「攻殻機動隊」とかいう劇場版とTVシリーズで人気を確立したのにその後コレジャナイ作品を連発して一気にオワコンになったアニメ [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サスティナブルウォーの一期はまぁまぁ面白かった
ポストヒューマンが半端なくやばくて好き 最近作ってた変なポリゴンのやつ
悪くないぞー悪くないぞー連呼が始まる異常なスレだったな アライズは漫画版は割と良かったのにアニメは何であんな出来なんだよ アライズと2045は信じられんほどつまらんな
ゴーストインザシェルとSACは名作 80年代にネット社会の到来を予言してただけだからな今見てもふーんってなもんよ 押井2作がビジュアル提示として強過ぎた
原作キラー 笑い男のシリーズが面白すぎなんだよね
3回くらいみたもの コレジャナイ関係は一切見てないわ
まともな嗅覚があれば解るだろ。鼻クソつまってんのか? Netflix版はAIアニメ技術でどうにか出来ない? ヒューマンプロトコルとかいう
珍しく1.5以降の世界を描いてる漫画 キャラデザ超絶劣化したり全部3Dにしたり迷走して終わったの残念すぎる
普通にSSSの続きで良かったのに >>18
ホンマそれ
発表されるたび009だのアライズだの
普通にやればよかったのに >>18
ホンマそれ
発表されるたび009だのアライズだの
普通にやればよかったのに テレビシリーズを上手く刑事ドラマに落とし込んだのは良かった 結局原作漫画のシーンのパッチワークでしかないからな
毎回半裸でビルから飛び降りてハッチメキメキ開けてあらそうズドンしてるだけ
プロットも毎回なんかすごいハッカーがあれやこれやするってだけで新鮮味がない 原作の1巻の脚注の解説が面白かったから読んでたのに色んな利権の餌にされたな パトレイバーもリブートとかいらんからリメイクして欲しいわ ジャーナリズム感あったから時世に合わないんだろ
SACだけでも物の考え方が随分変ったよ
権力を疑うようになった 10何年ぶりにGIS観なおしたらやっぱ最強だったわ
次元が違いすぎる アップルシードとかの士郎正宗ウンチクマンガ人気は
知らない(いらない)知識の断片をこれでもかと浴びせられる体験が
ネットのない時代のオタクに気持ち良かったのかも
今ならイタリアのウイキョウ祭りの情報とかいきなり書かれてもポカンなんだけどね 2045信じられんくらいウンチだった
ここで擁護してる人多かったのが不思議 イノセンスという史上最高の美しさをもって描いた作品が赤字
製作費20億円の興行収入10億円のマイナス
押井守は今ワンピースみたいなのが100億とか200億行くのを見てどう思ってるのだろう? >>34
あれクソゴミやろ
若いころリアルタイムで映画館で観て半ギレだったわw >>35
若いから分かんなかったんだよ
今見てみろ >>34
美麗CGかと思ったら手描きという贅沢作品
なお世間の評価 面白かったのって原作と押井の映画一作目くらいだろ
その後はイノセンス含めてどれもつまらん >>34
筑紫哲也がニュース23で映像が凄いですしかも世界のカンヌ出品とベタ褒めホルホルしてたの覚えてる リアルタイム知らん若い人が
アライズや2045から入ったらなんだこのつまらん作品はってなるやろなw >>34
イノセンスはまず3回観ろ、話はそれからだ イノセンスは難しいすぎる
日本人の哲学は属人に噛み砕かないよな
ガンダムぐらい流行って50年ぐらい放送してくれれば少しは理解できそう いや元々からゴミだけどな
素子を性的な目で見るオタに評価されただけの作品でキモオタの域から出られなかった SACみたいなアニメ作って欲しいけどもう無理なんだろうな イノセンスはバトーの描き方が女々しくて
映像やギミックを堪能出来なかったわ 今となっては笑い男のあの面白さのほうがなんかの間違いだろ アニメなんかドカンバキーぎゃああ、ああ面白かったでいいのに、訳のわからんチンシコセリフを永遠と出されたら誰も見んやろ >>10
広告だらけデマだらけは予測できなかったから後の作品に譲ったけどそれも現実の後追いだからなぁ
サブカルの予測力も大したことはない >>31
ビートたけしが安倍のSPが使いこなせなかったパカパカ防弾バッグで見事に反撃してたな ここまでオワコンという言葉があてはまる作品は滅多にないわ せめて戦闘シーンがかっこよければよかったけど
それもどんどん劣化したからな 新シリーズはシナリオの設定が面白いのに
ストーリが尻すぼみと言うか小規模になってしまた あらそうと ビル落ちながら消えて行くシーン
セルフでパロらないとダメな義務みたいになっちゃってるもんな >>19
どこがだよwポリコレで露出の少ない恰好のほうが増えてるだろ 2045は途中までそれなりに楽しめたのに
ラストがあれだった >>31
少佐の名前が素子じゃないからなんでかなと思ってたら
ちゃんと回収してて納得した とりあえず映画版テレビ版その他のシリーズを監督と製作会社統一してリメイクしてくんないかな >>34
イノセンス神山健治にSAC風にリメイクしてみて欲しい
ギュッとしたら全自動資本主義みたいになるだろ ロリ少佐も田中敦子も好きだが
組み合わせると何だかなぁってなる >>62
もっと膨らませて長いシリーズにできそうなのに
急にスケールが小さくなってしまいましたね
前半がだれた話で密度がなく
後半は話を圧縮し過ぎで全体のバランスも悪かったです ARISE駄作なのに、押井は攻殻の中じゃ
あれを一番評価してんだよな
押井らしいと言えばそうだが 新シリーズは後半CGが大分ましになりました
https://www.youtube.com/watch?v=s7YWJ7vWVtk
江崎プリン
グリコ森永事件の都市伝説をモチーフにしたSACにちなんで
グリコの正式社名は江崎グリコ株式会社
プッチンプリンはグリコの商品 世界観がもう現実から乖離しすぎてる
日本が強国みたいな前提も今では想像できないし
サイバーパンク的な世界観も古臭すぎる >>74
シナリオを詰め込みすぎ
リアルの国際情勢を知っているとミスリードされやすい
省庁の対立と各国の対立を説明せず意図的にわかりにくくしている
アクションシーンにあわないコーネリアスの音楽
テンポが悪く意図的に説明をしないことによる難解さなので
繰り返して見ると対立軸が見える仕組みになってますがごった煮のシナリオですね >>78
そういう作りの作品を何回も見る気には
そうそうならんよね
読解した所で結局ふーんて思うだけだしな
新劇場版は普通の作りだったが 2ndGIGが無かった世界線でSACの続編シリーズを作ってくれよ
アメリカのドラマとか何シーズンもあるだろ SACが洋ドラをパクったような会心の出来だったのに
2ndで一気に失速したよな 押井版が超イレギュラーな作品なのにあれが正解なっちゃったら辛いよな 原作は1から2になって電脳世界ご進みすぎてリアル世界でのアクションがない
それで1.5を作ったけど人気ない
おれは1.5やアップルシードくらいが好き 毎回少佐がビルから飛び降りてバトーが視界盗まれるだけだろ エヴァとかと違って、続きが気になる〆方じゃないのが良かった
アライズとかの新シリーズは全然知らないし、それまでの作品で充分満足 SACの時点で未来版太陽にほえろ!レベルになってたから順当 ネトフリの奴は面白かったよ
CGはたしかにアレだったけどちゃんと攻殻してた >>75
2期はこいつ死んだくだりがシナリオの都合過ぎて萎えるんだよなあ
最後は2ndGIGの焼き直しにしか見えねえし
人形遣いと出会わなかったifでも素子は人間やめますっていう話にしたかったのもしれんがそのオチありきでそれ
までの流れ何だったんだマジでってなる
アニメ攻殻でトップクラスの駄作だと思うわ個人的にARISEより下 スタンドアロンコンプレックスはある程度現実でも実感できたが
移民問題はこれからだろうな
多数の中の一部のネトウヨがリベラルになって民衆を率いようとするがアメリカの息のかかった政治家に潰される
結構あり得るシナリオ
まぁ山上がそうなのかもしれんがw
山上は久世だった >>94
氷河期連中独身増えまくってるから
SSSの貴腐老人問題も今後出てきそうだな
福祉削ってるから老人ホームとかも一杯になるだろうし
家に繋いでネットでモニターして死んだら行政が処分って感じになりそう 自民に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ。 >>82
テンポがよければいいんですけどARISEは全体が気だるい
もう一度みたい系とは違う作りでした >>93
まさに
世界的に色んな事件が起きてるはずなので世界あちこちで同時多発してる話をたのしめるかと思ったら
むやみに難解にしたARISEよりは良い気がしますが後半の展開というか最終話はほんと酷いですね SACはワインのやつとか本筋に関係ない話も面白かったな ワインも良かったし斎藤の過去話とかも好きだった
1度に2話公開で片方で本編やってもう片方がオムニバスって感じだったな 原作の素子は厭世的な皮肉化だったのにアニメだと電通社員みたいな意識高いクソ女になってて嗤った ポストヒューマンの脅威だって初手核ミサイル基地襲撃からのステゴロで首相暗殺計画とか意味がわからん
後期はノスタルジックがどうこうでさらに意味が分からなくなって脱落しました
幻術とかつまんねえんだよ >>102
金塊によだれ垂らしたりセフレがいたり
人間らしい人間だよね
アニメはクールな奴ばかりでつまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています