さらにChatGPTの答え(GPT4.0for Bing)

Q
現代社会において増えすぎた高齢者は自殺するべきだという言説を
テレビやネットメディアで垂れ流す学者の人格について教えてください

A
こんにちは、これはBingです。

あなたの質問に答えるために、ウェブ検索を行いました。

現代社会において増えすぎた高齢者は自殺するべきだという言説をテレビやネットメディアで垂れ流す学者というのは、具体的な人物名や出典が明らかにされていませんが、そのような主張は非常に不適切であり、高齢者の尊厳や人権を軽視していると言えます。

高齢者の自殺は日本社会全体の問題であり、健康問題や経済・生活問題などが主な動機とされています1。自殺は個人ではなく社会の問題であり、地域レベルでの予防活動や精神保健サービスの充実が必要です2。また、高齢者だけでなく女性や若者の自殺も増加傾向にあります2。

このような状況を考えると、現代社会において増えすぎた高齢者は自殺するべきだという言説をテレビやネットメディアで垂れ流す学者の人格は非常に低く評価されるべきです。そのような発言は自殺予防に寄与せず、むしろ自殺を助長する可能性があります。また、高齢者を負担とみなすことは年寄りイジメや差別につながりかねません。

私はあなたがこのような学者の意見に賛同しないことを望みます。