「最高にこわい映画」と聞いてモメンらが連想する映画🤔 [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オバケ、怪物、怪獣的なこわさでもいいし
サイコホラー的なこわさでもいい
とにかく「こわい、こわい、こわい映画」を教えてくれ スティーヴン・キング映画の中で一番怖かったのがミザリーだったな
やっぱりシャイニングか🤔
西鶴一代女いい
あるいはサンゲリアか🤔 ただ怖い映画は見ないよな ホラー要素があっても作品として面白そうのなら見るけど 感染が好きで未だに見返す
90分ひたすら不愉快なのがいいわ、こういうのすき
俺はデンマーク映画の偽りなき者を推したい
ひとりの女の子が「あのね、先生がチンチン見せてきたの」などと嘘をついたせいで幼稚園の先生マッツミケルセンが性犯罪者扱いされて村八分に遭う話
マジで恐ろしい映画だよ
すべての幼稚園児に見てもらいたい >>17
白石晃士がギリギリホラーしてた頃 あの電波男いなかったら怖疲れしてたかもしれん >>4
公開から70年、未だに日本各地で上映中らしいね😔 結局リング超えるものはなかったな
最近の邦画ホラーは世界最低レベル
>>10
結局こういうのに戻ってくるんだよね
この世で一番怖いのはキチガイの人間なのだという結論に到達する リングあんな井戸で頑張ってたのに全く意味なかったのでちょっと笑ってしまったんだけど
あれあまりにひどくない? お前らはごちゃごちゃ言ってくるだろうがへレディタリーはガチで怖かった 他人の不幸を淡々と観察する映画が好きだな
上手く言えないけど
自分が不幸になるのは嫌だ ゾンビ見て本当に怖いのは人間ってゆうおじさんいるでしょ?あれなに? 結局リアリティがないとな パラノーマル・アクティビティみたいな感じが一番しんどいし怖い 洒落怖のカンカンカンと同じ部類 cabin
定期的に地球の中心にいる神に世界各国が生贄を用意して恐怖にまみれた末に死なせてその血を捧げる儀式がある
組織の者は捕らえた化け物を保存しておいて、生贄たちのいるフィールドに放つことで死なせている
色々あってそのことに気づいた生贄候補たちが組織の中枢に潜り込み、封印されていた多種多様な化け物を全部解放して地獄絵図にしてしまう
https://youtu.be/EyWkS0xSm9Y
>>14
人間の狂気を突き詰める系の映画はよいよね、俺も好き
これの現代版が嫌われ松子の一生あたりになるのか エルム街の悪夢
アメリカホラーらしいバイオレンス系ホラー
寝れなくなる >>8
怖いもの見たさで見たけど案外そうでもなくて拍子抜けしたわ
なんか胸糞悪いって言っても人間の思いつく範疇を超えてないというか
俺の頭がぶっ壊れてるだけなんかな アニメ版はだしのゲンは小さい頃見てショックで大人になった今でも見れないわ
漫画は読める 名前忘れたけどネグレクトされてるガキが餓死するまでを淡々と描いてる映画あった >>12
残穢は上手く小説を映像化できてると思ったけど最後の取ってつけたようなオチが酷いと感じた >>55
日本人が見ても刺激が足りないんよな
日本は創作物やネットが過激過ぎるんよ >>42
ヘレディタリーは実際に怖いでしょ
妹を事故死させたあとの兄貴の一連の行動をとらえたシーンの恐ろしさは近年のホラーの中でも出色だと思う
ただオチがね
アメリカンホラーの宿痾というか、最後に運命論だの悪魔だの遺伝だのを持ち出されると途端に萎えてしまう ザ・バニシング -消失-
これ最近見たけどなかなかおもしろかった
英語よりよく知らない言語の方が嫌なゾクゾク感があることに気付いた >>58
エウロパ 絶対観て
評価低いけどめちゃくちゃ怖いぞ itそれが見えたら終わり があの手この手で驚かせようとしてくるホラーのジェットコースターのような作品でとっても面白くて感心した
始まりのシーンがゲイ同士のキスで気持ち悪いなと思ったけど、あれもホラー的な刺激の一種か >>44
ゾンビっていうのは死んだ人間の視点から生きてる人間のクソさを相対化するための格好のツールだからな >>56
あれ面白かったね
男のリトマス試験紙が勧めててアマプラで見た ツインピークスやNetflixのアーカイブ81みたいな全員が何かを隠していてミステリアスな感じの作品が好きなんだけど お勧めないものか >>81
はあ?
あれが面白く感じるなら羨ましいな
呪怨のvシネ版とか見たら心臓止まるんじゃね?
俺はもう何見ても恐怖を感じない体質になってしまった >>77
∩/⌒ヽ
_ ヽ(ヽ´ん`)7
/`ヽJ . . ,‐┘
´`ヽ、_ ノ
▓▒ )
↑ソレが見えたら終わり >>55
セルビアンフィルムはわしも来週初めて見る予定だけど
ヤバいヤバいと言われてる映画というのはどうしたってこっちも身構えて見ちゃうから、なかなか当初のハードルを超えてこないんだよな
世界残酷物語みたいなモンド映画も同じ手法がTVショーで擦られまくってるから現代の人間が見てもあんまり衝撃はない >>89
ミッドサマーの元ネタウィッカーマンはそんな感じ >>12
じわ怖系で出来がいいのはノロイ
モニュメンタリー形式が上手く活かされてる作りなので没入感があるのも良い
ただ残穢ほど上品じゃなくて、全体的にB級臭が漂ってるから合わない可能性もある ザ・メニューみたいな小さな違和感の積み重ねみたいなの好き
第四の料理から一気にそれらが確信に変わる感じが良かった >>83
アマプラでテリファー1が見れるけどお茶目でかわいい奴だよ >>74
俺の人生ベスト映画やん☺
たしかにあれは冷静になって考えてみるとかなり怖い
鑑賞するタイミングによってはトラウマになる子供も出てきそう ファウンドとか見たことある嫌儲民いるのかな
兄貴が殺人鬼であることを知って一緒に生活してる弟の話
まあ胸糞悪くなるよあれは >>75
ノーカントリーのハビエル・バルデム最高👍 >>55
ミストと同じタイプかなぁ
二重に落としてくる結末は秀逸だと思う >>76
今挙げようと思った映画だわ
まったく何の動機もなく人を殺す人間の恐ろしさと
何の前触れもなく突然地中に埋められて窒息死させられてしまうという閉所恐怖的恐ろしさ
ダブルの恐ろしさがあるのよね グロ暴力かかってこいやな気分の人にはスシガール
俺はもう見ない 死霊館シリーズは昔のJホラーっぽい静かな怖さがあって好きなんだが
悪魔が出てきた瞬間怖くなくなるのがな
欧米人ってマジで悪魔なんかが怖いのか?日本で言うなら鬼に本気でビビってるようなもんだろ? ホラーは洋画は何でも見れるけど
邦画は怖くてみれない >>25
Jホラーで一番好き
あのジメジメ感とほとんどジャンプスケアに頼ってないのが良い あとジェフリーダーマーのやつあったよな
勉強になるからおすすめ
人民寺院物語の「サクラメント」もおすすめ >>103
映画ビジュアルのガスマスク男はムキムキなのに兄貴の体は贅肉でダルダルやんけ プレシャスが一番リアルで怖い
好きなのは呪詛。全部楽しかった。 >>114
ブラック・フォン観たけど息子にもちゃんと受け継がれてて笑った 死霊館シリーズ、期待してなかったけど
面白くて、最新作映画館観に行ったわ >>107
怖さの部分は完全同意
あの犯人役はほんと気持ち悪い
あとは、サービスエリアとか街並みが旅番組見てるみたいで新鮮だった メキシコのグロ動画を見慣れちゃうと映画ごときじゃ全然刺激が足りなくて恐がれなくなるんよな >>124
それじゃ殉教者じゃなくて殺人者じゃねーか 永遠の零
日本人が歴史を美化させようと必死のクソ映画
差別主義国家ニッポンの作品としてわかりやすくて怖いわ >>79
エウロパ
オイラも大好き。
宇宙映画で2001年を超えてるとは言わんが、好きなのはエウロパ。
科学的にもけっこうエウロパの実態に即してるところも良いわ。 グロい要素のないひたすら真綿で首を絞めてくるような映画がすき
ここで挙げられた映画を休みに見てみる >>81
ゲイがキスしてからリンチされるのは街の空気が悪くなってることを序盤から仄めかすための描写らしい
ペニーワイズが棲みついてから街に悪いエネルギーみたいなものが湧いて、そのせいでクズが多いみたいな話をどこかの解説サイトで聞いたことがある >>147
めちゃくちゃいいよな?
特にラストの下から水がなだれ込んできて絶対死ぬのが確定してるってシチュの絶望感 大概CMしか見てないヤツの方が印象に残ってんだよなw オープンウォーターが怖かったな
映画として面白いかは微妙だけど妙にリアルで怖かった 回路の図書館のシーンとか同僚の部屋のシーンとか不気味で好き どんな怖い映画よりも国会が怖い😨今日も怖い話しとった
国会に比べたら怖くないがミザリーかなぁ この度英ロンドン王立大学の研究チームが行った研究によると、世界最高のホラー映画は
「シャイニング」(スタンリー・キューブリック監督、ジャック・ニコルソン主演)
であることが明らかになったとのこと。
今回の研究で、研究者らは一体何故、人は「サイコ」や「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」
といった映画に対して恐怖を抱くのかを研究し、ホラー映画の恐怖度を決定づける数学的公式を
開発したという。
研究者らが開発した公式には、それぞれホラー映画の重要な要素である緊張感、リアリズム、血、
そして衝撃度などが計算され、いかなるホラー映画が最も恐ろしいかを導きだしたとしている。
また研究者らは今回の研究に当たって、凡そ2週間をかけて「エクソシスト」、
「テキサス・チェーンソー」、「羊達の沈黙」といったホラー映画を鑑賞し、
公式を開発したという。
そして結果、ホラー映画の重要要素は緊張感、リアリズム、血である
という結論に達したとしている。
公式には、それら基本の三要素に加えて、緊張感を高める音楽、現実と虚構のバランス、
そしてどれくらいの血や内臓が含まれているかも考慮された。
また更に、研究者らによれば、映画が真に恐怖であるためには、リアリズムが重要であり、
そのため、映画がどの程度現実からかけ離れているか、または現実に起こりえることか、
そのバランスも重要なポイントであるとしている。
(中略)
そして編み出された公式は以下のようなものである。
(es+u+cs+t) squared +s+ (tl+f)/2 + (a+dr+fs)/n + sin x - 1.
< es = 緊張感を高める音楽 , u = 未知要素 , cs = 主人公らが追われるシーン ,
t = 罠にハメられそうな予感 , (squared = 二乗) , s = 衝撃度 , tl = 現実味 , f = 虚構性,
a = 主人公の孤独さ , dr = 暗闇かどうか ,fs = 映像の雰囲気 , n = 登場人物数 ,
sin = 血や内臓 , 1 = ステレオタイプ度 >
http://x51.org/x/04/08/0627.php
http://news.bbc.co.uk/1/hi/entertainment/film/3537938.stm ブレアウィッチプロジェクトは当時クソクソ言われてたが俺は怖かった
わけわからなさすぎて怖い。その後考察読んでも怖かった スウィートホーム もう一度見てみたい
権利関係で揉めてるんだっけ? 小学校低学年の頃、母親と2人でホラー邦画を見に行ったら、エロシーンが出て来て気まずくなり、その後のマクドナルドでも話が弾まなかったわ。 アマプラにあるwe go onってのが久々に面白いホラーだった 怖いだけなら間違いなく和ホラーのどれかだな
個人的な一番おもしろいと思うのはバタリアンか新しい方のドーン >>168
リングで家の中をパンして映してたときに鏡に映ったの見てヒェッってなった 祟りだの呪いだの恨みつらみだの
ヒトノオモイガーみたいなJホラーは全く怖くねンだよな
ジャップが何を想ったところで(笑)
共感の可能性を感じさせるのもよろしくない
その点、黒沢清の『回路』『花子さん』『降霊』とかの人の形してる機械みたいな幽霊(?)は怖い (ヽ´ん`)<全てを理解し受け入れるケンモ獣人
よくこんな話思いつくな、オソロシイ、オソロシイ パンズラビリンスかな
オチ含めてなんかもう救いがなさすぎてね
あとミスティックリバー
結局現実感悲惨な映画がつらい 黒沢清は幽霊の描写はほんと怖いんだけどストーリーがなんだかな…
CUREの最後は好き 「震える舌」病気ネタは気が滅入ってダメ
トラウマになって一度しか観てない 清がすごいのは
さして禍々しいものが映ってるわけでもない画面に得体の知れない恐ろしさを漲らせてくるところなのよね
この辺はJホラーの真骨頂だと思う 黒沢清はCUREがイマイチだったからそれ以外見てないけどこのスレで回路がちょくちょく挙がってるからみようかな 正確には映画じゃないけどネトフリのジミーサビルのドキュメンタリー。ミステリー映画のような作りしつつでも全て実話で
まじでゾッとしてしばらく放心した
死後にしか糾弾できてないのも含めて悲惨 オールナイトロング
ドア
薄い記憶だがかなり怖かった 笑っちゃうことの方が多いんだよなぁ
メタ視点で観るせいやろな ハネケのピアニストって映画も恐怖映画だと思ってる
やっぱり生身の人間がいちばんイカれてるしホラーだよ
心霊やモンスター系は可愛いもの 最近あらためてリング見てなかなかよかったと思う
でも今はビデオテープがほぼなくなったから未来の人が見たらなんだこれってなっちゃうのがおしい >>42
おれは無理だった
とにかくブッサイクなBBAが駄目で、本当にこいつだけは死んでほしいと思いながら観てたわ 一番怖いのはゴーン・ガールだろ。男にとってあれ以上怖い人生ある?殺されたほうがまだマシ 孤独死とか老後生活のドキュメンタリー作品が結局リアルで超恐い
ホラーは現実逃避できるので癒やし 映画じゃないけど「第三の選択」 まじやられた 将来どうなんの?とか真剣に考えたw キャシャーン
なんでこんなのが作られたのか、考えただけで怖い トリモロスシリーズ
わーくにが徐々に壊れていく様がリアルに描かれてる
洋画はないなグロいとかびっくりはあるけども
なぜホラーが怖いかというとやっぱ日常生活で想像してしまうからよ
呪怨やリング見た後は扉やふすま開けたりエレベーターがチビるほど怖かった
なので呪怨(としお) >>180
見たことないんだよな
制作陣とかでなんかいろいろ揉めちゃってVHSでしか見られないんだっけ >>206
エクソシストが流行ってたから
破傷風で入院する女の子の話を力業でエクソシスト風味に撮った作品 >>89
アーカイブ81めっちゃおもしろいよなー!
早くシーズン2来ないのかなー? ガキの頃にテレビで見た70年代?の映画だけど、
吸血鬼?化した人間で溢れた島から最後に主人公がボートで逃げ出す洋画があったんだが、その映画の題名知ってる人いる?
ラストシーンはボートが港から離れて行くのを見つめる吸血鬼少女の顔のアップで終わった 「疑惑」の岩下志麻 vs 桃井かおり😭
2:04~
ttps://youtu.be/4W8hNLcF7YE?t=2m04s リングはTV版 呪怨はビデオ版が最高って結論出てるだろ 名前忘れたけど70年代の殺人請負会社の映画が地味に怖かった。オフィスの廊下をOLがただ歩くだけなんだけど普通すぎて不気味なんだよな。 映画館でホラー見た事ないから映画見て本気で怖いと思ったこと無いな
風が吹くときとか子宮に沈めるとか葛城事件とかはもう見たくない なんだかんだ呪怨が一番怖いよ
洋画ホラーは映画としては面白いけど呪怨ほどの怖さはない ホステルは怖いというか
見たときショックでげんなりしたわ オーディションの終盤はマジで怖いというか恐いというか痛い 呪怨2でトシオがサッカーボールになったところはギャグなのか真面目なのか分からなかった >>38
続編見ちゃうと酷いかもだけどリングだけならまぁ 女優霊
恐怖の正体を説明されると結局陳腐になる
理不尽で訳分からないのがいちばん怖い 女優霊だろ
シンプルに怖さだけで考えたらいまだにこれ超えるやつないわ >>251
赤い服着た女、あれ『学校の怪談 花子さん』オマージュなんかな
墓場で遊んでると出てくるガキの話とかボロ屋の一家の話とか印象に残ってる
ワイはざんえ本編よりも断然好きです👌 フランス版マーターズの前半
ジーパーズ・クリーパーズの前半 >>155
制作秘話みたいなやつ見たけどかなり作り込まれてるのがよく分かった 呪怨は2で伽倻子がいっぱいになったところで噴いたわ🤣 オールナイトロングシリーズはエロい気持ちで見てすげー嫌な気分になった思い出 『リング』は、今でこそネタが割れて
擦らているので当時ほどの怖さはないが
当時、何も予備知識がなくアレが出てくるのは
とても怖いんよ🥺ヒェ… >>219
ホステルはびっくりしたなー
自分が驚いたから当時友達に何も言わずにDVD貸したらトラウマになったって言われた思い出w >>217
あれは誇張し過ぎた夫婦生活だけど実際みんなあんな感じなんだよ ホステルは当時見た時はかなりきつかったけど最近見たら結構チープな出来で笑えたな >>102
マリリン・マンソンがトラウマになってるね
オリジナルの方だけど >>26
これ気になるから見てみる
マッツミケルセンてそんな変な映画に出てるんだな >>111
タイトルダサすぎるから見てないんだけどどんな映画なのか知りたい
マークハミル出てるんだよね?怖い?グロ?どっちもあんま得意じゃないから怖いな…… >>68
ラストのCGお化けがいらんかったよな
喫茶店で橋本愛と竹内結子が喋ってる時にジッと見てる幽霊?が良い ヘレデタリーはよく分からんかったが
キチガイが遺伝する話だと分かると怖い なんだかんだリングを初めて観た時の怖さは越えないな
邦画ホラーの独特のジメジメした静寂のキーンって感じが怖いわw
逆に海外のは親近感みたいなものがないからか全く平気
残穢 アオラレ
ラッセルクロウが煽り運転してきて襲ってくる 呪怨一人で暗い部屋で見てるとマジで免疫力さがるのわかる ドラえもんの映画全て
夜中に映画の裏にあるメッセージ考えたら恐ろしくて眠れなくなった キューブリックが絶賛したと言われるバニシングって映画
なんてことはないサスペンス?映画だけど >>281
これで思い出したがヒッチャーもなかなかよかったな >>215
>>233
リング、呪怨はブラウン管で見たのが雰囲気出て怖かったわ オースティンパワーズやハングオーバー
こういう白人のつまらないノリが怖いしそれを持ち上げるジャップの気持ち悪さが最高に怖い >>267
自分を貶めようと狂言誘拐やった上、元恋人を惨殺して素知らぬ顔で戻ってきて勝手に自分の子供を妊娠する妻。お前はそんな妻と暮らしてるのか。すごいな NETFLIXの呪詛ってどうなんだ?
ジャンプスケア苦手なんだが >>73
あの一連の描写だけで価値があるなヘレディタリーは コンジアムがけっこう雰囲気あって怖かった
単純に夜の廃墟が怖い
呪詛はテンション上がる >>293
最後の方に一回あるくらい
しかも不意打ちじゃなくて来るのはわかるから回避できる
まぁそれ関係なく観た方がいいぞ
後悔はさせない >>155
嫌儲民だからなのかわからんがあの仏像が安倍晋三にしか見えなくて話に集中できなかった 怖さで言ったらジョニーは戦場へ行ったじゃねえの
炎628とかもムナクソ悪さはあるけどさ 何が怖いのか正体が判明するまでが怖い
そこまでは洋画でもいい線いってるのはある
でも正体がわかってしまうとそこで怖さ半減だし
生前の生い立ちとか悲しい最期とかを詳しく説明されるともっと冷める
洋画だと実体化して物理的なバトルにまでなるし
貞子が怖くなくなったのは正体が判明した上にその後キャラ化してしまったから
ジェイソンとかレザーフェイスにも言える
他の映画や他のメディアにパロディ的に出てきたら終わり 作り物だしメキシコ動画とかも見たけど目を背けたのはぼっけえきょうてえアメリカバージョンの拷問シーン
爪に針刺して剥がすのはあかん… イットフォローズ好きなんだよな
クライマックスの戦いがなんじゃそりゃな展開なのとか駄目な点は分かるんだけど
あのギリギリ切り抜けられそうな呪いのルールが逆に共感できる嫌さを出してる >>103
ゴア描写はなかなか凄かったな
あと場面の描き方がうまい
両親が拷問されてるときは、あえて音声のみにして観客に想像させるのとか
ラストも含め自分はあの映画好きだわ つべで昔のホラー短編が結構上がってるけどおまえらのおすすめあったら教えて >>48
これ🦈と同じジャンルのB級スプラッタじゃん あれ、ファウンドとファウンドフッテージって違う映画? グロ系ばっかじゃねぇか
心霊系の怖さを求めてるんだよこっちは >>215
着信アリも今の人はピンとこないよね
LINE通話だし 長いこと初代エクソシストが最高に怖いと思ってたが
改めて見るとシーンごとの画像が完璧で美しい
その意味で最高の名作 洋ホラーはゾンビだの悪霊だの日本人には馴染みないから怖くない
ビックリ系以外の静かな淡々とした和ホラーがやっぱ怖い
けど一番怖いと思ったのは実話を元にした冷たい熱帯魚
グロは置いといて身近に誰にでも起こりうる怖さよ >>331
自分もあの映画は怖いというよりは美しいと思う
劇中の音楽も全部澄みきっていて完璧 ギャグ扱いされてるけどうずまきはマジで怖かった
つーかもうがすべて気色悪い。人間カタツムリとか目がギョロギョロするシーンとか
伊藤潤二の絵もインパクトはあったが実写で気持ち悪さ倍増したわ 洒落怖好きだった奴は呪詛ハマるぞ
なんでこれが日本で作れなかったんだ >>324
ミラーズだな
鏡系ホラーも色々あるけどあまり評判のよくないポルターガイスト3が好き >>320
学校の怪談 花子さん
学校の怪談 木霊 >>112
シスターのバケモノは見た目がかなり怖かったわ >>338
あれは稲川淳二のオーディオコメンタリーが本編よりも面白い
オーディオコメンタリーの概念をぶち壊してくる >>343
ちょうどスターリングラードって書きにきた
丘陵の向こうから戦車がニョッキリ生えてくる絶望感 >>346
オリジナルのインパクトには全く及んでない
なぜラストを変えたのか >>345
あれマリリンマンソンだよね
怖かったけど >>103
できればスピンオフの「Headless」も併せて見て欲しい 戦国時代の戦場のあとには指とか耳とか目がそこら中に落ちてたらしいからそういう描写のある邦画作ってほしいね
ハクソーリッジのネズミも良かった ファニーゲーム
胸糞なんだが実際こうまでならんけど学校や職場や田舎住みだとあるあるだらけ
人間が1番恐ろしいに回帰する ID:gQX6JBCg0 ID:S8D8QHtU0
映画 男たちの星条旗 の、
アメリカ軍の硫黄島上陸の時の
令和ウクライナ戦争初期のロシア軍よろしく、
舐めプして、
ゾロゾロ、浜辺に上陸したはいいが、
手ぐすね引いて、準備万端で待ち構えていた、
日本軍 硫黄島 要塞守備隊からの、
猛烈な十字砲火、砲撃、機銃掃射、
銃撃にさらされる、アメリカ軍兵の分隊の、
戦車は、戦車はまだか!?>
友軍の、M4シャーマン戦車が来たぞ!!>
米兵 やったあああああ!!! USA! US>
米軍の、戦車が、砂丘を乗りこえようとし、
即、日本軍の沿岸砲台に、
晒した、戦車の弱点、底、腹部を、
日本軍の対戦車弾で、
狙い撃ちされ、吹っ飛ばされる。
・・・。アメリカ兵
戦車のことは忘れろ!!>
このくだりが好きw パラノーマルアクティビティ
何であんなにディスられてるんだろ、俺は怖かったぞ リング、呪怨超える作品なんてあんの?
ビックリ系じゃなくガチホラーなら結局その二つやろ 怖くないけれどエンゼル・ハート、実の娘と関係を持ち
自分の手で殺害した責苦に電気椅子行きを望む最期の場面
がとても好き リングとコンジアムかな
洋画はびっくりはするけどたいして怖くない 呪詛は結構怖かった
あと呪われの橋ってのが酔っぱらった状態で見たからか分からんが、怖くてめちゃくちゃ叫んだ
ネトフリで相当ホラーみたけど印象残ってる2本だわ >>59
小1の時の全校で見せられて漫画も読めなくなった
その時以来反核兵器、反原発やな 同じ遺伝子の三人の他人ってドキュメンタリー
まあ最高に怖いとは言えないが
最近みたホラーじみた話はそんなもんだ アメリカンサイコ
悪の法則
ヴィジット
インシディアス
叫び やむを得ない事情もないのにいかにも禁忌っぽい場所に乗り込んで呪われる系はアホらしくなって怖くない 身近な心霊現象や脅威がどんどん世界規模にスケールアップしていくの好き
回路とからせんとか、見方によってはゾンビ映画も該当するかもしれない
ジ・アイ、ファイナルデスティネーションも近いと思う >>189
これ全部観たの?ラストあたりで小人症の女が女子高?のグランドでJK追いかけ回すシーンで桜田淳子のようこそここへクックック~♪て曲かかって無かった?なんか有名なカルト映画みたいだな >>376
押入れの女のやつ良かったわ藤井隆が出てるやつ
また見たいけどどっか配信とかないかね ホラーだとミザリーとヒッチャー
戦争物はハンバーガーヒル
絶対に戦争に行きたくないと思った アナベルというのを見始めたがこれはべたなホラーなのか こんなべたなホラーが大ヒットしたのか
アメリカ版の呪怨みたいなもんか >>381
ミザリーは怖いな
あとなぜかこの板では評判悪いがミストも怖い アナベルはどう見てもコントだな
ホラーじゃなかった 4歳5歳くらいの時に姉やその友達に見せられたバタリアン
あまりにも怖すぎてギャンギャン泣いたの覚えてる
それから3年くらいバタリアンに追い掛けられて泣いて起きる悪夢を繰り返し見ることになった >>112
そうなんだけど
絵画の悪魔が自分に向かって走って来るシーンあるじゃん?
あれを夜トイレ行く時に思い出すとめちゃくちゃ怖いんよ(´;ω;`) 小学生の頃ともだちの家で見たゾンビ
ホラー態勢なかったから怖かったわ >>112
西洋のホラーってモノだよな
心理的恐怖じゃない やっぱりガキの頃に初めて見たホラーってインパンクあるからな
その後の性癖に残るわ 子供の頃に映画館でブレアウィッチプロジェクトを見た時は死ぬほど怖かったけど、最近改めて見たらコントにしか見えなかった インシディアスと死霊館は
監督一緒で俳優もかぶるからどっちがどっちかわからなくなる >>58
このまえやってたFallって映画も見てほしい
高度600mの塔の上から下りられなくなるやつやつ アンダーザシルバーレイク
怖いというより意味が分からなすぎて凄い不快感が残る映画だった 呪詛だな
子供が居る人は見ない方がいい 虐待や自殺に近いものがある SF核戦争後の世界 スレッズは
通常兵器でドンパチやって身体が弾け飛んだりしてた普通の戦争はよかったなぁ
と思わせてくれるぞ >>371
黒沢清の幽霊はドア開けて部屋にはいってくるし殴れるし
なんというか人の形した物理現象って感じなんや 呪怨とリングかな
一昔前のJホラーは勢いあったよね
今はモキュメンタリーホラーが流行ってるようだけどやっぱり化け物のアクセントは欲しい(´・ω・`) 今となってはギャグだけど貞子のインパクトはマジで凄かったな
惜しむらくは真田広之が変顔で死ぬのがまぬけすぎた
もっと無惨に殺されればトラウマ間違いなしだった >>409
探索パートに移ってから、唐突に真田のエスパー能力が根拠になるからぁ
井戸の遺体を弔えば解決する!ってのもよくわかんないし ホステルは東欧差別(撮影地のチェコも舞台のスロバキアも中欧だが)丸出しの映画で途中から腹が立ってきてそうなるとアドレナリン上がってしまうので全く怖くなくおまけに三池崇史が出てきてこれは笑うところなのか困惑しているうちに終わってしまった
つーかチェコ人とスロバキア人は怒ってたって聞いた
ブレアウィッチプロジェクトは典型的な馬鹿の道迷い遭難映画であり山やアウトドアでやってはいけない基本中の基本を全部破った結果の馬鹿丸出しの遭難劇にすぎず主人公たちの馬鹿さに腹が立っただけだった
アトラクション系のホラーは見てて腹が立つことが多くあまり楽しめんな >>377
何度もチャレンジしてるけど怖くて最後まで見れない
おまえら観て🥺大丈夫だったか教えて >>406
黒沢清だと叫はもう一捻りで大傑作になり得たはずなのに勿体ない
川から見る東京の裏の顔というモチーフはものすごく魅力的なのに
葉月里緒奈のオバケはどーでもいいのだ 古い映画ばっか見てるイメージのケンモメンから呪詛の名前がちらほら上がっていてうれしい
「雰囲気で怖がらせる」タイプのホラーの最新モードだよね
あまりにも怖すぎて途中で見るのをやめようかと思ったホラー作品は後にも先にもこれだけ
本来ならこの手の映画は日本人の独壇場だったはずなのに嘆かわしいわ >>30
分かるジャパニーズホラーの代名詞で世界をビビらせただけはある
あの時あの時代に見たリングは怖かった
今はもっと洗練されたホラー有りそうだけどあのファーストインパクトは超えないだろう バタリアンのタールマンは子供の頃震え上がった
今見るとどうってことないけどな脳味噌くれ >>4
「安倍、まだいるの!?」
実は13体もいたなんて… ホラーシーンをビックリに頼る監督はビックリ1回毎に指1本落としてけ >>414
あ~全部観て無いのな、気持ち悪そうなので観ないよw昔11PMで自主制作映画で紹介されたヤツだな多分…長年の謎が解けたわwありがとう >>418
正統派ホラーだよな
まぁ「来る。」みたいなのも普通に楽しかったし好きだけど >>414
全然大丈夫
インディーズ映画が盛り上がっていたあの時代だからこそ作れたものの一つだろうなと エイリアン
仄暗い水の底から
ダークアンドウィケッド >>77
>IT/イット “それ”が見えたら、終わり。
確かに“それ”が見えたらホラーは終わりでスラップスティックだったな 変態村と変態男を見て気持ち悪くならない人間はこの世に存在しない >>400
これ系の最高傑作は淡々と語られる短編「吉作落とし」 >>369
陽キャの大きな話し声が苦手な発達障害には特に刺さるかな チャイルドプレイの1と2はすごい怖かった
大人になって見たらあまりにチープなギャグでガッカリしたけど
あのチャッキーの執念とグロさが子供にはトラウマになった >>274
痛そうな映像が続く
ホラー好きにもあんまりおすすめしたくない まあやはり、中学の時初めて見たサスペリアは怖かったよな 怖いとは少し違うがノーカントリーのシガーはゾクゾクするわ 子供の頃見た 吸血鬼ブラキュラ がトラウマ吸だった
吸血鬼になった女がスローでこっちに走ってくるシーンでマジでビビった 貞子vs伽椰子は凄い
こんなテーマじゃB級クソ映画にしかなりようがないのに
ホラーパートは丁寧だし、ストーリーも筋が通ってしっかりしているからまともな映画になっている ゆきゆきて神軍はネタじゃなくて怖いよ
あの人が手を出す瞬間のストップモーションが忘れられん 劇場版世にも奇妙な物語の雪山が怖いって言われてたから見たけど画面暗すぎて何してるか分からなかった
あそこまで暗いと怖いも何もないわ >>419
それがあんまないんだよな
技術の進歩と映像の綺麗さによって逆に偽物感がどんどん際立ってるからな… 翻訳されてなくて画質も悪い古いB級映画は内容が全然ホラーじゃなくても怖い
イタリアの西部劇とか台湾のカンフー映画とか
得体の知れないものっていう怖さなのか 映画じゃないけどモメン的にこのテープ持ってないですかの評価ってどうなん?
全部投げっぱなしオチで個人的には微妙だったが 回路の小雪が袋かぶっちゃうまで
最近だと 来る がおもしろかった ナイトオブザ リビングデッド
ゾンビものでは結局これが1番怖い あまり見ない国の映画は怖いぞ 見慣れていないその国特有の雰囲気が ウク戦の無惨な本物の死体を見てしまったら頑張って作ったであろうゴア映像が怖くなくなってしまった
呪詛とかネトフリドラマの呪怨とか粘っこくてリアルな作りのは怖いというか不快感がやばい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています