『前作主人公』 はどう扱うのがベストなのか。 師匠、ラスボス、伝説の存在、モブでひっそり・・・・・・ [368413384]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前作主人公
https://dic.ni covi deo.jp/a/%E5%89%8D%E4%BD%9C%E4%B8%BB%E4%BA%BA%E5%85%AC 話の外でなすすべなく不幸になってるとか一番嫌なやつ Zのアムロが一番バランスいいだろ
主役は食わんが圧倒的強キャラ感は揺るがないっていう キディガーランドや銀ファムみたいに再起不能状態が一番クソ うーん、一作目の後日談で虐殺されたことにしない?🤔 >>11
残骸データで結局本物は劇中に出ないという 続編で新しく出てきた敵の強さを引き立たせるために旧主人公がボコボコにされてるのマジできらい すかすか続編は前作主人公ヴィレムを動く死体で出したから実質主人公交代ナシになってた
読んでるの俺ぐらいだろうけど 金銀のシロガネヤマで亡霊化してるレッドがよかったのに たまに出てきて強敵ボッコボコにしてまた居なくなるぐらいが一番いいよ
前作主人公踏み台にするのは駄作の証し 輸送機でダメージ与えたり後ろにも目をつけろとか無理難題を言ったりする ラストオブアス2は賛否あろうが
俺は復讐心植え付けられたわ >>29
3部のジョセフはいいけど
4部のジョセフは浮気してたモウロク爺で見てられなかったわ >>29
ジョセフは年取ってて全盛期じゃなかったのとボスがDIOだったから承太郎を強くしても上手く落とし込んだな ジョエルもさんざ人殺してきたし
エリーと会う前にも悪事やってきたしなあ
いつかは殺されるよなあという感想だった 序盤で師匠ポジからの封印で戦線離脱、終盤で解放って答えでてるだろ
格も落とさないし新主人公が空気にならない 師匠で出てきてラスボス化で死亡してからの悲しき過去編でもう1回しゃぶる グロラン2のカーマインはなんか弱くてがっかりだった >>38
最後に仗助から財布取られてたのはお互い全盛期のジョセフっぽくて好き 3部ジョセフは2部から歳取りすぎてたから2部ほどは冴えてないけど見せ場はあったし良かった
承太郎は4部だと敵側に警戒されまくってるのも面白かったし6部は相手が強すぎた
なんやかんやジョジョは前作主人公の使い方上手い方だと思う >>57
>>58
当時TOD2でバルバトスとかいうパッと出の奴に殺されてたのクソ萎えたわ >>60
戦力としてはサポーターに徹してるからセーフ >>14
銀翼のファムな
クラウスなんで車椅子やねんアレ 昔前作の主人公の葬式シーンでゲームが始まるギャルゲーがあったな >>56
この時点で笑えないのにその後も続編出てるのマジキチだよな マキバオーはどうや?
たいようのマキバオーではドバイで敵の師匠やってたが >>12
劇場版しか見てないが
なまじ出て活躍したから最後までアムロ待ってた自分がいたな ポケモンのレッドが1番
まだ冒険してて裏ボスとして登場 アイアンイーグルシリーズは2作目の開始早々前作主人公を殺した
が後の作品で実は生きてたことにした 遊戯王GXとか5D'sの映画方式でレジェンド扱いかつ最終話のEXバトルがベスト >>90
重要なヒントを教える役回りと言えるかなぁ ガンダムだとアムロばっかり語られるけどビルドダイバーズリライズも絶妙な配置で良かったわ 世代違う舞台にして故人にしてくれ
ただしほぼクローンみたいな子孫入れるのはNG 幼女のからだに封印されて全盛期より弱体化してるけどやたら強い幼女師匠として主人公パーティーに参加 ウルトラマンAの兄弟貼り付けみたいにピンチを演出する小道具になるのがいい 主人公じゃないけど前作ヒロインや他の円卓の騎士をまとめてあっさり爆死させたのにはがっかりしたよ 詳細おぼえてないけどゲームのzoeのやつが良かった印象ある >>74
あんま略してないけど略だよ
あれは監督の娘がディーオ推しでディーオが前作で廃人状態だったからどうやって復活させるかになってクラウスが二度と空を飛べない状態なら代わりに飛んでくれるくらいの原動力になるだろうという犠牲 >>81
幻水って確か舞台が隣の国とかだっけ
だから遠いところの英雄みたいな感じか >>76
承太郎ですら全滅するかもしれんと思わせた強敵だし強キャラだろう >>29
もともと知略系キャラだから歳くっても承太郎と住み分けできたのが大きいな
同タイプじゃ役割を食い合うことになってた 本当に重要な主人公は最初からモブにする
ガンダムでいうとシャアポジ BORUTOのナルトサスケの扱いみたいに新世代を活躍させたいがために意味不明な展開で弱体化させるストーリーって前作からの読者に喧嘩売ってるよな ラスアス2でジョエルが普通に殺されたのは衝撃的だったな もう一度
主人公にする
ドラゴンボールは結果的にこれで成功だった ガンダムだとアスランが独特だよな
いつの間にか脇役から主人公に
その他二人主人公いたはずなのに
腐女子人気でああなったらしいけど 主人公を変えるなら前作主人公が出ないようにして欲しい
前作から100年後とか、全く別の国や世界線とか
そのくらいせんと前作がチラついて今作の主人公が可哀想でならん
SEEDのシンなんか憐れ過ぎて鈴村にまで思いを馳せたわ 前作主人公は中華料理屋にするのが収まりが良い
主人公「親父、餃子と焼酎」
前作主人公「あいよ」
主人公(クソっ…何一つ手掛かりがつかめねぇ…)
前作主人公「へいお待ち」
主人公「おう」
前作主人公(奥の席に座り煙草を吸いながら新聞を読み始める)
主人公「…」
前作主人公「あんた港の倉庫の中見たことあるかい」
主人公「…いや」
前作主人公「そうかい…」
主人公(そういやまだ当たってなかったな…)
みたいな 世界観一緒にしちゃうと、出なかったら探しちゃうよな
ワーストでも坊屋春道が出るのをずっと待ってしまった デジモンが一番やっちゃダメ
八神太一オメーのことだぞ お前らは(^ν^)←こいつが今何していてほしいかを考えろ 前作主人公より同じ主人公のゲーム、扱いつくるの相当悩ましいと思う
どうしても最初は弱くしないと
でも何でそうなのかの設定が弱いと納得いかないし テレビアニメのUFOロボ・グレンダイザーにその前々作のマジンガーZの主人公、兜甲児がレギュラーで登場するが、メインライターである上原正三は「車に例えればハンドルが二つあるようなもの(だから上手くいかない)」と言って兜甲児を出すことに反対したと聞いたことがある。 るろ剣の師匠ポジションとか?
めっちゃ強いけどハンデ、縛り持ち >>140
その危惧はグレンダイザー対グレートマジンガーで甲児くんが大介さんを喰っちゃったことで的中するんだけど アークザラッドのエルクの扱いよかったな
最後の最後に出てきた伝説の最上級ハンターで
敵を食い止める為退場 この手ので一番落胆したのはブレードランナーだわ
お爺ちゃん溺れ虐見せられただけ リンかけ2みたいにずっと親世代のほうが強い強い言われ続けるのはどうかと思う >>145
登場直前の匂わせ方が好きだったわ
敵拠点に行ったら扉が炎で溶かされてて、異常に強い誰かが先に来てるみたいなやつ >>76
あの勝負内容的には承太郎も負けてて
ご都合主義で勝っただけだしな
ダービー弟は実質ジョセフの勝ちだし >>159
もしかしてまだこいつの子孫が主人公やってんの? 主人公とは別ルートで攻略してて途中で新主人公と共闘したりしてラスボスでまた合流みたいなのがいい ファンタシースターポータブル2のストーリーのイーサンみたいな感じが一番いい
主人公達をあと押しててちょっとだけ登場みたいな
https://youtu.be/vl0YMDMRIa8 アムロがベストでしょ
結局最強って評価だろうし
逆に最悪なのが荒木飛呂彦とかいうアホの描いた漫画な 出すなら主人公のサポート的な立ち位置に徹する
時代設定を遠くにすることで既に死去 子孫がでてくるor主人公が子孫
もしくは主人公は血縁ではないが歴史に残す何かを成したとかそんなエピソードを添える 前作主人公が主人公に戻ってしまうのは失敗だと思う
アムロもしかり
世代交代を阻む老害のすることよ 無口だった前作主人公が次回作に出てきてめちゃくちゃしゃべるのは違和感がすごい アムロアムロアムロ最強ウヘヘヘヘ言うてるケンモメンが
政治家の高齢化や世襲が糞だとか言っててもアホだなとしか 仁王2のウィリアムの扱いが好きだった
ラスト直前で一騎打ち→共闘してラストバトル→前作の伏線回収して綺麗に締める
と前作主人公としての理想的な働きをほぼやってくれた 覇王伝説 驍は一部の主人公が2部で捕まって幽閉されて最後は死ぬし最悪だったわ ストーリーの端々で存在を仄めかされつつ
最終決戦前にようやく登場して自分は敵を足止め
今作組をラスボスに向かわせるのが流れとしては理想 アーマードコアFAで前作主人公が廃人となって挑んでくる演出はよかった >>177
これでいいよな
前作主人公が苦労して平和を取り戻したのにまたすぐ争いに巻き込まれてるのとか萎えるわ >>2
コンバータいいね
トッシュがオッサンでカッコよかった 前作の主人公の努力はなんだったの~
しかも当時の仲間は助けにもこないw >>130
加賀と同じ流れだったな
引き出し同じだしな アークザラッド、幻水2がファンには鉄板
あとポケモンのレッドもベタだけど凄くいい
あと明確に前作主人公ってわけじゃないけど、ダークソウル3のラスボスが1の対人で流行ってた技っぽいのや武器、魔法使ってくるのはファンサービス的に燃えた 龍が如く7は割と理想的な前作キャラの使い方だったと思う
新主人公立てながらでしゃばらずシリーズ人気キャラの格を落とさなかったし 力を使いすぎて廃人になった主人公を前作のヒロインが看病 悪の化身として2の主人公が追いかけるが、真実を知って和解 無理やり喋らせるため何度もダンジョン往復して逐一連れてきてはパーティ先頭におく幻水坊ちゃん レッドは正直クソ
100Lvポケモンで固めろよ
ミュウツースターミーサンダースケンタロスラプラスなどの初代で強力だったポケモンを全部100lvでぶつけてくるが
金銀の新ポケモンを相性よくぶつければ普通に勝てるくらいが良かった すっげえ不幸な目にあって死んだのなんだっけなーと思ったらトリガーだった ダンガンロンパ2の終盤は前作やらなかった人を完全に置いてけぼりにする展開でワロタ >>56
これ全員プレイアブルキャラクターなんだよな
冷静に考えて新規は手を出せない
まあ創の軌跡はファン用のお祭りソフトだけど OPで死んで葬式。好きだった女の子たちはNTRれる 呪術の作者も五条先生の強すぎる先人キャラの扱いに困って封印してもらったと単行本に書いてるし
「全部あいつに任せればよくね?」
はダメなんだろうな 新主人公と別の目的を持って動かさせる
たまに話がクロスして助けてくれたり逆に壁になったり ヒロイン三人孕ませてガチムチになり登場するレックス改めセックス レッドさんキャラが喋るゲームに出たけど原作通り一切喋らないの笑ってしまった 最近じゃドンブラザーズの前作主人公の扱いは良かった
同一人物かは謎だが 引き続き出てくる周りのキャラが匂わすだけで出てこない >>130
キラ→アムロ
アスラン→シャア
シン→カミーユ
アムロがもし主役に返り咲いたら
シャアがもしアムロに協力したら
駄作と言われてる種死もこういうifはまあちゃんと抑えてた 次作目主人公の元に同じ名前の前作主人公がおいすー
なんとその世界は平行世界で別世界の同一存在だという
なんやかんや色々ある
実はその世界は仮想空間でゲッターエンペラーに勝つためのシミュレーションとゲッターロボの進化を何億通り試していた
なんやかんや色々ある
仮想空間でゲッターロボからゲッターエンペラーが生まれる衝撃でゲッター線が走る
なんやかんや色々ある
現実世界で仮想空間の進化をフィードバックして初代ゲッターロボから新しいゲッターロボに生まれ変わる
ついでに仮想主人公も付いてくる
なんやかんや色々ある
というのがラインバレルゲッターの次作主人公への回答です
なおあまり面白くはなかった 主人公交代路線が正解
そもそも前作からのファンは前作が好きで次作も見ているわけだからな
前作の魅力は前作の主人公だというなら交代以外の道はない
ウィル・ナイツみたいな感じがいいな
前作ではないけど SEEDは酷かったなぁ
キラが無双してるなか、主人公のシンは号泣してるだけって…
思えば最初も最後も号泣してた主人公ってこいつくらいだろ SEEDシリーズもキラさんが出てきたところから盛り上がってるからな
結局は人気のキャラをどれだけ押し出せるかがヒット要因なのだと見極める必要がある 特攻の宅で言うアキオの兄貴ポジがいい
時々でて来てきて派手な演出は無いけど
雑魚扱いじゃない ルートによってはラスボスで登場するデアラングリッサー ラスボスで主人公がピンチに駆けつけて
HP1まで削ってあとよろで帰ってく タフは前作主人公が主人公になったり脇役になったり展開が読めなくて面白い あくまで現主人公を立て目立たない
これが出来てないでしゃばり元主人公が実に多い そもそも時代を地続きにするのがイクナイ
せめて風の便りに聞く存在くらいまで地理を離すかして欲しい..
が、そんなことすると意味がなくなる上未練なので
スッパリ死後にしていい 少し違うが前作ラスボスが最終面で助っ人に来てくれるサルファには泣けたわ
しかもHPは多少減ってるがその他はほぼ同じ精神あってむしろ強化という神性能
イルイちゃんは地球大好き邪魔な人間は排除しようが最終的に改心して人間も認めような感じなので
地球?人間?どうでもいいわ皆殺しだwwwwなケイサルエフィスさんは絶対許せなかったんだなって 王道プレイしてると頼もしい友軍だが覇道に堕ちると敵になるオウガ64 セングラ2は酷かった
あれって2の主人公が1のヒロインたちを寝取るような設定だし 現主人公で人気が出ないなら旧主人公が奪い取るのもありだ
これが実力主義の世界だよ
そうやって種デスやドラゴボは綺麗に収まった 前作味方キャラはたくさん登場するのに前作主人公だけ登場しない作品
きらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています