来期アニメの「推しの子」、90分拡大版の1話で覇権を狙いにいく [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ
しばらく前からの大失速を見るにかなりはやい段階からアニメやるって動いてたんだなあ
まあ間違いなく爆死だから御愁傷様って感じ 3話切りが通用しなくなったから1話を3話分にしようって事なのか? こういった転生物って基本なんでもありだからストーリーにのめり込みづらい 犯人っぽい奴が分かってるってだけで真犯人かどうかはわからない >>11
引っ掛けでなければナチュラルボーンキラーのキチガイ男 原作者のやりたいことと読者の望んでる展開の乖離がどんどん酷くなっていく漫画 漫画の作画担当の人が作画オタクだからアニメの作画は頑張ってやってくれよ 1巻目が一番つまらないのに
それをいきなり90分もやるのかw 芸能界よもやま話を漫画で描こうと思ってたら
読者から早く本編(サスペンス)進めろよ、と怒られてこの数話で急展開させてるという
舞台化にイチャモンつける漫画家の話とか俺は面白いと思ったんだけどな 忙しい人間にとって1話を時間拡大する作品って視聴が後回しになりがちで
そのままなんとなく視ないってパターンが増えるだけな気がするけど
このやり方メリットはあるんだろうか? >>17
クズの本懐ってそんな作画いいアニメだっけ? >>25
リゼロはあたったんじゃね、第1話60分だった 未成年のアイドルが妊娠してその子供に転生する気持ち悪い漫画か
さすがに無理だわw 初回が90分、3話分てのは初めてかもな
アニメの本編は20分だから下手したら4話分か
毎回OPED入れたり、最初の30分が声優がだらだら喋る特番的なものでなければ そんな力入れてんのこれ
売れそうなジャンルには思えんが >>27
要は「出オチ」と言われる作品は
最初の構造説明が複雑なのでそこを一話で完成させちゃう 最初に3話分の尺使うから1クール目は全9回で終わるとかだろ 3話分なら60分拡大版だよね
60分ドラマを75分やる時は15分拡大版だもんな
ドラマで75分拡大版なんて言わない 鬼滅のラストバトルもこれや進撃と同じように1時間SPとかになるんだろうな なにこれ
推しアイドルと産んだ子供育てる話なんか? 最初は面白かったんだけどな
中身おっさんのイケメン若手有望俳優がかっこつけているようにしか見えない
中身おっさんの癖にクールすぎる >>11
犯人匂わせはあるけどあからさま過ぎるから違う気もする ごめん
V見ててアニメ見る暇ないw
ごめん、Vに夢中で、Chu! ダーウィンズゲームは2戦目でヒロインに勝つから一話一時間でそこまでとわかりやすい
転生賢者の一話一時間はやった意味がわからない 【推しの子】製作委員会(KADOKAWA、集英社、動画工房、CyberAgent) 推しの子って、導入部が長いんだよな
アイドルの子に転生するまでちょっと話があるから、その分初回を拡大版にしないと本筋に入れないんだろ >>48
別に俺が見なくても誰か見るだろ……って気持ちになるな かなちゃんがどんどん可哀想になっていくしな
原作は失望して読んでないから知らんが 90分のうち1/3がCMで1/3が声優なんてことないよね スレタイ頭の「来期アニメ」が「末期アニメ」に見えた😥
もう歳かな… いよいよ動画工房が復活するのか
前のサラリーマンの奴イマイチだったし 見てて気付いた小ネタ
・ゴローは胸にアイのワッペンを付けており、森の中のシーンではカラスの群れが飛び立つ描写なども追加
・KADOKAWA作品なのに、アクアは原作通り京極夏彦のサイコロ本を読んでて背表紙にはっきりKODANSHAって書いてありエンディングでもサンクス表記されてた
・B小町の曲の「サインはB」の作曲はオーイシマサヨシ、以前から原作好きだと言ってて赤坂とも対談してたから原作の作曲家登場回時には決まっていたと思われる
・メムちょやあかねたちなども背景でチラ見せ登場 赤さんのオタ芸とか吐き気がしたからその辺り見なくて済むなら助かるわ ネタバレは控えるけど1話であそこまで行くなら2話以降が失速するんじゃね かぐやもこれも途中の失速凄かったなどっちももう読んどらんわ
かぐやは終わったみたいだけど終わり方も知らん 原作はかぐや終盤の勢いそのままの失速感だからなぁ
かぐやのウルロマまでで使い果たした赤坂の才能の搾りカスを読んでいるような感じ
どっかで見た話の焼き直しと業界ネタを作者のネームバリューだけでもたせてる過大評価作品だと思う >>21
メディア化にあれこれ文句言う漫画家の話、
原作者の物申したい欲が前に出過ぎだった アクアとアカネがヤッてるシーン描けば話題になっていたのに そこそこなアニメでも90分続けて見るの結構ダルいし逆効果でいきなり切られやすくなりそう >>62
かぐやは原作1話すら読みきれなかったわ何度かチャレンジしたんだけどその度挫折した
こんな状態だから当然アニメは見てない評判いいのは知ってるが B小町編だけでよかったのに本筋がどんどん邪魔していく >>71
アイドル関連の話は漫画の最後に
『ドームライブを成功させた後も程々に話題をふりまき時代に消費されて解散した』
みたいな終わり方でも驚かない >>42
散々引っ張ってあんなのが真犯人かよ…と思い込みたい気持ちはわかるが
少なくともあいつが父親は確定だろ
似てるらしいし プロットがぐちゃぐちゃ過ぎるんだよな
芸能界の話やりたいだけなら転生要素と犯人探し要素必要かっていう?
転生と犯人探ししたいなら芸能界部分に偏りすぎだし >>40
死んだら推しアイドルの子供に転生してて
オギャバブランドを満喫してたらそのアイドルがストーカーに惨殺されたので
ストーカー手引した黒幕を見付け出して復讐を誓う話 >>21
芸能界ハウツーなんてどうでもいいや
見開きで対パパラッチとかやってた時マジで俺は何を見せられてるんだと思った
作者の業界欲はなんか透けてくるけど
今のサスペンス展開は別に読者にせっつかれてというより逃げだろ
読者人気あったのそこじゃねえしガラスの仮面やってたりキャラがバランスよく活きてた時の話が良かったんだし ガラスの仮面はやろうとしてたのは分かるが全然できてなかっただろ…
読者から見てその演技のどこが凄いのか全然伝わらず、なんか発光してただけじゃん >>76
「今死んだらアイドルの子として生まれ変われる」
というネタをそのまま漫画にして
でもそれだけじゃ内容がないから芸能界ネタで膨らませてる感じがするな
ストーリー全体に一本筋の通った芯がない 原作の方は赤坂アカは芸能界しっててすごい!みたいなコメ欄がなんで重曹の言動に足引っ張られてサスペンス部分が進むんだよってアンチコメにシフトしていってるのが漫画より面白い 本当の物語が始まるまで少しあるからな
1話90分は、1話30分であの場面まで見ずに切られたりネットでネタバレされるよりはイッキにあの場面までやりたい制作側の意向だろうな
最初にドカンと見せ場がある話しだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています