だからセガサターンは、何のソフトを遊ぶゲーム機だったんだよ? [125868491]
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当時のファミ通を読んでた人であれば
サターンはバーチャ2とかサクラ大戦をプレイするために買った人が多かったんじゃないか 何のって色々だろ
1ハードにつき1本しかゲームしないわけじゃあるまいし 普通に18禁ゲームがしたくて買ったわ
きゃんきゃんバニーとか下級生とか
乳首がなくても興奮したわ ガーディアンヒーローズ
と言いたいところだが敢えてサターンボンバーマンを推す バーチャロン
機動戦士ガンダム外伝
ギレンの野望
街
バーチャコップ1/2
Tower
デジタルダンスミックス >>25
CD再生なら3DOのほうが好きだった
コントローラーんとこにヘッドホンジャックあったし便利やった >>5
出来良かったよな
あれを何故デイトナで活かせなかったのか セガラリー
ドラゴンフォース
格ゲー
ナイツ
デビルサマナー 初期のころバーチャファイターとデイトナUSAで遊んだ記憶 4MB拡張RAMつけてX-MEN vs ストリートファイターな バーチャ2
ヴァンパイアセイヴァー
スーチーパイ
DESIRE >>2
僕はきゃんきゃんバニープルミエール2という着衣セクロスソフトですね 千年帝国の興亡
アドバンスド大戦略の面倒くさい点を削ぎ落して遊びやすくなった
ただし難易度とターン制限は厳しめ
後半戦はウクライナ周辺で大量のソ連軍の増援と戦う カプコンの格ゲーだろうなぁ ヴァンパイアシリーズとかVSシリーズとか
コントローラーも格ゲーに合ってたし 未だにセガサターンセガサターンうるさいヤツは一生シーマン育ててろよ デイトナUSA
デビルサマナー
ガーディアンヒーローズもだっけ 拡張RAM対応ソフト遊ぶのにうっかりパワーメモリー差し替え忘れて中のデータ消し飛んだ思い出 YU-NOの為にサターン買いなおしたが
YU-NOだけで元取れる
>>67
それドリキャスじゃね ダライアス外伝の移植は出来が良かったな
PS版は処理落ちが酷い
サターンは2Dゲームの処理は得意だった 野々村病院だろ
俺はこれでエロゲーデビューした
当時高校生 PSに負けたけどSSじゃないと出来ないソフトが沢山あった
サードが元気な時代だった アインのときめき占い
本日のラッキーアイテムはセガサターン!
ポケットに入れて持ち運ぶでござ~る バーチャロンはゲーセンでやっていたから絵の劣化がもにょる
ゲーム内容の再現はまずまず 伝説のオウガバトル
グラフィック綺麗になって途中セーブ付き
あと天地を喰らう2 胸がときめいたの
サカつくと金田一少年の犯人になるゲームぐらいだったわ 18禁禁止になってからも幼女の乳首とか普通に出してたよな
ゲーム名は忘れたがアドベンチャーだった気がする アメリカだと前世代のメガドラが強すぎて大ゴケしたらしいな ときめきメモリアル
サクラ大戦
デビルサマナー
格ゲー色々 ダライアス外伝
ヴァンパイアハンター
ヴァンパイアセイヴァー 昭和おじに聞きたいが、ぷよぷよはセガサターンのゲーム? >>92
拡張メモリ無いと出来ないゲームとかあったな 今考えるとまじで ぼくの考えたさいきょうのげーむきレベル バーチャルハイドライドって今見るとオブリビオンだよな AZELに決まってんだろ
あの世界観は至高にして唯一無二だよ サクラ大戦なんてやってたおかま
正直見下してたよね 野々村病院なんてせいぜいパンツしか見れんのになんであんなに背徳感があったんだろうな >>104
アーケードと永久コンボの入り方が違うのが残念だったけどね
サイクロプスのとか入りにくくなってた >>106
コンパイルがセガと懇意だからセガハード優先はされたが
移植されまくったから特にどこのという意識はない人が多いんじゃない スーチーパイやってた
確かPS版は乳首なかったんだよな 発売前から発売予定リストにあったダビスタSSを待ってたんよ ガングリフォンばっかやってたなあ
SNKやカプの格ゲーも持ってたけどパワーメモリの差し替えが怖くてほとんどやらんかったな アーケードのXメンvsはお手軽永久コンボがありすぎた 発売から10年くらいした頃に中古で買ったな
ブルー三部作や生ポリ初代バーチャで90年代懐古しながら楽しめた ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーザミスタラ >>126
プレステは乳すら出なかったんじゃね
サターン乳首無しはSPで有りがRemix ガンダムの照準溜めてダダダダーて打つ横スクの奴が地味に良かったのに >>135
そうだったか…
もうはるか昔の出来事じゃな… 出てるタイトルがどれもこれも移植しても売れなそうだな サクラ大戦、スパロボ、移植エロゲ
基本はこれら
あとグランディアとかシャイニングフォースとかのRPG系 スーパーロボット大戦F
BGMが一級品、PS版が音質劣化していただけに高評価
ただしゲームは意外にムズイ、味方も敵もユニットの強弱格差が激しいというか……
この時代のスパロボは難易度高かった なんだかんだ皆とワイワイ楽しむ作品が多かった厨房の記憶 >>166
お前が友達いなかっただけやろwww www >>167
でもちゃんと一軍ユニット使っても結構キツかったぜ
後のスパロボならスキル育成でどうにでもなるけど、まだそんなものは無かったし >>144
名作で俺もハマったが
あれの為にハード買ったやつはおらんだろうなあ ドリキャスにサターン互換機能付けるだけでよかったのに…
テラファンタスティカ >>176
後方互換機能は勝ちハードの特権だぞ
負けハードの後方互換とか敗因増やすだけ サターンミニとか作ってくんないかな。
そろそろCDが駄目になる頃じゃないかな。 なんで嫌儲っていつもアンケートに必死に答えてるの? プレイステーションの動画見てニタニタするようなつまらないゲームのバカ製造機だったことを考えるとサターンはいいと思うよ。 バトルガレッガ
PS4に移植される前まではサターンでしか出来なかった センチメンタルグラフティ
聖地巡礼した奴も多かったんだぞ
実は経済効果もあったんだぞ(俺調べ) レイアースはガチだったな
アニメも知らんのにバーチャ仲間から勧められて嫌々やってみたら普通に神ゲーだった
何であんなガチで作ったのか謎 ワールドアドバンスド大戦略
ワールドヒーローズパーフェクト セガは尖っていたからその辺が理解されなかった日産自動車みたいなもんだな。ソニーや任天堂はTOYOTAかな。 メガドライブ、ドリームキャスト、セガサターンの区別がぶっちゃけ付いてないのでググったら俺が親戚の家で遊んだセガサターンだと思っていたのはメガドライブだったっぽい ポリメガでですらソフト価格がそこまで上がらなかった悲運のハード
実際持ってた奴なら分かるけど微妙なゲーム多すぎるんだよな
psが既に映画のようなゲーム路線を進んでた時にセガはまだ子供騙し的なゲームが多くて明らかに力量不足を感じた
逆に俺はドリキャスの方のセガを評価したい ただサターンは無理やりポリゴンしていた感じはある。プレイステーションはポリゴン綺麗だったが処理落ちしてたし。 ドラキュラクリアしたんで久々にPS1とPS2のソフトいろいろ見てみたがやりたいのがまったく無くてワロタ
本体持ってるやつ何やってんだろうな んで、たまにはPIPPIN@Markのことも思い出してくれよ… 下級生 yu-no 同級生 eve bursterror desire ┌----ー‐‐亠宀''ii亡"ソ/ _ノ ..r''゛"´ _,, 彳彡'''二二''- 卜 1 i /r/
"^^‐.,, _______,,..ぃ‐<ニ/ ノ´ ‐丨_.r/" っ1" ノ'""´ ゛ヽ .. ┌'´ ヾ!│ r
下'~~゛ :; │ r"--、 ,ノ゙_ - ヽ" ^"^癶hュ ; 1 ,彡
..ぃ‐‐^‐‐--_....ut/'゙゙冫 丿 丿 ゛'tノ゛ ! /__n宀‐- 、 _ `i 丿 ノノ彡
__-‐'冫" │ 亅 ' r./!!丨1;」r/’ `弋h_ ヽ ヽ !丿 丿 ニン
_,,ur'''´ /ニ,,..-ッァ/"/ !. ! 下彳 1冫i上ニ..-+=:i小iぃu工 !:│.ソ ./下フぃ
‐´ ,ノ'" /" │ │ │ !ヾ心.弋三インa 、__ ゙公小川. 上!イ:ゝ..心彡/丿
_,,r''´ ./‐っ!'彳! ! !’ 彳_:仆广''"""..--、_斗父.!'下!’ ./゙'∠゙ヘ..:: ___r/'
,,ノ'´ _ノ" ノ"_ノソ,'!、 ! 丿 丨ユぃ!辷_; 、 ーミ勺三 ヾ!.,ノ" 土`ー_、
,ノ"_/ _ノ^/" ゙彳 ! 丨 !下!.iニ_ハu:广^''‐-ニ斗"
_ノ'’_ノ´ ,ノ^,メ’ /ハ _└ │ .ン!ヘ/ ヽ ^冫 _,,メ.i
/'´_ノ´ ノ’ ./'´ ./" ム丨 ヽ 1 / ,ィ.ソ `‐ 、_ ニ// デビルサマナーのすべて
_ノ'´ ノ’ ィ/ ノ! _/゛⊥\ \ !/リ!゙゙´ `''ッ,,,,ノ
´ ,ノ’ ,ィ,'´ 丿’ /!. 丿├、ヽ ゛ !下 ^斗ヘhュ,,_//´
_ノ’ rソ ィ,'´ /ソ ┌ ノ!リ!'tュ 1 マゝょ!!’ ヾ;こ 々 `キ 、 `\
∟ /’ .rソ’ /ソ i//!"彳 !彳 ゙゙'''‐ミ‐斗,r.!i.リー: n、_..-心.゙゙ュ_` ゙ヽ、 _
゙/ ノ’ /ソ" i.゛彳 彳 !丨 ゛ヽ癶h_`ー'、 上 `ヘ、 ゙ヽ癶!ュ_ ニソ
゙∨ 丿 ./"./!’ノソ ノ! │ 丿 ,, ,,,nォ‐-三i.!彡i..!ォミ.广ヘュ `ヘ,,_ ゙ヘ,, ン
`''‐丿 !’./" ノ/ :!゛ム │ ヽ _ノ'´ ヽ,,下ヽ公イ 亅`ーiノ㌔_ `ヘ: ^〈
ヽ.._/" !’ !:゛.// ! ヽ ! _ノ'´ ''’ 下 ヽ!_下. .ヘ._下L ゙<
ゝ_/ 彳 !/ !. 1゙ゝノ _r'´ ,, 、 r'^ ヽ!.:, ゙ヘ〉/,, ヽ‐ ゙' _r‐’
.! .! /ソ .! 亅 !i.ワ'´ ゙゙''ヘソ" `ヽュ_ 下ヾ;_`ヘ 冫
‐ノ .// 彳 ! |...レ /’ ヽ弋│ マ; ゙'<
! ヾl゛ !: │ .!.!ニ、 ./ ^ヽ辷_ ヽ/
ヽ丿 彳 |. ├ .ニ ,ぃ" `ヽ.辷-イ
`ー-,! │ ∃ ..!iy./丿 ゙ヽ/ニュェェュ
了''''廴_下 リ└r!. ヽ 、
│ ! "ーヘぃ三っ..,, │ ヽ
│ ! ! ヽ ゙゙: ゛ ` 、
丨 1 ! ゝ ! .`、
! │ ヽ ヽノ / `'、
ト ヽ ゙ 、 │ / ヽ
彳 ! \ i ‐ -..,,.丿 ゝ.....
!ヽヽ `ヽ│ `'''‐.._ ヽ
ヽ`∩ │ `‐ 、 ヽ アーケードでポリゴンバリバリなゲーム作りまくってたセガがあんな2D専ハード出してくるのは意味不明だった ただps2はよかったんだろ?ワイは最近5万番台手にいれて車ゲーやってるが。 バーチャファイターとかKoFなどの格ゲー
サクラ大戦
下級生などエロゲーのエロなし移植
RPGなんかあったっけ? シャイニグウィズダム
ダークセイバー
マジおもしろからやってみ スーパーリアル麻雀グラフティのために買った
ときメモ、プリンセスメーカー、ゼルドナーシルト、悪魔城月下
その他色々ハマったけど今は三国志V専用機になっている >>217
動画の奴はすごいと思ったな。あれ作るのに高いコンピューター導入したとかな。 ただ、動画とゲームの画面が余りにも違ってて草しか生えなかったよwwww YU-NO
デザイア
EVE
ラングリッサー
スパロボ
サクラ大戦
カオスシード
スーパーリアル麻雀
思い出すと色々あるな 折角だから俺はこの赤の扉を選ぶぜ!
黒しかないっての。 EVEシリーズとかスーパーリアル麻雀PⅣとか野々村病院とかクオ・ヴァディス2とかガングリフォンとか >>213
懐
ソウルハッカーズのすべてのほうも買ったなあ サイベリアオヌヌメ
円盤を叩きたくなるくらい熱中した
そしてジイアとのキスwwwwwwwwwwww >>218
英雄志願
美少女育成ゲームとソードワールドPC足した感じ
受けるクエストで卒業後の進路が変わる ゲームCDをラジカセ入れて2曲目にするとサントラCDになるゲームが結構あって
いろいろ試して遊んでたわ 出来る友人がいるかどうか次第だがKOF95の対戦が熱かったな そらサカつくよ
PS信者はコンビネーションプロサッカーとかいうサカつく的な謎ゲームで我慢してたもんよ ソウルハッカーズは世界観とセンスがズバ抜けてたな
当時同時期にやったFF7より印象に残ってるわ もう30年も昔になるのか・・・
昔のゲームは本当に面白かった バーチャロン、バーチャファイター
ナイツ、ドラゴン乗るやつ、ソニック
デビルサマナー、サクラ大戦、 一介のゲーム屋では正面衝突したらソニーには勝てないという哀しい現実を見せつけられたよね… 逆張り親が子供に与えて遊んでたのがメインコンテンツ 開発費の割に全然売れなかったらしいけど街良いよな
セガ信者がもっと頑張って2出せるくらい買って欲しかった この頃はハードも安売りされてたから全機種持ってたなんてのも割といたな
初期のエロOKだった頃がピーク
こどおじ@45歳派遣工だけど、高1の頃にきゃんきゃんバニー何とかってのにお世話になった ラングリッサー
サクラ大戦
バーニングレンジャー
レイアース セガサターン版のバイオハザードがなんか色々頑張っててプレステじゃなくサターンでやってたなあ アドヴァンスドヴァリアブル・ジオとスチームハーツです(号泣) サカつく
グレイテストナイン
バーチャファイター
セガラリー
デイトナ
ダイナマイト刑事
ナイツ
まあこの辺 FF7がPSで出ると発表されるまではPSといい勝負をしていた
勝ってた時期もあったと思う アーケードゲームが主だったと思うが
今ではニンテンドースイッチでほとんど遊べるのが不思議 サクラ大戦とかバーチャファイター、ウイニングポスト、
天外魔境第四の黙示録とか
天外魔境て既存のRPGとくらべるとあんまりおもしろくないよね?
敵がシンボルエンカでローディングが長いし、
戦闘がアニメーションみたいのでテンポがわるい
当時は攻略サイトとかもなくて序盤ですすめなくなってろくにプレイしてない >>21
わかる
piaキャロットへようこそ2をプレイしたくてこれをかった >>93
伊藤さんがいまだにLUNASEAの警備してて笑ったわ 三國志V
プレステ版より半年くらい早く出たのでサターンを買うキッカケになった KOF95とか96プレイしたくてかった人いないの?
専用RAM同梱で移植のレベルがたかいみたい サターン持ってたのにガングリフォンプレイしてないやつがいてびっくりした パワーメモリのセーブデータの消えやすさはどうにかならんかったのか たぶんプレステより酷使してギレンの野望やりすぎて壊れた
>>290
95買ったよ
よくできてたね 家庭用テレビゲームでオナニーができるって当時は衝撃的だったわ
PCでやるよりも興奮して18禁、18推奨,,MA18は買いまくってた サターンは持ってなかったからデビルサマナー実機で当時やった人うらやましいな
>>122
作家力でしょ。キャラやシチュエーション構成がうまいし、グダグダせずさっぱりしてる バーチャ2しぬほどやってバーチャ沼にハマっていったな >>303
グランディア デジタルミュージアムはサターンでしか出てないんだよな サターンミニ出すなら、拡張DSPカートリッジありきで動作させようと開発しててボツになった幻のサターン版シェンムーを入れて欲しいな
チュートリアルぐらいの内容でもいいから
実機のリアルタイムレンダで動いてる画を観てみたい ナイツとサカつくを延々やってた
大江戸ルネサンスとかいうゲームもやった 負けハード末期に18禁だすんじゃなくて、初期に出してたんだよな
後に廃止するという >>293
消えてるんじゃなくてファミコンみたいに接触不良起こしてるだけ
刺し直せば治る 機動戦艦ナデシコ blank of three years 圧倒的かっこよさの起動画面だろ
ぶぁぉーんぶぁぉーん↑ぶぁぉーん↑↑ぴーん ガングリフォン
ウイニングポスト2
三国志5
リグロードサーガ ガングリフォンとレイノス2とステラアサルトSS専用だったな家にあったやつ 大戦略があって安心した
鋼鉄の旋風は日本軍使えるのが良き >>13
マジこれ
サターン持ってるけどまだ動くんだろうか 野々村病院
慟哭そして
同級生1、2
下級生
YU-NO
マーブルvsSF
サクラ大戦1、2
グランディア ソニック
バーチャ
デイトナ
アドバンスド大戦略
スナッチャー
ポリスノーツ
誕生 >>75
いつ買い直したか知らないがPS4リマスターあるぞ
旧絵がいいなら良いけどな バーチャファイター2
街
ソウルハッカーズ
同級生2
下級生 誰もデス様挙げないとかふざけてるんですか?
俺もやったことはないけど >>336
少し前まではCDの出力調整やゴムパーツ交換で直ったけど
年数的にそろそろプラパーツも劣化で割れたり崩れたりしそうだな 南の島に豚がいたとかスタンバイセイユーとかプラネットジョーカーあたりのサタマガ読者レースで名を上げたやつらを結局一つも遊ぶこと無かったな ろーりんすたーーーーーーーーーーーーとバーチャ2とバーチャロンしかやってなかったかも 異世界おじさんとかいうアニメで初めて存在を知ったわ >>77
最終面の冒頭演出はアーケード版でもできなかったやつだからな ナイツとバーチャファイターと伝説の糞ゲーデス・クリムゾソやろにゃw ワールドアドバンスド大戦略が面白かった
米軍だと序盤辛いが、後半からイケイケになる / |:〈.! │! ゙.゙、 '、
i ./..! ゙!.! 彳 ヽ. ヘ
丿 ./〈:! lヘ 丿 ヘヘ ヽ
j. │,':.! {. 丿 ヘ.'、 、 ヽ
! //:リ 1! / __,,]ヘユ......∟ ゝ
丿 _,,イ:.ノ〈......,,ノヘ ,ィ''リ三宀メ介 、\ . ヽ
1: '''"^ンナナ/マヘ│ヽ / `´卜二ノヘ./\ ヽ│ ヽ.│
!: / /!´(.ンゥ: │ ! -'-゙ヘ ^.ヘ_ ヘヽ │.1
│/_ : /’ // ̄⌒ 丿 」i \」ヘ〉 1│ ;斗j.|
//│ !│.':ヘ''´ ,'' :│ .ン夕 |!:| !:|.仆
ハ亅 .://..介. '´ ゝ: _ /.宀川彳ぃ.:小'''
彳:│! ヘ.」 ゙くヘ、 ‐ / !:!个/ソ.!ノ!
ヽヘヘゝ ,,.J!. ゛ 、 -- '' ̄ ./ i.:ノ'ィノンノン'
''小ミノ:个: \ '冖-'' .// .iンミン/ニ..,,,,
゙ヾ''-ニ:ン,,_、 \ ノンン''"‐'´ ⌒^''ー-..,,
_..-‐'' `^‐'ヽ--ィ癶 、 _ノ"ノ │ ゛'';
,..‐" 〈:亅 ゙ー:-...__,,../´ 丿 .|/ ,-''´
,- |\ ゙‐ー'''´ / ノ ! -'´
/ | \ ノ / | /
_/ 、 T.、 ,'ン ./ /
__┘ |.'へ │ ゝ /´.| /'│ ヽ..,,,,_
/ ! ゙-`ヘ、., ヽ 丿.,,:!‐ン │ ゛''- ..、,,
雷神! これで ニューヨークの
封印は 解けました!
あなたたちに 未来を託します! ▼ アナログコントローラーはプレステロクヨンより早かったが
見切り発車のセガらしくそんなに使いやすいてもんじゃなかった
でもLRのアナログトリガー化は誉めて遣わすレベル そらちょっとえっちなゲーム全般だろ
あの頃のその辺のゲームはパケ絵がどれも絶妙なエロさで実によかった 古伝降霊術 百物語?ほんとにあった怖い話?
バルクスラッシュ
金田一少年の事件簿 星見島 悲しみの復讐鬼
とハドソンが良作を連発していた
白き魔女やウイルスや桃太郎道中記や第四の黙示録はさておいて
>>371
PC-FX版の方が上だと思う
あの芳樹の声は唯一無二 セガ信者ならナイツを神ゲー扱いしないといけない凄い同調圧力のおかげで洗脳がとけた >>161
中古で数100円で買ったら案外面白くてびっくりした メタルブラックとリグロードサーガ
リグロードはアースモールで敵をコロコロさせるの楽しい >>378
メガドラからゲームギア以外持ってるけど信者のそういうの嫌いだったわ >>134
レッドドラゴンの落石が一番上で避けられない ガングリフォンって当時の技術力で良くあそこまで作れたな
あのゲームはマジでスゴすぎたし面白すぎた バーチャフォトスタジオ知ってるやつ居ないの?
おっぱい拝める神ゲーだったのに スーチーパイで乳首みたかったらサターン一択だったんだよぉぉぉ ガングリフォンとナイツとグランディアとアドバンスド大戦略 サクラ大戦と
ロボット大戦と
エロゲーと
あとコントローラーの十字キー的に格ゲーがやりやすかった VF2 バーチャロン パンツァードラグーン スパロボF ガーヒー プリンセスクラウンかと思ってプリクラ大作戦を買ってしまった ムービーカード対応のゲームはそれなりに楽しめた
カード無しと比較して見たら、ちょっと酷かった 野茂英雄ワールドシリーズベースボール
12球団しかないジャップ野球とか手抜きだったわ カプコン格ゲーならサターンだった
一番好きなのはX-MEN CHILDREN OF THE ATOM
移植されてるのサターンくらいなんだよなアケ版には劣るようだが >>397
なんか実写っぽいやつ?
おぼえてないけどまあまあ遊べた気がする ダイナマイト刑事と
ガーディアンヒーローズと
ザ ・ホード だよ X−MENvsSFで4Mロムの凄さに衝撃を受けるゲーム機 もうすぐfanzaでYU-NO原作リマスターが出るぞ >>418
英雄志願以外は持ってるわ、アストラスーパースターズはヌルいけど爽快だよね。 >>430
どっちもプレイしてないな
エロはPCでいいし >>418
シルクはPCでやったな
絵師亡くなってたよな サターンもドリキャスもカプコンとSNKの格ゲーを遊ぶゲーム機 スプライツずっとやってたわ。5000対戦くらいまでは勝敗の記録着けてた記憶がある EVEバーストエラー
ユーノ
下級生
シャイニングフォース
この辺今でもやってみたい >>5
イージーレフト、イージーライト ってラリーってナビが横に座ってるよな
イニシャルDでは「女は車の運転もナビがいないとできないのかよ」 って感じなの思い出した
>群馬でもトップクラスのドライビングテクニックの持ち主で、クルマのメカニズムにはあまり詳しくないが、親友の沙雪がナビ(コ・ドライバー)として助手席に座ることで、真の実力を発揮する。
https://initiald.bestcarweb.jp/initiald/1852
>ナビゲーターは、ラリー中のマシンに設置されたカメラの映像で、助手席で早口でノートを読み上げている「もうひとりのドライバー」、「コ・ドライバー」とも呼ばれています。
https://gazoo.com/column/daily/18/10/06/ >>444
「セガラリー」みたいなラリーゲームが好きでHulu入ってる奴は、CSIのこれ見たらええよ
CSI:12 科学捜査班 #21「ドリーマー」
https://www.tv-osaka.co.jp/onair/detail/oaid=1843847/ ファイティングバイパースの印象しかねえ
ドリキャスならパワーストーンと言う最高のパーティーゲームがあるんだが 一番遊んだのはバーチャコップとストzero2 最後にバーニングレンジャーをやり込んで
終わり _....___..._
-''´ ∠宀/<:!
/ _彡^''''''''ゞ'、
_/ _「ンut+ン1×
│ :ノ / !
^ー、_./i: : ノ
ノ..上ヘ-癶 ソウルハッカーズのすべて
_│ │__
/'^''''''巛!b 千ュ゙ヽ
/ 下サ---下k, \
1 ヘゝ〉 `ー、 丨
│ 丿 │..-宀‐.| !
ヽ....、 ヽ ゙''{ココ冖〕 ヘ
\ ゙:_ ヘ │ ヘ-
\ ‐'々..,,,,..ノ-‐^ニt 、
1, │-宀ト
/火宀ヒ1''!__. 〈个ナ│
/丿 /''/7-┤ │|-ヽ |
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ノ 丿 丨 │|│|│丨│.|
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丿 | │イ.| | │ヽ |
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│ | │| |父| |
/ │ .|.|│ 廾ワ |
| .| | | | 勺. |
_jー--,,∟ 」」│ │ .|
/./1 1  ̄丁^ ̄丁"丨{ ! |
/(│_|1│ 亅 .|丨| !{..」 │
|  ̄ ̄`"''''^''''''''''‐''''| --
| '''^'''''' |
゛''―ー---,..........,,..,,,,..............--‐
| !|: .-│
│ |!./ン \
│ '、`''ー-,,`ー,,
ヽ..冫 5年前くらいの時点で手持ちのバーチャをエミュで走らせたら普通に動いて感動した サターンはわからんけどドリキャスはゾンビリベンジだよ バーチャコップ
パンツァードラグーンとかもVRと相性良さそうなのにセガVR全然やる気ないね 18禁ゲームを家庭で遊べるゲーム機
何で大人に売れなかったのか サターンって昔はエロ解禁してたのに、途中から中止したんだよ
スーパーリアル麻雀とかふつうに宣伝されてたし、あやふやじゃなくてセガは確信してエロ解禁やっていた
>実はセガは96年を最後にX指定のゲームを認可する方針を転換し、『最低でも18推』という方針を定めました。
>そのためそれ以後でた脱衣麻雀ゲームは下着描写まで、となってしまっています。
>しかし発売当初はこの定義もあやふやだったらしく、『18推なのに胸がばっちりでてる麻雀同級生SPECIAL』『MA18という
>よくわからないレーティングになってるアイドル雀士スーチーパイSpecial』といったソフトもセガの審査をくぐり抜けて発売されております。
https://amd-ryzen.hatenadiary.jp/entry/2019/03/23/084636 チャンピオンシップマネージャー セガ
でgoogleかければええよ。 youtube動画とかも出そうとしたけど、なぜかはれないから断念
サカつくの元ネタ >>476
当時既にWindows95出てなかったっけ? >>86
声もついたしサターン版は追加シナリオもあるし最高だった
オウガバトル バーチャコップ
スパーリアル麻雀
デビルサマナー
俺はこれで力尽きた >>483
海外でこけたから
CSの歴史において北米で一定のシェアが取れなかったハードはすべて負けハード
海外ではメガドラに人気が続いてて
結局移行がうまくいかなかった >>483
当時を生きていない人にはあの頃のSONYの宣伝攻勢は知りようもないでしょうな
ただゲーム自体の社会的地位は天井まで上がったのでwin-winでしたよ
セガは主にバーチャのおかげでゲーセン経営ぼろ儲けで家庭用なんてメガドラタワーだし >>487
64やゲームキューブより国内売り上げは上だったけど世界で全然売れなかったし
値下げ競争で売れる度に赤字出してたしなんか複雑なハードだった 格ゲー
パンツァードラグーン1、2、AZEL
グランディア
SKR大戦 >>485
PCって、FMV(富士通)の安いのですら「20万」超えてたし(リンクがはれない)
>当時のWindows 95搭載パソコンは、ディスプレイとセットで安くても20万円くらいはしていた
30年前の東京人は「10万円以下」のパソコン登場にただただ驚きを隠せなかった でgoogle
>当時のWindows 95搭載パソコンは、ディスプレイとセットで安くても20万円くらいはしていた
激動の平成デジタルガジェット史 第3回:平成7~9年(1995~1997年) でgoogle
> 1994年の年末から始まった富士通の大攻勢は、その勢いを持ったまま、日本でWindows 95が発売される1995年11月につながっていく。
でgoogle 地上一枚マップのギレンの野望はサターンでしかできないな 強みだったのは2D格ゲーとエロゲの移植だな
初期の頃は色んなタイプのゲームが集まって来そうでいい感じだったんだけど..... >>465
エニックスも最初はセガに接触したのに結局ソニーに取られちゃったしな >>492
グランディア良かったな
あれやってからFFできんくなったわ 「大戦略」(PC版)って自分の初期設定だけ最強にしてクリアーするゲームだったから、初期設定を変更できない家庭用ゲーム機のはやる気なかったな
「待ち時間」が死ぬほど長かった
1980年代(PCの値段・30~50万、もちろん親が買ってくれたもの)、 サクラ大戦と鋼鉄のガールフレンドを、隠れてやってた、当時は厨房 硬派ゲーとギャルゲーの両極端に全振りしてる間にバイオやビーマニの一般受けしやすいタイトルがPSに出て来たしな 水滸伝天命の誓いのBGMアレンジはサターン版が一番良かった >>495
何を言いたいのかよくわからんが、中学2年頃…96年くらいかな?従兄弟のオタク兄ちゃんからお下がりPC貰って同級生のオタ友人から割れエロゲ圧縮CDR貰ってたりしたし
そもそもパソコン自体(最新機種)30万くらいしてたと思うし…何が言いたいのかサッパリ分からん >>512
エロゲーの画像満載してた本とかあったよな
友人が愛読しててキモイと思ってた >>499
FF7の頃はタイトル数に差が付きすぎてボロクソに負けてたと思う サターンは初期不良掴まされた
それはいいんだけど電話対応が最悪だった
日本各地に電話先があった時代 おめーの地域はうちじゃねーから って エロゲといえば不徳のギルドのOPが
PC98のエロゲのオマージュで笑ったわ
https://i.imgur.com/6NeJQMM.mp4 >>512
40代だろ、せめてこれぐらいの論理的思考力は持っていないといけないぞ(ゲームと漫画。アニメばっかみてるガキ以外に、甘えが許されないぞ)
PCだと
①(大人はエロゲームに興味があるけど)「「値段が高い」からPCを買わない」 理由が考えられる
②セガサターンの値段は安い
③セガサターンが売れない理由=大人はそもそも「エロゲーム」に興味がなかった
いい年して風俗・エロビデオの話してるケンモメンがおかしいねん。そういうのは昔、スポーツ新聞読んでる層が話していてん・だからふつうの大人と付き合えないねん >>514
PCangleは購読してたわ
表紙が分かりにくいからって理由で
この人も死んだけども
https://i.imgur.com/sXZN1cE.jpg >>520
あーすまん、3行以上読む気にもならん&酔ってる暇潰しだから(言い訳と捉えてくれてもいい) KOF96 (PS版は1試合毎にロードが3分かかる)
X-MENvsストリートファイター (PS版は一対一しか無理だった) 中古3000円で買ったうちのサターンは桃鉄専用機だったわ あのバーチャファイターが家で遊べる!
この衝撃度を今のガキンチョは理解できないだろうなぁ >>524
単にマウント取りたい人だから気にしないでいいと思うよ >>463
クリアした
が、システムもストーリーも何も思い出せない… グランディア民多いな、もっとマイナーかと思った
RPGの中では至高、これぞ冒険活劇って感じで好きだったなフィーナ可愛いし KOF97とダンジョンズアンドドラゴンズとガーディアンヒーローズ専用機だろ >>519
このアニメよく出来てたわ トキシッコめちゃシコ >>532
フィーナはフィギュア出たら絶対買うってかどっか出してほしい デカスリートがハイパーオリンピックの再来みたいで楽しかった >>522
これでサターン版買ってたな
>>532
初代ハーフミリオン位は売れてなかったか 今こそ初代グランディアをHDリマスターで出してくれれば バーチャロン
ガーディアンヒーローズ
ダイナマイト刑事 ガーディアンヒーローズとガンダムのブルーディステニーシリーズとグランディア
これだけで五年くらい持った ダンジョンズアンドドラゴンズ
地元だとどこにもなかったわ。たまたまアキバに行ったときに定価で大量入荷してたから買った
プレミアソフト化して半年後の地元の買取価格が定価だったしすでに飽きてプレーしてなかったんでそのまま売ってもよかったけど、持ってたらそのうち失くした
※近いうちにmameで対応されると思ってたけど、結構早いうちに対応されたわ まあバーチャロンも遊んだけどさすがにVF2とかに比べると
アケとの差は大きかったから別ゲーって感じだったなあ >>522
そうは言ってもPSからの移植ソフトは悲惨そのものだったぞ 慶応遊撃隊活劇編とNiGHTSとときメモばっかりやってた 乳首無しのスーチーパイを売っておいて後から乳首ありを売ったのはまだ許してないから >プレステでは、このような場合は三角ポリゴンが使えます。
>サターンでは、三次元の1つの頂点を、テクスチャの四角の2つの頂点で共有することで、三角形にします。(わかりにくいですが、四角の二つの頂点を同じ位置に打てば三角になる、と言う意味です)
https://www.wizforest.com/OldGood/saturn/polygon.html PCエンジンも最初だけエロゲ出してた記憶
麻雀学園の元祖は当時からプレミア価格だった https://i.imgur.com/mkZeNhW.jpg
実家にあったサターンの雑誌みるに当時はバーチャか脱衣麻雀が人気だった サクラ大戦
ラングリッサー
神ゲーはたくさんあるよね ファイターズメガミックス
>>542
出てなかったっけ? 思い出した ドラゴンフォースにドハマリしてた
PS3でも買ったのに今は遊ぶ手段なし ヴァンパイアハンター
ヴァンパイアセイヴァー
ソウルハッカーズ
↑これしかやってない気すらする😁 「5等分の花嫁」って「卒業2」のパクリだよな。「5人の女の先生になって全員を卒業させる」って元ネタはPCゲーム
スーパーリアル麻雀P5はプレーしまくった。1回50円だとしてもサターン値段込みの元は取ってる
レイアースは前半ばっかゲームになってるけど、アニメで人気が爆発したのはザガートが殺された後半、20話ぐらいから
(メディアミックスコンテンツで前半はゲームにしやすい脚本にしたかもしれないけど、ともかく面白くなかった) デスクリムゾンコメであふれてると思ったのに全然ないやん… ADVANCED WORLD WARⅡ千年帝国の興亡
セガラリー
戦慄のブルー三部作 リグロードサーガのキャラや雰囲気が好きだったけどクリア出来なかったなあ ドリキャスならデスピリアがあったわ
あらは本当に名作 アーケード移植はサターンの方がよかったな
PSとサターンの時代は良かった
名作が沢山ある >>570
途中で仲間になる竜に変化するキャラが異様に強かったから
それ使えば簡単にクリアできた気がする >>566
あんなのガチでやってるやつなんてクソゲーハンターかRTA走者くらいなもんだろ >>579
地形や相性見て戦ったらそこまで鬼畜なゲームじゃなかったと思うが
2の隠しダンジョンでどうしても宝箱取れない部屋はあったな >>254
ドラゴン乗るやつなんだっけと開いたのに >>557
あーレイアースも面白かったな
最後シューティングだったけど >>557
リアルバトルオンフィルムが20位…
まあゲーム自体は遊べるし84本しかないころならそんなもんなんだろうか >>5
サターンのセガラリーは大傑作だよな
グラフィックのしょぼさとかどうでもいいくらい激アツ
あとサターンといえばナイツ そのころスト2Xの移植ってまだなかったしな
普通にオンフィルムは遊べるし
ただサガットザンギは10:0つくと思うけどwwww サターンのノブヤボ天翔記はBGMがCD音源でリッチだった
PKは音質悪くなったとかどこかで見た気がするが本当だろうか >>590
PKしかしたことないからわからん
でも優勢時に流れる運動会みたいな曲は好きだぜ >>553
あれジャレコは悪くないから
セガが最初はエロ系のX指定NGにしてて
途中から解禁されてRemixを出せた
それでまたエロがあるとイメージ悪化するって事でX指定封印した サターンの格ゲー移植はどれも出来が凄かったな
プレステはアーケード版のシステムが削られまくってるゴミだったのに エロゲーはともかくとしてギャルゲーに関してはpsの方が強くね?やるドラを始めToHeartps版とか、うろ覚えだけどトンキンハウスとかいうメーカーなかったっけ 格ゲーは確かに移植レベルくそ高かったけど本体が古くなるにつれて拡張RAMの認識がガバくなってきてな
ゲーム中に突然ブルーバックに白字で「正しく差し込まれていません」って出るから怖くてたまらなかった 水滸伝の格ゲーは当時からこんな感じになると思ってたよ マイナーRPGなんだろうけどグランディア2は当時としてはおもろかった
あの頃は主人公が少年のキャラを動かすのが普通だったのに今じゃ美少女キャラしか動かしてない・・・ マジでみんな年配なんだな
スイッチでセガサターンのゲームが少しできるようになったけど、当時ってこんなのやってたんだなとビビる
64やプレステより明らかにレベル低いというか一時代前じゃん ファイターズメガミックス短期間で開発した割によくできてたな ストゼロ2で遊んだなあ
6ボタン配置のサターンパッドがすばらしいんだ >>431
fanzaに拾われたのほんま最悪やわ
steamに出すのくらい自分でできたやろ~😥 下級生あとからPC版にエロシーンがあるの知ってシコりまくった >>602
KOF97がよくその症状起こすんで
夢工房でバイトしてた時に聞いてみたら
普通にメモリクラッシュしてるって言われたわ
ハードの劣化のせいでは無いらしい >>613
ホーネット解放された時は笑ったわ
ジャネットで葵の練習できたのも良かった >>618
エルフはDMMに買われたんやししゃーないやろ >>612
同じハードでも初期と後期でグラフィック全然違うだろ。FF7とFF9が全く違うように
サターンは初期の時点で半分リタイアしてるからハードの性能の限界を見れてない >>625
サターンで褒められる3DCGてDOA以外に無いだろ 実質PCエンジン後継機みたいにギャルゲー出てたのか ギレンの野望も結構遊んだなあ
色々と無駄なく進行していかないと全部のモビルスーツの開発が150ターン以内に間に合わないからそれを目標にすると結構むずかしい
最短の生産と行動やって最小戦力で倒すストラテジーは今でも遊べるわ >>43
発売時期逆だし
その後のサーキットエディションでラリーのノウハウ活かしてフレームレートはアップしてた 32xでガチ移植のスペハリとかアウトランとかを遊ぶもの セガはMODEL3(1996年)を開発したから、古いMODEL2を他社に解放したんよな
>テクモ初の3D対戦格闘ゲームとして世に送り出された『DEAD OR ALIVE』シリーズの第1作。
>AC版はセガの業務用基板「MODEL2」を初めてセガ以外の会社が使用した作品。
https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/3294.html アーケード移植ものはPSに比べて割と出来よかった感
RPG弱かったのがダメだったんだろうな… バーチャコールなしとかお前ら…
俺の白サターンだと不具合出て名前呼ばれるとフリーズするから
友達から初期型借りてプレイしたわ 18禁推奨とかいうソフトやったら期待外れすぎたけどそのあとストーリーにハマったな
DESIREとかバーストエラーなんだけど 元々自社製の2Dアーケードゲームを移植するためのハードだったのが
時代は3Dになってそれが活かせなかったんだよな >>649
日本でセガハードが500万台うれたのは快挙だったが肝心の海外市場で32xと食い合ってボロ負けだったのが痛い いつまで負け組ゴミハードの話してんだよSEGAジジイども >>644
DOA移植チームにもっとサターンでポリゴンゲー出してほしかった >>37
これ
ムービーでやるとロード地獄になるところをハードでアニメ出力するとかクソ手間かかってるの好き スレイヤーズとエヴァとサターンボンバーマンとバーチャロン スラムダンクのゲームってサターンとスーファミしか出てなくて
こっちはちゃんとしたバスケゲームだったな スーパーリアル麻雀一択じゃんCのおっぱい丸出しで売ってたわけだしなw >>491
任天堂が赤字出さなかったってのは問屋が泣いてただけだからなあ >>649
最強の2Dハードだったからね
特に背景、BG画面専用のチップ(VDP2)積んでて、これが強力だった
あと何気にサウンド関係もPSより良くて、スーパーロボット大戦じゃPS版より、いい音出してた >>679
2D最強ハードなんだよな
サターン開発時はまだまだ3Dゲームは少なかった
その潮流を一気に変えたのは他ならぬセガ自身のバーチャってのがなあ
皮肉にもこれでソニーは「これからは3Dの時代でいいんだ」と3D特化のPS開発に自信を持ってしまう >>666
なんでソニックださなかったんだろ
ナイツはめちゃ良かったけどさ >>674
スレイヤーズろいやるとかそんなのやってた記憶があるわ >>682
ダンジョンバグが知らんが倒せないのがあった >>653
これも好きだったけど最終的にドラゴン軍団とドラゴン対策用に足軽部隊になるんだよなぁ パワーメモリーってMBですらなく512KBなんだっけ、すげぇよな・・・ レイディアントシルバーガン
も今となってはSwitchとかに移植されたからファイナルファイトリベンジとコラムス97 今になってトアがめちゃくちゃやりてえわ
ここに上がってるもの大体他のハードでもできるけどトアは他に移植されてないよな?
回転切りでゾンビザシュザシュ切るの気持ちいいんだ セガラリーのために買って、野々村を買い
そして、最後の方はサクラ大戦専用になってた コントローラのボタンがやたら硬かった思い出しか無い
PSずいぶんやった後にサターン買ったから微妙だったわ パンツァードラグーンとTFVに決まってんだろバカかてめえは この間久々に起動させてみたけど
AV端子が壊れててダメだった 新説・夢見館
バーチャハイドライド
ダンジョンマスターネクサス >>450
おいおいおい、こんなん出てんのかよ
令和の時代にこんな懐かしいのを…… 異世界おじさんの言葉は正しいよ
セガを選んだ人間は正しい道を歩めない そういやサターンエミュに手持ちのタクティクスオウガ読ませてやってみたけど、あれ画面比率変えられるんだな
縦長なグラがまともになった
ほかのハードよりマップの左右が広く描画されてる エミュでドラゴンフォース2やったら兵士が1-2匹くらい残って毎回引き分けになってかなり冗長なことになったわ 格ゲーばっかやってた
PSと同時移植でもサターンのほうがなんか出来よかったような >>345
RheaとかSatiatorとか光学ドライブ頼らずに
SDカード起動出来る装置があるから
まだまた初代グレー本体でも動く
今は拡張カートリッジから起動出来るの開発中の方も居る どうせお前らときメモ同梱のバックアップカートリッジ使ってたろ?エメラルドグリーンの パンツァードラグーンシリーズとレイディアントシルヴァーガンじゃないかな 天地無用関連ゲームだわ
PSには出てないのが数本あった ファイターズメガミックスとMr.ボーンズも良かったな 京しぐさでいけば問題はなかったのに
とても素敵なお目々してますやろ?って セガサターンのエロゲーってどこまで解禁されてたの? 硬派だったからデビルサマナーでサターンを買ったが
そのあとギャルゲーばっかりやってた パワーメモリ5000円くらいしたのに
ときメモデラックス版新品980円
そりゃ買い足すっていう 当時はバーチャが鉄拳に負けるなんて考えられなかったよね SDカードからゲーム読み込めるやつ買おうか悩んでるわ
一台ドライブがダメになって最近買い直したけどいつまで持つのやら バーチャがキラータイトルなのに、サターンの3D処理がヘボかったのがセガの最大の失敗だった
3D性能で勝るプレステに、美味しいところ全部持ってかれた 買うのなさすぎてサクラ大戦やった気がする
ローンチはバーチャファイターやったと思う 千年帝国は実に面白かったがプレイ時間はワールドアドバンスド大戦略の方が長い リンダキューブがサターンが完全版だったな
割とエグい話だった PSとどっちも出てると後に出た方が完全版とかで追加要素あるよな
ドラキュラXとかSSだと地下庭園とかのマップ増えてたな >>679
当時としてはかなりリッチなチップてんこ盛りだったからシンプルな設計のPSに価格競争しかけられた時に血反吐吐きながらついていってた感じ サターンは32bit+32bitで64bitだ。10倍だぞ10倍 格ゲー
スパロボF
シャイニングフォース3
放課後恋愛クラブ ドラゴンフォースとドラキュラ月下の夜想曲はかなりやり込んだな 親父がバーチャルファイターとタクティクスオウガ
たまにやってる >>760
3Dゲームになるとジオメトリ処理に片方のCPU使ってたでしょ
PSはその処理をハードウエアでやってたけど、サターンはソフトウエア処理
SH2を2個搭載するようになったのも、ライバルのPSが3D処理に長けてると分かったから 面白いゲーム多いけどセガサターンならコレって決められるタイトルないよね バーチャガンとバーチャコップ2持ってたけど、未だにどういう仕組みだったのかよくわかってない パソコンをまだ買えなかった少年達にパソコンのエロゲームをプレイさせてくれた神機
SEGAを崇拝する信者を沢山生み出したのにはそれだけの理由功績があるのですね >>768
当時は電撃姫だのパソコンパラダイスだので抜いてたなぁ・・・若かった。 >>767
あの頃のガンコンって引き金引いた瞬間に画面を白くフラッシュさせて、捜査線の位置を計算しターゲットに命中したかどうか判断させてたはず 少年時代、勇気を出して下級生を買った帰り道に見た夕陽は今でも鮮明に覚えている >>766
今やるにはきついけど代表タイトルなら間違いなくバーチャファイターシリーズ
バーチャ2出るまではサターンにかなりの勢いがあった
ただバーチャ2が出た後に今後のラインナップ不足が顕著になってそこにFF7の発表で止め刺された
しかもバーチャ3が出た事によりサターンはもう限界ってのが見えちゃったな
AC版見る限り家庭用じゃかなり劣化しそうって分かったし
そもそもバーチャ3自体の評判が芳しくなくてバーチャブームが一気に萎んだ
何だかんだでバーチャブームとサターンの盛衰は完全にリンクしてた サターンて、PlayStation ONEみたいな廉価版本体ないの?
昔本体は処分したけど、ソフトは捨てられずにファイルしてあるから遊びたい PSは自社のチップだからどんどんシュリンク改良されたけど
サターンは日立やらヤマハやら外部メーカーのを使ってたから一体化するのが無理だった
しかも売れ残り在庫が酷かったんで改良とかやってる余裕がなかった
最後は秋葉で5000円で新品投げ売りされてたな
スケルトン本体もこの価格だから確保しておけばよかった >>773
マジか
昔見た時は4万だった
まだ値上がりしてんだな >>765
「そんなこと言われても今から設計変更できねーよ!」で日立が編み出したのがCPU2つ搭載w >>782
そこは電機メーカーらしくどんどん改良して量産時の製造原価下げて値下げ実現していったからな >>782
でも末期はかなり半導体の数減ってたけどね
それらのメーカーのせいというより
変態仕様のせいの方が強い
あんまりでたらめ言わないように >>789
サターンの基板見て思うのは、あれ完全に設計思想がコストダウン考えないアーケード畑の人が設計したゲーム機だと思ったわ
サターンの反省から、次のドリキャスはシンプルな構成になってたな 異世界おじさんラスト
おじさん財産没収で投獄
最後にナイツのパッケージ
これもう中裕司だろ 実は鉄拳の無限平面ステージならBG面の使えるサターンのほうが得意だったはず >>793
この世代出る前、ナムコもハドソンのPCEみたいに自分のところでゲーム機出すかなあって開発モデルあったなあ
久夛良木の持ってきたPSプロトタイプの性能の方が良かったのとPSで出してくれるのなら最優遇しますよーでこっちに乗っかって世に出ることはなかったけど 街
アゼル
サクラ大戦
リアルサウンド 〜風のリグレット〜 ナイツって何が面白いのあれ?クリスマスナイツっていうのが付いてきたけどルールもよくわからなかったしつまらんかったな >>799
サターンのソフト10年前はどれも安かったのに
今はそこそこ売れたソフトでも2000円以上になったりしててつらい
ダイナマイトデカとかさあ >>801
実質2Dレースゲーみたいなもんだな
おれはまあ楽しめたが
自由に空を飛べると期待してると肩透かし食らうかも 同時期に出たマリオ64みたいなの想像すると面食らうよなナイツ >>801
同意
やたら高評価だけど何を楽しめばいいのかわからんゲーム >>801
無印はやってるうちにだんだん攻略法わかってきて結構楽しい
そして音楽と雰囲気が素晴らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています