「買える装備全部買ってからじゃないと次のエリア行かない」ってケンモメンは何考えてるの?楽しいか? [584964303]
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普通洞窟に次のエリアに役立つ武器や防具落ちてるからな
それ拾ってから行くだけ 次のダンジョンで拾ったらくやしいから一切買わないぞ ドラクエとか大抵ちょっと進んだ先のダンジョンに装備落ちてるからな これやってるわ
完全にしておかないと次に進めない
AoEみたいな戦略ゲーでもこれやるから一番やさしいCPUに勝てない
人生もそんな感じ むしろ手に入る最強装備買わずに次のエリア行く人おるの?
辛いだけやん ( ´ん`)んあ・・全員分装備買う・・・
「ケンモアーマー」を手に入れた
(;´ん`)先のダンジョンで一個手に入るんだ・・・ 買うと宝箱とかドロップで出たりするので
8割程度しか揃えない むしろ買えるもの買わない意味ってなに?
初期装備縛りプレイ? 実績に装備コンプとかあれば買う
実績作ったやつを恨みながら ( ´ん`) ケンモ村のショップショボ・・・一個前のケンモトンキンまで戻ろう
勇者「今はケンモ島から出ている場合じゃない」
(;´ん`)戻れない・・・ 武器のレベルが一個上がるといままで集めてた完璧装備がゴミカスになるみたいな仕様のゲームだと最悪
Division2がそんな感じで装備厳選したのにDLC導入したらレベル上限撤廃されて今までの時間が全部ゴミになった chatGPT:
「買える装備全部買ってからじゃないと次のエリア行かない」というプレイスタイルは、一部のゲーマーにとっては楽しいと感じるものかもしれません。これは、ゲーム内でのキャラクターの強化に重点を置いている場合があります。
一部のプレイヤーは、強力な装備を手に入れることで、より挑戦的なエリアに進むことができるため、このような戦略的なアプローチを取ることがあります。また、彼らは、ゲーム内の要素を十分に理解し、戦術を磨くことが楽しいと感じる場合もあります。
しかし、このプレイスタイルが全てのプレイヤーにとって楽しいとは限りません。多くのプレイヤーにとっては、ストーリーを進めたい、新しいエリアを探索したい、新しいキャラクターやアビリティを試したいといった目的があるため、このプレイスタイルがつまらないと感じることもあります。
結論としては、ゲームの楽しみ方は個人によって異なります。プレイヤーは、自分が楽しめる方法でゲームをプレイすることが重要です。 街ごとに武器屋があって新しい街に到着するたびに最新装備買い揃えるJRPGなんてもうCSゲーでもあんまり無いんじゃないの なんだと〰〰〰?
「さっそくそうびしていくかい?」を断るのがケンモメンだろ ゲームのセオリーみたいのわかってきたらもうそれは卒業したほうがいいんだろな 未知の敵と戦うのに妥協する意味あるか?
なんなら初期の村で粘ってレベルマックスにしてから「いっちょ魔王でも倒してきますかー」ってのが現実 ボスが全然ボスじゃない温いバランスの方が問題だな
耐性パズルして行動完全に把握してるならレベル1でも倒せるけど普通にやるなら推奨レベルでその時の最強装備固めた程度じゃボコボコにされるくらいが丁度 新しい街で必ず最強の装備を買う+正しい道に先に入ったら間違った道に戻って確かめる
このプレイスタイルの奴は例外なく仕事できない 装備が揃ってないちょっと無茶目の状態でギリギリの攻略をするのが楽しい。デスペナがあるとそうもいかんが。 >トレジャーハンター・レジェンド
>宝箱の回収率が100%に達した。
(ヽ´ん`) ヨシ! 昔は娯楽が少なかったから買ったゲームは骨の髄までしゃぶりつくしたからな
今は次から次へと娯楽がでてくるからタイパなんて言葉も生まれてきた
そうなったらもうゲームの楽しみ方も変わるわな 前のエリアに戻れなくてそして前の店売り装備が二度と買えない
そんなゲームを経験したんだと思う 隠しダンジョンのシンゾーを七回倒すと「アルティメットケンモーソード」が手に入るぞ!!
(;´ん`) これ手に入れても、もう敵がいねーよ >>32
わかる
あえて金稼ぎせず買える分だけの装備で挑んだほうが楽しい >>37
逆ならよくあるな
デバッグせずに出して「あとからパッチ出せばええやろ」の昨今のゲーム業界 エルデンリングの世界でドラクエやりてえわマジで
ほとんど敵しかいないのツラい 薬草って塗るんじゃなくて実は食べるみたいな記事なかった? >>33
主流みたいなのは無いんじゃねーかな
街で装備買い揃える以外の色んな方式が増えてきたから相対的に減ってるっつー話
ダンジョンの宝箱や敵のドロップで手に入れたりクラフトシステムで作ったり改造したりするゲームなんていくらでもある
装備自体が無いゲームだってある
店で装備を買うことにこだわる必要がない ダンジョン前に装備整えたら宝箱から同じの出てきてこれ買わなくてもよかったわ…ってなる (ヽ´ん`)「新しい武器少ししか攻撃あがらないのに2万もするな・・・コスパ悪いからいらない」
ケンモメンはこれな? そして買った装備がエリアダンジョンの宝箱に入ってる よく噛んでから飲み込む派なんだよ
どうせ金出したなら味がなくなるまで噛めよ パッとみて行き止まりでも隠し扉や落とし穴があるかもしれないから全部歩きたい 買っとかないと詰む様なゲームがある以上その方法が正解なのでは? ドラクエ5でブーメラン買ったら確かにクソ楽だけどひのきのぼうのまま突っこんでみたら楽しいぞ トリビア
Switchのゲームを作る時、任天堂の開発APIにアイテムのプリセットがあって、「やくそう」と「7G」が設定されている >>45
ゼノブレ3はたしかアクセサリぐらいしかなかったな
2からこんなシステムだっけ ドラクエだと武器かヨロイのどっちかはそこで買える一番強いのを買ってから進めることか多いかな
金に余裕があるなら両方買うけど 装備集めるために兵士の死体から装備剥いで各地を売り歩くケンモメン ポケモン図鑑は全部埋めるだろ
妖怪辞典も全部埋める
アイテムも全てをコンプリートしたいんだよ
ダブりは気にしない せっかく異世界転生したのに他人の家の宝箱勝手に開けて刑務所行きになる勇者が多くて40年位前から問題になってるんだって こういう奴ってポケモンのポリゴンとかドラクエのカジノとかどうしてたの?
完璧な装備整えるのが効率的なんだって奴らは運ゲーに対してどういう戦略を立ててたの? ホグワーツの学生ですら盗むわ盗み食いするわ人殺すわ夜出歩くわのド不良だからな >>48
とうせあとの洞窟で手に入るし…
と思ってめったに買わない ドラクエ2で鎖鎌と鎖帷子と盾完全装備でやっと海底トンネル渡るタイプやね 昔は負けるのが嫌で必要以上にレベル上げてから進んでたけど
今は面倒くさいから適当に進んでるな ドラクエとかウィザードリィとかそうしないと進めないデザインだったから当たり前だった
だけどいつの間にか簡単になっててユーザーはそう思ってないから途中から強化し過ぎて作業になり飽きてやめるという設計になってしまった このスレ定期的に立つけど実際やると金稼いだ分の経験値で想定されたレベルよりはるかに上回って装備なんてどうでもよくなるだろ
つーか面倒くさくてだるいし本当にやるやついるの?
せいぜい序盤で1回やってもういいやってならん? >>58
2はコアチップで武器を強化できて料理でブーストしてって感じだったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています