三国志死にゲー「ウォーロン」が近年稀に見る神ゲーだった件 [811796219]
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『ウォーロン』情報まとめ。三国志を舞台に『仁王』のような“ダーク三國死にゲー”が楽しめる新作タイトル【Wo Long: Fallen Dynasty】
https://www.famitsu.com/news/amp/202303/03294688.php おまえらって延々と、草刈り無双や、突いてはごろんのゲーム好きだよな つか三国志がおもれえわ
もうちょっとストーリーボリュームあったら神ゲーだったかもしれん 体験版は最後までやったけど、セール待ちでいいかな。 いやつまんねーぞコレ
特に旗を探すのとかやってて虚無を感じる
エルデンの後にコレとかよく恥ずかしくないなと思う セキロとかエルデンと違って知ってるキャラがいるってるのはでかいわ 取り敢えず久々にゲーパス100円で行けたからやってみるわ 出てくる女の子がしっかり可愛いんだが
ちゃんとポリコレに配慮しろよ ソウルライクゲーにありがちな女キャラがブスしか作れない、胸も揺れないとかじゃないんだよな
女キャラ可愛く作れて胸クソデカくできて尚且つブルンブルン揺れるんよ、ポリコレファック!とばかりにね
最近のゲームはとにかくポリコレに染まりすぎて操作しててもモチベ保てない芋ばっかだったからすげえ楽しめるわウォーロンは
この調子でDOAモデルのオープンワールドゲー出してほしいね >>20
仁王のほうが面白いよ
仁王0.5みたいなのがコレ フロムのアクションRPGを10本くらいクリアしてるが死にゲープレイ本吸うは年1以下でいいや
それ以上やると放り投げたコントローラーが壊れそう 仁王は序盤の死にゲーよりハクスラ要素のほうが楽しめたんだけど、ウォーロンはどうなん? どうしても劣化セキロ感が拭えない
オリジナル要素がことごとく微妙
三国志を使ったストーリーもとりあえず有名武将出しとけ感があって安っぽい 仁王2はガチで何千時間かやってるけど、いまだにお目当ての小物が出ないわ
ウォーロンもハクスラ要素エグいの? ゲーパスでやろうとしたら
最初のムービーすら表示されなくて積んだ >>25
ハクスラ要素あるよ
武器防具ごとにtierあるし、特殊効果みたいなのもランダムでつく つか仁王おもろいならそっちもやってみようかな
おっぱいでかくできて揺れまくって顔も美少女にできるならやりたい >>9
ゲーパスで100円だからセール待つ必要はない
>>12
発売初日で100円だから実質無料みたいなもの 最初のボスで詰んでる奴多いけど、あれさえ越えればちょうどいいバランスで楽しい Steamの今の低評価はほとんどバグによるものだしセール来る頃には落ち着いてるだろうからちょうどいいな ゲーパスでやってクリアしたところだけど面白かったわ
アクション部分だけ見たらエルデンリングより上だね
まぁあれより下ってそうそう無いけど 未だに死にゲー擦ってるのが痛いよな
しかも専売特許みたいな面して 体験版しかやってないけど
パリィ必須なのにタイミングシビアなのきつい
ダクソはパリィむずいけど必須ではないし
セキロだったらすっごい温いタイミングでミスってもガードになるだけだからな
ウォーロンのパリィムズイ上にミスったら半分もってかれる、でもやらなきゃならん 体験版クリアしたけど微妙だったからスルーした
ダクソをパクった仁王は面白かったんだけどな
sekiroをパクったwo longはいまいち 俺は好き
ダークファンタジーは気分が乗らない時やりたくない
仁王ベースなのは目を瞑ろう オリキャラ作って中国の英傑殺すとか中国人ぶちぎれだろ 今度はSEKIROもパクったのか
ほんとここはどうしようもねえな 三国志が日本人の常識みたいになってるのつらい
全然知らない
諸葛亮と呂布しかしらない
あと劉備 三國無双からモブ減らしてパリィつけただけだったな
セキロになって無いしなんなら仁王からも劣化してる 一周目全クエのクリア時間31.5時間で、2週目の敵配置や行動は変わらない。敵の体力と与ダメだけが上がっており、パリィゲーなのは変わらない。⭐︎5はほとんど落ちずゴミばかりなのに拾わない設定が出来ない。同行はラグでパリィどころではない。 >>7
あとはサンドバッグボコボココンボゲーも好きだゾ >>58
その理論ならウォーロンもセキロとは別物やね >>59
そりゃそうだろ
弾きが似ているねって言われてるだけで
sekiroには飛燕もイヅナ落としもないしピョンピョンしないからニンジャガ感はないなぁ 元々チーニンはホールド(パリィ)を主体とした駆け引きのデッドオアアライブ作ってるし
同社の過去作の延長ではあるんよね ニンジャガは多人数戦前提のゲームシステムじゃん
タイマンゲーのSEKIROと同じ要素全くない てか討鬼伝もう作らないんだな。ニンジャガも放置だし >>46
セキロはああ見えて弾き自体はやりやすいのがいいよな
敵のパターンを覚えるのに集中できる やったけど面白かったが仁王の方がって感じ
防具とかほぼ変えなかったし2周目も☆5ほぼ出ないしそこら辺の面白みがないな 仁王2でかなり改善したんだなと感心したのに
1ばりのクソ寄りカメラ・クソ先行入力反映に立ち戻ってて驚いた
無駄にデカい敵のモーション目隠し状態でお手付きNGのチクチクパリィゲーってアホかと なんかコエテク新作が出る度に神作って持ち上げられるのを見るけど
売上はいつも同じくらいなのを見ると
固定ファンがついてるだけって思うのは俺だけか…? コエテクのゲームってスティックにデッドゾーンがないよな
俺のパッドが微妙に故障しているせいなんだろうが、カーソルが勝手に動いたり、技が暴発したりする
他のゲームでは起きない現象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています