「逃げ上手の若君」アニメ化決定。なぜか極端にコンテンツの少ない南北朝時代初期の北条氏の生き残りが主役 [811796219]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画『逃げ上手の若君』テレビアニメ化決定 制作はCloverWorksでPV公開 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2272169/full/ 東大の先生の解説面白いから読んでる
記憶喪失の家族の次くらいに好き 素直に足利尊氏を主人公にしとけば良いのに
北条の負け犬を主人公にしてもしょうがないだろ 名作ってほどではないけど読めるぐらいには面白いぞ
歴史に興味ないか逆にガチ勢ならつまらんかもしれんが 正直今までの作品と比べると
そこまで面白くはないかなあ ロボ子もアニメ化したし
アンデッド、坂本、マッシュル、夜桜もアニメ化決まってるし
後はウィッチとめだかボックスの2期の発表を待つのみ 平家物語とか鎌倉殿もあったし、その流れでいけるいける >>7
ショタを主人公にしたいなあ…→お、この時代ショタだらけじゃん!
という順番だろうから尊氏主人公はありえない マッシュルは無理あるだろ
アニメ始まる前に打ち切られそうだぞ ってかCloverWorksか
たぶんガチャ当たりだろ 2作当ててる作者でテーマもそこそこ面白そうだっまから期待してたけどどうしてもついていけなかったわ 始まったときは「こんな題材に目を付けるなんて」と絶賛されたけど息切れも早かったな 松井ってだけで生き残ってるゴミ作品
こんなゴミにクローバーのソース割くなよ >>33
楠木正成がおるやろ
正成公の命日の日には大阪人はみんな黙とうするんやで 諏訪で戦やってる頃は面白かったけど
肝心の足利と戦いだした頃からつまんなくなったな >>18
なら北畠顕家で良くね?
時行は流石に格好悪すぎるわな 大河ドラマに便乗してうまくやったな
三谷幸喜の大河だと注目度高いもんな 教養アニメとしてキッズに受け入れられたらワンチャン 歴史に無知な馬鹿を相手にするアニメは説明セリフが多くて白ける ほーんこんなやついたんだて主人公ぐぐったら割と悲惨な最後だったわ 途中から滅びに向かって突っ走っていくけど大丈夫か?
と思ったけどそこまでアニメやらんか >>60
シーズン2では子孫が北条早雲になるからいいんだよ >>41
> 尊氏は日本を東奔西走するぞ
戦仕掛けたり仕掛けられたり命狙われる一生
尊氏が長生きできなかった原因(´・ω・`) そこまで面白いわけじゃないんだけど
この作者以外じゃ少年漫画に落とし込むのは無理だろうという感じはある
最終的に処刑されるのもそれっぽくまとめるんじゃないか >>70
過剰にいい話にしようとしたり妙にくどかったりするから
暗殺のそういう部分が合わなかったならこれもダメじゃないかな >>29
クローバー割くなはホンマその通り
別にクローバーワークスじゃなくても生きる絵作りしてる作品なのに
なんでわざわざ丁寧さに重きを置いてる会社がやってしまうのかと >>1
この時代のが極端に少ないのは鎧がめんどくさすぎるからだって作者が書いてたけど
アニメはCGで処理とかになるのかな(´・ω・`) >>68 澤井のとこ居ても絵は磨かれんだろうけど
ネウロが生き残ったのはカオスなギャグ要素のおかげだからは ドーピングコンソメスープとか >>28
くそつまんない
所詮、ジャンプ漫画
嫌儲民なら新九郎奔る読んだほうがいい 現代に直接の子孫が残ってなさそうな武将は
ひたすらヘンタイ枠にされます ネウロしか知らないけど随分洗練された絵柄になったなあ >>8
> 負けエンディングなのが確定しているよな
後半でどんどん仲間キャラが死んでいくだろうし、主人公も最終的に死ぬだろうしな 題材に興味あって読んだけどちょっとノリが合わなかったわ
描かれてる時代は古いけど今時の漫画って感じ ほぼ全ての歴史漫画が書かれてる時代は古いけど今時では? めだかボックスの続きをやってくれよ
あそこから面白くなるんだろうが >>89
大河ドラマは後藤久美子(ゴクミ)だったな 鎌倉幕府滅びて当然説が後退してると聞いたな
非常にしつこい北条残党というネタもよかろう
嫌われてればすぐ突き出される >>83
漫画としては昔のジャンプの作風じゃないかな。10代の頃からプロになったような作者が勢いで描いて、小学生が喜ぶようなノリ。統一された世界観などなく何でも取り入れて騒ぐ。 鎌倉占領までで一区切りつくからそこまででいいんじゃない? 今一番ジャンプでちんぽしゃぶりたい主人公ナンバーワン >>95
史実だと、鎌倉奪還しても20日でまた鎌倉を追われるんだっけ?
味方に対して正体明かして名乗りあげるところか、鎌倉奪還までが盛り上がって丁度いいな。 作者のネームバリューからヒット間違いなしとみて
早々にアニメ化を企画してしまって止まれなかったパターンか 熟れてない糞糞原作をいい制作会社でアニメ化してもらって売るジャンプお馴染みのいつものセコい手 全く面白くならない題材でそこそこ読めるようにしてるのは偉い
でも根本のネタが面白くないのでどうにもならない 集英社はハイパーインフレーションアニメ化しろやあれほどの出来はなかなかないぞ 新九郎はゆうきまさみ信者のオッサンがマンセーしているだけで普通につまらん ほとんど知られてないから改変し放題だしいいんじゃね
最後は逃げて終わりだろうけどな >>100
その手の噂はサム8の歴史が否定してくれるんだよなぁ しょーもないのをモデルにしたよな
大物をモデルにする度胸がなかったんやろ >>109
お前に言われんでも見とるわ
あれでもまんがよりはええやろw スレザッと見たけどやっぱりこの手のスレは香ばしいのが多いな なお、時行と巫女の子孫が存続して後北条家の一員になり、
現在まで血筋は続いているけどな 今週の大河ドラマ家康でやってた、家系図を広げて
「これがこうなってこう繋がるから殿は源氏の子孫!…と言えなくもない!」みたいな
こじつけシーンを思い出したわ >>114 それは戦国のデフォだよ
そもそも北条の出自が怪しいんだけど
後世の武将たちはその北条を継いでることを誇ったり 極端に気持ち悪い特徴付けしたおっさんキャラが多いからコケると思う というかうさんくさい子孫説を持ち出さないと勝利宣言できないほど
本人ははっきり敗北エンドってのが
かなりしょっぱいんだよな… >>120
だから「逃げ上手」なわけで
おおよそ誰も気に留めない敗者の歴史を脚色して英雄譚に仕立て上げるのがこの作品の妙 でも君、根拠の薄い子孫説にすがってまで負けてないことにしたがってなかった?
本当は敗北エンドなんて嫌だと思ってるのを君自身証明しちゃってない? >>121
平野耕太が島津豊久を掘り起こしたのと同じくらいに
松井が北条時行を掘り起こすことになるのかなと連載当時は期待してたけど
史実でのあっさりとした敗者エンドが決まってるからか
あまり盛り上がらんな。 新九郎のほうが面白いのは勿論のこと
バンデットのほうが遥かに面白い。
ジャンプはつまんない漫画をアニメにしすぎ 女向けだからウケそうだな
ショタ描くの得意な漫画家だし 敗者エンド決まってるエウメネス主人公のヒストリエは面白いからセーフ 漫画は面白いんだけどコラムとか時々解説が意味不明なことがある
北条得宗家が将軍だったような説明があったりとか(得宗家がやってたのは執権) まあ敗者エンドについては義経が何度も漫画やドラマになってるしな
実は生き延びて~ってオチになるかもしれんし >>130
顔面ボコボコになぐられて不細工化して
中国に流れ着いて、乞食坊主になるのかなw >>126
あれは絶対最後まで描けないから
ある意味いい感じで終われそう 意味ありげな「吹雪」がわりとしょぼいバックボーンだったのは悔やまれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています