なんで「無双ゲー」って廃れたの?やらなくなった理由を言え。 [584964303]
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https://gamebiz.jp/news/365752 ペルソナ5Sって
別名ペルソナ無双は
普通に面白かった
むしろ本編より面白かったかもしれない 粗雑乱造でスッカスカのゴミばっか作ってたから
最早どこまでやったのか覚えてないけど
シリーズ進むにつれて体感のボリューム感がどんどん減っていってた気がする >>32
これな
てめえがやらないだけなのに主語大きくすんなって話よな >>36
あれ面白いとはいえども本編よりは面白くなかったと思う
所詮はペルソナは「キャラゲー」なのにそのキャラが少なすぎた、武見妙すら無理矢理休業にして出さなかったし
あと特典手に入る難易度MAXがエグい
無双の難易度修羅や地獄よりきつかった 乱発し過ぎ
毎回同じでマンネリ
本質的に棒立ちの敵の大群を蹴散らすのが気持ちいいってだけの見た目重視なシンプルなゲーム性だから飽きる いま昔にポシャったスターウォーズ無双作ってるんじゃなかったっけ?
完成したら日米でブーム再燃しそう 梱包材のぷちぷちを潰すと気持ちイイけどずっとやるやつはいないじゃろ 本家はオープンワールド化で失速
戦国はアニメに寄せて失速
そしてモデリングの差別化によりオロチでのコラボも不可能になってどん詰まりよ そういやすごい勢いで廃れたな
あんなに乱造してたのに
いや乱造してたからか たまに朝倉ワッショイ体験したいが為だけに戦国無双2やってる たまーにやると凄いハマるけど一通り武器取り終わると一気に萎えてやめる
1人ぶっ壊れ武器作ると大抵取るの楽になるし無双って >>25
地球防衛軍って死体すぐ消えるでしょ?
欠損した肢体が戦場に大量に散らばってるみたいな光景やりたいけど、すぐ消えたら興ざめだよ あんまりやってないけど必殺技ばしーんするだけでつまんない PS2の頃は面白かったよ
今のゲーム機でやっても多分楽しくない 三國無双、ググったらエグイことになっとんな
PS2「真・三國無双2」 累計104万本 出荷117万本
PS2「真・三國無双3」 累計119万本 出荷124万本
PS2「真・三國無双4」 累計*91万本 出荷105万本
PS3「真・三國無双5」 累計*37万本
PS3「真・三國無双6」 累計*47万本
PS3「真・三國無双7」 累計*30万本
PS4「真・三國無双8」 累計*15万本(メディクリ14.7万本) 2作ぐらいやったら飽きる
ずっと遊べる奴は脳に障害あるだろ 戦場感をもっと大切にしろ
一人で突っ込んだら即戦死という緊張感が3くらいまではあった >>46
え?それマジ?ずっと何で出さねーのかなって思ってたからガチなら楽しみ
だいぶ前にも話はあったみたいだけどコーエー側が断ったとか聞いた
あと立志モード復活させてくれんかな システムは爽快感あるようにできてるのにストーリーは暗い場合が多いせい わいの理想はPC版スカイリムのcombat modだから グラフィック以外変わらないから毎回買う必要ないもんな
でも定期的にやりたくなるからハードごとに1作品ぐらい出して欲しい ポチポチするだけだからスマホ向けだよな
スマホの性能も上がってきたし上手くすればまた流行るんじゃないの 各キャラが使える武器種は1種類固定のままが良かった
誰でもどの武器でも使えるってなったせいで逆に没個性化してしまった ユーザーのほぼ全員が敗者となる格ゲーと
ユーザーのほぼ全員が勝者となる無双ゲー
どっちも廃れた >>53
地球防衛軍と死体が消えないって相性が悪すぎるでしょ
敵がでかすぎて何も見えなくなる
別のゲームデザインのものにしないと無理 ゲーム性がSIMPLEシリーズ並で何が面白いのか分からないシリーズ >>14
モンハンもチョンテンドー飼い殺しで死にかけ光正しき聖なるPS4MHWで大復活
ドラクエも9、10をチョンテンドーハードにした結果ブランド崩壊世界売上FFの10%以下
サード殺しのチョンテンドーを許すな! たしか戦国無双かなんかが1P2P無双ゲージ共有で完全に興味失せたわ それ以降一切触れてない 無双にオバッチ要素を足したエグゾプライマルは大流行してるが?
https://i.imgur.com/MzqSESV.jpg 何やっても同じだからな
範馬勇次郎無双作ってもやる事同じだろう 逆に他のゲームに溶け込んだ感じだな
その辺のアクションRPGは皆無双 >>40
よくわかんねぇが、もう戦国無双5まで出てるぞ FE風花雪月無双で始めて手を出したけど
プレイする前はどうせ武器振ったら何故か敵が巻き込まれに来て
グルングルン敵がぶん回されて吹っ飛ぶだけのゲームなんだろうなと思ってたが
概ねその通りだった
ジャストガードみたいなのとかジャスト回避みたいな小賢しいシステムもあるんだけど
やることは最高難度モードでも敵集団見つけたら発動中数秒間完全無敵の技振ってまた別の完全無敵の技で繋いで
完全無敵の超必殺技で〆るしょーもない連携を延々続けるだけだった >>59
プレステの衰退と同時にオワコン化してるだけだな
ゴキブリはソフト買わねえからな もう三国志とか知っているのももうジジイだけなんだろうな むしろあのシステム焼き回しでずっと出し続けると思わないじゃん
いくら発達でもおかしいなって気づくよ やること同じでもやりがいがあれば繰り返しプレイするよ
一つ言えるのは敵が雑魚すぎるのと味方がもっと雑魚なのが萎え萎え やったことあればわかるだろ
ワンパターンでつまんねえんだよ 司馬昭が美化されてる辺りから無理になった
アイツを持ち上げるの相当ムズイやろ コーエーはしょーもねーゲームばっか作ってる癖にそこそこ売れてるが不愉快 ユーザー側じゃなく実は作り手側のモチベの問題と思ってる
流石に毎回似たようなのじゃ作ってても楽しくないだろうし >>59
全部同じストーリーだから次第に飽きられるのは当然だよ どのゲームも結局同じだもんな
○○○△ってなの押す作業を延々とやらされるのを楽しめる人も稀だろ 敵の体力削ってたら途中で即殺ボタン出てきて糞萎えた、強武器集める意味ねーじゃん PS2時代の遺産で食いつないでたに等しかったからな
ゲームシステムを新しくするとかアクションのやりごたえの強化とかその辺疎かにしすぎた
あと一時期他のタイトルとコラボしまくってたけど中途半端に微妙な出来のもんばっか量産してたし
元ネタが穢れるからコラボすんなよと思ってた 棒立ちキャラを倒すのは飽きる
大量のキャラ育てるのめんどい 無双Onlineは良くできたゲームだった
コンテンツが増やせなかったのが失敗
ディレクターが悪いとすぐにオンゲーって廃れるからな 描画エンジン進歩して敵際限なく増やせるようになったのはいいけど歯応えやヒットストップ無くなって虚無感に拍車がかかった
三國は4、戦国は3までだな 雑魚刈りパートが長すぎてダレるんだよ
1ステージ5分くらいならまだ耐えれたかもしれん 元々一作だけやればお腹いっぱいなるジャンルでは?よーし次回作や評判の良かったこれも買ってやってみるか~とはならんやろ 1回だけやったことあるけどくっそツマランかったわ
ワンピのやつ >>44
見に行ったらワロタ
1とかの中田譲二声だった頃の狸感どこに行った シンエヴァの無双シーンつまんなかったよね
何か、あーまたこれか、ってなった 無双2は面白かったけど3と4でなんか飽きちゃったよな
マップのせいか? なんかやった記憶があるんだけど何のゲームやったか全く覚えてない 初期はキャラを増やすだけでユーザーを満足させられたんだけど
ここまで増えてくると全キャラクリアとかする前に
次のシリーズが出るレベルだし
基本やる事は同じだから飽きるわな 今はすぐ死んじゃうゲームのが流行ってるね
どちらにせよ何がおもろいのかわからんけど ゼルダとかファイエムとかあるじゃわ
エンゲージとティアーズなんたらもフルプラで出すんでしょ バイクのオイルとフルードを朝からひたすら4台分交換して洗車してたらこの時間になってしまった
車もやるつもりだったんだがまた来週だな 飽きだろ
飽きたユーザーがどんどん抜けていっただけ
一定数まだいるから出せば売れるけど売上が割に合わんのだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています