映画関係者「日本人は『エブエブ』を酷評してアニメ映画ばかり観る。なぜなんだ…」 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
制服の女子高生出てこないと見れない人種だからすまんな これはネトウヨの権威たちが「叩くべきポリコレ映画」と犬笛吹いてるからな 主人公がアジア人のオバサンってだけで日本人がもう見る訳無いじゃん。
ポリコレ的にはクロンボ女の次くらいに重要な主人公設定なんだろうけどよ(失笑 世界一の高齢化国家なのに高校生が出てくるアニメしか見ない1億総現実逃避のやべー国になってしまった 指がソーセージになってるとか意味不明な世界作ってるからだろ Yahoo映画レビューみたいな所見たけど星一は似たよう文面多くて業者かと思ったわ
食べログみたいになってるのかな 今やってる長靴をはいたネコは正統派で面白かったからおススメ ディルドでてきたあとのシーンで手の隙間からベーグル見えるとこあるじゃん?
あの手の隙間のあれってまんこなん?
子供の頃ああいうのやってた記憶あるけど世界共通?
ディルドのあとだから余計そう感じた >>4
エチエチレズビアン女子大生ならでてくるぞ
色んなコスプレして ポスターに書いてある文だけ見ると
アニメと変わらないが レズエッチシーンが無かったので0点です!おじさん怒ってます! むしろ内容は漫画だったけどな
漫画家や編集者が悔しがってるような設定だった気がするわ
本来日本の漫画家がこういうの作るべき作品だったよなぁと
もう世の中なろうとか萌え漫画みたいなのばかりだから無理だったのかなって 劇場でミシェルヨー流石に老けたなとおもったわ
その後ちょうどグリーンディスティニーやっててこの頃からお婆さん寄りのおばさんだった 映画をよく知ってないと元ネタに気付かなかったりあるから評価は分かれるだろうね ポリコレ社会じゃなければ賞レースにも参加できないだろ 俺の理解力が足りないのかと思ってツイッターで考察探したけどポリコレで嬉ションしてる奴しかいなかった 娘の役者が可愛かったら日本でも人気出てたと思うぞw >>19
ジョブ・トゥパキ!
面白かった、ブルレイでたら買うは 普通に面白かったけどな
今年の映画で一番よかった
レズである必要があったかは分からんけど >>32
“正しさ”をポルノ的に消費する奴が増えてきたよな でも熱く語ってたらそれはそれで
日本人にアメリカで暮らすアジア人の苦労なんかわからんくせに
知ったような口叩くなとか説教するんやろ 日本人はもう三次元に感情移入できなくなってるからな "エ"スタ"ブ" ライフ グレイト"エ"スケー"プ"面白いよね >>10
トレイラーみた限りでは凡作っぽいな
アジア人が主役なことしか褒める所がなさそう どこかで見たような設定の寄せ集めに
ポリコレ要素を詰め込んだ日清のCMみたいなノリの映画だろ
見てないけど分かる マスゴミが勝手にエブエブって略称定着させようとして失敗してて草 >>43
話ズレるけど創作のキャラクターに感情移入って皆んなしてるもんなの?
俯瞰から眺めてるから共感こそすれど自己同一視するのはかなりハードル高いと思うんだけど
完全一人称視点の作品でもないと成立しないと思うわ >>46
ポリコレでやるなら中国人VSインド人のカンフー/ダヌル・ヴェーダ対決とかやって欲しいわ 今日見てきたわ
笑いながら泣いて、はあああ???って驚く
久しぶりに大満足やったわ
名作かと言われればそうでもないけどとにかく勢いがすごい!
仮面ライダーなんかよりこっちを大スクリーンでやってほしかったよTOHOシネマ アカデミー取っちゃったからネトウヨが観もしないでチャイナマネー連呼してる映画 >>44
まさか主演声優まで逃げるとはたまげたなあ 母岩が娘岩を「つかまえちゃうぞー」って追いかけてるところで泣いてる自分に吹き出した 15年も遡ればジブリ以外のアニメは如何にヒットしようが冷然と無視するかバッシングの対象だったろう
つまりこれは正当な報いなのだよ、映画評論家の諸君 ギャグが合わんし長過ぎる
RRRは全く長く感じないのに つまらなくは無いが面白いかと言われると微妙な映画
アクションシーンは良かったし、娘が変身しながら戦うシーンはマスクっぽくて面白いんだけど
それ以外が微妙娘がブサイクでレズでデブだとか、恋人が白人女性だとかポリコレ要素とか以前にストーリーがわかりにくい
バースジャンプで場面が飛び飛びになって可能性の未来を見せる事によってキャラに深みをもたせたいんだろうけど
それが全体のテンポを悪くしてる >>37
親の反対を押しきって駆け落ちした主人公をもってしても受け入れられない娘の恋人って考えると、意味のある設定なんじゃないかな あれってどっかの世界(パラレル移動に気付いてる世界線)の主人公の娘がパラレル移動の天才で全てを無にしようと全パラレルを黒ドーナツに吸い込み始めて焦ったレジスタンスが救世主探ししてたら、なんとコインランドリー世界の娘のオカンがたまたまそうらしいってなったから税務署のエレベーターに来たってこと? アニメも邦画も全く観ずに月2~3本映画観る程度だけどエブエブは途中で出たくなるくらいつまんなかったよ。 ショーティ君もずいぶん大きくなったな
見れたら見るわ その辺のアメコミよりも家族要素を見事に話に組み込んでる >>74
中国人なんてでてないぞ
あの家族だれも中国人じゃないよ Yahooだけ3点切ってて異様に低いんだよな、女主人公中国人移民同性愛で見ないで評価してるんだろうけど エフエフの映画はクソ
そういう話かと思ってスレ開いた次第です >>82
腐ったトマトで高得点だったしぜんぜん違うな ネトフリのアニメ「リック&モーティ」を楽しめる人なら楽しめる いい映画だけどアカデミー賞と言われると違和感あるな
これにあげるなら2019年にグリーンブックではなくブラッククランズマンを受賞させるべきだったろうに 作品紹介読んだ時点で見る気なくす
並行世界とカンフーってアホかよ シン仮面ライダー持ち上げてエブエブ叩くのキツすぎて草も生えんな カメラを止めるなでこういうのもうお腹いっぱいだから >>68
ついでにそうやってジャンプさせまくって娘をラスボスにしたのも別の世界線の主人公夫妻だったはず 「劇場版コナン」のほうが面白さでも質でも上だ、っていうのが目の肥えた日本の映画ファンの総意だしな。 アメリカがカンフー映画作るのは文化の盗用ってやつじゃないの? チェンソーマンのアニメdisってるのも日本人だけだからな
世界中で大人気なのに日本でだけ流行ってない作品とか沢山あるしやっぱわー国の感性はズレてる >>91
見れば分かるけどアホで合ってるよ
明らかに狙ってアホなことやってる映画だから
ディルドでぶん殴ったり手がソーセージだったり石が身投げしたりスパンキングで敵を昇天させたりする映画がアホじゃなかったら何なのっていう エブエブ見たいのに既に1日1回の上映になってて都合つかないわ
子育て中だから寝かしつけた後のレイトショーとかで見たいんだけどな いやもうアニメやラノベで見飽きたような設定だから
実写映像作品でそれやられるとえぇ…ラノベみたいなことやってんなぁ…てちょっと冷めた目で見ちゃうのよ >>87
「王の帰還」の記録を抜いて映画史上最も多くの賞を取った映画になったんだよね おばさんがマルチバースを旅するカンフーアクション映画と思ってみたら全然マルチバース旅しねえわ小指だけ強い意味わからんカンフー使うわがっかりだったよ。 >>8
ポリコレ配慮のように見せかけても
典型的欧米人の考えたアジア女性だしな
一昔前ハリウッド映画にやたらでてたリューなんとかだっけ?
アジア系アメリカ人みたいのしかでてこない
エキゾチックブサイクw 嫌儲で一生懸命宣伝してるやつがいるのは知ってるよ
いい加減しつこいと思う >>104
俺も見るまではもっといろいろな次元を旅するーーしてパワーアップしていくような話かと思ってた
まさかあの建物の中だけで完結するとはw 今やってるアニメ映画のブルージャイアント面白かったぞ
最高の青春熱血ストーリーを観て自分の人生が何も無さすぎると思い知りいっぱい泣いたぞ 主人公がカンフーロリ女だったら日本だけは大ヒットだったかもな🙄 今どきアカデミー賞で悦に入る客なんておるのか
米国文化のいろはのいも理解してない分際で背伸びとかただのバカじゃん ミシェルヨーをオバハン扱いはなんか勿体無い
普通に綺麗な人だしな これってカメラを止めるなみたいに低予算小規模からロングランしたこと込の評価であって
外国人が突然アカデミー賞作品と聞いて楽しめるような代物ではないと思うの と言うか欧米で評価される革新的な映画が、東アジアではベタ或いはネタ元がアニメやSFだったりする場合あるよね。
今回のダニエルズやアロノフスキーもそうだし、モンスターユニバースなんかも慣れ親しんだ物の食材は豪華になってるけど、謎の香辛料で台無ししてる感じ。 アメリカ映画に中国人の主役なんて日本人は求めてない
未だに日本人のアメリカ像はアップデートされてないし >>111
王道の青春ストーリーだったなアレは
主人公が完成されすぎてて人間味ねーなって思ったら
ラストのピアノが復帰するとこで動揺するとことかちょっと良かった ポリコレ左翼もアンチポリコレもポリコレポリコレ騒ぎすぎてちゃんと評価されない作品 ポリコレで評価してもらえるなら日本人だってアジア人なのに
しょぼいな…
妖怪の孫見た方がまだマシ 中盤までは面白かったけど最後の方は内容が頭に入ってこなかった 設定とか見てるとB級くさいと思ったけど
B級映画好きの感想はないんかな これオスカーなんか取らずにバカ映画として公開してたほうが売れてた気がするわ 実写版クレヨンしんちゃんだったわ
足の臭いで目醒めさせたりマインドゲームのオマージュだったり明らかに湯浅政明の影響を感じた >>127
ケレン味ばっかだった気がするけど本当に観たのか? >>123
安倍晋三の「わたしが嘘をいうわけないじゃないですかぁー」
というシーンで我慢できず「嘘ばっかりや」とボロッと声を出してしまう
オジサヨワロタ なんか規模が大きいようで小さい映画だった期待してたのとは違ったな >>108
変な装置と奇行でパワーアップだったからな
ギャグ要素として有りかもしれないけどスケールは小さくなるな もはやここにいる弱者男性どもはアニメ漫画以外はすべて敵の老害と化したからな アニメ好きって洋画にも邦画にも興味ないんじゃね
まあハリウッド大作くらいは見てもいいかって感じで この監督はMV時代からシッチャカメッチャカなカオス+ちょいエモだよな
エスカレーターでひっくり返って全然立ち上がれなくてゴロゴロ転がりながら上階に行けないとか
ハンターが裸族銃撃して撃つと血じゃなくて服が出てくるとか オットーという男の方が絶対に面白い
というか感動するわ 期待してたけど驚くぐらい平凡な着地だった
てかこれぬるいセカイ系だわ >>140
オットー良いね。後、ケンモメンにはthe sonも他人事でなく
興味深く見れるだろう 救いのない感じもグッド👍
アカデミー賞やからフェイブルマンの方が面白かったぐらいでいいんだろが エブエブ悪くないけど
今だったらコンペティションとかワースのがおもろかった >>143
thesonは鼻っからあいつ死ぬやろうなって感じで物語が簡単すぎる 監督がADHDだからとかマレーシア出身とかベトナム難民とかは映画のクソさには一切影響してないのに、あとづけでゴチャゴチャ言い出したから聳え立つクソと化したわ
どのシーンが○○のパロディーwwwとか言ってる人いたけど、そんなの関係なくクソだった AKBの特典商法を映画館でやってるのが今のアニメだからな まあわりとノリがB級だからオスカー総ナメは出来過ぎててわろた。ポリコレもないとは言わないがなんか明るい作品が求められてたのかなと オットーはちょっとあまりにもあっさりすぎる
リメイク元の幸せなひとりぼっちの方が面白い >>26
2001年オマージュで吹いたけどそのシーンで吹いてんの俺だけだった… 内容の問題じゃ無いと思うんだよな
可処分時間が限られてる中、広告が代理店のやる気がすべてだと思う >>116
お前見てないだろ
マルチバースに行くのでなくどっちかっつーとマルチバースが雪崩れ込んでくるのだ 名誉白人曰く醜悪でふた目と見れぬアジア人なんかアカデミー賞に相応しく無いらしいからね
ご自慢の鬼滅の刃でもアカデミー賞にねじ込んで貰えよ 色んな可能性を捨ててきてどん底の主人公はそれだけ分岐があるから強くなれる設定はなるほどと思ったな
最弱が最強ってジャンプぽい設定 人生の選択肢の話なんだよな
別世界の俺ツエエエエエではなく
その選択肢が地球外の惑星に生まれる選択肢まで遡れるだけであって >>50
なぜかわからないが感情移入しないと創作物を見られない連中が一定割合いてそいつらがなろうを支えている
男も女もこの層が一番頭が悪く一番糞 寒い日本ドラマみたいで見るからつまんなそう
テレ東がウケてると勘違いして作るドラマみたい こういう不自然な持ち上げ方をされたところで
アジア人がいきなり暴行されるというアメリカの現実が変わるわけではないからなあ
そもそもアジア系という分類の仕方に無理があるんだけどもな
中国系と一口に言っても北方、南方、共産党系、国民党系、香港系、東南アジアの華僑系と大雑把でもいろいろあるしなあ
「どこの文化、民族なのか」を曖昧にしたまま白人から見て異文化を描くって無理な話だし
「アジア系のみなさん、アジアの文化に我々は理解を示していますよ」という白人リベラルのジェスチャーにしかならん
アジアってどこやねんていうな 主役がもうちょっとかわいくならんかったのかなと予告見て思う アカデミー賞の傾向と対策ばっちりって感じの作品だった
普通に楽しめたけどそこだけ鼻につく感じ ここの書き込み見ても分かるように
ニッポンジンは幼稚すぎるんだねー めっちゃ面白かったわトロフィーケツに入れるとこ最高 >>8>>30>17
なんで?
お前らの言ってる事、中国のアニメ風アニメーションに対して、
これはチンクだから見る価値なしwとか言っているウと同じじゃね
もしくはあれ。不思議の国のアリス(違ったかも)の中でみんなが緑色の眼鏡をかけて「あ、エメラルドの都だ!」って言ってるの オタクがトップガンすげえっていうから見たらマイケルベイ以下の脚本でわろた
日本ってクソ幼稚やで アメリカとイギリスだけでも「アジア系」の意味が全然違ってくるんだよな
どんだけテキトーな分類かって話だが、そこを誤魔化したままヘンに「アジア系」としyて配慮されてモナーっていう
それよりアジア人が路上で怒鳴られたり殴られたりからかわれたりするのをどうにかせーよ、アメリカは エブエブは日本のアニメから影響受けてるって監督が言ってる夢だけど、ずいぶん幼稚なものから影響をうけたんだなw >>170
暴力やヘイトは見慣れないもの、親しみがないものに発生するんや
だから映画に黒人とかアジア人を出そうってやってるんや
すまんな >>161
なろうを支えている、のはあるかもしれない、ないかもしれない
でもその層は予想の数十倍多く、少年漫画層も被ってるようだし、
漫画アニメを見る人はそうじゃない人を探す方が難しいように思う 日本ヘイトしてるやつがなんか説いてて笑えるな
この映画の信者ってこんなんばっか >>171
今敏と湯浅政明の事だから弱者男性アニメの事じゃないよ この国の人間は娯楽とポルノの区別がついてないからな
ほんの少しでも自分の足元を考えさせられるような要素があると発狂する >>173
どうせカンフーのマネしてからかわれるのがオチよ
白人による人種差別は年季が入ってるし、一時は科学的ともされたからな
上辺だけ変えてもどうにもならんのだわ
まして映画の評価に加点上乗せなんてしてたら逆に反感も買う >>172
予告しか見てないから予告に1番多く出てくる女の人以外わからん アニオタ弱者男性って今敏とか湯浅監督みたいな意識高そうなアニメ嫌いなくせに外人に褒められるとホルホルするのウケる いや、今敏とか湯浅の作品が意識高いってことはないと思うぞ >>180
そしたら主役かな
いや主演のミシェルヨー60歳だからさ女の子?って思ったわけ >>184
すまん、かわいいって女の子?って思ったわけ
の間違い 四畳半神話大系とか普通に人気だろ
あれもいろんな世界を描くアニメだったな
まあ日本じゃこの内容は物珍しいもんじゃないってだけだよ エブエブ自体がアニメからのパクりものだらな。
内容的に大差ないんだよ。 ここでネトウヨが持ち上げてる湯浅だけど、君と波に乗れたらとか言うゴミは記憶から消してるんだろうな
犬王がアカデミー賞大本命だったのに全くかすりもせず惨敗したのが皮肉だな みんなそんな映画あったとか認識してないから酷評なんてしてないと思うよ 四畳半タイムマシンの方が何倍も面白かったね
こっちは湯浅が関わってないのがまた この映画に限らず、ジャップは知能に欠陥があるんだぞ?
何度も言わせんなって 外国人も覚えてくれよ
「シコリティ」ってヤツをな
これをハリウッドが意識したら世界は変わるぞ? 人に優しくというメッセージのこの映画を持ち上げてる人が何故かこの映画がわからないやつや映画を見るな、これが流行らない日本人は幼稚とか言い出すんだよな
この映画はメッセージをうまく観客に伝えられてないのだと思う eeaao
エーオ
って略せや
なんやねん「エブエブ」ってセンスない略し方 エンパイアオブライトってケンモ的にはどうなん?
めちゃくちゃしょうもない話で悪い意味で直球のやりたい絵をやっただけの映画って感想しか持てなかったんだが >>193
人種の壁がね
白人も黒人もヒスパニックもシコれるメスを出すのは難しい お前らポリコレの概念に救われる側なのになんでせっせと叩いてんのう 日本人は大好きな鬼滅や新海がこの手の賞レースで活躍出来ないのが不満なんや
よりにもよって評価されるのは日本人がオモチャにした細田の未来のミライだったしな
するとますますネトウヨを拗らせて俺らの方が見る目あると「愛国心」を助長させる悪循環 >>164
若い頃はかわいかったんだから許してやれ 20~40代女盛り時期を香港カンフー映画界でアクション女優やって地位を固めて
その後ハリウッドで売れたという稀有なマレーシア人なんだぞ 今敏は正直天才だけど湯浅はダメダメでしょ
あんなの評価してるの? 日本じゃ若い女か男が主人公じゃないとまずヒットしないから
オタクしか見ないレベルの低い国だからエンタメも育たない
主人公をおばさんにしようってのが日本じゃ無理なのでは アメリカのネトウヨみたいな連中が日本アニメに流れて来てるからな
トランプと一緒に保守トランプアイランドでも作って貰えよ >>197
逆に考えると
世界中のシコリティを享受出来る新時代が来る
そしてシコラーシコリストは次のステージに行ける >>206
サードアイって言われても何もピンと来ないのがアニメばかり見てたアホオタ >>193
世の中の人間はお前みたいに性欲だけで物事を判断してるわけじゃないのだ
残念! >>208-209
スーパーメジャーだけでもパールバティ、写楽、天津飯どれだよ? ってなるし
実はヒュルルンつながりで格闘してるプリキュアと言われる可能性だってあるしな シコリティとか外で言うなよ社会性のないオタク共
ハリウッドは不必要なキスシーンや濡場もマンネリだから入れない方向になってるんやぞ 足りない流行を取り入れてくのはマンネリ化したメジャーの責務やで エブエブとか誰も呼んでない言葉を自分達で作って流行ってるかのように見せてんの最高にダセエ 弱男向けにはなろうとかいうゴミがあるんだから出張ってくんなよ弱男
弱男て知的障害だからなんでもかんでも性欲全開にしないと気が済まないんだよな
知的障害者の大きな特徴でもある 世界の興行成績上位にあるのはタイツ着て敵と戦うヒーローやSF チャンバラもどき。
実写なだけで要はウルトラマンと大差ない ライダーはウルトラマンの前科が有るからな
警戒してるんだろ 若い人は第三の目ブームが昔漫画であったのも知らないんやね もっといろんな技能を借りて戦うところが見たかった
あとディルド撲殺とかけつあな確定とかいろいろ下品すぎだろ
今のところ3月公開映画の中では長ぐつをはいたネコが一番楽しめたな >>68
ママが娘にスパルタ教育したら心が壊れて宇宙規模の無差別テロを始めた話 自分も3月なら長ぐつをはいたネコ面白かった
こっちも一応アニメ部門だがアカデミー賞候補作品
アニメじゃないのならwinnyが面白かったな邦画だが かなり期待して観に行ったんだが、本当に想像していたものと違ってガッカリだった
あの予告でこの内容はないよな… >>223
少女マンガにありそう
明智抄みたいな感じで 来週WOWOWで宋家の三姉妹やるから、とりあえずそれ観るわ
映画館にはコロナ前からずっと行ってないし行く気もない たしかに予告を90分くらいに引き延ばしたら日本人にもウケる映画になったかもしれん アジア人や黒人や同性愛者が出るだけで「必要性」を問うたりするアホなんてもう洋画じゃ今後相手にされないだけでしょ
日本人が鬼滅だの呪術だのに拘泥しようと誰も困らん 今年は上映館数の多い作品ほど今一つな確率がなんとなく高い
しかしバビロンは面白かった >>232
相手にしないって無視したら自分達の優越性が保存されるって前提じゃん?
それってポリコレとしてまずどうなの? シャザムの続編は面白かった
エブエブはまじでクソつまんね Yahoo映画だけが異様に低い今年1番面白かったわ、2番目は長ぐつをはいたネコ >>203
毛唐の穴舐めて欧米人気取りの猿ってみっともないよねw >>210
性欲?シコリティはシコる為だけにあるものじゃないぞ
下半身だけで物を考えるなよドスケベが アカデミー効果も2週間も持たなかったな
春休みの稼ぎどきに微妙な映画だった バカっぽい部分が物足りなくてマジメな部分はまあ面白いっていう
見る前のイメージと真逆な映画だった
SF・カンフー・ギャグ部分が物足りなくて残念なタイプのつまらなさだったな
あの設定ならもっと多くの世界を見せて欲しかったしもっとすごい戦いを見せて欲しかったわ バカ映画でくすぐりはいっぱいあるんだけど
ここは文句なしに笑えるっていうホームランが無いんだよな
紹介文を読んだら面白そうに感じるけど、実際見たらちっとも笑えないのは前作のスイスアーミーマンのギャグ部分と全く同じだったな
この監督コンビと相性悪いってことがよくわかった アニメだって楽しんだから好きなもの見ればいいでしょ やってることアニメと変わんなくてつまんなかった
特に新しい視点がない
それも2000年代のセカイ系だぞ
古臭すぎる
アメップはアニメ観てないから新鮮に感じるんだろうけど >>30
わかる、アジア猿が映ると急に画面が安くなるんだよね 確かにカンフーギャグもジャッキーの方がはるかに面白かったな ハードSFならともかくバカSFアクションには興味ないんで >>243
ああ、スイス・アーミー・マンの人なのか
当時不自然に持ち上げられてたな
見たけどケツからジェット水流のあたりで席を立ったわ むしろあまりにも遅れすぎだろ 日本にはそんな作品掃いて捨てるほどあんじゃん >>245
ジャップアニメリスペクトなんだから素直にホルホルしろよ これ見るよりだったらベイビーわるきゅーれ2観に行くわ >>245
ウェンズデー見たけどそんな感じだったな
いかにもアニメアニメしてる 典型的な欧米迎合アジアンって感じの主演だったからなぁ >>10
ぶっちゃけどころか邦画並みにつまらなかったな
監督のオナニー映画みたいなのはクソ 久々に時間と金の無駄を感じた作品だった。途中で帰ってる人も久しぶりに見たな よく貶す為に途中で帰る人がいたって言うけどそんな奴今まで見た事ねえw マルチバース分同じ話繰り返してて説明的すぎた
それによって無駄に長い割に最後は平凡な終わり
B級映画がギミック一点突破で話題になり持て囃されてるのは確かにカメラを止めるなに近いわ エブエブがお馬鹿映画のように見えて実は人を選ぶ映画だと知らなかった奴が見終わってつまらなかったと感想をのべると
自称映画通の意識高い系が攻撃をしてくるからこじれてる 終盤になって実はこれはSFじゃなくて
統失の頭の中なんだと気づくかどうかだよな ポリコレ枠だよ
白人様のLGBTやってる感のための映画 >>252
例えば?
イカゲーム下げるためにカイジ持ち出してくるような頭の悪い例示はやめてね! >>261
家族の物語や夫婦の物語、あるいは人生の選択の物語であるのでぼっち弱男には端から向かないのよ
だからアニメガーとか見当違いのことしか言えないやつが多い >>265
弱者男性は弱者男性をこじらせすぎて普遍的な価値すら肯定できなくなってるからな >>250
読んだ事ないけどその漫画そんな話しなのか 日本人は頭が悪いんだ。すまんな
アニメも難しいとウケないんだ >>261
「かーっ!この下ネタ/SFギミックがわからない奴はこれだから~」パターンもあるぞ >>252
こういうのってアニメ漫画しか頭になくてそれがオリジナルだと根拠もなく信じてるから気持ち悪いわ ところで、このスレで擁護にしろアンチにしろ、実際に劇場でエブエブ観たヤツの比率って、全体で3割ぐらいいるの? >>239
また暇アノンが来るし紛れに狂った事いいだしやがった >>98
サマータイムレンダリングとかいうアニメも海外だとバカウケだったらしいな スイスアーミーマンにしてもディックロングにしても滑稽な馬鹿を描きつつも
その馬鹿が既存の価値観で苦しんでいるところを描いているから面白いんだけどな
笑っちゃうんだけど笑ってしまうことに後悔してしまうみたいな ろくな実写実績ないアニメ監督のシンシリーズがもてはやされるような客層やし 実写が当たらないのはアニメガー!
病気でしょ、少なくとも高等な文化に涵養されて生まれる思考ではない スイスアーミーマンも面白いのは最初にタイトル出る所までだったな クレヨンしんちゃんで作り直せ
みさえが奇行をやってマルチバースから能力インストールして闘う話 >>265-266
弱男の普遍性とかは見ずにどっかの誰かに聞いてきた普遍性に寄りかかってモノ言ってそう >>264
家族性とマルチバースとループの違いを除いて言うと
ループは元々がエロゲギャルゲのマルチシナリオと
それを最終的に実質一本道にしたグランドEDの流れがある
(ループとマルチに元媒体の違い以外の何かがあるかは知らん)
多様で選択肢の多すぎる世界に対する一回性への回帰があって
妙に実存的というか重い風な事突き付けたがったのが
クロスチャンネル~マブラヴオルタくらいの時期
*この時期の家族性というと家族計画やこの青空に約束をの疑似的な家族がある
*唐突にギャルゲーっぽさの無い単品ラノベで出現したのが紫色のクオリア
でその上でまどマギのループで因果の結節点で概念化とか
とかFateの宝石翁の多世界の集約な存在は集約個体以外の自殺ではないか?
みたいな話が出て大体これが終点の筈
その先はチョイチョイ使われているが特に進展はないと思う
この辺りの時期(2002~2011くらい?)を抑えておけば取りあえず
オタク側から見たよく見る設定の骨格位は見えると思う
ただ人情噺としての家族的には古い少女マンガでも漁った方がいいんじゃねぇの? エブエブの元ネタが日本のアニメなら日本のアニメのクールなシーンを適当に切り貼りして実写化すれば邦画がアカデミー賞とれんじゃね? 見てきたけどマジで野原一家ファイヤーのノリだったわ
おもろかった 劇場で見る価値は無いけど
かといって配信で家族で見るとディルドー殴り合いとか微妙になるし
扱いが難しい映画だわ >>215
なにイキってんだよ寄生虫マンコ
臭いオバサンは少年誌に近付いて来るな! >>7
日本では映画は女子供が見る物、という商売を'90年代から一貫してきたから >>12
エブエブ(笑)を見に行ってやれよゴミw
お前のような意識高い系バカ左翼や白人奴隷根性を持った土人やフェミ豚の為のポリコレ・オナニー・ムービーだぞ
鬼滅なんて5回以上見に行ったリピーターだって珍しく無いんだろ? >>52
おまエラ韓国人はポリコレの波にのってポリコレ利権で不当利益を受けているクセに、相変わらずお差別国家韓国の棄民の分際でエラそうだよな韓猿 >>74
宗主国シナ中国に文句を言えない事大主義民族の韓猿w アカデミー賞見てれば分かるけど白人たちのオナニーが過ぎるわ
アジア人は文化レベルが低いってのじゃないと西洋では受けないって証明だし
白人デブが賞貰ってたのもゴミだし なんかさあ!クズ野菜でなんとか美味しいシチューって「事にして」お金稼げねえかなって邪心しか感じねえんだよ!最近のハリウッドには! >>303
単にお前の心と知能が邪心に塗れてるからだろ >>301
あのね、世のコンテンツはお前のズリネタのためにあるんじゃないのよ
弱男て世のコンテンツは全部ズリネタと勘違いしているからな
深夜アニメとAVだけ見てりゃいいのに アニオタ以外にも酷評されてるのに必死に現実逃避してんな
糞映画だよ 食わず嫌いだろうな
むしろアニメ映画観ちゃうような奴じゃないと楽しめないだろアレ >>310
アバターもこれも所詮ルッキズムよ
ブサイク見るのはキツい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています