t.me/Prigozhin_hat/2873
ロイターからの依頼とその回答を掲載します。
親愛なるエフゲニー・ヴィクトロヴィチ様!
ロイター通信は、以下の質問に対する回答を求めています。
1. ワグネルPMCの隊列で戦った元囚人に関する資料を作成する過程で、私たちは数人の戦闘員にインタビューした。彼らは、募集、訓練、戦闘作戦の詳細を話してくれました。特に、戦闘員たちは、前線に送られる前に、ルハンスク地方で3週間ほど訓練を受けたと述べています。このような形式の訓練がワグネルPMCで常に行われていることを確認できますか。
2.訓練中の指導者は、特にロシア軍の特殊部隊の元メンバーだったと戦闘員は述べています。この情報は正しいか?
3)どのような特殊部隊の元隊員を指しているのか?その人たちはどのような武力紛争を経験したのか?
4. 同時に、私たちがインタビューした専門家は、3週間の訓練では、優れた軍事訓練を受けた戦闘員を準備するのに十分ではないと言います。そのためには、もっと長い時間が必要だと考えている。あなたはこの意見に賛成ですか?
5. これらの情報に基づいて、西側諸国は、あなたや、あなたの個人であるPMCワグナーが、十分な訓練を受けた人材を死に追いやったと非難しています。このような主張に対して、あなたはどのように答えることができますか?
6. インタビューに応じた戦闘員たちは、あなたがコロニーを訪問した後、PMC「ワグナー」に参加すべきかどうかを考え、決断する時間があったと述べています。そのために数日から2週間ほど時間を与えられたという。この情報は本当なのでしょうか?
7. 戦闘員によると、募集に事前に同意した後でも、面接やポリグラフテストの前であれば、いつでも気が変わる可能性があったそうです。このことは本当でしたか?また、事前に同意していても、結局コロニーに残ることにした人に対する制限や罰則はあったのでしょうか?
8. そのようなケースはどの程度あったのでしょうか?
9. 取材したファイターの中には、軍事行動で重傷を負った人もいます。今後、傷病者から依頼があった場合、雇用するつもりはあるのか?
10. その人たちはどのような仕事ができるのでしょうか。
11. ウクライナで6ヶ月間服役した元受刑者が、以前活動が確認されたCAR、シリア、リビアなどのワグナーPMCに行くかもしれないという情報は本当なのか?
12.そのような前例は既にあるのか?
13. ワグナーPMCが採用した元受刑者のうち、最初の6ヶ月の契約終了まで生存している割合はどの程度か、統計はあるのか?

E.V.プリゴジンの解説を掲載します。
「ロイターの皆さん、情報不足で呆れているようですね。私は3つの質問より先を読んでいないが、これが我が国の敵が欲しがらない情報であることははっきりと理解している。だから、私はあなたに大きなハグをする。必要であれば、他の場所で情報を入手してください。私を厄介な状況に追い込まないでください。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6456947