鋼の錬金術師って、ある程度評価されてるけど、それでも評価が低いよね。鬼滅は完全に抜いてるし、完結してないハンタより上だよな? [882679842]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
腐女子や夢女子の概念を一部の白人にまで浸透させた功績はあるな ストーリーを全部作ってから描くってジャンプ系には真似できないよな 連載終わった途端ガンガンの売り上げが下がったんだっけ? 完成度が高いから評価されない
投げっぱなしの大風呂敷広げるやつが氷化される 絵柄がいまいち魅力ない
なんか丸々しててスタイリッシュな感じが足りない リライトはNARUTOだと思ってたけどこっちなんだよな
ポルノとかスキマスイッチの名曲もあるしタイアップに恵まれた アニメ版・劇場版がわりとグダグダで新規がどれから見始めていいのかよくわからないから
一番最初のアニメ版とかよくまとまつた劇場版第一作とかがもう間違いなく名作なら今の若い子もじゃあまずそれを見てみようってなる
でも原作以外ダメ最初のアニメが良い最初のアニメはダメと人によって言うことが変わってると「なんだかめんどくさいからいいや」となってしまう
これが世代をこえて支持されてない理由 アルの扱いが持て余してた
中華ロリとくっつける始末 王道だし全体的に完成度高いけどこういうオールラウンドな漫画より尖った漫画の方が語られる ダメダメ。ところどころまんこくささがでてる。特に過去の回想シーンとか。同じく鬼滅も過去の回想シーンはまんこくさい。ここで御涙頂戴みたいなのが透けてわかるんだよね 完成度高すぎるゆえによな
突っ込みどころあった方が盛り上がる 群像劇としてよくできてる
ちゃんとキャラごとに見せ場を作りつつ、最後は主人公に華をもたせて完結させた
伏線回収もちゃんとやってて、完成度が非常に高い >>24
作者が女っていうのが最大の突っ込みどころかと 最後のインフレが酷かった
途中までは抑えられてたのに 終わり方、好きじゃない
ニコニコはっぴーえんどを見たかったわけではないんだよ 媒体がガンガンだからやろ。集英社のステマパワーの足元にも及ばんわな。 まぁ正直面白くないんだよな
原作の終わり方も雑だし設定も最初から最後まで都合良すぎてワクワクしネーンだわ
旧アニメは原作と乖離し過ぎたから批判されてるけど作品の質は明らかに高い >>28
言っちゃ悪いが作者が一番反映されたキャラは
天剣ブリッグズの要塞司令
オリヴィエミラアームストロングだぞ?
https://i.imgur.com/1bG0Djp.jpg ストーリーは最初から最後まできちんと筋が通ってるし途中で謎や伏線をばら撒きながら起承転結もしっかり抑えてるからダルい展開がほとんどない
キャラ一人一人に魅力があって作画も月連載だけあって安定してる
最後の終わり方も完璧
非の打ち所がないから語られないだけ 強いカタルシスを得られる絶望的な展開がないからなあ
あそこをもう一度見たい読みたいと思わせる見どころがあれば違っただろうな 強いカタルシスを得られる絶望的な展開がないからなあ
あそこをもう一度見たい読みたいと思わせる見どころがあれば違っただろうな
テスト 大流行ってのは最底辺のレベルの人でも理解できるような内容じゃなければ発生しないんだよ
それこそ鬼滅は幼稚園児でも理解できる内容だったから 進撃の方が群像劇として面白いからなあ、ハガレンはスカーやリンとかマスタングが上手く活かしきれなかった感はある 月刊は遅く感じるからな
タイムリー感がないから評価されにくい けっこう暗い話多かったよね
弟マスコットキャラだけど空気だった アニメ一期が評価が分かれるのが問題かな
一期しか見てないけどオリ短編が微妙に鬱い 代表的な必殺技がないバトルもつまらんから印象に残らない
結界師なんかもそれで損してる
とここまで書いてうしとらもないの思い出した
やっぱ一流の少年漫画と比べると数段落ちる感じなのでは ちゃんと物語としてきれいにつくってあったというのはわかってるけど終盤はほとんど覚えてないな
少なくとも俺の中では名作として記憶されてない 今ガンダムやってる枠で
原作版を放送したほうが話題になると思う >>39
作品の根幹だろ
錬金術じゃ命は創れないということがわからないのか? アニメ初期のアニオリで出てきた怪盗のねーちゃんでシコった思い出 ギャグシーンのはさみ方がきつい
女作者特有だと思うわ 理系からすると錬金術ってこんなんだっけ?って感じのアニメ
いろいろとフワっとしすぎてイマイチ話に入り込めない どこが等価交換なのかさっぱりでご都合主義すぎて浅いんだよなあ >>45
ハガレンはあくまで少年の成長物語で群像劇じゃないんだよね
マスタングの母親の話とか見たかったわ >>55
俺はあれヒラコーに近いと思ってるわ
ニヒリズム患ってそう きれいに終わっただけで評価できる
締めでグダってアンチ大量発生が最近の漫画 その終盤力を見込んでアルスラーン戦記のコミカライズをオリジナルで綺麗に終わらせて欲しい 意外な展開が少ないからじゃないかな
今は読者の期待をあえてガン無視する話がウケてるからね >>65
逆張りして注目度集めたろみたいなのは結構多いな
そして途中で破綻してなんじゃこりゃな作品になって終わり方も微妙になる
そういうのと比べりゃ遥かにいい作品なのは間違いないな 同時期にガンガンでマテリアルパズルやってたのがコアな漫画ファンまでは浸透しなかった理由だと思う 時代じゃねそれ以外にも強豪が多かったしアニメ黄金期の中で上位なら上等だろ >>37
スマートだけど終盤の話を畳み始めたときに求心力に欠ける
盛り上がりに欠けてしまったと思う
進撃の巨人なんかは伏線回収見事な上にその一つ一つが衝撃的だったからな
その辺が男と女の差かなと思う
高橋留美子は別として 話に見え見えの穴や謎がないと考察して楽しむタイプの人たちは楽しめないからな 伏線は全て回収せずに少し残したまま完結するのがベター ホムンクルス側がアホアホムーブ連発するのと作者の女凄いの思想が透けて見えるのがマイナスポイント 1期のアニメから原作漫画読むと、絵が下手くそすぎてそこで終わる >>67
マテリアルパズルこそ過小評価
連載再開しただけありがたいが 女が好きそうな女ばかりだったから作者が女だと気づいたわ グリリンはいいキャラだけどリンとグリードは単体だとそれほどでもないという謎の現象 アニオリはクソって原作信者は暴れてたけど
原作のフルメタルなんたらが放映されたらそんな声もなくなった気がする キツメは綺麗に終わらせたいというよりはさっさとこの地獄から抜けてfireしたいって意図しか感じられなかったな
まぁそれが正しいし賢いとは思うんだけど いんたーねっつが家電化したときに腐女子のたまり場となったのがハガレンコミュニティだったというだけで作品自体は佳作でしかありません
涼宮ハルヒの憂鬱がニコニコありきの人気だったようなものです
センス0のアニオリなどで顧客は距離を置きあの実写でトドメとなりました キャラがダサかったからな
ジャンプに乗れるレベルのデザインや絵ならもっと売れた 話に比べて絵が軽すぎる
話はまあ水準以上だけどキャラ造りはどっかで見たようなパターンキャラが大半でね どっちも女作者が少年漫画で活躍するストーリーだが
ハガレンは押し付けがキツイから 新アニメの方が原作通りというのが信じられない
序盤の陰鬱な雰囲気からただの少年漫画に落ちていくのは退屈だった
旧アニメは面白かった 旧アニメはキャラが泣き叫んで雰囲気で鬱風味出してるだけで死人の甦りが最終的には代償なしで可能になるお花畑世界観なので深いとか暗いとか言ってる奴はアホ なんか地味なんだよな
賢者の石を7つ集めて願いを叶えたり世界中の錬金術師を集めて武闘会をしたら面白くなってたのに いや鬼滅より面白いだろ
そもそもお前ら鬼滅で一人でも好きなキャラいるの?
思い入れのあるシーンや衝撃的なシーン思い出せるか? >>93
いやー生き恥回のサムライ8コラボは衝撃的でしたねー 鬼滅はクソニーのマンウィズとかミレット、そして煉獄パワプロ事件とかいう
田舎の百姓ヤクザ?すごくダサくて世間からあぶれている頭の悪い朝鮮ジョークみたいなの
出てきてから客離れをわざと起こしてるように見えるからな
今だって遊郭ラストと新エピを無理に映画にしてるけどどうせテレビで見たしwつって
あんま伸びてないしはっきりいうとマンウィズのせいだって誰でも分かるしな
客をバカにし過ぎ、下手するとUFO打ち切りになるぞこのままだと
フジとソニーと縁を切れ こいつの安倍ネタ自民ネタはいじってるだけで
ほほえましい感じで嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています