DQ7が駄目だった理由・・・辛気臭いストーリー、石版探し、フリーズ、キーファ離脱からのダーマ編、糞ムービー [541495517]
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あと何がある
『ドラゴンクエストウォーク』魔族の王デスピサロが登場! 新たな覚醒千里行も開催中
https://app.famitsu.com/20230317_2065055/ レベル上げとかじゃなく普通にプレイして100時間超えるボリュームいらんわ
再プレイする気が一切起きない… あと一本道すぎるというか遊ぶ要素がないからシナリオ見てるだけ感がある フリーズはマジでキレそうになったな
移民集めとかマップ切り替え必須なのに直ぐフリーズ 会話システムが1番充実していて楽しかったがな
戦闘中まで会話出来るんだぜ
そこをスポイルした3DS版はクソだわ 売上だけはすごくて買ったやついっぱいいたけどそれまでのシリーズにくらべて詰まって投げてるやつだらけだった記憶 >>11
低性能チョンテンドー目潰しダサじゃ会話なぞ入らぬわ! ドラクエなんて元々パクリゲーだから
洋ゲーからパクるアイデアが枯渇した5以降は全部ゴミ
7あたりは容量水増ししただけ 石版が見つからない
占いババアもまともなヒントくれない、で詰んだ 同じステージを過去と現在で二回やらないといけないのがだるい 当時としては他のPSゲームと比べてクオリティの低いムービーだったけど
今となってはPS時代のムービーは全部酷いものだよ なんか戦闘曲萎えるわデッデッデッデッ(お?)ピーヒャラリーヒャラリー(ズコー)みたいな感じ レベル上限を999にするべきだった
転職システムがストーリーとマッチしてない
キャラに魅力なし 陰鬱なシナリオ多すぎで良く当時はこれで炎上しなかったな
エグいの多くない?
8の賢者皆殺しも大概だけど は?ストーリーはあの暗さがいいんだろうが
ドラクエは7が一番面白い
石版のは確かにアレだったが せっかちには向かないゲームだよな
俺は半年以上かけてゆっくり遊びながらクリアしたわ >>7
これ
ゲーム安くないんだからあれぐらいでいいわ >>23
発売日が2000年夏だしな
普及率が上がったのは2001年のwinXP出てからだし おじさんさぁ3DS盤でほとんど解消されたんだからダメダメ言わないでやりなよ 戦闘バランスもそんなよくねえよなぁ
ドラクエ全部そうか 最初はストーリーに不満だったが今ではアレが良かったと思ってる
特にメモリアリーフ編の最後でイアンの息子が手紙を読むとこが最高
ただレプレサックは不満しかない >>32
うるせぇっ!
転職で特技を忘れさせるんじゃあないッ! 俺は好き
だからこの間DSリメイク版やったら最初のクソ長い遺跡探索が全部カットされていてガッカリしたわ >>23
ドラクエってそんなもんだろ
4も5も暗いだろ FF 10のユウナの踊り見てからの
DQ7の踊り子?の踊りのグラの落差で
愕然とした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています