ナイトガンダム物語 大いなる遺産ってドラクエ超えてたろ [667744927]
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ラクロアンヒーローズな SFC作品だと1より2の方が印象に残ってるな
音楽も良かったしなんか色々新しいことやろうって気概感じた 2の円卓の騎士は
いきなり最強の武器つくれるし
放置してるだけでエンカウントするし
雑魚倒しても意味ないしだったな ファミコンのやつはガルバルディアルファだっけどっかの塔のボス?あれが強すぎて泣いたな >>16
一定値こえないと1しか与えられないからね
実質ガンダムしかアタッカーになれない
ガルバルディβは詰みポイントだからよく覚えてるわ
その次の黒い三連星もまぁまぁ強い 覚えている範囲で書く
良かったところ
・色んなRPGをうまくパクって融合していた
特にフィールドに流れる影が浮遊島と判明した時の高揚感
・難易度が適度に難しい
2章ボスサイコゴーレムを倒した時の達成感
・ビームライフル→ムービルフィラとかのセンスあるアナグラムの魔法
・BGMが全般的に秀逸
悪かったところ
・魔法を覚えるかがあるレベルの範囲内でランダム判定
→運悪く魔法を覚えないままレベルの範囲内を越えてしまうとずっとその魔法が覚えられないというクソ仕様
・アムロ編がアムロのレベルが低いまま突入すると詰みかねない
・使える奴と使えない奴がはっきりしすぎ。2章のネモゲー
・ヒドラザクという即死魔法運ゲーで倒すしかない凶悪ザコ
総じて良ゲーだったと言っていいだろう こういう版権物を現代のハードでリマスターとかする方法ないのか ナイトガンダムのRPGシリーズ好きだったが
子供心にバランス悪いなと思ってた グラも世界観も楽しかったけどやっぱダメージ計算式がおかしすぎる
こっちのダメージ通らないと思ったら敵からはワンパン連発
敵の通常攻撃やめてくれーってRPGそうはないだろ >>23
弱体化とかしらんかったからネモ先生に頑張ってもらいました どうだぬき
風来のシレンをやるまで居酒屋に置いてある狸の焼き物だと思ってた 多分ゲームボーイのやつをプレイしたと思うけど今調べたら短期間に複数ハードで立て続けにリリースされてて
内容も一部重複があるっぽくて複雑だな ジョイカードだかとコントローラの上限別々に押して海をこえるみたいな裏技あったよね デザインはとんでもなくいいけど、ゲームとしてどうしようもなかった >>19
ああ懐かしいなあ
てつクズ?だっけなアムロパパに持っていったらいつも『短剣』しか作ってくれなくて
30年経って他にも作ってくれること知ったなあ プレイしたのは覚えてるが内容は全く記憶にない
そもそもガンダムを見たことがない >>36
そもそもナイトガンダムは
カードダスで必要最低限の話が語られただけで
大筋の原作のようなストーリーが存在しない
だからボンボンの漫画(横井孝二、ほしの竜一)もOVAも、
ゲーム(ファミコン、スーファミ、ゲームボーイでそれぞれ内容別)も
好き勝手にやっていた
先に出た媒体の設定を、後に出た作品が
取り入れるというケースが多かった 全クリはした記憶があるけど内容は覚えてないな
スペリオルドラゴンにしたあと何故かレベル上げしてた気がする ガノタはガンダム好きで当たり前みたいな頭どうにかした方がいいと思うよ クリティカルヒットの音とか魔法の音とかSEが妙に気持ちいいんだよwあとデータ消えすぎな。何回やり直したことか HP回復がフィールドなどでやると時間がかかる
街中の移動が遅い
サイコゴーレムが騎士ガンダム以外ワンパン
赤スライムが最強クラスを呼ぶ >>48
いやこのゲームやってたのガンダムに興味ない世代なのよ >>20
ムービルフィラそういうことだったのか!
まじで驚いたわ リアルマネー払わずにカードダスできることにワクワクして脳死でやってた 3章のアムロ操作で始まる章の序盤きつかったのは覚えてるわ
ヤクトドーガみたいなドラゴンの敵にやられる スーファミのやつはそんなハマらなかったか
ファミコンの方のが面白かったわ
ガンダム以外ならゴエモンの天下の財宝も面白かった >>56
俺も最近気付いたんだけどな
マジでセンスある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています