だからセガサターンは、何のソフトを遊ぶゲーム機だったんだよ? [125868491]
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格ゲー
スパロボF
シャイニングフォース3
放課後恋愛クラブ ドラゴンフォースとドラキュラ月下の夜想曲はかなりやり込んだな 親父がバーチャルファイターとタクティクスオウガ
たまにやってる >>760
3Dゲームになるとジオメトリ処理に片方のCPU使ってたでしょ
PSはその処理をハードウエアでやってたけど、サターンはソフトウエア処理
SH2を2個搭載するようになったのも、ライバルのPSが3D処理に長けてると分かったから 面白いゲーム多いけどセガサターンならコレって決められるタイトルないよね バーチャガンとバーチャコップ2持ってたけど、未だにどういう仕組みだったのかよくわかってない パソコンをまだ買えなかった少年達にパソコンのエロゲームをプレイさせてくれた神機
SEGAを崇拝する信者を沢山生み出したのにはそれだけの理由功績があるのですね >>768
当時は電撃姫だのパソコンパラダイスだので抜いてたなぁ・・・若かった。 >>767
あの頃のガンコンって引き金引いた瞬間に画面を白くフラッシュさせて、捜査線の位置を計算しターゲットに命中したかどうか判断させてたはず 少年時代、勇気を出して下級生を買った帰り道に見た夕陽は今でも鮮明に覚えている >>766
今やるにはきついけど代表タイトルなら間違いなくバーチャファイターシリーズ
バーチャ2出るまではサターンにかなりの勢いがあった
ただバーチャ2が出た後に今後のラインナップ不足が顕著になってそこにFF7の発表で止め刺された
しかもバーチャ3が出た事によりサターンはもう限界ってのが見えちゃったな
AC版見る限り家庭用じゃかなり劣化しそうって分かったし
そもそもバーチャ3自体の評判が芳しくなくてバーチャブームが一気に萎んだ
何だかんだでバーチャブームとサターンの盛衰は完全にリンクしてた サターンて、PlayStation ONEみたいな廉価版本体ないの?
昔本体は処分したけど、ソフトは捨てられずにファイルしてあるから遊びたい PSは自社のチップだからどんどんシュリンク改良されたけど
サターンは日立やらヤマハやら外部メーカーのを使ってたから一体化するのが無理だった
しかも売れ残り在庫が酷かったんで改良とかやってる余裕がなかった
最後は秋葉で5000円で新品投げ売りされてたな
スケルトン本体もこの価格だから確保しておけばよかった >>773
マジか
昔見た時は4万だった
まだ値上がりしてんだな >>765
「そんなこと言われても今から設計変更できねーよ!」で日立が編み出したのがCPU2つ搭載w >>782
そこは電機メーカーらしくどんどん改良して量産時の製造原価下げて値下げ実現していったからな >>782
でも末期はかなり半導体の数減ってたけどね
それらのメーカーのせいというより
変態仕様のせいの方が強い
あんまりでたらめ言わないように >>789
サターンの基板見て思うのは、あれ完全に設計思想がコストダウン考えないアーケード畑の人が設計したゲーム機だと思ったわ
サターンの反省から、次のドリキャスはシンプルな構成になってたな 異世界おじさんラスト
おじさん財産没収で投獄
最後にナイツのパッケージ
これもう中裕司だろ 実は鉄拳の無限平面ステージならBG面の使えるサターンのほうが得意だったはず >>793
この世代出る前、ナムコもハドソンのPCEみたいに自分のところでゲーム機出すかなあって開発モデルあったなあ
久夛良木の持ってきたPSプロトタイプの性能の方が良かったのとPSで出してくれるのなら最優遇しますよーでこっちに乗っかって世に出ることはなかったけど 街
アゼル
サクラ大戦
リアルサウンド 〜風のリグレット〜 ナイツって何が面白いのあれ?クリスマスナイツっていうのが付いてきたけどルールもよくわからなかったしつまらんかったな >>799
サターンのソフト10年前はどれも安かったのに
今はそこそこ売れたソフトでも2000円以上になったりしててつらい
ダイナマイトデカとかさあ >>801
実質2Dレースゲーみたいなもんだな
おれはまあ楽しめたが
自由に空を飛べると期待してると肩透かし食らうかも 同時期に出たマリオ64みたいなの想像すると面食らうよなナイツ >>801
同意
やたら高評価だけど何を楽しめばいいのかわからんゲーム >>801
無印はやってるうちにだんだん攻略法わかってきて結構楽しい
そして音楽と雰囲気が素晴らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています