リメイク版「フロントミッション2」6月12日発売へPVが公開、ロード時間は大幅改善との情報 [231882153]
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『フロントミッション セカンド:リメイク』6月12日に発売決定。歩行兵器「ヴァンツァー」が活躍するスクウェアの名作SRPGが「フリーカメラ」オプションも備えて復活
Forever Entertainmentは3月7日(火)、『フロントミッション セカンド:リメイク』のNintendo Switch版を6月12日(月)に発売すると発表した。
『フロントミッション セカンド』はもともと、1997年に初代プレイステーション向けに当時のスクウェアから発売されたシミュレーションRPGだ。
深刻な経済の衰退に苦しむ「アロルデシュ人民共和国」を舞台に、アッシュ、リーザ、トマスといった3人のキャラクターの視点を通じ、単純な善悪では割り切れないストーリーが描かれていく。
『フロントミッション』シリーズのリメイク作品としては、すでに初代作のリメイクにあたる『フロントミッション ザ・ファースト: リメイク』が2022年11月に発売を迎えた。
以前から『フロントミッション セカンド:リメイク』、『フロントミッション サード:リメイク』の存在も明らかにされており、このたび第2作の発売日が決定した形だ。
『フロントミッション セカンド:リメイク』では、深みのあるストーリーや戦略的なターン制のバトル、歩行兵器「ヴァンツァー」のカスタマイズといった原作の魅力はそのまま、一新されたビジュアルでより洗練された作品に仕上げると謳う。
リメイク版のおもな特徴としては、ゲームプレイ中にズームインして「ヴァンツァー」を細かに鑑賞できる「フリーカメラ」オプションの実装、新しいカラーリングとカモフラージュのオプション、アレンジされたBGM、読み込み速度の向上などが挙げられるそうだ。
また、日本語をふくむ9種類の言語に対応する。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/230307e
FRONT MISSION 2: Remake || Premiere Date Announcement Trailer
https://youtu.be/NQrghowLZvY 逆に現代であのロード時間がそのままだったら製品未満レベル 2ndはロード時間もそうだか戦闘アニメーション自体が長い サードはよ
イジェクトパンチで敵機回収しまくってやる マジか!ロード時間がくそ長ぇ(当時は耐えられた)
吉田戦車やレイヴン使えるんか >>6
1の小気味いいアクションと効果音が完成され過ぎてるのあるな
ミサイル一発打つのに一分かかる オルタナティブリメイクはよ
AI使って超高度な高速戦闘をしてくれ バランスガバガバな1と違って最後のほうまで敵が強いのはよかった 吉田戦車のヴァンツァーって名前なんだっけ
当時は生活に影響が出るくらいやりまくったなぁ
何かイケメンのホモが出てきたよな とはいえスパロボじゃないが、Ring of Redとかともコラボして欲しい 糞ロードがあまりにストレス過ぎて味方がホモカミングアウトしたところで売った ガンハザードは絶対3Dになるからいい思い出のままで終わらせておきたい PSの頃に出た続編物はロード時間が苦痛過ぎて尽く遊ぶのやめたな フロントミッションってオワコンになりそうでちびちび出続けて生きながらえている不思議なコンテンツだよね 遠距離の火器がマジで当たらなかったような
記憶違いかなあ 1やったけど結局思い出補正で今やっても面白くなかった 最初から最後までムズいシミュレーションの鏡
ストーリーもセカンドが一番よい xcom並に面白いリメイクをしてくれるなら期待するが、まぁ時代遅れのクソになる >>20
ロッキーだったよな確か
やべーめっちゃ覚えてるわ俺 フロントミッションはおもろかったけど結局武器やパンツァー偏るからな 評判悪かったようだけど自分は好きだった
ストーリーは全く覚えてないが
格闘得意キャラとか遠距離得意キャラとか駒に個性があったのは覚えてる 戦闘時の無駄機動が好きだったんだがリメイクでは無いのか なんか序盤のヘリコプターが出てくる面かなんかでどうしてもクリアできなくて、ロード地獄と相まって投げてしまった思い出 この会社過去ゲー擦ることしかできなくなったんか?😅 あのねうちらが待ってるのはファーストでもセカンドでもなくオルタナティブなの!わかる??? 人類史上もっともかっこいいロボット戦闘シーンを外注ぶん投げで再現出来るわけないしなぁ スマホもドローンも無いけど巨大ロボットとFAXはある100年後の未来 >>1
ぶっっっっさww
ttp://4gamer.net/games/617/G061736/20230307051/SS/002.jpg
原作
ttp://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/safet_driver_maybe/20190612/20190612155532.jpg >>50
不細工とか可愛いとかって人間に使うもんだろ
それ絵だぞ?毛穴も歯茎もまつ毛すらないぞ?
大丈夫か? 相手の手足を落としてダルマにしてじっくりなぶり殺しにするゲームという記憶しかないやつ >>47
発売当時は絶対クソゲーだと思ってたけど
十数年越しにアーカイブスでやったらすげー面白かった 一作目のリメイクがswitchで発売中だが、なんかグラフィックがしょぼい
めちゃくちゃ金かけろとは言わんが、もう少し頑張って欲しい感じの残念グラフィック ミサイル系のキャラがことごとく役立たずだった
育てれば強いんだろうが >>60
ミサイル育てないとビスミラーで地獄の運ゲーを強要されるだろ スクエニは腐らせてる版権多いな
他社が責任もって制作販売するゲームが増えても良い >>50
なんか君、写真と違わない?
追加要素はロッキーとロマンス可能でいいやもう チョコボのデータDISK使って弾無限のおたけさんだけ積んどけば無敵軍団やとか思ってたら徐々にきつくなっていった事にガキながらビビった ロードも思考時間も戦闘も全部長くてかなりテンポ悪かったな 2は戦闘時の読み込みと踊りがうざかったが、なんだかんだでクリアした
この動画で流れてる曲もエンディングでかかって、そのシーンも印象的だった >>50
元の顔イラストを別の絵描きが書き換えたのか >>50
これ末弥純の元絵はあるんだろうけど、無くしちゃったのかねえ?
ボードに描かれた物ならスキャンし直せば良いだけの気がするが フロントミッション、リメイクいつの間にか出てたのか
話題にもなってなかったのな 俺のおじさんが昔やってたんだけどスーファミでも出てなかった?
今やってみたいんだがタイトルがわからん >>73
スーファミのは初代だから普通にフロントミッションだと思う FFTのおまけディスクのムービーくらいのやつ今ならもう余裕でできるだろう 開発はポーランドの企業か
国内の企業なら土田が関わってる可能性もあったけどこれはノータッチなのかな 昔すぎて全然覚えてない
森の熊さんみたいなヴァンツァーがあったかなってぐらい
1はそこそこ記憶にあるんだがリメイクとかカレンデバイスのインパクトのせいか あんま変わってなくね
こういうのこそps5の画質で出せばいいのに 最初は滑るように走ってるのにミサイル飛んでくると急に歩き出すよね セカンドって大した面白くねえだろ
ストーリーの盛り上がりもなく、は?今のラストステージだったの?って感じで終わった記憶がある フロミ2の茶色い南米っぽいステージの背景が何か好きだった
未だに夢に出てくる ガンハザードをガングリフォンみたいにFPS化したら面白そうだけどな
作れないだろうな 3から作風が明るくなって路線変更したのかと思いきや
4から戻った >>6
トイレ行って帰ってきてもまだ攻撃終わってないんだよな ガンハザはvcすらもWii止まりだから何の望みもなくてつらい >>40
1はマシンガンゲーだったけど2は遠距離育ててないと詰む パーツ破壊しないと多くの経験値を貯められ無いのがなぁ フロントミッションリメイクするならガンハザードだせよ 嫌なヴァンツァーには助けられた
かなりの序盤で詰んだ思い出
輸送車だか逃すとこ 結局高額パーツ買えば最強みたいな単純なのやめてほしい >>101
まだいいじゃん、こちとら後半でガンナー部隊全然育ててなくて当時詰んだぞ 記事中のリメイク版の特徴でゲーム性に言及してる要素が全く無いじゃねーか娯楽産業舐めてんのか
ロード短縮は間違いなくいいことではあるけど原作の長さを考えれば当然だし 2の読み込み時間と戦闘演出の長さが批判されまくって
3以降はシームレスになった 1は後半マシンガンゲーになるクソバランスだった
2はそのあたりマシになって単騎特攻すると囲まれてAPが減って動けなくなる仕様になってたな 1だったかな?自分をむちゃくちゃ育てて敵の強きゃら集団に1人で勝ってガンダムごっこが楽しかった ガンハザードの元は重装機兵ヴァルケン
やってないならオススメするぞ ガンハザみたいな2Dでステージもうちょっと作り込まれてる感じがやりたいな
隠しとかあったりして、武器種も増やして 1マシンガンゲー
3ショットガンゲー
2はなんだったか思い出せないくらい印象薄い 一は序盤回避ばっかりさせておくと
当たらなければどうということはない
という回避の化け物の赤い方が
接近戦でぶん殴るだけのゲームになった >>117
オルタにはゲイと元男両方いる
なおゲーム全体を通して純女のキャラが一人しかいない模様 またリメイク?
アホほどロ―ド時間が長いと当時から評判だったが
果たしてそれ以外はどうだったのかと ロードさえなければそれなりの面白さだとは思うよ
単騎無双とかできないバランスだったし クリアした人の評価は高い
ロード地獄で諦めた人が多いだろうけど 遠距離できっちり削ってから仕留めないと後半の格闘マシンとか一発で腕が持っていかれるバランスだったな ゲームアーカイブス版は戦闘シーンカット機能付いてるんだよな
元は周年記念の限定版だったと思うけど 3面が鬼門だった
あとサードのシステムでセカンドのストーリーをやりたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています