シン・仮面ライダー「本郷猛とヒロインは死にますw出演者全員、棒演技ですwアクション・カメラワーク・CGは学生映画レベルですw」 [245467615]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/17(金) 19:04配信
オリコン
映画『シン・仮面ライダー』の全国最速公開記念の舞台あいさつに登壇した浜辺美波 (C)ORICON NewS inc.
俳優の浜辺美波が17日、都内で行われた映画『シン・仮面ライダー』の全国最速公開記念の舞台あいさつに登壇した。
【写真】思わずにやにや!?特典のカードを嬉しそうに見つめる浜辺美波
公開の日を迎え、浜辺は「私が今まで経験したことのないパターンの上映の仕方。1番最初に皆さんと一緒にいられて、立ち会うことができて、うれしく思います」とにっこり。自身は関係者向けの試写で観た。「試写はワクワクしながらニコニコだった。高ぶりがあった。今の時間込みで楽しんで『いい日だな』と思ってもらえたら」と笑顔で呼びかけていた。
また、キャスト陣は18日、19日と、それぞれ全国行脚をする。浜辺は故郷の石川県から南下しながら関東近郊の劇場を回る。「コロナ禍もあって、キャンペーンでいろいろなところをまわったり、地元に行く機会もすごく減っていた。恩返しのような気持ちになります。普段は行けないような劇場にもお邪魔できるので私自身もワクワクしています。たくさんの人に会える機会」と笑顔を見せながらも、ハードな移動のため「スケジュールがきっちりしている。この後からギュンギュンで。滞りがないようにミッションを完遂して参ります」と意気込んでいた。
1971年『仮面ライダー』放送から50周年の記念日となる2021年4月3日に製作及び2023年3月の公開が発表された『シン・仮面ライダー』。脚本・監督は庵野秀明、主人公・本郷猛/仮面ライダーに池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子に浜辺美波、一文字隼人/仮面ライダー第2号に柄本佑を迎え、新たなオリジナル作品として制作されている。
『シン・仮面ライダー』は、17日午後6時から全国最速公開(一部劇場を除く)され、あす18日から全国公開となる。
舞台あいさつには池松壮亮、柄本佑、西野七瀬、手塚とおる、塚本晋也も参加した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/91b773ae082c39b4428b3282d8b29c7d35d253b6
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2272000/2271800/20230317_184339_p_l_51588447.jpg >>672
テロリストと「日本は酷い国ダー」「欧米にはこんな外国人やBLT差別はない」とか言ってるような奴らが称賛してるんだろ >>664
目も合わせず早口で喋る論理的()な俺かっこいいって自意識が透けて見えるのがキツいな >>664
本来人間ドラマがくだらないわけはないからな 論理的×
空気も読めず的外れな事を早口でまくしたててるだけ〇
>>678
普段どういう考えで人と接してるかが表れてるよな >>217
見た、キムタクは何で毎回キムタクなのかも腑に落ちた
庵野アニメやっとるから絵コンテ作って脚本に入れてないのかなそうすりゃ少しはマシになるだろ >>681
アニメのシンでも画コンテ作らんでやってたじゃん >>650
人間ドラマって言い方がフワフワしすぎだな
その人間ドラマとはよくある手法、一人二人や家族とかをピックアップして
ピックアップしたキャラクターを通してドラマチックに物語を語る
そんな手法なんだろうな
ハリウッドでも邦画でもよくある手法だね
でも庵野アニメはそもそもキャラクター人気が凄くて、キャラクター達のドラマにみんなのめり込んでいたよね
いまアンチやってる連中も実はめちゃくちゃ入れ込んだ庵野キャラの扱いが
期待と違ったりそいつ的に酷くてアンチに転んだりしてる
そんな庵野が人間に興味がないとシンゴジラだけで語るおまえの姿勢には
ホントは違う本音がおまえにあるように見えるわ
平たく言えばおまえも庵野に対して拗れてるなあと はだしのゲン2031とかでもいいけど
シン・はだしのゲン キボンヌ >>664
それな
人間性に欠けたキモヲタがメカとクリーチャーではしゃいでただけ 興行的には初動は前作の評判の影響も大きいので
初動が悪いのはシンウルトラマンが客を満足させられなかったからという事になる
シンカメは入りが悪いし来週から箱を開け渡すまでありそう >>173
庵野監督はヤマトももし自分がリメイクするなら
1カットも変えずに作画だけ新しくするみたいなこと言ってたね 庵野デザインのνガンダムも最初のガンダムまんまで出してハゲに怒られてたんだろ >>692
超絶ヒットはないけどクリエイターとしては庵野より出渕の方が能力あるよね
リメイク比較だと尚のこと差が出てる 80越えたハゲが同じ物から脱却して新しい物作ってんのに 何でいつまで過去にこだわってリメイクしかやらないんだろう?
逆シャアの新アニメ見た時も思ったけどさ 懐古に浸るのって麻薬みたいなもんだと思う BLACK SUN今日3話まで観た
こりゃ界隈発狂するわ
嫌儲に居たら元ネタにピンとくるシーンのオンパレードじゃないか BLACK SUNの本当にすごいのは最終回だぞ楽しみにしてろ >>694
つーか庵野はデビュー当時から二次創作みてーなものしかやってないし
他人の作品を茶化したり二次創作的なことしかやった事がないんだよ みんな大好き岡田斗司夫のシン・仮面ライダー評(転載)
85点もしくは80点
映ってる風景がすべてかっこいい
怪人のデザインとスーツの造形がかっこいい
ヒロインがいい 浜辺美波がいい 「映画は女優を魅力的に撮れてればOK」(C)映画大好きポンポさん)という言葉があるがまさにその通り
それ(上記)以外全部うーんな感じ
真ん中の戦闘シーンとかありゃーな感じ
「キューティハニー」を見た時「何がやりたいんだこの映画?」と思ったがこれ見たら「こういうことがやりたかったんだな」とわかった こんな感じで「キューティハニー」を作りたかったんだなと
自分はシンゴジ以降の庵野作品は「庵野秀明の幸せな老後シリーズ」だと思っているので作ってる本人が幸せならそれでいいと思う 今作はそれが出来たのならよかっただろう
ただ、「自分の作りたいものではなく仮面ライダーへの恩返しとして作りました」とか書いてたけどそういうことはもうしなくていい 「恩返し」とか理由をつけるような映画はもう二度と撮らなくていい
「自分の撮りたい映画を撮って本人が幸せでそれ見てる方も幸せ」でいい 「恩返し」とか言うと誰のためにもならないような映画になる 自分が見てて80点くらいと思った理由もそこにあるのかなと思った
全肯定か「勘弁してくれ」かの両極端の評価しかない映画 どちらの気持ちもわかる
平成から令和にかけて進化している仮面ライダーシリーズをずっと観ている人にとっては「こういうのはもうある(やった)よね」という内容
昔の仮面ライダーが好きで平成-令和の仮面ライダーに馴染みのない(観ていない)人がはまりやすいのかなと思う
自分(岡田斗司夫)は昭和の仮面ライダーは滅茶苦茶面白かったのであれでいいのになあと思っている
自分はこれまでの「シン・**」作品には「こういう風に作る」というフォーマットがあったと思っていたので、シン仮面ライダーはそれが崩れているので「え?こうくるの?」と戸惑った
「なるほど庵野秀明が好きにやるとこうなるんだな」と思ったが、監督の発言はそうではない(「制約の多い中観る人のことを考えて作った」)。
しかしその結果できたものがこれならそんなこと(「観る人のことを考えて作った」)なんか考えなくていいから自分のやりたいようにやればいい、と思った
なんかどんどん庵野秀明が宮崎駿ではなく押井守化しているように感じる
そちらの方に行ってもあまり楽しくないのではないか
なので自分にとってはシン仮面ライダーはイマイチである 改造人間ライダーはライダーになった時点で一度死んでるから別にネタバレでもない >>664
人間の事なんか何もわかってないのはお前だと思われ
言われてたのはジャンル問わず何でもかんでも
愛だの恋だのにもっていこうとするぬるい連中向けシナリオのうぜー流れだろ
藤井そうたがすげーつってもみんな将棋なんかルールすらしらねーから
頼んだ飯はなんだみて―な話にもっていくワイドショーの様な低俗さがいらねーって話だよ >>701
いつまでもロボットでお人形遊びしてるようなやつには
シン・ゴジラみたいなのはいいのかもな >>698
イマイチなものに80点とか舐め腐ってんなw
広告会社やスポンサーデカいから本音のポイント出せへんのやな
この評論なら30点だろ ドライブ・マイ・カー見てないのか
棒演技こそ真の演出だぞa >>704
庵野と同世代で同じオタクで同じような感性の持ち主で、
昔の仮面ライダーが好きだから、という条件で80点つけて
押井守化したってんだから死刑宣告みたいなもんちゃう >>706
ご祝儀兼皮肉かなとは思う
でも岡田も懐古主義なとこあるからそこは褒めてるかもわからん //pbs.twimg.com/media/Frk7PGlaIAEYlj-.jpg
ここら辺に庵野のクソさがよくわかる >>701
うんうん、それでなんか真剣で知的なシンゴジのキャラに憧れてるわけだろ
それはお前がバカで自信がないからだよ
簡単に言うと庵野のキャラは人間じゃなくて人形なんだわ
面倒くさくないからオタクは好きなわけ >>664
オタクって自分に合わないものはとりあえず排除したいという雑さがあるからな >>673
お前がネトウヨか白状しないとそのコメントは信用されんぞ >>17
>つまりこの映画は、世間から石つぶてを投げられてきた記憶に苛まれる中年オタクの「ありのままの私」の肯定なんですね。
>
>物語の進行や設定を説明しているだけの台詞の応酬を「情報量が多い」と持ち上げて、考察だの補完だのをしだすのも、それが出来る「頭の良い
>自分」を確認して自信を持つためだし、人間ドラマを過剰に嫌悪し嘲笑するのも、それがない自分に自信がなくなり不安になるからです。
これw でもさぁ日本映画史上一番酷い作品は
テラフォーマーズですからw
かけた額、主役準主役級を集めまくってとんでもないゴミを作ったから
そして誰もテラフォーマーズを代表作に書いていない… ゴジラはゴジラさんが主役をワンマンで張ってるので仕方ないがウルトラマンと仮面ライダーは主役がどんどん交代する形式なんで初代リメイクにはある程度の抵抗感があるのは否めないよな
俺が思う初代はこう!って癖の強い奴にやられたらそりゃファンだって一言言いたくなる
お前がそう思うならお前が新シリーズでやれってな
ウルトラマン・シンとか仮面ライダー・シン(これは被りがあるか)って新キャラでやれば良かったのに 棒じゃねえよコミュ障ケンモメン演技やぞ
おまえらのリアル喋りは棒発音だろ?
世間が許すならどもりながら喋る演技してたかも知れんな
素の池松はケンモメンの尻がキュッとなるような男らしい男
それがまるっきりケンモメン演じてんだから大したもんよ
ちなみに演技プランは役者まかせな >>506
40年来のゴジラファンだけど、シンゴジはこれに同意だわ
初代を除けば平成ガメラ1、2以下のところで意外と分かりやすいネタをぶっこんできたし
レジェンダリーゴジラはすごいし予算的にもあの方向性で超えることは無理なわけだし、ああいう国内受け狙った方向性はありだと思う
海外で爆死するのは内容的に仕方ない NG駆使して三日間普通にケンモウ見ながらネタバレ完全回避して観てきたわ
別にこれならネタバレ食らってもいいような出来だったw >>717
受けなかったのは内容じゃなくて演出だろ
賛否すらなく無風だったのは受け入れること自体を拒否された結果
内容にまで踏み込めるほど理解する気が無かったから 森山未來が演じたラスボスが岸辺露伴は動かないのくしゃがらに出てきた漫画家にしか見えなかった >>714
一番ひどい?最強獣誕生ネズラ見てから言えよ
波が無い受けも無いただただ低空かつ平坦な話で怒りすら湧いてこないから純粋に見るの苦痛やぞ 和製プラン9フロムアウタースペース >>576
「ニックも色々あるから仕方ないよ」って葵が言った時は正気かと思ったわ
仮面ライダーの造形は俺も好き やっぱりみんな思ってるよね
これは懐古厨だって
おっさんが作っておっさんが喜ぶ
まさに終わりが来てる日本そのもの >>684
ちょっとみてみたいけど絶対ゲンが内気なモジモジ野郎になるの手に取るようにわかるからな… >>687
ウルトラマンも微妙だがメフィラスのキャラがかなりカバーしてるからな
あいつとリピアの掛け合いに金払って観てるようなもん(個人的にはザラブパート良かったと思うけど) テレビのダイジェストみたいという感想があるのはウルトラマンと同じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています