ネットがなかった時代のゲームって発売後に重大なバグが見つかったらどうやってアップデートしてたの? [738130642]
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エルフマスターズ、大型アップデートで農場ゲーム要素「エルフの森」実装へ
https://coinpost.jp/?p=442969 白サターンかなんかで、パンツァードラグーンがスローになったような 飛龍の拳とかハイパーバージョンとか言って三ヶ月後に出したせいで旧版がゴミと化したぞ >>76
FF8のオーディン遺跡のバグ
新聞の一面占拠したレベルのバグ >>251
スーファミはアーケードと比べりゃゴミ。
だけどな格ゲーブームのせいでアーケードの老舗が
軒並み倒産してしまったもんで1994年頃は葬式状態だったんだよ。
そこにソニーがナムコとルーキーを山ほど連れてやってきて
葬式をぶち壊したのがプレステ。
これがナムコの最後の2Dゲー。
https://www.youtube.com/watch?v=LTFfli9O2nU&t=60s >>293
何回まで修正可能って決まってるから
ある程度まとめてやらなあかん >ワッチョイ c5af-3cYy
いつものデマ製造機 返品受付ずに仕様ですで強引に押し通してたって
よく考えたらとんでもないことだなコレぇ! ぶっちゃけ冒険の書が消えましたなんてのは接触不良状態で起動してセーブデータが壊れてしまうパラレル端子の構造欠陥に由来するバクを誤魔化すための演出でしかないんだよな プレステのギレンの野望は絶対フリーズするパターンがあってバンダイに送ったら交換してくれた。 回収してたよ
ファミコンの闘いの挽歌買いに行ったら動かない本体があるから回収で売れないって言われたことある フロッピー送ってきたな
ユーザーアンケートで長文書いて送ったら新作のプロモフロッピー送ってきたり >>244
そんなもん聞いたことないが
無線のロードがやたらと長くてコナミは仕様で突っぱねてたけど
電話でごねまくったやつだけ交換して貰えただけ
交換品は見分けがつくよう説明書はめる爪を折ってたけどコナミはこれも認めなかったな
輸送中に折れたって折れた破片が中に入ってないのに スタオー3の序盤から攻略不可になるバグのせて出したせいで、ディスクを郵送で送って交換の対応になったな。マジでアホらしかった 発売日前に何故か店に並んでたロックマンXを買ったら、例の初期ロット版で進行不可だったな
当時は子供だったし発売日前に置いてたってことはやっぱり偽物だったのかとか思ってた ガストは毎回バグ放置の糞会社だった
いまも対して変わらないけど 進行不能とかの致命的なのを除いて多少のバグは当たり前でありきの仕様として捉えてたよな
ドラクエのあのBGMのセーブロストとか今思うとよく許されてたな >>271
デバッガーでスタッフロール最後まで見た奴1人もいなかったとかクソじゃん… ファミコン版ロードランナー
ハシゴで片手上げてるとき無敵ってのは、本来なら致命的バグだったが、裏技として開き直って回収を回避した >>190
お前の妄想じゃないならその記事をスキャンしてろだに上げてね アップデートなんて無かったからそのままじゃない?
ロックマンエグゼ2のプリズムコンボとかモンハン3rdの端材バグ位しか知らないけど >>54
メガドライブの時点でネットには繋げたような メガドラはオンラインでのゲームであってブラウザ機能はなかったんやな
本当の意味でネットに繋がったのはドリキャスが初めてかな
https://i.imgur.com/BBZLC1K.png >>327
そもそもメガドラが発売された当時は人類社会にウェブブラウザというものが存在しなかったからな 今のゲームってアップデートで対応できるからってのでバグとり甘えてるよな メガドラ発売されたころってまだ窓3.1もなかったんやないか? >>325
エグゼ2はそれより致命的なセーブデータ破壊バグがあってコロコロに謝罪文載せてた >>333
あーそれ一回起きてデータ消えたわ
もう一週したけど >>154
ネットが無いのにどうやってそれで株トレードできるんだよw PC98の大戦略IIIはどうなんだろ
バグというのかどうか >>327
サターンのはニフティサーブだけだっけ? X55がドリキャスの3年前かな
ゲームダウンロード、メール、ブラウザがついてた
95~98はインターネット環境激変の頃たから天地ほど変わったな ファミコン版ドラクエ3にはランシールバグを修正した後期ROMがあったんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています