FF10初見ぼく、雪山のシーモアに勝てない🥲 [632966346]
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スフィア版意味不明で手つけてないからなのか知らんがすぐ全滅する
https://i.imgur.com
もうYouTubeで実況見て済ませたい
3000円返せよスクエニ💢 スフィア盤を理解できないってたまにネットで見るが嘘だろ?
ガキの俺でもできたのに >>5
当時からいたぞ
どう進めていいかわからないからほったらかしにしてるって 今FF10やってもあの画面の動きに耐えられなさそう Vチューバーの配信で全滅するのみてニッコリするところ そこみんな初見で負けるよな
ケアルガ覚えるくらい強くすればいけるんじゃなかったか 確か対策しないと結構きつかったような
そのあとのユウナレスカも わかる
あそこ引っかかるよな
普通に少しレベル上げりゃいいだけだが 最近やったがシーモアがユウナと結婚してシンを倒せば解決してたやん
ユウナのわがままでティーダもシーモアもいなくなってしまってる >>7
いまじゃああいうスキルツリーは当たり前だがあれを発明したのはff10だから当時はワケわからず理解できない連中が大勢いた 召ボンでやったなー
2週目からはゲームシステムわかってきてて安定して普通に倒せたわ
ff10は属性ゲー 知り合いだいたいみんな召喚ドライブぶっぱで越してた >>5
つまりできない奴は幼稚園児レベルってことか
草 RPGで詰むことなんてありえる?
極論レベル上げればいいしイベント戦ならイベント理解すればいいし >>22
理解できないじゃなくて「正解が分からない、失敗すると戻せないから放置」だよ
ジャップにお似合いの理由 これはわかる
20年以上前にやった10で一番記憶に残ってるの雪山のシーモアだからな 今のモニタだと雷平原詰むんだが
ブラウン管でも失敗したのに ヘイスガ!
ディレイアタックディレイアタックディレイアタックディレイアタックディレイアタックディレイアタックディレイアタック
クイックトリッククイックトリッククイックトリッククイックトリッククイックトリック どうせユウナ全然レベル上げしてなくて召喚獣クソ雑魚ってオチやろ あそこで負けるとくっそ長いシーンまた見るはめになって糞 オーバードライブ溜めた状態で戦闘入ればなんとかなる よく内容覚えてるな。
とくにつまった記憶もないから、>>1がアレなんだろう >>32
日本人は宝箱取り逃したらリセットするようなのマジで多いもんな 俺の知り合いもあそこで倒せなくてやめたって言ってた スフィア盤は一周してからが本番だぞ
ユウナの杖コツンで大概倒せるようになる こいつに一番苦戦したな
どうやって倒したか思い出せない FF10ってだいたいクイックトリックと召喚獣含めたオーバードライブのブッパでなんとかなるだろ スフィア盤っていうほどスキルツリーじゃないよね
終盤まで移動ほとんどできないし
途中までただ面倒な操作がいるだけのレベルアップ RPGで勝てないって意味がわからないんだが
縛りプレイでもしない限りいつか勝てるだろ オーバードライブ連打でどいつもこいつもどうにでもなるから困った記憶がない
雪山のシーモアとか言われても記憶がない ピンチにバ○○ってFF5の魔法バリアみたいなもんかと思ったらピンチの間ずっと効果あるんだな こんな昔のゲームの内容を今なお覚えてる奴らには呆れと尊敬が入り混じった感情になる >>2
今更10を3000円で買うとかどんだけ情弱だよ FF10やったけど全く記憶にない。モルボルに初遭遇した時全滅したことしか覚えてない・・・ >>54
まぁストーリー進めるだけくらいなら殆ど一本道で行けるわな
ストーリー自体一本道だから余りシステムとマッチしてないのが勿体ない
オープンワールドとか昔のFFみたいに自由度の高いマップで、スフィア盤昇華してれば天下取れてたのにな 雪山シーモア
ユウナレスカの即死
この2箇所でゲームオーバーになったわ ユウナレスカの方が苦戦した覚えがある
状態異常になってないと即死になる技で何回も全滅した RPGだと回復、復活系魔法とかアイテムを全員装備で、全員直接攻撃で、ゲージがたまると必殺技使うという戦略もへったくれもない戦い方をする俺でも、最後までクリア出来たんだからさ… >>68
雑に育ててもストーリーならバハムート1匹で蹂躙出来るはず リュックちゃんが回復薬ポイポイで最強ヒーラーだと気づいたのはずっと後だった シーモアって誰だっけ?ラスダン突入前のデカブツが強かったイメージあるわ システム理解してないのは論外だが適正レベルオーバーで簡単だったよって言うのもどうかと思う
ラスボスとか スフィア盤は配信で見ててもはじめ理解できないやつが多い
マス移動して前後埋められるってところが微妙っぽい FF10ってボスのHP設定が召喚獣オーバードライブ全部使うの前提だから異様に高い FFXは寄り道せずに進めると後半割と難かった気がする スフィア版縛りでそこまで行けることのほうが驚きだ
シンのコケラギイで詰みそうだが 死刃の交撃は全体のダメージもさることながら
強ディレイだから連続でやられるんだよな レベアゲって言うけどスフィアシステムだと具体的な総合的な強さの指標がないから現状で適性な強さまで育ってるかが分かりにくいんよね…
あと負ける度にスキップできない戦闘前のカットシーンを何回も見せられるのがマジでしんどかったわ >>41
いやシーモアは召喚獣メタ攻撃持ってるから
むしろ脳死で召喚獣に頼ってた人は
なす術なくやられる
最近やり込みプレイみたがシーモアは割と
対策すれば完封出来るのな
初戦のアニマが縛りプレイでは1番の鬼門 シーモアは毒が有効で
バイオで毒にするだけで、すんなり勝てるわけだが
ボス敵に毒が効くなんて思わないから
まず試さないよね
戦闘前の会話で
シーモア「さあこい!俺は毒が効くぞ!」
ぐらいのヒントを言ってほしいわ 去年自力で完全攻略しようとしたけどティーダの最終武器がどうしてもわからなくて攻略サイト見たわ
あとアルベド辞典も取りこぼしてたがこれはやり直しが効くからどうでもいいっぽい
逆に言うとティーダの最終武器の取り方がわからなかった以外は全て自力で攻略できた あれはFF全体でみても最大の難敵思うわ
FF2からやってたがあれが一番苦戦した ユウナに連続魔とガ系黒魔法とフレア覚えさせとくとストーリーではクソ強い 宝箱くらいじゃやり直さんけど、
FF8のGF取り逃しは、流石にリセットしたわ。仕様ひでえ >>91
雷避けと蝶もノーヒントは無理ゲーじゃね? >>5
FF8のドローシステムが分からないから難しいとか言ってるのも多いだろ
FFのプレイ層なんてレベルを上げてたたかう連打が関の山な連中ばっかだったんだよ 専用BGM付きの最終形態が一番ザコなのはがっかりだった >>97
ジャンクションわからないからやらなかったな ユウナレスカの顔がぐろくて苦手だった
今にして思えば大坂なおみに似てる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています