【悲報】30年前の謎のバスケ漫画、今年になって突然340万部も売れだすwwwwwwwww [802742683]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年 オリコン シリーズ別コミック売上 ※残り36週
*1位 *5,538,719 ブルーロック
*2位 *3,624,495 チェンソーマン
*3位 *3,415,757 スラムダンク
*4位 *3,028,746 呪術廻戦
*5位 *2,818,802 ONE PIECE
*6位 *2,125,735 東京卍リベンジャーズ
*7位 *1,533,921 僕のヒーローアカデミア
*8位 *1,243,452 SPY×FAMILY
*9位 **913,729 キングダム
10位 **863,780 転生したらスライムだった件
11位 **707,601 魔入りました!入間くん
12位 **609,829 ぼっち・ざ・ろっく!
13位 **607,794 怪獣8号
14位 **563,814 アオアシ
15位 **529,012 薬屋のひとりごと
16位 **503,330 ハイキュー!!
17位 **485,637 ミステリと言う勿れ
18位 **451,527 終末のワルキューレ
19位 **436,079 アオのハコ
20位 **417,062 THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE
https://news.yahoo.co.jp/articles/e98651a6a1ba137214aecb97b371165b6c3657cc
誰が買ってるんや
電子書籍ないから紙で買うしかないというね スラムダンクって男キャラのデザインあんま古臭く感じないよな おまえらが映画公開前に必死に叩いてたのは
何だったの? 本屋行ったら
旧単行本、新装版、完全版て置いてるとこあるけど3種類ともまだ刷られてんの? フープメンが思い浮かんだが流石にそんな前じゃなかった 単純に今の漫画のレベルが低いってことだろ
鬼滅だって絵へたくそだし 単純に今の漫画のレベルが低いってことだろ
鬼滅だって絵へたくそだし >>11
今90年代リバイバルだからな
藤真のセンター分けも普通にかっこいい 昔コミックス買ってた層が電子書籍買い直してるんだろ 電子版無いのかあったら更に稼げそうなのに まあ、もう100億単位で持ってるか 最近のガキは知らないだけで大体昔の漫画の方がおもしろいしな 井上がなんかスラムダンク映画にやる気ある感じでわらった
バカボンドとリアルは描かないの 30年前って韓国はまだ
日本の文化メディア規制してた頃だもんな ワンピース一位じゃないんだ
40年くらい連続一位とってると思ってたわ 同僚の子供が映画観に行って面白い!とコミック集めだしたらしいし
同じような若い子は多そう >>38
鬼滅が流行った時に鬼滅でボコボコにされてたし アニメで話題になったぼっちザ・ロックがしょぼすぎない?w
アニメでこけたチェーンソーマンがこんな売れてんの?
アニメの影響力ってしょぼいんだね 扉絵の一コマ漫画がない完全版という名の不完全版は買うなよ 兄貴パート無いバージョンをBlu-rayに入れてくれたら買うわ >>42
ワンピが表紙じゃないとヤダヤダしたのはマジなのかな スラムダンクの映画まだ見てないんだけど見といた方がいい? >>44
弱小出版社の芳文社の漫画と
天下の集英社のジャンプ漫画じゃ
そもそも本屋の売り場の扱いからして違うし 韓国がつい最近まで日本の文化メディア規制してたの
何故かタブー扱いになっとる
当時も日本の文化メディアは韓国内にあったけどそれはすべて海賊盤 >>18
>>26
ディアボーイズは今もやってるから全然謎漫画じゃないだろ >>49
スラダン世代やバスケ好きならおすすめ
原作は宮城についてあんま掘り下げてなかったからな スラムダンク世代が親になる
子供にバスケやらせる→映画行く→電子ない→本屋行く >>53
関係ないもんな、このスレと
ほんとお前の脳味噌韓国しか詰まってないよな >>44
同時期にアニメになったブルーロックに漫画売上一位を持ってかれてるじゃん
アニメでぼっちに負けて漫画売り上げでブルーロックに負けた哀れなチェンソーマン まじでがリアルタイムでスラムダンク知ってたおっさんだが
こんんあのどこが面白いのか当時もスルーしてたくらいなのに
意味わからんな
日本ってバスケの人気もないのに 大谷がスマホでスラムダンク読んでたて話聞くけど電子版存在しないから
割れなん?大谷も割れなんかするんだな イノタケ電子なんで嫌がるんだろうな
Z世代にもウケるってあれは >>61
ホワイトボードに三井描いてたし
親の世代が読んでそうなのもあるだろう 綾子さんとゴリはどう見ても黒人だからガイジンに見つかると「なぜ彼らの肌は黒くないのか」とクレーム入るぞ 井上雄彦はWEBマンガの先駆者だけど電子版は拒否という珍しいタイプ
はじめの一歩の作者もある時期から電子版完全拒否してたけど
VTuberにハマった頃に何故か軟化して電子出し始めた 当時のジャンプでもクソ漫画の枠だったのにな
まじで謎だわ >>68
本でも売れるからでしょ
本が売れなくなってから電子やればそこでまた稼げる >>63
スラムって何?
スラムダンクは映画が再ブームの火付け役だろ? チェンソーも売れてるしほんとおまえら何回負けるんだよ >>65
俺もスラムダンク世代でアニメ見てたけどスラムダンクには何の思い入れも無いな
幽☆遊☆白書の方が印象深い >>75
青峰に勝つまでは良いと思う
北斗で言うラオウくらいのピーク この原作があってさまざまな媒体で派手に宣伝してファッションブランドからジュエリーブランドまでタイアップしたのに
円盤2,000枚しか売れなかったアニメチェンソーマン
逆にすごくね?
並みの監督なら30,000枚くらいは売ってしまっただろ😂 最終回に未練がましく第一部完って書いてたし集英社は今からでもいいから井上に頭下げて第二部書いてもらえよ 30年前は購入割合が高すぎて
中古本屋で10円以下
ブックオフあたりなら捨て値で売ってそうだけど
経年劣化で在庫が懸念される >>74
ええ…最初から結構人気あったと思うぞ
当時小学生だったが、ゴリの絵描いたりしてたもん スラムダンク面白いし全部読んだけど
この漫画のファンは好きじゃない
ってか合わない >>85
チェンソーマン自体の力がそんなもんだった定期 集英社つぎは昔流行ったスポーツ漫画の流行作る流れ仕掛けるんだろうなぁ
とはいっても平成初期感あるのはルーキーズかキャプテン翼くらいしかないな キングダムなんて誰が買ってるんだろう
他の少年漫画は流行り物だから理解できるけど >>68
芸術家気取ってる
「自分の漫画は紙媒体で読む事を考慮して描いてる、読者の目の動き、ページをめくる間も計算しているから電子書籍だと自分の意図しない作品になる」
てな感じで
まぁ金無くなってきたら普通に電子化するやろけど
今回の映画爆死だったら電子化って期待してたから映画の出来の良さとは別にガッカリしてるわ >>85
チェンソーマン信者ほど俺たちはアニメオタクとは違うから円盤なんて買わねーよとイキってる
だからどんな監督だろうと売れない >>82
アニメはしゃーない
あれは完全に駄作だ
アレみて好きな漫画がアニメ化することに拒否感覚えるようになった 鬼滅の刃 福岡
進撃の巨人 大分
ワンピース 熊本
スラムダンク 鹿児島
キングダム 佐賀
九州凄すぎる >>93
リアルもバガボンドもかなり売れてるしブザービーターも短いけどよくまとまってて好きだぞ 山王商業戦が最後の話ってなんだかなあ
あれで終わらせちゃったから仮に今更二部やるにしてもゴリや三井やメガネくんはメンバーに入らないんだろ
翔陽はなんか全員残留とかしてたけど >>8
大きく変わった点はハンドチェックのコールとペナルティエリアの形状、ノーチャージエリアの追加ぐらいか
NCAA観てる人なら前後半20分制にそこまで違和感ないだろうな >>11
宮城のツーブロックなんかむしろ今流行ってる 今時の漫画家って全く進化してないどころか絵が下手になってるからな
そら30年前の作品でも売れますわ 一発屋でもこれだけでかい一発なら食うには困らないんだろうな 桜木がモテない理由がわからん
ガタイよくて陽キャで喧嘩強い >>74
それはないだろ
アンケート人気至上主義で掲載順序決めてたと言われてる、しかも他連載陣も黄金期だった当時さえ、ずっと一桁順序で載ってたんだし >>96
テニヌは平成の最初の方開始だけどまだやってるな
比嘉中戦からもうテニスやってねえけど チェーンソーマンのアニメも漫画の販促としては成功なんだな >>108
絵は今の方が上手い漫画家よっぽど多いだろ >>116
ワンピも鬼滅もチェンソーマンも下手ばっかりやん スラムダンクもドラゴンボールも、連載終了したら半年もしないうちに古本屋に100円でいっぱい積みあがってたんだけどな >>67
当時アメリカのKindleにはあった
まず間違いなく海賊版だが利用者は知らなくてもしゃーない >>1
女性が買う作品が多いな
スラダンも女性人気高いし
これからの時代はユニセックスな作品がうけるんだろう 井上雄彦 桂正和 鳥山明 より上手い漫画家今いないでしょ >>110
ワルっぽい男はモテるけど、本当の暴力はモテないってホーリーランドで言ってた ワンパンチマンとかサカモトとかあんま売れてないんやな >>103
三井はまだやるしバスケって冬の大会の方が本番って感じだからやろうと思えばなんとかなるはずだけど、桜木が大きな怪我してるからあの世代は無理やろなぁ >>116
全体的平均は上がってると思うけど、鳥山とか井上とかその辺の画力評価他界作家は今でも十分トップレベルじゃね? 電書のマスターキートンがセールで買いそうになってる スラムダンク 成功
うる星やつら 微妙
ダイの大冒険 失敗
BLEACH 微妙
リバイバルもそんなヒット率よくない >>125
桂正和ほど過大評価されてる奴も居ないな
パンツをしっかり書き込むという点以外はクソ以下だろ
改めて読んでみろよ
表情はいつも同じだしブレブレ >>125
絵だけうまくても
構図とか演出で勝てるのは全然いない >>110
手が早いけど勉強以外は割と真面目だし運動も出来る
バスケ始めてからは喧嘩も自分から売らないしイケメンというか男前
まあ強面なのは否定しないけど ケンモメン=女を殴る男が持てる
ケンモメンが女にもてるために必要なもの=筋トレ >>131
わかりやすい
てか完全版が完全版じゃなくて草 >>90
ないないw
最初はろくでなしブルースの劣化版って扱いでヤンキー漫画
人気出始めたのはバスケ漫画に入ってからだよ スラムダンクで何度でスレ伸びて笑いがとまらんのだろう >>117
あー知ってる知ってる
なんかオサレ感ある絵で好きだった
話は全然覚えてない >>128
いくら体が丈夫とか痛みに鈍いとかでも背中の損傷はヤバイよな
ほんの少しの無茶はできてもその後車椅子生活なってもおかしくないし フィリピンでは初めて放送された当時から20年以上人気
子ども世代から40代ぐらいまでは知ってる 最初の方はつまんないんだよな 絵も下手だし 途中からとんでもなく面白くなるけど もう過程飛ばして巌流島の戦いだけでも描いてくれれば読者は満足するよ 絵は凄いけど内容はよくわからない漫画の代表ってなんだろ
バスタードと大暮漫画? >>139
ヤンキーやりたいのかバスケやりたいのか、あまりハッキリかたまってなかった初期は、掲載順割と後ろの方で人気低迷してた印象だな
バスケ描写中心になってきた陵南あたりで浮上してきて、インターハイ予選からはトップ5、悪くても一桁に定着し看板漫画になったって感じ 今の漫画では決してできない
やはり昔の漫画はレベルが違う >>145
作中5番手くらいの中堅プレーヤーでも挑戦していいんだというイノタケ先生のメッセージでいいとおもうけど >>150
方舟まではめちゃくちゃ好きだったのに…バスタード イノタケよりも、当時の編集こそ神だろう
イノタケのままだったら売れなかったし続かなかっただろうな 薬屋の新刊、アプリで男女両方のランキングに入っていた マガジンのヤツってオチかとちょっと期待したがやっぱりそんな事はなかった なんか今の目線で見ると確かに宮城ってイケメンだな
当時はわりとスタメンの中では影薄い奴くらいの印象だったわ >>139
最初からバスケ漫画だし多分お前の言うヤンキー漫画の三井編が始まる前から打ち切り感全くない人気作だ >>1
このランキングで読んだことある漫画で怪獣8号てすげえイマイチなんだが
なんでこんな売れてんの
キャラが魅力的とかすらないし 俺は薬屋1話読んでガワだけ女だなとキモくてやめてしまった トレースするようになってからバスケシーンのレベルが上がった >>110
初期の桜木ってコミュ障のキチガイじゃん
部室の鍵壊して侵入したり
行動がキチガイ >>139
んなわけあるか
90年に連載開始で翌年にはスラダンに影響されたオレがバスケ部入ったくらい最初から人気あったぞ >>150
DRCL
絵の美しさ禍々しさで圧倒してくる
このシーンしゅごい…て何度も感嘆するんだけどじゃあ全体通しての印象はというと薄い感じ 鬼滅とか映画公開中だしテレビ新編も始まるのに今さら単行本ランキング上位に入らないんだな >>165
いや、はじめはブレてたらしいぞ
井上がバスケやりたがってたのは事実だけど、題材的にヒットの前例ないということで編集はあまり乗り気じゃなかったとか
スラムダンクの読み切りバージョン「赤が好き」も、どちらかといえば桜木軍団らヤンキー主役のラブコメで、バスケは描写ある程度だった 当時、募集された「花道のフラレ歌」が作品に登場することはなかった… >>164
宮城は田臥を越える逸材だからな
唯一NBAで通用する
スピード、パスセンス、スタミナ、ジャンプ力、ハート
シュート力以外完璧 スラムダンクに騙されてバスケはじめた奴はおおいだろうけど
やってみると全然面白くなかった
疲れるしシャトルランとかさせられて死にそうになる
ガキは出来ても大人はできない 回想ではメガネ君が練習キツくて辞めたがってたけどな はらたいらさんに3000点
30代以下は( ゚д゚)ポカーン いや漫画でも言ってるけど、基礎が出来てないとバスケを遊びでやっても面白くないからな そんなもんだよね
そうならないコンテンツはヤバいよ >>67
あいつ金持ってるくせにセコいよな
自炊だ言って誤魔化そうとしてるkzだしな 部活やってるやつならわかるけど、各部活にも性格ってのがある
野球部 ← パワー系
バスケ、バレー部 ← ヤンチャ
サッカー部 ← 意識高い系
テニス部 ← インキャ寄り
陸上部、水泳部 ← 平和的 ドラゴンボール→ボール集めアドベンチャーからバトル漫画に路線変更して大成功
幽遊白書→ラブコメからバトル漫画に路線変えて大成功
スラムダンク→ヤンキー漫画からバスケ漫画に路線変えて大成功
当時のジャンプ編集部は有能すぎる >>192
陸上、水泳とあと卓球あたりは、スポーツ万能ってわけじゃなくむしろ体育で他競技はイマイチという奴でもなぜか一芸でそれだけ上手いってのが割といた印象だな
野球やサッカーのレギュラーは、運痴なんてまずいないけど Z世代ってバブル期みたいなクソダサいファッションしてるし昭和好き過ぎるだろ >>192
野球部→大人しいやつ
バスケ部→ヤンチャ
サッカー部→パワー系
だったかな、うちは スラムダンクてダンクとリバウンドばっかり頑張ってておもしろくないでしょ >>1
死ねよクズ
【悲報】スラムダンク、宮城視点のダイジェスト映画だった…ちなみに原作未読だと意味不明らしい [802034645]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1670029517/1
1 名前:ちーん[] 投稿日:2022/12/03(土) 10:05:17.79 ● ?2BP(2000)
【悲報】映画スラムダンク、爆死確定wwwwwwwww [802034645]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1669335609/1
1 名前:ちーん[] 投稿日:2022/11/25(金) 09:20:09.97 ● ?2BP(2000)
【悲報】映画スラムダンク、キャスト一新で大炎上wwwwwwwwwwwww [802034645]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1667446248/1
1 名前:ちーん[] 投稿日:2022/11/03(木) 12:30:48.30 ● ?2BP(2000)
↓
THE FIRST SLAM DUNK:興収119億円突破 819万人動員
2023年03月13日 16:52
https://mantan-web.jp/article/20230313dog00m200035000c.html >>201
バスケ→井上の意向
ヤンキーラブコメ→編集の意向
で、どちらにも展開できるようにして生まれたのが第一話らしい
元々、人気取れて連載のキッカケになった先行読み切り「赤が好き」からして、ヤンキーラブコメものだったし
ただ、初期のヤンキー展開があまり伸びなかったので、井上路線のバスケスポ根へ方針転換テコ入れ、それでヒットという経緯らしいぞ これでリアルバガボンドは描くことはなくなったな
定期的にスラムダンクの映画出せばいいだけ >>204
うわ、コイツよく恥ずかしくないな
「宮城のユニフォームが浮いてる!」とかバスケエアプ丸出しで叩いてたのもコイツだったな、そういや ぶっちゃけ今見るとあんま面白くないぞ
少年漫画って感じで 映画主役は宮城リョータで良かったよ
心理描写すごく繊細に描かれてる >>30
バガボンドはもう投げたっぽい
続きのアイデアがまったく浮かばないんだと
リアルは遅いけど続いてる >>199
バブルリバイバルはとっくに終わったし
ケンモジの青春の90年代から00年代前半の流行りは60s70sリバイバルだぞ 何十巻もの紙の単行本を今更買うのか
出来る限りスキャンして紙は処分してきたのに
恐ろしいんだが ブルーロックとかこんなくだらないのが一位なのかよ、、、、 >>107
ツーブロはパーマかけてマンバンにしても可愛いしね 登場人物が皆韓国人名で
韓国が起源のマンファらしいな・・・ いい加減昔の漫画は無料化しろよ
その分若手作家が割食ってるんだぞ こんなにまた流行ると思わなくてとっくに売っちまったよ
実家に原作あるやつ多いんじゃないの? DADA 吉田聡
でgoogleしてみ。キャラの雰囲気・頭突きとかキャラの元ネタは完全にこの漫画
でもこのヤンキー路線がうまくいかなくてバスケ漫画に行ったところ、大ヒット
ちなみにネット書籍しかない(ケンモメンはもともとそんなこと絶対しないけど、 zip つけて検索しても見つからないら) 当時のヤンキー漫画を知ってる奴ならわかるけど、「頭突き」をメイン武器にしたキャラなんかいなかった
あえて言えば「くりがしらせんせい」ぐらい
「それは違うよ」って人は例を出してほしい >>225
俺も実家に全巻あるわ
バスケ部だったしみんな持ってたな 今も変わらんと思うけど、当時サンデーは今でいうキモヲタしか読んでなかったからな。みんなマガジン読んで不良の真似事してた
よって桜木の元ネタ=DADA知らないやつもいっぱいいるし、当時サンデーで連載していた「今日から俺は」も手あかがついていなくて現在では「新作」みたいなメディア展開ができる >>147
韓国人は登場人物全員韓国人だと思ってるんだが? 若い人は映画がダイジェストだから余計に原作読みたくなるらしいで
おっさんおばさんは懐かしむために買う 声優が違うとか
PS2の画像かよwwwwwwwwwwwwwwww
って言ってた連中
今どうしてるのかな? >>208
アクト4は湘南大相模の布施っていう誰得主人公 とうじの喧嘩のイメージは「ブルースリー」「ジャッキーチェン」「プロレス」だけど、スマートに手で殴りあったりする方が人気だった
(でも・・・ひょろひょろが殴ったってあんまりなー。喧嘩で本当に大切なのは足腰、肉体労働の基本)
どっちにしろ「頭突き」みたいな泥臭い技をメインに使うやつは漫画にはいなかった >>148
えーミスフルにしてもアイシールドにしてもスポーツの試合より他の話の方が好きなんだけどなぁ
ヒカルの碁もインターネット碁でサイ無双見たかった >>131
一コマイラストカットしたやつスラムダンク好きじゃないだろ
三井の嘘とか赤木のゴリラーとか面白い要素に溢れてるのに >>211
続きもなにもあれ原作あるだろうに
佐々木小次郎耳が聞こえないアウアウアーにしたから動かしづらいんだろうけど イノタケうはうはだね
おめでとう
じゃあはよバガボンド終わりまで描いてね >>34
大衆の間では、日本の衛星放送を違法視聴したり
日本製品を真似た製品を作っていたと落合信彦の本でみた
それが今やそんな事なかったかの様に
お互いの文化を享受しているんだから良い時代になったもんだ >>104
スラムダンクてサイドボールで自陣や敵陣のゴール裏からのスローイングて無かった気する 遊びでバスケしてた時は、下から上にバスケリングにボールを通過させたりラグビーみたいなボールの取り合いしてたなw
当時は「体に接触してはいけない」とかめんどくさすぎて
ついでに「黒子のバスケ」の元ネタは「健太やります」(これもサンデーで連載されていたから、気づかれずに連載できた) スプリングマンとジョーダンじゃないよももしかして売れるの? 普通に30年前であのキャラデザセンスはやっぱレベチだよ 韓国はリーゼントのヤンキー文化がないからよくわからんけどノリで読んでたとtbsだかの動画で向こうの当時の直撃世代のスタッフが言ってた 「軍事政権下」では外国のコンテンツとか制限するからな。人を管理したい。自由な活動をさせたくないねん(がり勉してた時のケンモメンは、ママに許可されたコンテンツしか視聴できなかっただろ)
しかもそれが旧支配国日本由来となったらいうまでもない
>韓国では1961年以来の軍事政権が終わり、約30年ぶりに非軍事政権=文民政権が成立したこととなる。
https://www.y-history.net/appendix/wh1601-103.html
アメリカでヒッピーとかラブアンどぴーすとかはやってルンペンみたいな若者があふれたじゃん
でもそういう人たちのおかげで日本の「禅」がアメリカに導入されたんだしな(日本でも反社会的な若者が大麻やったりしてるじゃん、この手の若者がスピリチャルにはまるのはいつの時代も同じ)
ヒッピー(Hippies)
https://nyny-fashion.com/changes/hippies.html
https://www.y-history.net/appendix/wh1604-009.html
> 1960年代になると、禅はZENとしてアメリカて゛知られるようになり、ヒッヒ゜ー文化なと゛のカウンターカルチャーと結ひ゛つき、ミニマルなライフスタイルや、アートの総称ともなった。
https://www.tjapan.jp/art/17202892?page=1 アニメも全部作り直せばよかったのにな
日中韓だけで黒字になるのは確実なんだから >>240
ミスフルは閑話的な話ならいいんだけど試合の最中でも容赦なく入る最初の茶番劇は要らなかったなあ
当時は無駄に長いバットだの厨二くさい言い回しだのはそこまで気にならなかった 中国も「タイガーマザー」っていって子供にがり勉させる母親ばかりだしな
ガキがストレス抱えてるのは日本と同じ、韓国も言うまでもなく
ストレス抱えたガキが逃げ込む先 昔は不良文化、今はゲーム・キモヲタ文化
スラムダンクの不良文化が今のガキ(じゃなくてお子様だな)にも親和性があるのもわかる
>中国人の親たちはどうやって、あんなに優秀なこどもたちを育てているのだろう。多くの人々がそう思っています。
>あれだけ多くの数学の天才や音楽の神童を生み出すために何をしているのか。家庭の中はどうなっているのか。
タイガー・マザー 中国人教育ママの実態
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/1366 1回韓国で流行らせるんだよ
そうすると「韓国で流行ってるの!?じゃあ関心向けなきゃ!」でもう少し食える 中国でもvtuberが流行ってるのはこれだな
中国のファンも日本のファンと同じく、ママにがたがたにされた子供時代を過ごした奴らばかりなんだ
だから女に「安らぎ」を求めてるねん。ゲームだけやっとけばいいんだよって
若いころはシンジクン・年取ったらvtuber って一言でいえばどうしようもないな >>258
声優全とっかえにはなるだろうが見たいかと言われたら見たいな
安西先生だけは変えないで欲しいけど 映画って山王戦なんでしょ
続編作るとしたら時系列遡ることになるよね?
ストーリー順に映画化すれば良かったのに
もったいないな 映画の試合ラスト2分のシーンだけもっかい見たいわ
まさかあそこまでの完成度とは
ただ2回目見に行くには宮城のエピソードが重い ルールも随分変わってたような?
当時は30秒ルールじゃなかったかな 声優全取っ替えはまったく構わん
ゴリの声だけ好きだったが亡くなってしまったようだから仕方がない
むしろ旧アニメは使い回しが酷すぎた
味方からも敵ベンチからも観客席からも同じ声が聞こえてきた 君がチョンだと叫びたい
キム子さん「キム道君、代表の試合頑張ってね」
キム道「はい、在日ですから」 >>258
作りがなんでああも雑だったんだろう
当時はアニメなんてあんま期待されてなかったのかな
曲だけはクソ盛り上げてたけど 2020年
01位 80,084,936 鬼滅の刃
02位 *8,091,788 キングダム
03位 *7,252,712 ONE PIECE
04位 *7,051,087 ハイキュー!!
05位 *6,253,735 約束のネバーランド
06位 *6,024,552 五等分の花嫁
07位 *5,858,672 呪術廻戦
08位 *5,794,423 僕のヒーローアカデミア
09位 *4,414,014 SPY×FAMILY
10位 *3,730,573 進撃の巨人 >>266
もったいないけど全然平気だと思う
今作のその山王戦自体が何の経緯も伏線もなくいきなり始まっていきなり終わって
それを原作知ってる人も知らない人も平気で受け入れててビビる
時系列遡るくらい誰も気にしないんではないか 浅田何とかさんが描いてたバスケ漫画のタイトルが全然思い出せない
コミック結構持ってたのに スラムダンクのGBゲーあったなとメルカリ見たけどめちゃくちゃ高くなってる訳でも無い感じか ハイキューってずいぶん前に連載完結したよね
なんでまだそんなに売れてんの >>226
俺はこの作者の漫画持ってるから分かるよ
90年代のヤンキー系の漫画家は大体吉田聡と小林まことの影響ある ようやく紙の良さに気がついたか。
やはり、物理的に存在しないと。 スラムダンクの映画見たやつに聞きたいけど原作全く知らない人間でも理解できるし面白いと思える? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています