極上パロディウス難しすぎワロタwwwwwwwwwwww [989870298]
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シューティング全般ダメだわ
もう若い頃からダメ
自機と弾目で追っかけてるうちにもわけ分からなくなって死ぬ
コマンドは最終手段にしてる
心折れたからまた夜に遊ぶわ
大量のベルが邪魔でしかなかった チチビンタリカだっけ?でかいダンサーみたいなの出てきて股の間抜けるやつ
あそこ最高に嫌いだわ! って極パロだっけこれ スーファミ買って間もない頃だったかな
あれは未来のゲームだったわ >>18
期待して見たが
「ウーバーイーツステージ」「男女平等ステージ」「リモートワークステージ」
滑ってこけそう クソ懐かしいな
セクシーパロディウスは最近の移植版だとボスにパンツ履かされてるんだよな >>1
画像見たらスーファミ版じゃねえか
アーケード版(PS・SS)やって出直してこいや 老後になったらレトロゲーを楽しもうと思って
極上パロディウスだかったけどそんなに難しいのか? >>25
死んでも途中からコンティニュー出来るから面白かったけど2週目の玉増えたのはやる気ゼロだった >>25
パロディウスは基本難しいと思う
まあ別にノーコンティニューにこだわんなきゃどうとでもなるが
ゲーセンゲーはノーコン前提で語る人多いからな >>25
逆の見方をすれば、パロだ!も極パロも
コンティニューの回数に制限は無いから
ノーコンティニューでのクリアを目指さなければ
それほど難しいゲームじゃない
ぶっちゃけていうと、R-TYPEのほうがメチャクチャ難しい
コンティニュー無限でも越えられない難所があって
何十回は余裕で死ねる 初心者がコンティニューありでクリアするという観点だと、
極パロよりパロだ!のほうが難しいかもしれない
まず三面のお菓子の城からして初心者を全力で殺しに来てる >>28
>>29
>>31
無印SFCかなんかでやって結構簡単にクリアできたけど
極上はそんなに酷いのか、、、 おじさんはもうシューティングゲームなんてできる気がしないよ アーケード版のマンボウが好きだった
いろんなレーザー打ててテクニシャン感あった クラシックにどこから入れば良いのか分からんって奴には極パロを勧めるわ >>33
それなら別にひどく難しいとまでは感じないんじゃないかな
セクシーはともかく極上は 日本のゲーム業界が世界に胸を張れるとてもクールでカッコよかった時代 セクシーのBGM聴きたくて復刻版みたいなの買ったが版権の関係で曲差し替えられててがっかりした >>37
PSPでパロディウスポータブル出た時に、
実はまだ権利が生きてる事が発覚した曲が
軒並み権利フリーの別曲に差し替えられてしまった… ヨハンシュトラウスとかチャイコフスキーは
パロディウスで知ったわ 見た目が一番の楽しさなのにパワーアップで難易度上がりまくるのは駄目だわ >>44
ツインビーもだよね
盛り盛りにすると途端にハードモードになる
分身とバリアでバカスカやりたいのに そうSFC版
1面はそうでもないけど以降やけくそみたいにむずい
その1面も上で流れてるUFOキャッチャーと大量のベルで油断してたら余裕で死ぬ 当時中学生くらいだった頃リビングのテレビでパロディウスやってて
ちちびんたリカが出てきた時変なことやってるんじゃないかと思われそうで心配した
理由は似たような感じでグラフィックスに特殊チップを積んでいるFCの
グラディウス2(遊んだことなし)もかったがまずかったか? 極パロはドラキュラ選んどきゃ大体ホーミングで終わるだろ 極パロはランクシステムだからなグラのような鉄板プレイするほど死に近付く鬼畜使用 エミュかこれ
ロム買って吸い出したんだろうなおじさんくるぞ 点数稼ぐと難易度上がるってわかってても黄ベル取っちゃう
結果3面で死んじゃうけど3面は立て直すのも楽しいからオッケーだったりもする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています