映画関係者「日本人は『エブエブ』を酷評してアニメ映画ばかり観る。なぜなんだ…」 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今やってるアニメ映画のブルージャイアント面白かったぞ
最高の青春熱血ストーリーを観て自分の人生が何も無さすぎると思い知りいっぱい泣いたぞ 主人公がカンフーロリ女だったら日本だけは大ヒットだったかもな🙄 今どきアカデミー賞で悦に入る客なんておるのか
米国文化のいろはのいも理解してない分際で背伸びとかただのバカじゃん ミシェルヨーをオバハン扱いはなんか勿体無い
普通に綺麗な人だしな これってカメラを止めるなみたいに低予算小規模からロングランしたこと込の評価であって
外国人が突然アカデミー賞作品と聞いて楽しめるような代物ではないと思うの と言うか欧米で評価される革新的な映画が、東アジアではベタ或いはネタ元がアニメやSFだったりする場合あるよね。
今回のダニエルズやアロノフスキーもそうだし、モンスターユニバースなんかも慣れ親しんだ物の食材は豪華になってるけど、謎の香辛料で台無ししてる感じ。 アメリカ映画に中国人の主役なんて日本人は求めてない
未だに日本人のアメリカ像はアップデートされてないし >>111
王道の青春ストーリーだったなアレは
主人公が完成されすぎてて人間味ねーなって思ったら
ラストのピアノが復帰するとこで動揺するとことかちょっと良かった ポリコレ左翼もアンチポリコレもポリコレポリコレ騒ぎすぎてちゃんと評価されない作品 ポリコレで評価してもらえるなら日本人だってアジア人なのに
しょぼいな…
妖怪の孫見た方がまだマシ 中盤までは面白かったけど最後の方は内容が頭に入ってこなかった 設定とか見てるとB級くさいと思ったけど
B級映画好きの感想はないんかな これオスカーなんか取らずにバカ映画として公開してたほうが売れてた気がするわ 実写版クレヨンしんちゃんだったわ
足の臭いで目醒めさせたりマインドゲームのオマージュだったり明らかに湯浅政明の影響を感じた >>127
ケレン味ばっかだった気がするけど本当に観たのか? >>123
安倍晋三の「わたしが嘘をいうわけないじゃないですかぁー」
というシーンで我慢できず「嘘ばっかりや」とボロッと声を出してしまう
オジサヨワロタ なんか規模が大きいようで小さい映画だった期待してたのとは違ったな >>108
変な装置と奇行でパワーアップだったからな
ギャグ要素として有りかもしれないけどスケールは小さくなるな もはやここにいる弱者男性どもはアニメ漫画以外はすべて敵の老害と化したからな アニメ好きって洋画にも邦画にも興味ないんじゃね
まあハリウッド大作くらいは見てもいいかって感じで この監督はMV時代からシッチャカメッチャカなカオス+ちょいエモだよな
エスカレーターでひっくり返って全然立ち上がれなくてゴロゴロ転がりながら上階に行けないとか
ハンターが裸族銃撃して撃つと血じゃなくて服が出てくるとか オットーという男の方が絶対に面白い
というか感動するわ 期待してたけど驚くぐらい平凡な着地だった
てかこれぬるいセカイ系だわ >>140
オットー良いね。後、ケンモメンにはthe sonも他人事でなく
興味深く見れるだろう 救いのない感じもグッド👍
アカデミー賞やからフェイブルマンの方が面白かったぐらいでいいんだろが エブエブ悪くないけど
今だったらコンペティションとかワースのがおもろかった >>143
thesonは鼻っからあいつ死ぬやろうなって感じで物語が簡単すぎる 監督がADHDだからとかマレーシア出身とかベトナム難民とかは映画のクソさには一切影響してないのに、あとづけでゴチャゴチャ言い出したから聳え立つクソと化したわ
どのシーンが○○のパロディーwwwとか言ってる人いたけど、そんなの関係なくクソだった AKBの特典商法を映画館でやってるのが今のアニメだからな まあわりとノリがB級だからオスカー総ナメは出来過ぎててわろた。ポリコレもないとは言わないがなんか明るい作品が求められてたのかなと オットーはちょっとあまりにもあっさりすぎる
リメイク元の幸せなひとりぼっちの方が面白い >>26
2001年オマージュで吹いたけどそのシーンで吹いてんの俺だけだった… 内容の問題じゃ無いと思うんだよな
可処分時間が限られてる中、広告が代理店のやる気がすべてだと思う >>116
お前見てないだろ
マルチバースに行くのでなくどっちかっつーとマルチバースが雪崩れ込んでくるのだ 名誉白人曰く醜悪でふた目と見れぬアジア人なんかアカデミー賞に相応しく無いらしいからね
ご自慢の鬼滅の刃でもアカデミー賞にねじ込んで貰えよ 色んな可能性を捨ててきてどん底の主人公はそれだけ分岐があるから強くなれる設定はなるほどと思ったな
最弱が最強ってジャンプぽい設定 人生の選択肢の話なんだよな
別世界の俺ツエエエエエではなく
その選択肢が地球外の惑星に生まれる選択肢まで遡れるだけであって >>50
なぜかわからないが感情移入しないと創作物を見られない連中が一定割合いてそいつらがなろうを支えている
男も女もこの層が一番頭が悪く一番糞 寒い日本ドラマみたいで見るからつまんなそう
テレ東がウケてると勘違いして作るドラマみたい こういう不自然な持ち上げ方をされたところで
アジア人がいきなり暴行されるというアメリカの現実が変わるわけではないからなあ
そもそもアジア系という分類の仕方に無理があるんだけどもな
中国系と一口に言っても北方、南方、共産党系、国民党系、香港系、東南アジアの華僑系と大雑把でもいろいろあるしなあ
「どこの文化、民族なのか」を曖昧にしたまま白人から見て異文化を描くって無理な話だし
「アジア系のみなさん、アジアの文化に我々は理解を示していますよ」という白人リベラルのジェスチャーにしかならん
アジアってどこやねんていうな 主役がもうちょっとかわいくならんかったのかなと予告見て思う アカデミー賞の傾向と対策ばっちりって感じの作品だった
普通に楽しめたけどそこだけ鼻につく感じ ここの書き込み見ても分かるように
ニッポンジンは幼稚すぎるんだねー めっちゃ面白かったわトロフィーケツに入れるとこ最高 >>8>>30>17
なんで?
お前らの言ってる事、中国のアニメ風アニメーションに対して、
これはチンクだから見る価値なしwとか言っているウと同じじゃね
もしくはあれ。不思議の国のアリス(違ったかも)の中でみんなが緑色の眼鏡をかけて「あ、エメラルドの都だ!」って言ってるの オタクがトップガンすげえっていうから見たらマイケルベイ以下の脚本でわろた
日本ってクソ幼稚やで アメリカとイギリスだけでも「アジア系」の意味が全然違ってくるんだよな
どんだけテキトーな分類かって話だが、そこを誤魔化したままヘンに「アジア系」としyて配慮されてモナーっていう
それよりアジア人が路上で怒鳴られたり殴られたりからかわれたりするのをどうにかせーよ、アメリカは エブエブは日本のアニメから影響受けてるって監督が言ってる夢だけど、ずいぶん幼稚なものから影響をうけたんだなw >>170
暴力やヘイトは見慣れないもの、親しみがないものに発生するんや
だから映画に黒人とかアジア人を出そうってやってるんや
すまんな >>161
なろうを支えている、のはあるかもしれない、ないかもしれない
でもその層は予想の数十倍多く、少年漫画層も被ってるようだし、
漫画アニメを見る人はそうじゃない人を探す方が難しいように思う 日本ヘイトしてるやつがなんか説いてて笑えるな
この映画の信者ってこんなんばっか >>171
今敏と湯浅政明の事だから弱者男性アニメの事じゃないよ この国の人間は娯楽とポルノの区別がついてないからな
ほんの少しでも自分の足元を考えさせられるような要素があると発狂する >>173
どうせカンフーのマネしてからかわれるのがオチよ
白人による人種差別は年季が入ってるし、一時は科学的ともされたからな
上辺だけ変えてもどうにもならんのだわ
まして映画の評価に加点上乗せなんてしてたら逆に反感も買う >>172
予告しか見てないから予告に1番多く出てくる女の人以外わからん アニオタ弱者男性って今敏とか湯浅監督みたいな意識高そうなアニメ嫌いなくせに外人に褒められるとホルホルするのウケる いや、今敏とか湯浅の作品が意識高いってことはないと思うぞ >>180
そしたら主役かな
いや主演のミシェルヨー60歳だからさ女の子?って思ったわけ >>184
すまん、かわいいって女の子?って思ったわけ
の間違い 四畳半神話大系とか普通に人気だろ
あれもいろんな世界を描くアニメだったな
まあ日本じゃこの内容は物珍しいもんじゃないってだけだよ エブエブ自体がアニメからのパクりものだらな。
内容的に大差ないんだよ。 ここでネトウヨが持ち上げてる湯浅だけど、君と波に乗れたらとか言うゴミは記憶から消してるんだろうな
犬王がアカデミー賞大本命だったのに全くかすりもせず惨敗したのが皮肉だな みんなそんな映画あったとか認識してないから酷評なんてしてないと思うよ 四畳半タイムマシンの方が何倍も面白かったね
こっちは湯浅が関わってないのがまた この映画に限らず、ジャップは知能に欠陥があるんだぞ?
何度も言わせんなって 外国人も覚えてくれよ
「シコリティ」ってヤツをな
これをハリウッドが意識したら世界は変わるぞ? 人に優しくというメッセージのこの映画を持ち上げてる人が何故かこの映画がわからないやつや映画を見るな、これが流行らない日本人は幼稚とか言い出すんだよな
この映画はメッセージをうまく観客に伝えられてないのだと思う eeaao
エーオ
って略せや
なんやねん「エブエブ」ってセンスない略し方 エンパイアオブライトってケンモ的にはどうなん?
めちゃくちゃしょうもない話で悪い意味で直球のやりたい絵をやっただけの映画って感想しか持てなかったんだが >>193
人種の壁がね
白人も黒人もヒスパニックもシコれるメスを出すのは難しい お前らポリコレの概念に救われる側なのになんでせっせと叩いてんのう 日本人は大好きな鬼滅や新海がこの手の賞レースで活躍出来ないのが不満なんや
よりにもよって評価されるのは日本人がオモチャにした細田の未来のミライだったしな
するとますますネトウヨを拗らせて俺らの方が見る目あると「愛国心」を助長させる悪循環 >>164
若い頃はかわいかったんだから許してやれ 20~40代女盛り時期を香港カンフー映画界でアクション女優やって地位を固めて
その後ハリウッドで売れたという稀有なマレーシア人なんだぞ 今敏は正直天才だけど湯浅はダメダメでしょ
あんなの評価してるの? 日本じゃ若い女か男が主人公じゃないとまずヒットしないから
オタクしか見ないレベルの低い国だからエンタメも育たない
主人公をおばさんにしようってのが日本じゃ無理なのでは アメリカのネトウヨみたいな連中が日本アニメに流れて来てるからな
トランプと一緒に保守トランプアイランドでも作って貰えよ >>197
逆に考えると
世界中のシコリティを享受出来る新時代が来る
そしてシコラーシコリストは次のステージに行ける >>206
サードアイって言われても何もピンと来ないのがアニメばかり見てたアホオタ >>193
世の中の人間はお前みたいに性欲だけで物事を判断してるわけじゃないのだ
残念! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています