ダウンタウン松本人志(59)、引退へ。なぜ松本人志はビートたけしになれなかったのか [296617208]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連綿と地位にしがみつくことなく、自分自身で一線を引き、スパっと辞める。そんなリタイアの仕方をイメージしているのでは
恋々とだよ馬鹿が
というバカ記者の誤記は大目に見てやるとして
現にしがみついてるようにしか見えないな たけしも忖度酷かったが一応番組はたけしの私物てわけじゃなかったのに対して
松本の番組は太鼓持ち集めての楽屋ネタを見せてるだけだからな 安倍友に擦り寄って第二のジャニーになろうとしたおじさん 最近youtubeで放送室見てはまってるわ
子供時代の話はたいてい当たり >>1
アベが死んだらアベ信者がどんどん消えてくのなんでだろ~ たけしは洋画見ててつまらないと思ったら
日本人には馴染みのない聖書やマザーグースの隠喩の有無をしらべたり
場面切り替えの回数を数えて無駄なカット減らしたら面白くなるんじゃないかと
頭の中で再構成してみてたらしいな 日本一おもしろい小学生だから
彼は日本一なんだけど小学生なんだ(´・ω・`) 教養って言うけど大日本人からずっとギャグだろ
武はお笑い映画なんて撮ってないし比べる話じゃない
チャップリンに憧れてるわけでもなく特撮だの時代劇だの単なるコント
映画っていう映画じゃないんだよ全部 下品が売り物なのは一向にかまわないが、忖度芸人に成り下がったのは
晩節を汚したとしかいえない(まだ若いが) >>330
ANNの映画ツッコミコーナーとかのハガキ職人のネタも役にたっている >>210
いや立川談志だろ
露骨に大阪の笑い否定してみたり謎のお笑い論語って信仰する東京芸人はいても芝浜がすごいくらいしか言われない >>206
太田が頭いいとか冗談だろ?
もう武にも愛想つかれてるよ >>332
たけしは欧米の時事ネタを風刺するコメディを目指しましたが
そちらの理解力、洞察力とかが足りない。MARCHの限界ですね
爆笑問題、ひろゆきも似てますね
欧米は遥かに良い大学出ていて座付きの作家も同程度の能力がありますが日本はなかなか出てきません
タモリとか時々今年は新しい戦前とか言いましたが
時事問題系は触れたがらないので 吉本がたけしと同じことをやらせようとしてきたのがそもそも間違ってる
志村けんみたいな路線を進ませてたら良かったのに >>339
間違いなくこっちだったよな
今はその路線なのかもわからんが 志村けんとかはタモリとかと同じ系譜でミュージシャンがコメディをやった世代です
ジャズやってたりとかで戦後アメリカの影響が強い人達ですね
芸能事務所社長が元ミュージシャンが多いとかミュージシャンかかえているのはここいらの時代で
マネジメントする必要が出てきてきて戦後の芸能界が出来てきたという流れですね
なので志村けんはリズム感のあるミュージシャンとの共演が多いです
田代まさしもミュージシャンで当時元々海外のコメディの映像を輸入して見るくらい好きで志村けんと趣味があい共演が増えていきました ダウンタウンのお笑いは誰かが築き上げたものを茶化す冷笑系のお笑いだからな
自分で新しいものを築き上げる能力はそもそも持ってない >>339
知らんけど早いうちから天才松本人志による「遺書」みたいなプロデュースがされちゃったから引くに引けなくなったんやろ(´・_・`) >>322
映画撮る前の暴言、悪行がね…
シネマ坊主でマジの天才のポールトーマスアンダーソンをボロクソに批判してたからどんな素晴らしい映画作るのかと思ったら大日本人だからな 居なくても困らない
松本にぶら下がる連中だけが困るんだろ よく保ったよ
ヘイヘイの末期くらいから絶望的なつまらなかったのに
浜田はとっくに灰になってるし
さっさとテレビから消えたとんねるずの方が元気そう 吉本は大手テレビ局キー局が株式持ち合いで傘下になってるので
ダウンタウンが居なくなっても安くタレントを使えて親会社に逆らわない
柔順な連会社の芸能事務所で安泰です
政府が税金を吉本に入れて大手メディアが儲かるスキームも出来てますし >>5
R-100翌年の「映画はもう作らない」宣言からたけしになるのは諦めたと思われる
上岡龍太郎もどうだろうな。確かに上岡に憧れてるってのは松本紳助で何度も語ってたけど
今はもうそういうテレビ王朝な時代でもないし なぜか5chってたけしを持ち上げるけど別に映画で成功しただけで面白くはないだろ
まあケンモジは火薬田ドンとかで大喜びしてそうだけど 松本単体なら結構好きなんだけど
取り巻きの金魚のフン芸人がどいつもこいつもクズ揃い過ぎて萎える >>351
らもさんは灘中灘高出身だよ
松本とは知性が段違いです
尼崎でも歯医者の息子だから貧乏ではない
一緒にすんな! 松本が大日本人じゃなくて
その男、凶暴につきみたいなシリアスな映画撮ってたら神格化されたただろうな
そりゃたけしはすごいわ >>352
若い頃のキレッキレのたけしは面白かったんだよ
今のあのふがふが爺さんからは想像つかんだろうが >>354
しゃべりの間とか空気感が非常ににてますが
落語みただけでも知性と教養の差がとてつもなくあります
権力者よりでないとこも違いますね
一緒にはなれないですこれ >>352
じゃあダウンタウンが面白いのかって言われると
俺はゴレンジャイくらいでしか笑った事ないし なんで引退するやつが中居と新番組始めるんだよ
辞める気なんかまったくないだろ >>4
これよね
もう多分惰性感じてたりするんだろうね ごっつええ感じのコント。面白いのもあればつまらないものもある。でもどれが松本の作でどれが他の作家の作なのかわからない。私はトカゲのオッサンとか刑事あげ玉のコントは松本の作じゃないか?と思っているのだが、あれは本当につまらなかった。あと、MHKは松本の作なのかしら?あれもほぼ全部つまらなかった ・ビートたけし (明治大学工学部卒) → ベネチア国際映画祭金獅子賞を受賞、フランス芸術文化勲章コマンドゥール受賞、旭日小綬章を受章
・松本人志 (尼崎工業高校 偏差値40) → 大日本人の映画で大失敗
同じお笑い芸人でも元々の地頭の良さが天と地のさほど違う。
政治家を風刺する芸のレベルもテレビタックルのたけしの発言と、ワイドナショーで安倍晋三をヨイショしまくりの松本人志の発言を見れば、その差は明らか。 4作品作って興行収入が10億以上の赤字になってる時点で映画監督の才能はないやろ キッズリターンのたけし監督作品と
リメイク作品くらべたら
たけしがスゴイ監督なのわかるからな 昔からの大御所のいまのキャラみたら引退したくなるよな
笑いとれるのなんてさんまくらいだろ 脳みそお笑いしか興味がない中学生なんだから映画監督とかワイドショーとか大御所の地位とか完全にキャパオーバーだし荷が重すぎるよな >>1
ネトウヨ統一信者在日韓国人なんか死ねば良いのに たけしも外した映画もあったけどアウトレイジという完成形にたどり着いたからな 絶対やめないと思う、さんまとかもやめるといってやめる気配ゼロだし
有田も絶対やめないだろう、芸人の言動を信じるのはピュアすぎる ダウンタウンはコント向いてなかったから映画こけると思ってたわ
あいつらは即興の喋りが抜群なのに
ガキ使も昔からトーク以外たいして面白くは無いし 辞めるテイ出しときゃ警察も被害者も黙るだろうの精神
確かに警視庁は山口組傘下だから被害者を恫喝すんのかもしれないけど俺は黙んねーぞ お笑いの一つの区切りになるような存在なのは確かだな
ドリフをピークのビートたけしが古いものして、ピークの松本人志がビートたけしの笑いを過去にした感じはあった
ただ松本人志はビートたけしのお笑い以外の知的な面にたぶんコンプレックスがあってそこでの勝負は全敗って感じだろうな
お笑いでは天才だとは思う >>357
らもさんはそういうの嫌った人なので知性とか教養みたいな持ち上げ方やめてね ダウンタウンが引退したら半分テレビを牛耳ってる吉本の力や
テレビやネットを問わない芸人のイキリも少しは弱まるのかな
不祥事があった時何をやったかじゃなくて「芸人(吉本)だから」で徒党を組んで擁護する感じがモヤモヤする >>341
竹中直人が90年代にお笑いではなく
俳優で成功したのは不味かったな
東京イエローページまでは良かった >>394
松本人志は何一つ勝ってない。頭悪すぎて話も幼稚でアホ。言っているのは他人の悪口だけ。
終わっとる >>382
浜田雅功なんてフリートーク全く出来ない。あいつらのガキ使で言っていたのは他人の悪口ばかり。
ほんと呆れる やっぱり知識の差なんだろうなぁ
大卒には敵わないよ >>388
今の吉本幹部が成り上がった時のコマが
ダウンタウンってだけで消えてもどうなんだろう?
大崎らがクーデターやった時に
いろんなテレビ局に金出させたから
テレビ局が無理矢理使わなきゃ仕方ない
運命共同体になってる たけしは本を読みまくって知識を得た
松本人志はバーベル持ち上げて筋肉を得た いやもうマジで引退した方がいいと思う
浜田のフレンチクルーラーをイジってるガキの使いの動画見たけど
口角が完全にずり落ちてるし滑舌悪すぎて何言ってるかわからんかったわ
もはや笑いを取りに行く人のしゃべりではないと思ったわ >>401
大崎のクーデター?がよく分からんけど
ダウンタウン以外の力も大きくて変わりそうにはない感じか・・・ >>373
全盛期のダウンタウンは女子中高生に大人気だったから
ロリコンの松本は毎日学生をお持ち帰りしてたな
しかし女子中高生と3P4Pしまくっても合法な時代だったのも凄いけどな
今なら余裕で逮捕される案件 自治体の条例によるが流石に合法ではなかったと思うけどな >>1
【ビートたけし】<怒り「冗談じゃない」>妻の詐欺関与報道を否定「弟子が、オレのネタを売って食っている。腹が立ってさ」 [Egg★]
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588426537/
ビートたけし 結成40周年の軍団にお祝いコメントなし…一生面倒見るはずが「もう関係ない」と絶縁宣言★2 [ネギうどん★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678501187/
闇営業騒動で、(宮迫の嘘に巻き込まれた後輩を)全員復帰させたり
石橋の親友だった極楽山本まで地上波復帰させたりなんだかんだで人望があったんだな?
フォロワー数900万いるし、テレビという沈む船から脱出した方が稼げると
ヒカキンからアドバイスされてたし、テレビとこのまま心中しそうなたけしやさんまみたいにならずに済んだな
吉本に所属してるとギャラを劇場とかにまわさないといけないので、辞めた方がドキュメンタルの成功もあるしネット配信だけでボロ儲けできる
たけし「コロナで映画も終わりだね。アカデミー賞もレベル低かったし、時代はアマプラやネトフリだっての」 ⇒ アマプラでたけし城復活 たけしみたいに歳相応の何かを言える人じゃないもんな
いやそれでも太田よりは100億倍マシだけど 若い頃は教養なんて馬鹿にしてた感じだったけど老いてそれがコンプや劣等感になってたんだろうな
肉体的コンプは貧弱って自覚あったから地道な筋トレで克服したけど教養に関しちゃ頭の回転早いってプライドある分0からスタートができなかったんだろうな
芸能人が途中から勉強して大学入るみたいな事よくやるけどプライドのおかげでそういう謙虚さが生まれなかった
自分の頭の良さなら勉強しなくても映画も作れるし社会問題も切れると思ってたんだろうけどどうにも超えられない壁があることにようやく気付いたんだろう >>411
むしろそのコンプを武器にできるタイプかとも思うんだがな 早々にラジオ番組辞めちゃったのがね
またラジオ始めたらええやん 大崎が辞めたら辞めるって言ってたからな
大崎もそろそろ身を引くのかもしれんな わいどなしょーはどうでもいいが
ガキ使はやめないでくれ
あの5人がおもろかったのに1人でもかけたら嫌だわ >>231
宣伝手法の事だろ?実際問い合わせがあったそうだ
652 名前:名無しさん:2018/01/28(日) 01:32:54.99 0
【アン・ハサウェイ】『シンクロナイズドモンスター』監督は松本人志マニア!「『大日本人』の影響受けたよ」
https://theriver.jp/nacho-interview/
ところで『シンクロナイズドモンスター』とは日本独自の邦題で、原題は”Colossal”(巨大な、並外れた、の意)と言う。ナチョ監督は
「日本版のタイトルは大好きですよ。この映画は、日本の怪獣映画から大きなインスピレーションを受けていますから」とご満悦。
何せ「スペインのオタク」を自称するナチョ監督は日本の漫画や映画が大好きで、特にお気に入りの映画監督は松本人志なのだという。
「ヒトシ・マツモトは最高だよ!実はね、『大日本人』のアメリカ配給と、僕の第一作の配給が同じ会社だったんですよ。
予算も同じくらいでね。僕がマツモト映画を観たのはそれがキッカケでした。『シンクロナイズドモンスター』は
『大日本人』の影響を受けていますからね。
マツモト映画は全作観ていますけど、映画として僕の中ではベスト。マジで大ファンなんです。日本では有名なお笑い芸人なんですよね?
お笑いをやりながら映画監督でもいられるというのが勇気づけられますよね。ヒトシ・マツモトにタケシ・キタノ。他の国ではありえないですから。
コメディアンだったらコメディアン、映画監督なら映画監督というようにね。でも日本なら両方成り立つ。すごいことですよ。」
試写なしで映画を宣伝
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080409/1009114/
去年の6月2日、封切り大盛況に沸く銀座東劇、映画「大日本人」の初日舞台挨拶控室で盛り上がったのは、
ハリウッドから「どうやってこの宣伝戦略がとれたのか、誰が指揮しているのか」という問い合わせが殺到したからだった。
答えは、単に監督松本人志が事前に試写会をして予想されたくない(宣伝でなんとなく見た感じにされたくない)
という個人的なこだわりからだったのだが、米国ではかなり話題に上がったようだ。
試写を行わない「大日本人」方式で、大ヒット映画を現実に誕生させるからその底力たるや凄い。それが5日封切りの「クローバーフィールド/HAKAISHA」だ。 引退する詐欺で辞めないでーとか言われて気持ちよくなりただけ >>289
戦場のメリークリスマス撮影時に坂本龍一が武の部屋に行ったら天井近くまで本が積んであったそうだ >>163
でこれは関係者に取材したのか?
確かにあいつはおもんないしキモいけど自分の意見をあたかもそいつの取り巻きも思ってるかのようにしてるのは良くないと思うけど 何を思って坊主にしたのか坊主にしたあたりで色気が無くなったな
おじいちゃんになった 老害イメージが定着する前に逃げないと神格化してもらえないもんな
ごみ映画さや侍みたいに死後も名を残したいってのがこいつの理想だから タケシの映画も別に大したことない。
バカが持ち上げてるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています