【悲惨】TBSドラマさんの最終回、「博多中央駅」という架空の駅を出しさらにそのロケ地が群馬の高崎駅と埼玉の川口駅で福岡県民が激怒 [597533159]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@knlav_318
博多中央駅ってなんだろ?
福岡アリーナってなんだろ?
九州勢からするとそんなとこ存在しないし
そもそと、どこにあると?ってなってしまった😂
午前0:21 · 2023年3月22日
@la400k_Fuuumin
録画して今見てる火曜10時のドラマ割と好きやったんやけど博多中央駅とか実際には無いし、あんな表記されたアリーナも福岡には無いし、やるならしっかりマリンメッセでしてほしかったな。
東京の人間が想像で作ってんのが嫌だなって最終回で感じてしまったわ。
午前0:17 · 2023年3月22日
https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/ どうでも良すぎて九州人の妙ちくりんなプライドはキモいな そういう設定じゃないのか?どんなドラマか知らんけどさ 犬神家の一族も架空の信州那須というものが出てくる(実際の撮影は上田)
悪魔の手毬唄に岡山の総社駅が出てくるけど、ロケ地は静岡県の大井川鉄道・家山駅。 聖地巡礼商法で稼ごうとしてないと好意的に捉えるか、単にロケ費も出せないくらいに東京のテレビ局の予算が無くなってると捉えるか シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797
■英一樹 自作自演 反2ちゃんねる活動 慶應義塾高等学校蹴球部出身 バイト多賀井健次
■釜谷晴裕 メンヘル板担当 フロンティア・パーソナリティー
兵庫県明石市大久保町大窪257-9-2F 電話 078-935-1155
■宮本隆徳 経営学板運営担当 リバイバル 東京都品川区小山台1丁目29番10号ルナ小山台201
■東條剛史 東京プラス(株) 監査役 早稲田大学 小林哲則研究室職員配属
〃 小林哲則早稲田大学 大学院教授 情報ネットワーク専攻知覚情報システム研究室 パラレルワールドのドラマでもなければ
実際の駅名でええやんか 単純に金ない上に
どうせ誰も見とらんやろと適当に作ってる 学 ベストシステム(株)代表 札幌市中央区南2条西9丁目1-2サンケンビル4F
会社法人等番号 4300-01-015540 代表取締役 藤井学
取締役 椎名勝彦 藤井稔 恒松敏枝 石井純一 監査役 藤井靖子
■岡田トオル 2ちゃんねる削除人
■上田浩 東京プラス 取締役 2ちゃんねる削除人 (有)ユニット代表
■竹中直純 東京プラス取締役 未来検索ブラジル代表
東京都渋谷区代々木5丁目59番5号東信代々木ビル
■紀藤正樹 2chの影の顧問弁護士カルトと悪徳商法で金儲けする二枚舌、善人面男。
■中尾嘉宏 株式会社ゼロ・ピンクちゃんねる管理代表取締役会社法人番号4300−01−008942
札幌市厚別区中央二条五丁目2番1号クラスターユーエム2階
代表取締役中尾嘉宏 取締役中尾優美子 取締役藤井学 監査役中尾京子
札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用)
■西村博之 東京都新宿区新宿5-12-5 アクロス新宿602号室 携帯090-9849-9821
■西村国之 【博之の父親】現在甲府税務署勤務資産課税特別調査官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614
関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
■西村明子 【博之の母親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室
?03-3900-4360
マァブこと 藤井 学 クンw や
FOXこと 中尾 クンw
のおうちの情報も載ってますw 43年6月7日
【配偶者区分】・妻
父・中村義正
母・中村満子
続柄・二女
出生日・昭和43年6月7日
出生地・北海道三石郡三石町
--------------------------------------------
【婚姻日】
平成16年4月4日
【配偶者氏名】
中尾嘉宏
【従前戸籍】
北海道札幌市中央区南十条西八丁目2番・福士八千代
【記録されている者】
吏美佳
生年月日・平成16年10月5日
父・中尾嘉宏
母・中尾八千代
【続柄】・長女
98 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/05/15(土) 04:08:18
今は八千代夫人とは離婚してるらしい。
代わってマァヴの元妻(削ジェンヌ★)が今は中尾の妻w
似たもの夫婦とはよく言ったもんだww
99 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/05/25(火) 21:20:37
>>98
ホイッ 前科者中尾君の新着情報ぉーーー
209: 10/04/30 10:45 ID:Y8DfjVf6 [sage]
ちきちーた★まとめ
880:[―{}@{}@{}-] 名無しの報告 ◆ANrcabUeGs 2010/04/29(木) 13:52:21 ID:nmUGPeaf0
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012 尾田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904) 未無
2:ワンピースバスターコール 公式フィギュアの頭を切り刻んだグロ画像を芸術作品として展示してしまう [579392623] (161)
3:【画像】尾田栄一郎くんのバスターコール展、いくらなんでも酷すぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (514)
4:ワンピースの「バスターコール・プロジェクト」限定ソフビ人形が予約販売開始! 1万3200円(送料手数料別途) [613525999] (160)
5:尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68)
6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団"バスターコール"がヤバい「バンダイや東映はワンピースを安売りしている」 [576959142] (137) 創価学会の顧問弁護士だった山崎正友氏は最高裁への上申書の中で次のように陳述している。
「隈部氏を告訴するに当たっては矢野公明党書記長、大野潔代議士、小谷野三郎弁護士、龍年光、藤井富雄、大川清幸東京都議会議員らが、法務省幹部、検察幹部、警視庁幹部と、綿密な打合わせをしました。衆、参両議院法務委員長の権限を背景に、法務省筋に圧力をかける一方、東京都議会におけるキャスティングボートをにぎる与党としての力即ち警視庁予算を左右する力を背景に警視庁に圧力をかけたのであります。
ことに、当時の警視庁捜査四課の幹部とは、学会側も小谷野弁護士も特別懇意な
田賀さんは、猊下への悪口は絶対に言えないと断った会した娘千代子さんをまず自殺に追いつめろということですと、聞き直したところ、県大幹部らはそのとおりだ、よどみなく答えたという
答えたという。90周年を目前に、創価学会の若手エリートが10月20日、警視庁に逮捕されていた。学会本部の職員で、聖教新聞社に籍を置く谷川竜平容疑者 創価学会
スレタイからだとわかりにくいが、今の創〇学〇が国家を牛耳っている実態に関する解説がソース付きでされてい2月29日 20:53
朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大騒動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創立90周年を目前に、創価学会の若手エリートが10月20日、警視庁に逮捕されていた。学会本部の職員で、聖教新聞社に籍を置く谷川竜平容疑者 創価学会の顧問弁護士の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大騒動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べている
創価学会」若手エリートが連続放火 「仕事のストレスを解消するため」
2020/11/06 — 創立90周年を目前に、創価学会の若手エリートが10月20日、警視庁に逮捕されていた。学会本部の職員で、聖教新聞社に籍を置く谷川竜平容疑者 キラメイジャーで川口駅出てた
わりと県内のいろいろな所がロケ地に使われたのもあって、熱心に戦隊モノを見たのは生まれてはじめてだったわ 関東民「ふーん、博多中央駅と福岡アリーナでロケしたのかー」 大企業や大病院の不正がテーマのドラマなら
架空でやるのは分かるし
姉さん事件です!っていうホテルでもそうだろう。
で、これは、鉄道マンのドラマなの?
そうじゃないなら、実名でやればええのでは でも鹿児島中央駅って何なん
やぁやぁ我こそは鹿児島の中央なり~!って
そんな言い方しなくてもいいじゃん 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、出資反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った 福岡制作のドラマで新東京駅(ロケ地は福岡県内)出てきたらそれぐらいロケ行けやと思うもんな でも「東京の渋沢駅」っつって梅田駅の映像出たらふつうになんで?って思うでしょ むしろタイアップしてる訳でもないのに
なんで本物の現地を映して観光宣伝しなきゃならんの? 反応したら負けなのに
まあこんなこと突っ込まれてるドラマは出来が悪そうやね 地方ロケは金が掛かるから仕方がないだろう
役者の拘束時間も多くなるし 普通に解釈すれば
そのキャラは既に死んでて
死後の世界ってことだぞ ヨーロッパの設定をそれっぽい日本の何処かで撮ったりするし
大衆向けドラマや映画ってのは節約誤魔化しの芸術よ ドラマの舞台は福岡の設定なのに福岡ロケせずに近場の駅を架空の福岡にありそうな駅にしたって事?
ドラマで現地ロケすら出来ないほど金無いんだな
衰退ジャップ案件かよ ゴリゴリ博多弁キャラなのにロケすら行ってなかったのか
さすがに草だな 無かったら街興しで本物にしろ
俺の市にも本物の中央駅があるぞ 70~80年代の土曜ワイド劇場の映像調べると
住宅地にしろ繁華街にしろ
東京が舞台でも大船周辺で撮影してるのばっかり
当時、松竹の大船撮影所使ってた関係で
わざわざ東京で撮影するより楽だからなんだろう 2時間ドラマのサスペンスものもロケ費用が出せずに衰退したって言うしな
時代劇も金がかかるから衰退したし
東京近郊の食べ歩きロケしかもう成立せんな ローソンか何かのcmで行田駅じゃなくて行田市駅だろ!ってのはあったな 俺が思い出のマーニーにえ、これ舞台北海道なん…?
てちょっと残念な気持ちなったようなもんか よしもと芸人が総結集して作った世界のナベアツ監督の「さらば愛しの大統領」で
あれだけ大阪の笑いをうたってるのに
これ、ロケが一部、東京じゃね?って
宇多丸の映画評論コーナーで指摘されてたのを思い出して
ああそう・・ってなったな
なんていうの、この、ごっこ遊びに >>54
特撮ものも後半急に採石場みたいなとこに移動してて、スタッフも大変なんだなって幼児期から思ってた >>59
そんなこと言い出したら
ラストサムライはニュージーランドだぞ 在京テレビ局の普段の番組見てたら分かるでしょ
トンキンは東京関東が大好きだからローカルネタばっか扱うし架空の設定でもトンキンが内輪で盛り上がれる組み合わせに無駄に凝って作る
けどそれ以外の地域特に関西以西に関しては心底興味がない調べる気がない地方民にウケようとする気がないからとことんテキトーいい加減トンキンがそれっぽい雰囲気で消費できればなんでもいいの ここまで誰もどういうドラマなのか分かってなくて草 その程度のドラマなんやろな >>65
ロケ地話題ってのは
リアルとドラマで直結するから
これはあからさまに やらかしてる コロナになってからは特に遠方ロケとかできないからストーリー自体変えたんじゃないか
みたいなこと思わせる作品かなり見る気がするわ
昔だと逆に博多駅じゃなくても博多駅って設定で映像出しても許されてたのがツッコミ激しくなったから苦肉の策とかかね
京都住んでるけど別にいちいち気にしないぞ 博多駅側が撮影NG出したんだろ
一昔前のドラマ電車=京王線だったのも
京王線は撮影OKが出やすいからだし
群馬埼玉で撮影許可おりたからそこで撮ったってだけの話
文句言うならJRに市や県だろボケ 福岡でドラマロケやったら抗争に巻き込まれる危険もあるし、防弾チョッキ着てやれってか こういうやつって大河ドラマとかにもいちいち文句言ってんの?
現地ロケしろって 東京のテレビ局が撮影してるから
九州ロケやるカネが出ないのでは 水戸黄門とか全国行脚してる設定だったけど太秦で撮影してたでしょ 持続可能な恋ですか?ってのは二子玉で撮影してたんだよ 貧乏な日本のテレビ局には九州ロケする金が無かったのではないか でもオシャレな巨大ビルに博多中央とか書いてあったら満足したんだろうな
実際以上に田舎と見くびられることに異常な抵抗感を示す田舎者特有の反応 >>67
地方の観光局と協力して地域紹介を兼ねたドラマ
そういうので無ければ、わざわざ出かけて正確な街を撮る義務も義理もないな >>74
二子玉と神奈川でやってたんだよ
福岡が埼玉と一緒にされたら可哀想 保谷とか田無あたり使ってトンキンご自慢の大ターミナル駅西東京駅を登場させたらいいよ 舞台を東京以外にすると人情話になってしまうとかドラマの演出は何かと不満が出やすい 普通というか、わざわざ遠くまでロケに行く方が珍しいだろ
広島を舞台にした仁義なき戦いだって
屋外ロケのほとんどは京都の撮影所近くだぞ 「福岡を修羅の国と呼ばないで!」 弁護士の主張に「でも手榴弾落ちてるし…」
福岡県に最近、「修羅の国」なる不名誉な異名がついている。暴力団がらみなどの凶悪事件が目立つことを揶揄したものだが、これに地元出身の弁護士が「怒りのコメント」を出した。
「ひとつの県に5つもの大暴力団があって、それが現に殺し合いを数年にわたって続けているからといって、普通の福岡県民の日常の生活に特別の不安があるわけではありません。福岡県全域が地獄みたいなイメージは、県民の一人として、不愉快です。そんなネーミングはお断りしたいと思います」
https://www.j-cast.com/2013/04/19173560.html?p=all 実物の名前を使うと金がかかるんだろ
福岡までの交通費も勿体無いし それじゃなにかい?
福岡中央駅の撮影地が千葉中央駅がよかったとでも? ちゃんと福岡で撮影しろや
俺が福岡県民でもブチギレるわ 10年ぶりぐらいに日本のドラマ見たけど
スッゲー糞脚本でびびったよ
素人劇団の方がまだ面白い脚本書くと思うわ >>47
フィクションなのに現地ロケする意味あるんか?
近場なら車でいけるから撮影機材も持ち運びしやすいし昔からやってることだろ てか北九州は日本におけるフィルムコミッションのパイオニアだから撮影自体はさほど難しくないけど、あのドラマ何となく実在の地域とは敢えてずらしてるって感じじゃないのかね
方言とかも色々ツッコミ入ったって言うし
そこにどんな意図があるのかは知らんけど むしろこんなの設定は高崎でも何でも良かったのにわざわざ福岡の名前出してPRしてもらっただけでも御の字だろ。TBSからすれば感謝されこそすれ恨まれる覚えはない ベトナム戦争の映画でも実際はカンボジアで撮影されてたりしたらベトナム人怒るのかな 方言とか気にする層は方言指導をやってるNHKぐらいしか満足しなそう
それでも粗が見つかることもあるそうだけどさw 博多駅前はひとがおおかもんね
警備的に撮影ができんやったちゃろうね このドラマはフィクションであり実在の人物や団体などとはいっさい関係ありません
て出てないのか 映画館でエンドロール流れ始めたらすぐに席立って帰るような奴が文句言ってるんだろ
https://i.imgur.com/dQ8BROJ.jpg 飛んで埼玉のロケ地はさいたまじゃなかっただろ
あれ?群馬を知らないだっけ? 九州みたいなクソど田舎にいちいちロケ行ってられないんだからしょうがなくない? 朝ドラでも
『あまちゃん』とか
『ひよっこ』とか
架空の街を舞台にしてたような >>9
業界に詳しくないからあくまで素人目線だが
ドラマやバラエティー見てるともともと少ない予算がさらに減ってる気がする
コロナからウクライナ、そこから不景気の影響ががっつりと あのタルコフスキーの惑星ソラリスには当時の日本の首都高ロケがそのまま異国の未来都市として使われているのである フィクション作品の背景になにキレてんの
架空の駅なら架空でええやんアスペかよ なんで実際しないといけないと思ってるんだろ
発達障害? どっかの映画でロケ地が全部舞台設定以外で自治体から苦言が出たというのがあったな >>121
スタジオのセットがしょぼいもんな
カラオケボックスの壁みたいな番組とかあるぞ 福岡側もまとめて博多って呼ぶなよって話だと思ったら 高崎って唯一の繁華街なのに鹿児島那覇長崎はおろか
大分の半分の規模もないんだな
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-kikakuka/toukei/68/index.html
中核市ビル棟数
階数 6~10 11~ 人口
鹿児島 1572 269 60万
那覇 1543 214 31万
松山 1458 247 51万
長崎 1364 226 40万
船橋 1089 192 64万
西宮 1046 224 48万
高松 1026 195 42万
大分 941 248 48万
姫路 876 123 52万
岐阜 756 115 40万
金沢 762 90 46万
盛岡 413 82 29万
長野 376 67 37万
高崎 286 70 37万 >>134
しかし高崎は東京圏を構成する都市の1つでもあるのだ CGか加工か知らんけどロケより人件費抑えられるんやな当たり前か これの脚本家さんかなり大御所だけど才能が枯れ尽くしてる感が凄い
二昔前のトレンディドラマ見てるみたい 東京て取り繕う姿勢すら雑になってきて全方位敵にまわし過ぎじゃね?あっちの方でよかったとか 群馬はなんか適当な日本のイナカ景色取るためのロケ地になることが非常に多いのだとか 東京人がギリギリ知ってるのが群馬さいたまであって
その群馬さいたまですらど田舎扱いされる
いわんやその外側がどうなってるかは知ることすらない
まさに昔の中華思想
天皇陛下は現代の皇帝なのか フィクションにまで文句つけるのか
博多まで機材持ってロケ行くほど金ないんだろ 察してやれよ 日本のドラマってカメラワークも脚本も劣化してない?この間初めてIWGP見たけどカメラワークとかカット割り頑張ってたわ
ストーリーは雑だけど 修羅の国だからな
手榴弾のために保険かけられないだろ >>155
90年代だったか?まだ制作会社も金があったんだろ 半沢直樹で伊勢志摩空港とかいう謎の空港でてきてもきゃっきゃしてた三重を見習え 川口は図書館の窓際席で中庭見ながらよく勉強してたな
言うて福岡県久留米市のが川口より全然栄えてた 予算がないから九州ロケしないで群馬で済ませたってことか?
さすがに高崎駅前と福岡だと街の規模的にどうなんだという気はするがそれ以外はまあ… このドラマはフィクションです
って入ってなかったのか? ロケは自治体とか観光協会が窓口になって
ワンストップサービスしてるところを
よく使うよ
そういうのが無いと使用許可とか本当面倒 下だと思ってた県に代用されて悔しいんだね
残念だけどこれが地方都市の現実 ナウでヤングだった頃のキムタクのドラマでさえもラストは海外なのにこれ白浜やんこれ白良浜やんていうのはあったんや~ 素人(広瀬すず)がポンチ絵描いてデザイナーとして無双するなろうドラマだったから見てられなかったわ 三重県民だけど半沢直樹で伊勢志摩市の伊勢志摩空港がありもしない市のありもしない空港が舞台になってて笑ったわ
他のドラマや映画とかでも知らないから気づかなかっただけでフィクションの市名を見逃してたんだろうな >>79
微妙に合ってるのが凄い、よそもんからすると埼玉県はだいたいそんな心象風景になる 東京にだって東久留米とか埼玉だって東福岡あるし博多中央が群馬にあっても別にいいんじゃない 金ないんだろう
時代劇とかもマジでしょぼくて見る気がない このスレ酷いな
普段ジャップのドラマは幼稚幼稚と言っておきながら
それが九州が東京を批判する形になると一気にこんなのどこのドラマでもやってるから!と発狂 地域性を盛り込んだドラマなんだからそりゃ突っ込まれるよ
一度も見なかったけど スケバン刑事のロケ地は秩父線だったよな
まぁべつになんでもよくね? 埼玉県民と違って余裕がないな
飛んで福岡とか作ったら暴動起こるんじゃないか 別に九州であることが物語上大事でもないドラマなんだから撮影地も撮りやすいところでやるわな というか、こういうことで騒ぐのって鉄ヲタだけでしょ テレビほんまにケチ臭くてしょぼくなったよな
昔は海外ロケバンバンやってたのに 鹿児島駅と鹿児島中央駅はあるからな
間違えたんやろ 製作費抑えるために架空の駅作ってお茶濁ししてんのかw
まあ酷いわな こんなとこでけちるとかほんとジャップドラマはゴミだな
良いものを作ろうみたいな人間がもはや一人もいない >>34
江戸城ってテロップで出しながら姫路城を撮影しても文句言わないのと同じようなもんだろ 高い城の男とかウェストワールドがそうだったけど、日本語ネイティブのはずの天皇やAIがモロにカタコトだとかなり残念に思うように
地元民だとわかってしまうが故にってのはあるよな >>40
旅費が人件費の3倍かかるからじゃない?
タレントの拘束も長くなるし そもそも県や市がバックアップしてるやつ、駅にポスターや広告が撒かれてるようなドラマや映画だったわけじゃないんでしょ
何十年前から架空の駅や地名でやってるでしょ >>34
間違いなく一部が発狂して大騒ぎするだろうな そもそも2026年の話じゃん
そんなドラマに文句を言うとかあたま大丈夫なの? 見てないけど広瀬すずのドラマか?
あれは出鱈目九州弁で顰蹙買ってたから余計に九州の視聴者怒らせてんだろ
そんな顰蹙買うドラマ見続けなくてもいいとは思うが その地名使う理由があって現地行けないなら合成で済ませられる時代でもあるわけだし結構謎だな 地元ドラマって現実感の無い距離感で結構モヤモヤするよ そう…
『相棒』の映画の銀座パレードは北九州で撮影だったんだよね 実在の博多駅のカットを入れて俳優が出るところだけ前橋だかどっか適当なところで撮るとかすらしないのは理解できんけどね 実在の地名を使わない様にしてるのか
国内ロケすら出来ないほど制作予算が絞られてるのか
どっちなんだ
そんなこと言ったらシンデレラエクスプレスのCM撮影のホームは岐阜羽島駅やん 「大追跡」という昔の刑事ドラマでは神奈川県警が多奈川県警になっていた笑。作品の内容がハードすぎて許可が降りなかったのかもしれない 地元が舞台になると思ってたら東京とかまあがっかりするわな 親がトップデザイナーだから子供も才能があるって描写には激怒しなかったの?
服飾の勉強なんか全くしてないのにデザインできて服作れてって違和感しか無かったけど アマプラで千原ジュニアのミナミの帝王見てたらクレジットに沼津市のロケーションNPOの名前あったしそんなもんだろ 踊るはレインボーブリッジを封鎖せよとか言って
使えないから別の橋をレインボーブリッジにしたんだろ
この程度どうでもいいな 物語の中盤でイタリアに旅行に行くけど、あれ撮影してるのってイタリアじゃなくて銚子だよねみたいなことじゃないの?
博多がメイン舞台のならさすがにこうはならんだろ 鹿児島中央駅と間違えたんだろう
これくらいは許してやろうぜ 福岡人は九州のお山の大将で自意識こじらせてるからな なるほど 俺の知らない博多は高崎と川口にあったか
博多は高架の街じゃないのに、みょうちきりんな具合に改造されてしまったのが残念 昔のど田舎駅は山本駅がロケ地になっていた。
>>69
京王は競馬場駅という土日以外使わない駅があるからね。
AVも撮影させてくれるおおらかな会社 華丸大吉といい
福岡土人て本当メンドクセー連中だな >>8
まあロケなんてそんなもん
砂の器に出る亀嵩駅は実在する駅だけど撮影に不向きだから違う駅を使ってる
しかもホームと駅前でも違う
要は映像的な事柄やロケに使いやすい場所を選択するわけなんだし
いちいちそれに文句つけるのも違うと思うよ 昔あったCM
タレントが着ぐるみきて川に浮いてるだけなんだけと(周囲の風景映らず)
実は撮影がオーストラリアの小川、撮影スタッフや役者は旅行気分で美味しい思い
さらに代理店やディレクターは下見名目で何度もオーストラリア旅行
こういうのもおまえら怒るでしょ
国内地方ロケも同じだからな 鉄ヲタは駅舎にまで文句言うのか
砂の器なんか今やったらえらいことになってただろうな パリでダメで3年で戻ってきたことには突っ込まないの? ドラマドラゴン桜で東大見に行くシーンあったけど東大役は拓殖大学だったな ノンフィクションならともかくフィクションで怒る意味 アイドルやアニメネタで駅名変えたり駅名標取っ替えたりしてもスルーだったから
駅舎ヲタはおとなしいのかと思ってた
武闘派もいるんだな このドラマはフィクションですという字が読めなかったのか 要は博多って頑張った群馬とさいたまのイメージなのか わざわざ架空の駅でっち上げてんだから
現地ロケしないそれなりの理由があるんだろ
そんなのも察せないのかよ名も無き修羅共は 初回だけ見たけど方言めちゃくちゃすぎて1話切りしてしまったわ 親がデザイナーって判明してからの展開もめちゃくちゃだからな
小さい頃から服が好きとか絵が上手いとかそういう描写や伏線もなくなんとなくやってみたらデザイナーの才能がありましたとかアホかと思ったわ いろんなドラマで警視庁の建物だけ本物を撮るのなんでなんだろう これがインターネットがなかった時代にテレビ局に抗議電話架けてた人々の正体 >>250
全て偶然で成り立ってるストーリーだからなw
なんと楽曲提供予定の歌姫に逃げられました!→偶然にもすずが公園で美声で歌ってる女性をみかけました!→偶然永瀬が帰宅途中だったので公園に呼びました!→なんと偶然永瀬と気まずくなってたあの娘でした!→何故かすずがその娘のためにドレス作りたくなりました!
まあそれ以外にも偶然永瀬の下宿先に転がり込むとか偶然大家が有名デザイナーと同級生でしたとか偶然に頼りすぎててやばい >>256
なろう小説化ってオタクコンテンツに限らないんだな
案外そっちから拾ってんのかな
なろうはシチュエーションがオタク寄りだから揶揄されるけど
都合がいい夢みたいな話自体は皆に需要あるだろうしな >>79
その画像探しに行こうとするとこだった
助かる >>257
でも脚本家はトレンディドラマ全盛期の大御所だし才能が枯れてしまったんだろうな
こうでもしないと話を作り上げれないんだろ >>34>39
そうやなあ
抗議するとか発狂はしないけど
あれ?とかなんで。とか思うかもな
>>3>35>154
ゼロイチスイッチ脳のフィクションきちがいがまた無様に負けてて草
▼ 34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ eb8f-BQ3C)[] 投稿日:2023/03/20(月) 22:08:52.46 ID:t4xeUcHv0
5
じゃあAI生成物と判断できないような画像をAIで生成するように学習すればいいじゃん
▼ 36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (テテンテンテン MM8b-v3al)[] 投稿日:2023/03/20(月) 22:09:25.49 ID:l0oOn/h3M
34
おじいちゃん
フィクションを現実に持ち込むのは止めましょうね
▼ 48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H25-3dcY)[] 投稿日:2023/03/20(月) 22:20:11.81 ID:gdBEk22iH
36
いや普通に出来るぞ
そもそもそっちの方が研究としては進んでる分野だし
▼ 61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW eb8f-v42i)[] 投稿日:2023/03/20(月) 22:32:08.67 ID:nC+zxH7k0
36
敵対的学習でググれ
▼ 70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d187-4jlX)[] 投稿日:2023/03/20(月) 22:39:31.01 ID:ddvBBOng0
36
その返しはお前の方がジジイじゃね? バカの一つ覚えで通天閣ばっかり映される大阪よりはマシなんじゃないの そんなことどうでもいいぐらい脚本が酷かった
テレビ局は学習してもうあの大先生とかいうの使うなよ >>261
あべのハルカス映したって関西人しかわからんしな 高崎ならドラマ撮ってるスタジオからロケバスで2時間もあれば着くのよ。
なんなら俳優は新幹線で移動でもいいし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています