ソシャゲのサービス終了させまくるスクエニが未だにスクールガールストライカーズ2を終わらせない理由とは一体!? [348276602]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
期待の新作ホラーミステリー『パラノマサイト』と美少女RPG『スクールガールストライカーズ』がまさかのコラボ。石山貴也氏・小林元氏が両作品を語る対談動画が公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb8a6a3e24521b2c3c83dafa22c4c738156e0d93 最近の粗製乱造と違ってコンシューマー時代からの職人が本腰入れて作ってたやつだろ
コストがかからないようにできてるんじゃね ていうかまだサービス終了してなかったんだ
イベントとか新規にやってるイメージないけど >>7
軽い
パッと起動出来る
バッテリー持ちが良い
ここをちゃんと理解してるのはマジで有能だわ
3Dグラデザインとかバトル画面とか端々にやっぱ時代を感じてしまうけど 低予算で運営して黒字をキープできてるんじゃないかな プロデューサーの政治力では?
艦これもクソゲーなのに続いてるわけだし やってるで。
今、混沌プラトーンと特訓イベント中だよ。
鬼のコス貰ってきゃっきゃするんだ スクストは技術の塊だよな
パズドラの時代に3Dのキャラ何体も置けてサクサク動くゲームがあったなんて異常過ぎる ゲーム内の衣装の数でギネス持ってるんだよな
新衣装が追加される度にギネスも更新される訳だ 確かクライアント(アプリ本体)のコア部分がむちゃくちゃコンパクトなんだよなスクスト
あとは飽きられやすさと相反する要素ではあるが、無闇にキャラを増やし過ぎなかったのが良かったのか
何十人とか、それが何シーズンで何セットとか増やされても、「…誰?」ってなるだけだし
最後の方で増えた4~5人くらいはもう名前も顔も覚えてすらいないけど URの上が出始めた頃に辞めたけど
マクロ使ってたずっとレイドの救援走るプログラム走らせてたら無課金で2000位ぐらいに慣れたな いわゆるポチポチゲーで覚えることが少ないから続けやすいよ、そのぶん新規は入ってこないだろうけど キャラ増えすぎてシステムに飽きて
もうやってないけど結構やってたわ
スクストの音ゲーは早めに終息してたよな 運営費安い割にユーザーが金出してくれるとかそういうカラクリじゃないかね
プランナー3人とかでやってそう 今の時代「時間がかからない」は作品の強みたり得ると教えてくれるゲーム
無駄にプレイ時間食うアレとかソレは見習え
あと>>1の記事のパラノマサイトの方でスレ立てろ
怪奇アドベンチャー『パラノマサイト』Steam高評価スタート。ネタバレ厳禁の異色作、驚異の97%好評
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230313-240475/
“人を呪い殺せる”新作ホラーゲーム『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』がSteamにて97%の好評を獲得。海外メディアによるレビュー数値「メタスコア」も86点を獲得し異色ホラゲーが好調のスタート
https://www.google.com/amp/s/news.denfaminicogamer.jp/news/230313m/amp >>20
降神陽奈推しだけどいつも順位が低くて悲しい 多分太客が付いてるんだろ
スクエニは1万人の雑魚より1人の太客を大事にするスタイル RPGモードみたいのが追加されて、ゲーム内ゲームで本編と全く違うゲームさせられて時間を取られるようになった時は、うんざりしたけどね…
運営側はこういう錯覚に陥りがちだね。収益はゲームのプレイ時間に比例するに決まっている、プレイヤーをゲームに縛り付けろ、有効プレイ時間を伸ばして数字で示せ…みたいな要求が経営側から要求されたりとかもありそう
個人的にはプラトーンも正直苦痛 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています