【画像】シン・仮面ライダー公開2週目にして早くも第2弾の入場特典が配布。今後も豊富な入場特典を用意。これはスラダン超え不可避 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「シン・仮面ライダー」第2弾入場者特典が「仮面ライダーver.」のイラストサインペーパーに決定!
映画「シン・仮面ライダー」の入場者特典第2弾として「イラストサインペーパー(色紙サイズ) 仮面ライダーver.」が3月24日より配布される。
本映画では第1弾の入場者特典として「シン・仮面ライダーカード劇場版」が配布されているが、3月24日より「イラストサインペーパー(色紙サイズ) 仮面ライダーver.」の配布がスタートする。色紙にはサイクロン号に乗った仮面ライダーが描かれており、本作でデザインを担当した前田真宏氏が手掛けたのとなっている。
イラストの周りには池松壮亮さんや浜辺美波さんら出演者が自筆で書いた役名のサインが寄せ書きのように印字されている。全国で50万部が配布予定で、劇場により数に限りがある。また、今後も新たな入場者特典が用意される。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1487223.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1487/223/1.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1487/223/2_l.jpg >>35
あれ特撮板見るとわかるけど
政治的意図で嫌いみたい >>35
BLACKさんはスズメ君死なせたから嫌い
あの辺から登場人物がプロットの奴隷でしかない
ルーがやってた安倍は面白かったけど他は褒めるとこないよ >>33
冒頭10分は日野のトラック2台に追われる謎シーン >>42
政治的な意図でもさ
雄雄しく主張を叫ぶなら意気に感じたりもするさ
ブラックサンはあまりにも敗残兵のルサンチマンなんだな
昔は良かった70年代懐古や、現状への憐憫や同情に満ちているし
現実じゃ敵わない安倍をフィクションで悪し様に書いてオレらツエーだし
それらに喝采する視聴者たち
最後の闘争に負けた左派爺が叶わなかった勝利を
未来ある少女(親ガチャは失敗してるけど)に押し付けるオチは醜いわな
その為に少女は異形にさせられちゃう
いろいろ歪で情けないんだよね >>49
ネトウヨって言葉を濫用するのも情けない話だな
ムカついて言い返したいけど言葉が無い…そんな時はネトウヨと叫ぼう!
昔の左派やリベラルはそこで自分の言葉を捻り出したのにな
ヨシリンも罪な言葉を広めたよ
使う側が馬鹿にみえる言葉なのにサヨが気に入っちゃった
頭使わなくてすむからね >>44
最初のチェイスシーンはいいんだけど、ふさがれて(?)なんか爆発するシーンはもう何がなんだか分からない状態で、早くも不安を煽るよな 東映まんがまつりみたいに
紙のバイザー売ったり同時上映アニメがないと(´・ω・`) >>53
庵野アンチはキャラ厨の裏返りだから
罵りながら列にならんで「やったカヲルくん出た♪」
もうグチャグチャなのよね😙 >>56
お前まさかこのスレが応援スレとでも思ってんの? >>19
もともと押井守以下の実力しかないが、広告代理店
には扱いやすい監督だったから祭り上げられただけ ギャレンのガンカタとゾディアックのカポエラが良かったな >>35
パヨクが自分達の政治的嗜好に合うゴミみたいな作品持ち上げてるだけだろw >>25
クリエーターとしてはシンエヴァンゲリオンで一区切りつけてあとは好きな特撮のパロディを他人の金で作り続ける余生と言ったオタキングの指摘が一番しっくりくる >>70
豚の考察などなんの意味もない
(´・ω・`)なんか検索するたびに出てくんなよいちいち
豚の面0.1秒見るたび寿命が一分減るわ >>34
その辺はウルトラマンやガッジーラも同じだったけど実際に撮ってたのはアニメ関係者じゃない一般の映画関係者を相手にしてきた樋口真嗣だったから
これは樋口の力を借りていない
そして脚本まで庵野一人で書いている
今まで受けた庵野作品は脚本や原案を他の人が書いたり共同で書いたりしている >>73
でもウルトラマンはいちいちアニメ的だったよね >>74
庵野がそういう演出をして樋口真嗣が実際に現場スタッフに指示する作り方
ゴジラの時は俳優やスタッフを人間扱いせず間に入った樋口真嗣が大変だったという 何を書こうが何を一人で作ろうが他人の創作を弄ってるだけ あのー庵野くん
勘違いかな、今日って休日だよね?
この客の数はどういうことだい? >>60
三池崇みたいなものかな
あの人も代理店や上の人間の指示どおりにして逆らわないから重宝されて実力以上にプッシュされてた 先着1000人の五回鑑賞Tシャツはもう無くなったかな? かつてないゴミ映画だった。
やっと糞みたいなシンシリーズが終わるわこれで😂 庵野信者と重度特ヲタしか褒めない
映画なんぞこれで最後だろうね >>33
冒頭10分は家で見ると勿体無い
劇場の爆音で初見してこそ価値がある ゴジラは物珍しさで見てイマイチだったが、ウルトラマンはアマプラで30分くらいで飽きた
これはアマプラでも見ないな
アニメ、漫画、ゲームは人並み以上に夢中になった氷河期オジサンだけど、特撮好きって回りに1人もいなかったし世代が違うのかな なんというか全体的に北野武映画風だったな
あと長澤まさみや松坂桃李出たんか 初代つべでみてるがまじでくそつまらない
一方キカイダーはよかった >>85
氷河期はガチで特撮に関しては狭間の世代だからなあ
ウルトラマンも仮面ライダーも基本やってない
ガチの幼児期が宇宙刑事と戦隊の全盛期なんだけどそこからオタクになる時期の10代前半くらいの時期がほんと弱い
だから逆に当時例外的にやってた仮面ライダーBLACKとRXとかゴジラは比較的よく話題になるんだが
そんで氷河期が特撮見ない習慣がついてたり
就職やブラック社会人環境でオタク活動とかしてる余裕無かった
90年代後半〜2000年代前半に
平成ウルトラマンシリーズと平成ライダーシリーズでまた特撮が話題になるようになった感じ >>88
岡田斗司夫は80点つけてた
あいつ邦画とハリウッドしか観てないイメージ
世界が実は狭い視点しかなさそう >>90
書き忘れてたけど樋口の平成ガメラシリーズが
その後の特撮とかに与えた影響も強いし
「シン」シリーズもその延長線上にあるんだけど
これはなんか昔特撮観てたもっと上の世代向けに作られて上の世代が盛り上がってた感じだな
押井のうる星とか観てたくらいの世代 >>91
本当はそれくらいやと思うで。
旧知の仲だから80点くらいで実際だと10点くらいが岡田の本音や。撮る価値ない映画って言ってたからな。 岡田斗司夫は庵野にめちゃくちゃ配慮してるのが伝わったからな。
岡田斗司夫「誰のためにもならない。撮る価値のない映画」←これがオタキングの本音であり全て。 ライダーが政府の犬なのがすげえ違和感
しかも漫画版ネタ使いまくってるのに >>69
だって自分で小林が造語したサヨクって言葉使ってるじゃん
自殺乙 >>97
リスペクトある時は左翼
以下はテキトーな扱いとしてサヨク、サヨ、ブサヨ、パヨク
使い分けしてるモメンは多いですよ
サヨは何でもネトウヨだけど
我々はしっかり相手を見極めるのですね
おまえを左翼と呼ぶとか
ちゃんとした左翼に失礼極まりない話
ブサヨは身の程知らずなんだよな >>95
日本政府=ショッカーはよくある間違いにせよ
国民総背番号制を体よく利用されたクソ政府なのになあ
漫画版ライダーの日本政府 >>98
二言目にはブサヨだの左巻きだのネットで言うからネトウヨなんて呼ばれるようになったんだぞw >>90
氷河期はエヴァとかFF7を信仰しているイメージがある >>99
馬鹿「マイナンバーは国民総背番号制!」
↓
コロナ禍
↓
馬鹿「日本はなんですぐに給付金を配ったり感染者を監視したり管理したりできない!」
政府「海外と違ってマイナンバーに何のデータも紐づけられていないから」 >>100
海外
・マイナンバーに紐づけられた情報で各家庭の財政状態を把握・紐づけられた口座番号にお金を振り込んだ
・マイナンバーに紐づけられた紐づけされたクレジットカードの利用履歴などで感染者の移動経路を追跡(それ以外にも携帯電話の位置情報や街中に設置された監視カメラの情報を利用)
・マイナンバーに紐づけられた保険証を利用してマスクを配布
↓
馬鹿「なんで日本は海外みたいにできないんだー!日本は酷い国ダー!」
政府「海外みたいに全口座番号と紐づけして保険証や免許証と一体化します」
↓
馬鹿「なんで政府に口座番号を教えないといけない!(そんなに嫌がるのは脱税や犯罪に利用したり海外に不正送金したりできなくなるからか)」
馬鹿「国民を監視する気か!」 台湾、マイナンバーに紐づけされた健康保険証にICチップが埋め込まれているのを利用して国民を管理
スムーズにマスクを配布
その後、保険証や免許証と一体化
↓
馬鹿「素晴らしい!なんで日本はこれをやれない!」
日本政府「マイナンバーカードに保険証と免許証を一体化します」
↓
馬鹿「反対反対反対!」 日本政府は悪いことをしてるに違いない!
Qアノンだの言うわりにはパヨクやマスゴミの方がはるかに陰謀論に昔から陥ってる
新聞記者なんて内閣調査室が細菌兵器を開発してるって脳ミソ炸裂トンデモ妄想キチガイ映画だった 仮面ライダーなんて知り過ぎて今更シン仮面ライダーなんて見る気にならん
シン徳川家康を見る気にならないのと一緒 信者が「一般人にはお勧めできないw」ってネガキャンしてるのが笑える >>100
ニワカかな
因果関係の認識が完全に逆転してて草
新しい言葉ネトウヨ、これに嬉ションして飛びついて
社会を変えるとイキリ倒したブサヨの恥ずかしいゼロ年代10年代
無かった事にしてて草草草
ま、いつものブサヨしぐさやね🤭 シンウルトラマンの割り勘みたいなネタ要素仮面ライダーのほうにはないの?
>>114
本郷猛がゆるキャンして敵が50メートル先ぐらいから迫ってるのに呑気にキャンプ道具片付けてから逃げるシーンならある 第一弾のカード、ルリ子のサイン入りだったからめちゃくちゃ儲かるわ
もう俺はこの作品を批判できない カマキリカメレオンオーグの武器が鎌じゃなくてローストビーフ切るみたいなナイフだったり透明になってればいいのに姿を見せるとかバカなの死ぬの? マジで全然面白くない
役者がどう演技指導されたのか知らんけど感情乗せてないからどういう心境なのか分かんないし、説明不足だからストーリーが何がなんだか分かんないし、殆ど山の中だから地味だし、ショッカーが一般人に悪さしてる描写も皆無に近いから何の組織なのか伝わりづらいし、全部セリフで説明しようとしてるし
あと浜辺美波のセリフが80年代オタク過ぎて恥ずかしい
マジでど素人が作った感じ
当時と同じロケ地だとか構図だとかどうでも良いとこばっかり気合い入れてる
そんなもんは作品のスパイスであって本質ではない
徹頭徹尾お客さんの方を見て作ってない >>101
ただのイメージだなそれは
氷河期から見たらエヴァもFF7も高校生くらいの頃のものだし
それくらい育ってれば批判的に見る奴もいる
FFは6まで!エヴァは旧劇こそ至高!とかが典型的氷河期だよ 全体的に漫画チックな感じだったな
ブラックサンみたいな現実をモチーフにしたリアル路線とは違う
ただ原作の要素を忠実に再現したところが多くて1号2号の色の違いやポーズ
漫画版のショッカーがコンピューターだった設定や
改造の傷跡を隠すために仮面をかぶってる設定など
ニヤリとさせられるポイントは多い 2号ライダーが出てくるときに本郷猛の足が折られたりする内輪ネタや
ショッカーの幹部がロボット刑事K風だったりキカイダー風のJが進化してキカイダー01風のKになったとか石森特撮ヒーローをモチーフにしたキャラが出てくる
蝶オーグも青い蝶というのがイナズマンを連想させる あとコウモリオーグの顔だけ固定して首から下がプラプラぶらさがってるような
変な飛び方がツボにはまった
ああいうコウモリ男の飛び方は初めて観た 顔の下半分が仮面の下から見えるというのがやりたくて
そのために主役の俳優の顔を選んだのではないかとおもえる
要するに受け口の尖った顎
仮面ライダーの下顎を連想させる顔つきの俳優を選んだんやろうね 変身ポーズをとっていたが特に変身に使うわけでもなくただの決めポーズみたいになっていた
何がやりたかったんだ 父さんと一緒に見に行って特典2つ貰ったからメルカリで売ったら2000円で売れたわ
チケットは父さんに買ってもらったから2000円丸儲けで嬉しかった >>125
オレはまだ映画を見ていないけどオリジナルの50年以上前の仮面ライダーの真似だろ。オマージュってヤツ
そういうのがある
多分、ライダーファイトのことで、決めポーズをすることで力がみなぎるらしい シンウルトラマンもそうだけど、庵野の二次創作だからオリジナル作品を知っている人と一見さんで評価が全然違うと思う サソリオーグのシーンだけ余計だった気がするが
あれは特撮ヲタには喜ばれるのだろうか >>137
TV版の女戦闘員をモチーフにしてるのと、ハチオーグのシーンのため >>136
お風呂入ってなくて臭いってシーンはあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています