【悲】千と千尋(300億)は20年経っても人々に観られてるのに、鬼滅の刃(400億)からそういう予感が全くしないのは何故なのか🥺 [701470346]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コンテンツの流行り廃りのサイクルが異常に速まってるから ガキの頃は30年たってもドラゴンボールやってるとは思わなかっただろ 鬼滅を面白いと思って見に行ってたのどれぐらいいるんだろうな 千と千尋は物語の最初から最後までやるけど無限列車は鬼滅の刃の物語全体の途中の話じゃん 作品を見た人数の違いだろ
みんなが幅広く、一回だけ見た千と千尋
少数が繰り返し繰り返し何回も見た鬼滅
当面は基本一度しか見ないテレビで流した際に、どちらを多くの人が見るかという違い いいね一桁のツイートなんてどうやって拾ってくるんだよ 鬼滅の映画単体で見ても面白く無いのはバカでもわかる事だろ オッサンのジブリ信仰(過去作限定)キツイっす
過去ホルしてるネトウヨ味が強い どうかな俺らは勿論見ないと思うけど
小さい頃に鬼滅見て楽しんだ層は20年後も懐かしむんじゃないかな?知らんけど
ただその子供の絶対数が少なすぎるからそんなに伸びないってだけで いくらジャンプだからってすぐに終わった鬼滅の刃じゃ、長年広告代理店が築き上げて浸透させてきたジブリブランドには勝てないよ
諦めなさい 話の途中の話だから知らん人が映画だけ観てもつまらねえだろ チケット代が値上がりしている
今はIMAXもあるから単価高いんでしょ どんなに理不尽に叩かれても一切反論もせずにいる作者の株がどんどん上がり
ただやっかんで叩いてる人間の浅ましさが浮き彫りになる 鬼滅はコロナ禍が生み出した集団ヒステリーとしか言いようがない
実力以上の特大ヒットしてしまった
吾峠はそれを分かってるからこそ次回作を描けないんだよね、失望されるのが怖いから わー国民を見よ
客も作り手も皆小さくバカになってしもうた… ジブリ信仰ってマジ高齢しか残ってないけどな
ジャンプ漫画のが強いわ 煉獄さんとか一生何もしなくて草生えた
ほんとにぽっと出がぽっと出の敵に殺されただけだったのになんで煉獄ブームが起きたんだろ 家に幼い子供がいると
とりあえずジブリを見せとくっていう固定需要があるからな そりゃそうだろ
千と千尋って金熊賞取ってるんだから 話の途中から途中までだから。単作品で完結していない 2006年頃のオタクも涼宮ハルヒはエヴァンゲリオンを超えたとか言ってたしまあそんもんよね 編集ナシの再放送プラス新規映像30分で数十億稼ぐとか
米国でも即10億円越えとか
詐欺みたいな事やれてるのはスゴイだろ >>37
俺の知り合いで見に行ったやつは
思いっきり君の名はを見に行った層とかぶってた
話題作はとりあえず見に行くみたいな人達 ジブリ信者とワンピ信者が鬼滅を目の敵にするのはなんでなの? 児童文学的な道徳性もないし映像的芸術性もない
碌なリアリティもないから結局アホらしくて物足りない
宮崎駿がいて良かったと思っとけよ >>1
君が関係者なら悲しめばいいけどどうせ関係ないんだろ?
悲しむ意味がわからない コロナ禍が始まって社会不安がMAXに
高まっている時に
熱狂とカタルシスを求める人達の中に
丁度スルッと入り込んで来た感じかな
平穏な社会情勢なら
ここまでヒットしなかっただろうな 実際なんだかんだ20年後も見てるかもしれん
ってかジブリがあと20年は見られないかもしれんという恐怖
早くサブスク解禁した方がいいで コロナ禍で頭がおかしくなっていたとしか
ストレスあったしな 言うてクロサワ映画とかあんま語られなくなったし作品の質と関係ないだろ じゃあキン肉マンの映画とか流したら同じくらい視聴率取れるの?と 3月終了なら鬼滅映画の特典100万部近く余りそうと言われている
業者の思惑より遥かに早く人気がしぼんでいってるのが鬼滅の現状だよ >>56
あんなん誰が見ても一過性のブームだったのにな
見通し甘すぎるだろ >>52
おいおい、今月黒澤明の生きるのイギリス版っての公開らしいぞ
不朽の名作
七人の侍もよくオマージュみかけるべ そんなこと言ったら北斗の拳なんて30年経っても見れるぞ。
イニDだってさ。 別にそれほど劣化はしてないけど「人が死んでしまう」
そう言う要素が強いと1枚か2枚落ちてしまうイメージ
そう言うことでしか涙を誘う事ができないのか?
と思ってしまうな
お涙頂戴ってバカにしてるけどワンピースも
そういった要素に頼らず泣ける漫画を目指している >>61
無理矢理死を使う事を回避して捻り出したネタの方が余程安っぽいから本末転倒だわ >>1
当たり前だろバカなのかお前?w
ジブリはサブスク解禁しないで日テレ独占、それでいて同じ作品は3〜4年に1回放送するから二桁視聴率をだせる。
鬼滅は全サブスク解禁でいつでも見られる状況にしてるのに、それでも地上波放送して3回目でも9%取れる。
逆の環境ならジブリはとっくにオワコンなってるわw >>46←バカw
コロナ禍前の2019年にとっくに書店からコミックが消えるくらい売れまくってんだがw
オリコン売上ランキング1〜18位全巻ランクインしたの鬼滅が史上初だぞw 実際鬼滅映画の再放送は千と千尋の9回目の再放送にすら視聴率勝てなかったからな
おばさんがホストに貢ぐ感覚でリピートして稼いだ数字ってだけ 鬼滅信者は ID:Xug2pD6Ud みたいな下賎の輩が多すぎた コロナで映画あれしかやってなかったんじゃなかったっけ 宮崎駿は続編作る能力がないんじゃね
作らないのではなく作れないからドラえもんやクレヨンしんちゃんみたいに世界観変えては同じ話ループしてるのでは >>67←バカ
お前その2つ上のレスに答え書いてるのになんでそれを読めないの?
日本人? >>68←アホ
論破された雑魚アンチがのお決まりの逃走劇にいつ入るのかなー?w 漫画の説明セリフそのままアニメにするとかダメでしょ >>72
コロナであろうとなかろうと、あの時期は閑散期だからそもそもが大作は公開してないぞw
トップガンは公開延期してなきゃ2020年春公開だから被らなかったし、シン・エヴァも完成度追求しての延期だったから2021年2月公開で変わらず。
ちなみに、鬼滅6周目以降にきた三国志やポケモンですら鬼滅に勝てず2位以下だからなー。 鬼滅が作った記録
(1)日本歴代興行収入1位
(2)日本映画世界興行収入1位
(3)総集編・先行上映歴代1位
もうどのジャンルでも歴代1位なんすわ
これはもう破られることのない異次元の記録
殿堂入りよな 90年代の漫画なのに新装版が新たに出て、リメイクの映画までやってるスラムダンクはすげえな 中身のない者が数を誇る
見事に数の話しかしてなくて草 鬼滅って海外受賞一つしか取れてないんだろ?
結局は中身がスカスカで興行しか自慢できないからジブリや新海に敵わないんじゃないの?
賞は映画の内容を評価するものだからな
アニー賞総スカンの鬼滅無限列車はつまりそういう事なんだろうね
鬼滅海外賞ほぼ無し テレビシリーズの延長作品と比べてもな
それなら新海や細田、庵野と雁首揃えてもパヤオの全盛期作品に届かない事を嘆いた方がいい
10年後語られてるかも怪しい >>21
作者の性格や処世術なんて
数十年後の視聴者はどうでもいいしなぁ >>88
テレビシリーズの方が語られてる作品多い気がするけど
ドラゴンボールやスラムダンク
因みにパヤオは時代がよかったってだけの説もあるしな
新海新作と宮崎新作が今年あるからどっちが上かはっきりすんじゃね?
幾ら過去が凄くても現在に受けるかどうかの方が大事だしな
宮崎新作「ぼくたちはどういきるのか」VS新海新作「すずめの戸締まり」 鬼滅が全然語られないって事はつまりドラゴンボールやスラムダンク、ガンダム以下って事でいいんじゃないの?
新海や宮崎の作品はそもそもジャンルが違うからな
ジャンプ作品やテレビアニメシリーズの順位で決める方が妥当
まぁその結果なら鬼滅はかなり下の部類だろうけどね
アンパンマン以下もあり得る テレビの続編だしあの映画だけ見ても意味わからんしな >>1
だっさw
興行収入じゃ逆立ちしても勝てないからと千尋は20年経っても人々に観られてるのに〜とかほざき始めたかジブカスってw
興収で負けたのがそんなに悔しかったのかw 日本も海外も
00年代以降はそんなのしかないでしょ。 なんでわざわざ比べる必要があるんだ?煽りアフィか? 普遍性のようなものはない。
後のクリエイターへの影響もない。 鬼滅はテレビシリーズの続編だから一概に比較は出来ないでしょ
映画単体で完結してる千と千尋の神隠しとは条件違う アニメで草
2次キャラで脳が喜びを感じそうになった瞬間そのゴミみたいな絵の顔面がグチャって手足の指が切断される図でも想像しようなw 言うほどジブリも残らんと思うわ
アニメが中身スカスカでも許された時代の遺物でしかない 最近ほんと一過性の作品ばかりになったよな。
しかも、面白くないから面白くないって言っただけなのに信者が発狂してキレてくるからヤバい。
それなのに半年くらいしたら誰も見向きもしなくなってる。 それが好きだという人も10年後には忘れてるし
振り返って聞き返す事も見返すこともない
最新の作品に影響として現れる事もない
その時だけ消費されるただの商品どまり。
まぁそんなのもあっていいけど
そんなのばかり 君の名は
鬼滅の刃
このあたりの映画って一人で10回20回見たって奴がいるくらいだからな
そこまでいかなくとも3回見た4回見たってのがざらにいる
つまり日本国民の中で1000万人2000万人が見たのではなく
一部のファン500万人くらいが2回3回見てるだけの映画
だから知り合いとかでも誰も見たという人がいなかったり話の話題にあがる事も無い ジブリの映画ってテレビ向きなんだよ
ストーリーじゃなくて映像を見せる作品だから適当に途中から見て途中でやめても楽しめる
だから視聴率がやたらと高い 千と千尋はなんだかんだで語ることあるけど
鬼滅って作画凄かったねくらいしか語ることないもんな
数十年後にもっと凄い作画の作品でてきたらマジで語ることなくなるだろ >>1
待望のワンピFilmREDがアマプラで配信開始された結果wwwwwww
http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1678283182/
ジブリはサブスク解禁してないから、見ようと思ったら円盤を買うか
テレビ放送待つしかないからちゃう? >>63
ワンピは普通に人死んでるけど?
「人の死」を感動のネタに使ってないって事 >>9
千尋は1回だけ見た人が多いとか言っている人結構いるけど自分の知っている人で10回以上見た人何人かいたよ 興収上位で言えばタイタニックも
まず、1回見ればもういいや何回も見なくていい程度の映画なら見た人は誰にも勧めないから口コミなんて広がらない ヒット作はリピーターが出る事が必須
また基本1度しか見ないテレビという感覚は地上波全盛期の話 今はサブスク配信等で何度でも見れる 鬼滅はあらゆる配信を解禁している ジブリは日本での配信を解禁していない だからテレビ放送の視聴率がいい 視聴率維持の為に配信を解禁しないジブリの戦略も分かるけど 一過性ブームの何が悪いんだ?東映に浸かってるとそういう考えになるのかな >>102
昨年の年間アニメ平均視聴者数
1位 鬼滅の刃/遊郭編(1840万人)
年間最高視聴者数
1位 鬼滅の刃/遊郭編11話(2559万人)
2位 鬼滅の刃/遊郭編10話(2550万人)
無限列車編の動員数(2890万人)
あん、なんだって? >>108
普通そうなるよなw
200億越えてる映画は全部1人で何回、何十回リピートしなきゃいけない数字だしな
アホが「鬼滅だけは1人で何回もいってるー」とか主張してるの見て毎回鼻水垂らしながら笑わせてもらってますわw >>107
2019年で4000万部売り上げて鬼滅ブーム起こしてるのに、アホが「2019年からコロナ禍だった」とか捏造してまでアンチ活動せんでええでw 漫画・アニメが前提にあるからやろ
ジブリ映画は2時間でいいが
漫画(23巻)・アニメ(30話以上?)を知った上で映画、となると奪われる時間がでかい そんな事言ったら邦画実写1位の踊る大捜査線何かもっと忘れ去られてるだろ >>104
残念でしたw
ジブリ信者でさえ千と千尋は中身0で、もののけの影響もあって興行収入歴代トップになっただけと認めてるのに、全然関係のない蚊帳の外の奴が「千と千尋は語るとこある」とか擁護してて草wwwwww
信者でもねーのに鬼滅叩くためだけに千と千尋やジブリ・ディズニーを利用すんじゃねーよキチガイw 千尋 Blu-ray中古 4000円
鬼滅 Blu-ray中古 400円
これが答えだろ 金ローの歴代視聴率みたらジブリがいかに化け物か腰抜かすぞ。若者がやってるTwitterのツイート数だけでも化け物、これに中高年ファンも見るんだから鬼滅じゃ太刀打ちできないところがあるよな。どれも数十回テレビで放送してるのに視聴率が高い >>117
え、今でもそうなのか
まあ鬼滅も10年もすればそんな扱いになってそうではある >>119
>>121
こいつらってなんで論破されてんのに過去レス読まないでまた同じことドヤ顔で書いてんだろう?w
障害者なんだろうか なんだきゅうにガイジがアンカつけて怒ってるけどテーマパークくらい作ってから鬼滅崇拝しとけよ池沼ナマポ >>66
普通その年出た新刊しか入らんのにね
18巻出るまで1巻買った人が少なかったんかな この流れで言いづらいけど千と千尋って何がおもろいのアレ??
千尋リアルタイムだけど鬼滅のが普通に面白いと思うわw 松本人志(放送室より)
「わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの…いいですか…?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな〜と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…。」 >>128
撮る気無くしてくれたなら本当に良かった つーかラピュタとかは好きだったけど鬼滅は置いといてもジブリはさすがに古いよw 鬼滅って上映してる時でさえヒットしてる実感が全く無かったもんな オタク世代の総数が違いすぎる
日曜朝にオジサンにオタク親と子供でSNSが特撮プリキュアの実況で染まる時代なんだから 鬼滅は説明ゼリフでお腹いっぱいになる
もうちょい感情を非言語化してくれ
文芸作品でももうちょい上手く喩えるぞ >>121
若者がやってるTwitterってギャグかなにかか >>132
今回の映画のことか?
無限列車編のこといってるのなら、お前はどこか違う国にでもいたんか? >>125
この時代に時代遅れのテーマパーク建ててどないすんねんwwww >>105
正解
333 名前:名無しさん[] 投稿日:2018/09/27(木) 20:31:47.54 0
たけし猛口撃「またの下のポニョをいじってくれ」「宮崎駿のひげが気に入らない、アザラシみたいな顔」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1220582947/
【話題】北野武「俺はアニメなんか大嫌いで、宮崎駿なんかも本当に大嫌いだ」
http://daily.2ch.net/newsplus/kako/1414/14142/1414227901.html
【映画】爆笑問題・太田光「宮崎駿が嫌いで。とにかく嫌。なんか気持ち悪くて…」 スタジオジブリ・鈴木敏夫Pと公開会議
http://hayabusa3.2ch.net/mnewsplus/kako/1413/14135/1413536905.html
江川達也(ビートたけしのTVタックルより)
「エロをエロとして描いているものは良い。一番悪いのは宮崎アニメ。プロの目から見ると性とバイオレンスを巧妙に隠している」 ジブリマンセーしてる奴らって電通に思い通りに洗脳されてるの気づいてないんだろうねw >>63
なんとなくわかったわ
お前みたいなチー牛が「死のある緊張感」とかいって
オワコン漫画を持ち上げてるんだろ? ジブリの凄いとこは映画館マジックが解けても見れるとこやね
ワンピースにせよ鬼滅にせよ君の名はにせよ
映画館での大画面と音響による没入感が無くなったら稚拙さに気づいて醒めてしまう それってあなたの感想ですよね?
なんかそう言うデータとか有るんですか? >>1
【絶望】ジブリパークで客が女性キャラのおっぱいを揉みパンティーを盗撮していることに知事が激怒!「特定次第、法的措置をとる!!」 [597533159]
http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1678360102/
【悲報】ジ ブリパーク、炎上初期対応を誤り終わってしまう
http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1678363861/
ジブリヲタはファンの民度が最悪やから、糞スレ立ててしまうん?
興収超えられたこといつまでも根にもってないで、作品楽しんでたらええやん >>144
だからそれは君が電通の魔法に掛かってるからなんだよ?
その魔法は普通の人には掛からない 放映40年以上してククルスドアンの島が映画化、みたいのは無いだろうな 根回しして政治を行わないにもかかわらずアカデミー賞にノミネートされたってことがすべてを物語ってるだろ
鬼滅は海千山千のエンタメ作品なのに対してパヤオは自身の作家性注ぎ込んだオリジナル
別にどっちが悪いかとかの問題じゃない ただスレタイみたいな結果になる 能力
ジブリ アカデミー賞ノミネート出来る
ワンピース 人を殺さないで感動出来る
鬼滅 一番興行収入出せる 鬼滅は当時散々言われてたけど、シリーズの途中を映画化してる段階で賞レースに入らないってことなんだがw
勘違いもほどほどしいな。
前のシリーズを見なきゃ映画を理解できないって時点でノミネートされないんだとよ。 アベンジャーズがアカデミーにノミネートされないのも同じ理由。
前のシリーズを全部見とかないとまずその作品を楽しめないから。 >>151
×勘違いもほどほどしい
〇勘違いも甚だしい >>156
キミは作者の気持ちを考える天才か?
ぼくは「程々にしてほしい」と言いたかったとしても、ほどほどしいとは変換されないよなぁと悩んでたところです 鬼滅がコロナ効果ならジブリは電通洗脳効果、ワンピや呪術やスラダンは鬼滅が起こしたジャンプアニメ映画ブーム効果。
これらに当てはまらないのは君の名はぐらいだろ また映画やったら前回と同等のヒットはしそうだよな
漫画の方は作者が完全引退しちゃったみたいだしこれ以上発展がなさそうなのがね 【悲報】
ワンピースフィルムレッドの北米初動は日本映画歴代2位のスタートだったのに、2周目で大失速により最終的な興行収入はたったの 1360万ドルに。
そして、鬼滅映画は先行上映という部類なのに2周目の週末前にすでに1360万ドル積んだ模様。
週末で240万ドル予測の鬼滅映画は1500万ドル前後を目指す。
《北米の日本映画》
1位 ポケモンミュウツー(8574万$)
2位 鬼滅の刃(4950万$)
3位 ポケモンルギア(4375万$)
4位 DB超ヒーロー(3811万$)
5位 呪術廻戦0(3454万$)
:
12位 鬼滅の刃ワールドツアー(1360万$)
13位 ワンピース(1360万$)←おいw 日本で197億円も積んでるのに、海外で爆死に爆死を重ねて恥を晒したワンピースフィルムレッドw
鬼滅映画がさらにトドメを刺した模様w >>1
いい質問ですね
けどジブリ以外はそんな作品ないですよ >>162
ドラゴンボールなんかワンピースに勝てなかったから
海外売り上げまで足しててクソワロタw ワンピREDはadoのライブなんで音響のいい映画館ならともかく、adoを知らない海外とか
アマプラとかテレビサイズで見ると不評になるのは目にみえてた>>105 >>152
アニー賞にはテレビアニメ部門ってのもあるんだよ
続きものの切り抜きでもノミネート受賞可能
でも結果は鬼滅惨敗
ミッキーマウスに負ける始末
単純に内容がだめなんだよ無限列車は ジャンプ黄金期の作品は未だに会話が盛り上がるけど毀滅やワンピは無理だろうな >>166
例えばそのアニー賞にアニメ映画のどれがノミネートされてたんだよ?
ミッキーマウスに負ける始末って、世界のディズニー(日本のアニメが束になっても勝てないブランド)と比較しなきゃ鬼滅叩けないとかダセェwwww >>167
ドラゴンボールとか語るとこあったか?
売上だけだろあれって 日テレがゴリ押しで放送しまくってるから見てるだけで意識的に見てるやつってそんなに多いか? >>170
爺さんコンテンツで爺さんが「いまの若者は。昔はー」って言ってるだけよw 古くならない絵柄と暗喩が多いいろいろな解釈ができるストーリーだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています