し合う理由とか特に掘り下げる尺も無いし えええこの人けっこうベテランでしょ
そんな人が最新のアニメ見て学んでるってすごいな マジで上手いな
原作つけてもっと売れ線で書けばいいのに >>95
当時叩かれたらしいが伏線もあるみたいだし中々悪くもないオチな気がしないでもないな 石田の兄貴がオナニーしながら追っかけてくる絵を頼む 三億円事件の漫画もエロ部分だけ良かった
素直に青年誌あるあるな感じの萌えエロ漫画でも描いたら良いと思う 上手くて可愛く描けているけど自分の漫画には活かせていないんだろうか?
編集に描かせて貰えないのか? きららファンタジアの続編は作品別にヤクザの組にして抗争する話にしよう >>7
俺妹の桐乃が上手すぎでワロタ
俺妹ってここ最近リブート開始したし大暮維人先生も化物語のコミカライズやっている訳だから
カドカワは俺妹リブート版のコミカライズを渡辺先生にお願いしたらどうよ?
かなり売れると思うぞ、俺妹好きの俺自身も間違いなく買うしな >>81
ガルパンと言えば80歳くらいの漫画家にスピンオフだか書かせてたな この人こんな絵描いてても本業の方が全く引きずられない作画なのはさすがだと思う きらら勢としてはぼざろだけつまみ食いしていく外野にモヤモヤする この前立った代紋スレで紹介されたカフスって漫画見たけど
一貫してくだらなかった この人はこの年になってもまだ楽しんで絵を描いてるのが本当に凄いと思う >>18
> 渡辺 潤
> @Junwatanabe1968
> 漫画家の集まりに顔を出した。
>
> 「萌えのヤツ見てるよ!」
> 「次の萌え早く描いて!」
> 「萌え最高っス!」
忍者と極道かなにかか? 自分でアニメ見て萌えたキャラしか描かないってのが素晴らしい 20年前の漫画家が今でも現役ってなにげにすごいと思う。 オノマトペはカカカッギャンギャン以外にないのですか? この画力ならいくらでも今より金持ちになれたのに
好きなもん?描いて生きてるのすごいな ただの模写とか言うやつ出るとは思ったが
この人それぞれの絵を動かそうと思えば動かせるもんな >>17
ガチミーハーやん・・・・・・・はずかしい
東卍描けや この人はヤンキーバンドマンだったくせに
絵は最初からかなり巧いからな
代紋10巻ぐらいまでがピークとさえ
その後は巧くなりすぎてちょっと型にハマった感 細かいところまで見てるのな
まぁ描くんだからそうなるんだろうけど 所詮流行り物とかで終わらせないでちゃんと描いてモノにしてたり
キャラの背景までしっかり見てたり貪欲だな
もうベテラン漫画家だろこの人 >>34
夢オチじゃなくてゲームでした、オチ
しかしこの人の向上心とアジャスト能力はガチ >>25
プライドだけの奴はJAXAみたいになるぞ >>142
高橋ツトムもただのヤンキーなのにいきなり絵が半端なかったけど
この世代ってきちんと教育受けてないのに半端なく絵が上手い人がちらほら出てくるよね >>25
プライドだけの奴はJAXAみたいになるぞ パースの勉強してレスポールのヘッドがデカくなってるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています