ビートルズから離れて戻ってきた時に気付く彼らの音楽の広大さは異常だよな,同じバンドに3人も天才が居た [511393199]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポール
ジョン
リンゴ
あとは知らん ブルースでもカントリーでもなんでもやるけど全部そこそこみたいなイメージ ビートルズは素晴らしいけどサウンドがどうしても簡素で古臭いのがな
そういうのもあってオアシスが英国でやたらウケたのかもしれないが 音楽性そのものは評価しても
ビートルズの正体を知って
手放した奴が多いんだよな つーか名曲率ならジョージが一番
全盛期の横浜のローズ並みにほぼヒットしか打ってねえだろ
外したのはbluejay~だけだし ポール ガチの大天才
ジョージ わりと天才
ジョン 天才に嫉妬する凡人
リンゴ いい人 ビートルズのサージェントペパーは必ず音楽史上最高のアルバムに選ばれるけど実際凄いアルバムだなアレは
凄すぎて当時二十代の連中が作った作品とは思えない
まああんなアルバムは何歳で作っても凄すぎるけど 聞いてたら恥ずかしいバンド
A: Oasis Greenday Nirvana Offspring Linkin Park Radiohead Limp Bizkit System of a Down Twenty One Pilots
Arctic Monkeys Red Hot Chili Peppers Rage Against the Machine Coldplay Maroon5 Korn The Killers Weezer
B: Imagine Dragons SUM41 Muse Blink182 Hoobastank Nickelback Foo Fighters Franz Ferdinand The 1975
Fratellis Fun. Fall Out Boy Slipknot Panic! at the Disco Libertines Tame Impala White Stripes Travis The Cure
C: My Chemical Romance Smashing Pumpkins Kasabian The Stone Roses Blur The Smiths R.E.M. The Hives
Queen of the Stone Age Belle and Sebastian Foster the People Vampire Weekend Portugal the Man Bastille
D: Arcade Fire Momford and Sons One Republic Kings of Leon MGMT Flaming Lips The Strokes The Kooks
Stone Temple Pilots Soundgarden Alice in Chains Pixies Incubus Beck Glass Animals Foals Paramore
E: Passion Pitt M83 Black Keys Depeche Mode Of Monsters and Men LCD Soundsystem Editors Death Cab for Cutie ビートルズオタはあんな童謡みたいな歌の何がそんなにいいの?? 直撃世代じゃないからこそ言えるんだが、自分の青春の歌が何よりも魅力的に聞こえるもんなんだよ
演歌を聞け演歌をの世代の爺様がたもそうだったんだろう
自分の積み上げてきた歴史の中で一番キラキラしてた時を彩った音楽だ。楽しかった記憶とともにある音楽にかなうもんなんかないよ >>22
ほぼ全て
サージェントペパーズ?とかスゲー崇められてるけど童謡みたいな曲ばっかじゃん >>25
ヘルタースケルターとかアイアムザウォルラスとかナンバーナインとかも?
>>21
つまり俺は大バッハと同じ時代を生きていたのか
人生のBGMとしての音楽という捉え方しか存在しないというわけじゃない ホエン・アイム・シックスティ・フォーはたしかに童謡 >>26
実際昔オアシス好きの知り合いがウォルラスってやつの原曲聴いて教育テレビで流れてそうwとか言ってたわw >>27
”自分の青春の歌”ね。ミクロ視点の個々人が何を青春時代に聞いてたかまで言及できる訳がない
ただ大きい視点ではその時代の流行歌あたりが増えそうだわな
細々しく説明しなくても伝わるかと思った ビートルズの凄い所は世代や国境を越える作品を沢山作った事だよ
リアルタイムでビートルズを聴いて衝撃を受けた当時の若者は今は70代だけどビートルズは今でも世界中で色んな世代に聴かれ続けている
数百年前のモーツァルトが今でも世界中で聴かれ続けているのと同じようにビートルズも今から数百年経った後も世界中で聴かれ続ける
ビートルズが解散してから50年以上経ったけどその間に無数の音後が生まれ消えた
しかしビートルズは全く消えていないしこれからも消えない
そんな凄い作品を残したのがビートルズ つかそのポップなメロディと童謡みたいな言葉遊びな歌詞がええんや その童謡みたいな言葉遊びみたいな歌詞の方がクールだとさえ思う
最近のメンヘラ中学生の作文みたいなノリの悪い歌詞のjpopより
>>31
俺はクラシック愛好家だから常にお気に入りは更新されていってるんだよね
若い頃聴いた曲が一番煌めく音楽になるというのはわかるけど
もっと違った音楽とのつき合い方もあるのでは
というレスです まああり得ない偶然と幸運が奇跡的に重なった感じだな
何十年聴いても新しい発見がある >>25
どういう感想を持つかは人それぞれだが童謡がレベル低いとでも思ってんならお前がその程度の教養しかないってだけ メンバー全員が全英チャート1位の曲書いてんのってビートルズとクイーンぐらい? 今の集団アイドルとは異次元のすごさなのは間違いないな ジョンレノンはギターもピアノもポールから教わったんだっけか BBCのラジオライブ盤聞いてると若いうちから演奏上手いのが分かるな
ドイツのドサ周り時代では、演奏を速くしたり遅くしたりして観客のテンションを狂わせてたらしい 同じ世代でも50年代60年代のアメリカンポップスやストーンズの方が好きだったな
年取ったらビートルズの良さが分かるかと思ってたが変わらなかった 1960年台初期に間違いなく宇宙一のヒットメーカージョンレノン
1963年~1969年頃にジョンすら敵わなくなと宇宙一の天才ポールマッカートニー
1967年頃から天才二人の間近にいたせいで凡人から突然変異で天才となりソロとなった1970年~から1975年頃まで四人の中で世界で最も売れてたジョージハリスン
やっぱ後天的に天才となったジョージがかっこいい
実はソロで一番成功してたとか日本だと知られてない >>43
本格的なロックはアルバム志向だからヒット1位の曲出したから偉いわけじゃない
ピンクフロイドにしてもZEPにしても1位の曲は1つもないがクイーンより遥かにオリジナルアルバムを売ってる
クイーンはベストアルバムしか売れてない名盤アルバムが無いバンドだからロック業界では格下 なんでジョージってネタ枠みたいになってるん
いやオレがそう思ってるだけなのかもしれないが >>49
Lの影響いちばん受けたっぽいのもあるかなと
元々の性格にLがハマって開花したんだろうと思ってる リンゴ馬鹿にすんなや
ザ・バンドのラスト・ワルツに呼ばれたビートルズメンバーはリンゴだけだぞ では~・・・んふふ 私の大好きなビートルズのスーパー名曲、聞いてくーださい(^q^) >>46
そうだね。
ポールは、ベース、ギター、ピアノ、ドラム全て弾ける。一人で多重録音するくらいのマルチプレイヤー
しかもヘタレジョンよりはるかに名曲をたくさん作った。ビートルズのリーダー >>4
ハリスンは才能あったけど一番控えめなケンモメンだったから
解散後のソロアルバムすごいぞ リボルバーあたりが至高
音作りに凝り始めたけどまだ先鋭化しすぎてない時期、もう何年か続いて欲しかった あんま知らんけどインドに修行行ってアシッドも含めいちばんハマったのがジョージだったんだっけか ラバーソウルはレノンの美声が素晴らしい
後期/ソロからなんであんなカスカス声に…
変な声になってからもisolationとか時折魂籠もったボーカルもあるけど、録音技術(重ね撮り)かね >>55
一人バンドアルバムなChaos & creationがお気に入り
中学生の頃にハマって産まれて初めて買った新譜だぜ >>7
そこでオアシスが出てくるのがおかしいw
レディオヘッドならまだしも >>48
良さというより単純に新しいことやりまくったからな
だから世界一音楽クリエイターに愛されてるバンドといっていい >>56
うんサムシングとかリンゴのあのドラムがあってこそだよな ビートルズって実質ジョージマーティンが本体だからな ビートルズが最も偉大なわけじゃなくてビーなら誰でも知ってるからこういうスレで語れるというだけ
ココイチの話なら5chでできるが俺の近所にもっとうまいインド人のカレー屋があるといっても
そんなの誰も知らないから話しても意味がないというだけ ジョンとジョージはパクリ作品作って問題になった。
ポールだけは無し。 森高千里は若い頃から尊敬するドラマーはリンゴ・スターだと言ってた、見る目あるな ノルウェーの森とかエレナラグビーとか、どうやって思いついたのかってくらい歌詞や雰囲気含めてすごい。しかもあの時代に。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています