【悲報】「うる星やつら」をリメイクした理由と効果、割とマジで謎。 [986298537]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVアニメ『うる星やつら』第22話「大ビン小ビン/愛がふれあうとき」より、先行場面カット&あらすじ到着!
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1678886080
空気にも程があるし
作画は良いし違和感も無いから叩かれはしないけどあえてリメイクした理由は未だに謎 うる星やつら世代とか、もうとっくに全員死んでるやろ?
死人向けアニメ作ってもな 好き嫌いは大きく分かれるだろうけど
押井守+スタジオぴえろ版のアニメは物凄く熱量があったんだと再認識した 半裸のラムちゃんのコスプレよりNIKEのコスプレの方が需要あるので
写真頼むとデフォルトでお尻を突き出してくれるので ただの記念作と思いきややたらとグッズ展開してたな
300均かなんかで大量のグッズ出してたのも見た気がする
誰が見ても勇み足 サブスクでいつでも見られるからリアルタイムの視聴率なんてそこまで重要じゃないだろ
Tiktokみたいにいつバズるか分からない 再アニメ化で成功したのグルグルくらいでは
るろ剣も空気になりそう
帝京平成大学のここがすごい!! とにかくサンデーを生き残らせようとなりふり構わん状況なのはわかった パチンコの素材用でしょ
留美子作品はパチンコになるんだ 作り直しはいいけど4クールは強気すぎて驚いた
ダイ大枠で放送すればまだ見てくれる人はいただろうになぜ深夜? なんかのアニメ系番組でアニオタ芸能人が集まってる中で主題歌かなんか流れた?クイズやってたけど誰も答えられなかったの笑った これに限らずリメイクアニメって金を掛けてないのか十中八九旧作より安っぽくなるし
そりゃガッカリされて盛り下がるよ >>25
本人も大好きなおかげで作品をあっさり捧げてくれて潔い 可もなく不可もなくボケっと見るのにちょうどいい
小学生の子供たちも花がっぱ見るのと同じ顔して見てる 保育園の子供が毎週ネトフリ配信を楽しみに見てる
自分も見てたの子供の頃だし、テレビはそのあたりをターゲットにした放送時間にしたらいいのに 流石に4クールでしかも最初の鬼ごっこからは冗長すぎ
どうせおっさんしか見てないんだし邪神ちゃんみたいに最初から全キャラ集合で良かった いくら高橋留美子が功労者といえ小学館100周年記念でやる事がうる星やつらってねぇ… >>33
今の子供にこんな古くせえもん見せてもなんの特にもならんだろ
鬼滅みたいに友達同士で話せるわけでもねえのに なんも考えないで見てるわ
面白くも無いけどつまらなくもない
たまに懐かしい気持ちになってよい 小中学生がみてるらしい当時もそうだったろ?おっさん向けじゃないんだわ いつまでも昭和コンテンツを並べたアニメ特番とかやってたせいで増長してしまった 意外と20代でも見てる人いるみたいと聞いた
80年代再評価の流れだな 何の努力もしてないのに女が世話焼いてくれる異世界転生モノと混同したんだろ この前なんGでうる星リメイクは空気かどうかって話題になったとき一晩中レスバしてたわ
各サブスクランキングでうる星は何位かとか帝京平成大学がバズったとか 実はパチンコのニューギン版うる星やつらの方が今やってるアニメの数倍い良い
作画リメイクされた初代OPの出来がいい 昔のアニメも漫画も見てなくてクズ男アタルにラムちゃんが毎度キレるくらいの設定は知ってたたけど、新アニメ観たらアタル以上にラムちゃんのクズエピソード盛りだくさんでビビった
何で人気有ったのこの子? 東京平成大学ばかりがネタになるけどアイウエも中々良いぞ
https://youtu.be/pEVhv4eB8Q8 絵柄も声優も明らかに令和世代向けなのに
昭和世代がこれじゃないとクレーム付けまくってるんだよな
スラムダンクと同じ構図 >>13
主題歌はTikTokでバズったけどお金に繋がったんだろうか…🤔 何から何までレベルは高いけど微妙ーって評価をしてる
たぶん感覚的に時代に合ってない 上坂すみれは前任者の声と区別がつかないぐらい寄せてるな
確かに何で今?感しかないけど サンデーの現役漫画に他にタマがなかったから旧作を掘り起こした ラム乳首を露出できなかった時点で令和版はリメイク大失敗 曲が人気出て来たからその影響でこれから伸びるかもしんない
80-90年代レトロフリークが好きなオサレな若者にはウケてるんだろう
ケンモメンには縁遠い(´・ω・`) リメイクしたいなあ
大々的に有名作品で豪華声優陣集めたらウケるやろなあ
後は考える事はみんな同じだよ 昭和版は当時はやりの透過光を使いまくって
演出がやたらと派手だったり、1コマだけ変な絵を挿入したり遊び心もあったけど
令和版はなんと言うか今時のアニメと比較しても演出が地味で枯れてるな >>63
こんなん作るなら天野めぐみやって欲しかった
1年生だけでいいから こんなに面白くないとは予想外だった
どう作ってもそこそこにはなる素材と思ったが 言うてうる星やつらは古すぎるからなかなか苦戦するだろうけどらんまやったらお前ら全員見るだろ(´・ω・`) こたつネコが最初からいたりキャラ立てはしょって先の話するから白けるのが多いんだよな ヒントは大泉学園駅前
メーテルは死んだ
次はあしたのジョー リメイクではないだろ
元が押井のうる星じゃねえんだから >>56
あっちはクレーム全無視したら130億の大ヒットだし オリジナル版は好き放題できるということでいたるところからアニメーターが俺にも作らせろ俺にも作らせろと参加してきたらしい
それが小ネタやパロディを産んで面白かった
今のはそういう熱量が無いからただのアニメになってる 「若い連中なにやってんの?」って話なんだけどな
なんでもかんでも昔のコンテンツに頼ってばかりで新しいモノを生み出せてない キャラクターの魅力のなさ
特にあたる。どう考えてもこればっかりは旧の方が良さ出てたな。別になんの特徴もないつまらん主人公だからこそ声優の演技が大事だったんだろ うる星の次は同じ枠でロリ剣もリメイクするのだろ、ほんと弾切れ状態なのだな リアルタイム世代は性欲枯れてるだろうし画風もそのままなら需要ないよねって >>49
なんつうかだらりとなんも考えずに見るには
悪くないんだよな
おそ松さんの3期も評判散々だったけど
オッサンが夜中にだらだら見る作品としては
1番合ってたんだが
それに似た感覚だな 腐向けに奇面組リメイクとかやめてくれよ
わりと流行りそうで嫌だ ラムちゃんが飛んでる時のSEはそのままにして欲しかった 宇宙人やらが出るSF設定付きの作品なのに
ここまで演出で特殊効果は使わずに地味に処理する意図はなんなんだろう
今は特殊効果演出とか昭和と比べて物凄くコスト低いだろうし グッズやコラボはたくさん出てるからそっち方面は成功してるのでは
ローソンも2回目のキャンペーンやるし 1話しか見てないけど
大事に作りすぎてる感じ
うる星やつらなんて疾走感がいの町と思うんだけど
それが全く消えて脚本を丁寧に丁寧になぞってるだけ
まあ高橋留美子が大物になり過ぎてしまったんかな
制作陣は皆萎縮してるんじゃないかって出来 >>52
あれかなり出来がいいよな
好きなやつらが作ったんだろうなあって感じがする 旧作は作ってる方も楽しんでるなってのが伝わってくる >>94
原作から外れ過ぎたら叩かれるんじゃないかって委縮してるんじゃないかって
思うくらい大人しい作りになってるな こち亀やアラレちゃんみたいな
長年連載の単発ギャグ漫画だから
1話1話に重みがあるわけでもなく
深夜帯で正座待機してみるもんじゃないな。
夕方とかにダラダラ流すべき
話のストックは膨大にあるから。 老害のいうところの「今でも通用する」の成否がわかったのは成果です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています