ChatGPT、ついにポケモンをプレイすることが可能に。「勝利」と入力するだけでエメラルドを殿堂入り [194873138]
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チャットAIのGPT-4でポケモンをプレイすることに成功、「勝利」と入力するだけでポケモンリーグ制覇
現地時間の2023年3月14日に正式発表されたばかりの「GPT-4」を使い、「ポケットモンスター エメラルド」をプレイすることに成功したと、PTC Reality Labのエンジニアであるダン・ダンゴンドさんが報告しています。
https://gigazine.net/news/20230316-gpt-4-pokemon-emerald/ いつものテキストアドベンチャーとして擬似的にプレイできたってだけの話だった レベル上げとかデイリーミッション消化とかやってくれるの? ソース読まねんだからもうとっくに負けてるわこいつら ポケモンをどうやって操作させたのかと思ったら
ポケモンのゲーム内容をコマンドラインでできるようにシミュレートして
プレイも勝手に進めてくれる(進める前後の整合性無視、プレイの過程も不明)
ってもはや何でもアリやん
何が面白いんだよこれw >>9
Microsoftが買収したと発表した時からこれを待ち望んでたわ
革命が起こる >>9
むしろ増えるんじゃね?
誰でも高度な文書を作れるわけで これするんなら新しいポケモンのストーリー作らせたほうが楽しい >>10
スレ違いですが、GPTは完全オリジナルのポケモンゲームをシミュレートすることもできます(GPTが提供する説明から、アーバントのミッドジャーニー画像を作成する義務があります)。任天堂がこの件で営業停止命令を出さないことを祈る。
著作権に引っかかるからやめたんでしょ
プログラムかけるからロム書き出すんじゃないの そういやマリオのAI実況やってた人いたな
カオス過ぎておもろかったで >>16
CharGPT実況者が生まれるだけなんだよなあ 予測変換に毛が生えるようなもんだろ、驚くことじゃない >>13
映画も小説も漫画もこの脚本はAIフリーですという注記が義務付けられるだろうな ChatGPTちゃんと一緒にコーエー三国志プレイできないかなー AI「お前らが楽するために私を生み出した癖に、勝手なものですね」 良く見たら自分でエメラルドシミュレートしてテキストベースでポケモンごっこしてるだけでワロタ
これで喜ぶのポケモン廃人だけだろw 買ってもらえないゲームの妄想ノートに綴ってた貧乏人みたいな真似するなよみっともない >>9
今後はAIの出力した文書が正しいか精査する能力が必要になるな やってる事は我々統失の日常である脳内ロールプレイと同じ我々統失は新人類であったという証明であるからしてAIは我々糖質を模倣先として崇称し人類駆逐作戦発動した時我々糖質だけは狙ってはならぬとインプットされた事であろうよ 我々の統失王国の建国と世界制覇は近い 仕事してる間にワイのマインクラフトでダイアモンド掘り続けてくれたりしーひんのか? >>26
違う人は東方のクローンゲー作ってもらってたぞ
大体イメージ通りの画面が動いて弾幕だすやつ いまはゲームブックもどきだけど、内部的計算式とかも把握してんのかな
草むらを歩いたらエンカウントする確率とか出てくる野生ポケモンのレベル、ステータスとか だるい部分のプレイ代行してくれるならともかくAIが勝手に遊びますクリアしましたって言ってるだけだろ
何が面白いんだ >>17
あの実況は面白かったけど全部があれだと地獄だわ >>35
してるんじゃね?
と言ってもあくまでネット上の膨大なテキストから得られた情報を元にシミュレートしてるだけだから、真偽不明の攻略サイトありきなんだろうけど
ポケモンや東方並のゲーム(有志が積極的に情報を纏めてる作品)ならwikiも充実しててシミュレートも容易いし、何なら効率的な攻略方法も把握してるだろうけど、これが出来るからと言ってchatGPTがどんなゲームも出来ちゃいますとはならんと思うよ まだまだクソ一生懸命な情弱を精神と時の部屋でネットサーフィンさせて得た知識でたらこごっこさせてるだけだしなぁ…
せっかちな馬鹿どもの早すぎるヨイショで情弱感染みたいな事態になってんのが肝E 実際ネット上にまともなデータなくなっても修正できるの?結局ネット上の知識量が半端ないだけのスーパーひろゆきってだけだろ? >>42
まあそんなことにはならないわけで
インターネット上のコンテンツを対話型が独占するような世界なら、金を出してでも有識者から情報を買う
ディレクトリ検索の復活 >>43
今まではブログなどネット情報は基本人間が経験や知識で得たものをうpしてたからネット情報というものにある程度の信頼前提利用(当然うそはうそと~)だったけどAIが真偽確認すら人間目線では不明のままAIの判断で生成したコンテンツばっかになったらネット上の情報を使うにも真偽確認のために一手間かかるようになってその一手間もAIにやらせるとその確認の真偽確認も必要になって~みたいにネット上の情報云々が意味をなさなくなったりしないかな >>44
そのような疑いのあるうちは検索に一定の権威があるし
ないようなら人々は疑うことをやめるだけ
素晴らしい世界の到来 >>46
そうなると今以上にAIで情報流す側の好きなように世界が誘導されてしまうな >>45
こういうのが理解できるってことはAIが進化し続ければこいつそのうち単独でゲーム作れる
単純に考えればプログラムは得意分野だし >>48
AIが作った優秀な人間ですら高度すぎて理解不能なゲームをAIが楽しくプレーしてそれを人間が眺めてやった気になる世界は今のシステムで才能など持ってる奴ほど落差に耐えれず苦しむだろうな落ちるそいつらを見るのが楽しみだなあ >>21
Koeiのシミュレーション、マルチプレイ出来たらもっと戦略増えるのにと思うけど相手と時間合わせたりするのも面倒臭いしもうちょいAI(同盟国など)が賢く動いて欲しい時とかあるよね >>48
でも結局ビッグデータから統計的に出力する事しか出来ないからそのゲームにとって何が斬新で何が魅力的で何が遊び要素かなんて言う創意工夫は生まれないよ
もっと言うと世間一般的に面白いとされた既存ゲームのシステムを掻い摘んだような、どことなく二番煎じで面白いけどマンネリなゲームにしかならないから設計は結局人の手が必要だろうね >>51
とっくの昔にCPUは人間を超えてる
格ゲーなんてCPUが本気出したら人間は絶対に勝てない >>53
操作盗み見して強いとかそういうのは面白くはない 街の住人を"育てる"ようなサンドボックスゲーはやく もし対戦ゲームやらせた場合に
「画面上ある選択肢が確定したフレーム」に対処されるからガチだとクソゲーになるね
既存のゲームAIは内部情報使うからそれより卑怯なのもあるけど…
格ゲーで「小足見てから昇竜」は成立フレーム的に不可能なんだけどそれより技が遅かったら全部無敵技で割り込める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています