DQ7が駄目だった理由・・・辛気臭いストーリー、石版探し、フリーズ、キーファ離脱からのダーマ編、糞ムービー [541495517]
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あと何がある
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https://app.famitsu.com/20230317_2065055/ からくりフリーズはなかったけど
砂漠でメモリーカードのデータが破損した。
まさかPSになってもセーブが消える的なことに
なるとは思わなかった 一年後にファイファン10だろ?
マジでプレステ末期にあのムービーだったんだな >>51
え…100時間超えたのは俺がアホなだけだったのか… >>56
100時間超えるの普通だったはずだよ
当時16歳で元気が有り余ってたからあのボリュームは相当楽しめた思い出 主人公が地味
ふなのり、野生児、元勇者のおっさん、村娘ってパーティバランス悪過ぎるだろ モンスター職極めるとドラクエ歩きする時そのモンスターになるのだけは良かった >>47
流石にPS2のFF10とPSのDQ7で戦うのはかわいそうだろ
FF8とDQ7で愕然とした差があるが ドラクエもFFも殆どが辛気臭い場面なのにな
カラッとしてなくて湿っぽいのはむしろFFの印象だったぞ ドラクエでキーファがオルゴ・デミーラ説みたいなの他にもある? 街づくり転職カジノ
面白くなるまでがくっそ長いんよ >>56
41.5時間のセーブデータの記憶が強かったけど
深く思い出したら110時間のセーブデータもあった気がする。スマン 裏ドンジョンまでは普通にやってもいけると思うんだが
よく言う石版見逃しって何のこと言ってんだ? >>47
それ比べるならFF8(1999年)のスコールとリノアのダンスシーンじゃね リメイクは大分マシなっただろ
とはいえキーファの救済なかったし
石版神殿を往復させられてストレス溜まるが >>69
海の中の道みたいなとこに落ちてるのは随分とあちこち探してから見つけた記憶あるな ずっと石版探しだし、足の動きとスクロールがあってなくてスケートしてるみたいだったし
序盤でギブしたわ メタスラわんさか出るところまではからくり兵でレベリングしてた なにより進化してない
今はあえて古いままのようだが 突然パーティを抜けたり突然洪水で現代に戻れなくて転職できないとかのイレギュラーがデカすぎる
何周もしてるからそこ計算に入れてるけど1回遊んだだけの人には嫌な印象しかないだろうな キーファは一時的に抜けるだけかと思ったのに最後まで戻ってこないんだもんな 7発売まで待たされてただけに失望がすごかったなぁ… ダーマ編はめちゃくちゃ面白いだろ
問題はその後転職出来るようになってからの作業だ 途中バグで進めなくなったから最初からやり直したな
ストーリーは暗いけど別につまらなくないし
モンスターが仲間に入ってほしかった 6が面白く感じるぐらい7は糞だったなやり直したいとも思わない
キャラが弱いんだよな感情移入もしづらいし
そう思うと6はどのキャラもネタ含め豊富だな 同時期のFF9がクソつまらんかったから結局こればかりやってたな 辛気臭いのはドラクエの定番じゃん
やっぱ石板だよ ひとつ見つけられなきゃ次に進めないとか終わってる >>91
中古屋に一番売り飛ばされたゲームでもあると思うんだわ
DQでクリアする前に売るとか初めてだわって友人は多かった ヘルクラウダーだっけあとロボット兵のところ
中ボスがやたら強かった 勇者でもないクソガキが主人公で面白くない
せめてゲームの中では勇者でいさせてくれよ… >>65
ドラクエ初の3Dというふれこみだったけど、3DだったらもうFFでやってるしな ざっくりとした流れや特定イベは覚えてるけど各イベの詳細覚えてるやつはいない そもそも単発ストーリーのオムニバス構成が良くなかったね。
ただのお使いゲーになっちゃってる
DQ4なんかは、各お使いはすべて最終話に繋がる。シナリオ構成が悪いのに長いのよ。
石版に至ってはDQ2のアレでも鬱陶しいのに何枚もやらせる愚策 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています