映画関係者「日本人は『エブエブ』を酷評してアニメ映画ばかり観る。なぜなんだ…」 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アカデミー効果も2週間も持たなかったな
春休みの稼ぎどきに微妙な映画だった バカっぽい部分が物足りなくてマジメな部分はまあ面白いっていう
見る前のイメージと真逆な映画だった
SF・カンフー・ギャグ部分が物足りなくて残念なタイプのつまらなさだったな
あの設定ならもっと多くの世界を見せて欲しかったしもっとすごい戦いを見せて欲しかったわ バカ映画でくすぐりはいっぱいあるんだけど
ここは文句なしに笑えるっていうホームランが無いんだよな
紹介文を読んだら面白そうに感じるけど、実際見たらちっとも笑えないのは前作のスイスアーミーマンのギャグ部分と全く同じだったな
この監督コンビと相性悪いってことがよくわかった アニメだって楽しんだから好きなもの見ればいいでしょ やってることアニメと変わんなくてつまんなかった
特に新しい視点がない
それも2000年代のセカイ系だぞ
古臭すぎる
アメップはアニメ観てないから新鮮に感じるんだろうけど >>30
わかる、アジア猿が映ると急に画面が安くなるんだよね 確かにカンフーギャグもジャッキーの方がはるかに面白かったな ハードSFならともかくバカSFアクションには興味ないんで >>243
ああ、スイス・アーミー・マンの人なのか
当時不自然に持ち上げられてたな
見たけどケツからジェット水流のあたりで席を立ったわ むしろあまりにも遅れすぎだろ 日本にはそんな作品掃いて捨てるほどあんじゃん >>245
ジャップアニメリスペクトなんだから素直にホルホルしろよ これ見るよりだったらベイビーわるきゅーれ2観に行くわ >>245
ウェンズデー見たけどそんな感じだったな
いかにもアニメアニメしてる 典型的な欧米迎合アジアンって感じの主演だったからなぁ >>10
ぶっちゃけどころか邦画並みにつまらなかったな
監督のオナニー映画みたいなのはクソ 久々に時間と金の無駄を感じた作品だった。途中で帰ってる人も久しぶりに見たな よく貶す為に途中で帰る人がいたって言うけどそんな奴今まで見た事ねえw マルチバース分同じ話繰り返してて説明的すぎた
それによって無駄に長い割に最後は平凡な終わり
B級映画がギミック一点突破で話題になり持て囃されてるのは確かにカメラを止めるなに近いわ エブエブがお馬鹿映画のように見えて実は人を選ぶ映画だと知らなかった奴が見終わってつまらなかったと感想をのべると
自称映画通の意識高い系が攻撃をしてくるからこじれてる 終盤になって実はこれはSFじゃなくて
統失の頭の中なんだと気づくかどうかだよな ポリコレ枠だよ
白人様のLGBTやってる感のための映画 >>252
例えば?
イカゲーム下げるためにカイジ持ち出してくるような頭の悪い例示はやめてね! >>261
家族の物語や夫婦の物語、あるいは人生の選択の物語であるのでぼっち弱男には端から向かないのよ
だからアニメガーとか見当違いのことしか言えないやつが多い >>265
弱者男性は弱者男性をこじらせすぎて普遍的な価値すら肯定できなくなってるからな >>250
読んだ事ないけどその漫画そんな話しなのか 日本人は頭が悪いんだ。すまんな
アニメも難しいとウケないんだ >>261
「かーっ!この下ネタ/SFギミックがわからない奴はこれだから~」パターンもあるぞ >>252
こういうのってアニメ漫画しか頭になくてそれがオリジナルだと根拠もなく信じてるから気持ち悪いわ ところで、このスレで擁護にしろアンチにしろ、実際に劇場でエブエブ観たヤツの比率って、全体で3割ぐらいいるの? >>239
また暇アノンが来るし紛れに狂った事いいだしやがった >>98
サマータイムレンダリングとかいうアニメも海外だとバカウケだったらしいな スイスアーミーマンにしてもディックロングにしても滑稽な馬鹿を描きつつも
その馬鹿が既存の価値観で苦しんでいるところを描いているから面白いんだけどな
笑っちゃうんだけど笑ってしまうことに後悔してしまうみたいな ろくな実写実績ないアニメ監督のシンシリーズがもてはやされるような客層やし 実写が当たらないのはアニメガー!
病気でしょ、少なくとも高等な文化に涵養されて生まれる思考ではない スイスアーミーマンも面白いのは最初にタイトル出る所までだったな クレヨンしんちゃんで作り直せ
みさえが奇行をやってマルチバースから能力インストールして闘う話 >>265-266
弱男の普遍性とかは見ずにどっかの誰かに聞いてきた普遍性に寄りかかってモノ言ってそう >>264
家族性とマルチバースとループの違いを除いて言うと
ループは元々がエロゲギャルゲのマルチシナリオと
それを最終的に実質一本道にしたグランドEDの流れがある
(ループとマルチに元媒体の違い以外の何かがあるかは知らん)
多様で選択肢の多すぎる世界に対する一回性への回帰があって
妙に実存的というか重い風な事突き付けたがったのが
クロスチャンネル~マブラヴオルタくらいの時期
*この時期の家族性というと家族計画やこの青空に約束をの疑似的な家族がある
*唐突にギャルゲーっぽさの無い単品ラノベで出現したのが紫色のクオリア
でその上でまどマギのループで因果の結節点で概念化とか
とかFateの宝石翁の多世界の集約な存在は集約個体以外の自殺ではないか?
みたいな話が出て大体これが終点の筈
その先はチョイチョイ使われているが特に進展はないと思う
この辺りの時期(2002~2011くらい?)を抑えておけば取りあえず
オタク側から見たよく見る設定の骨格位は見えると思う
ただ人情噺としての家族的には古い少女マンガでも漁った方がいいんじゃねぇの? エブエブの元ネタが日本のアニメなら日本のアニメのクールなシーンを適当に切り貼りして実写化すれば邦画がアカデミー賞とれんじゃね? 見てきたけどマジで野原一家ファイヤーのノリだったわ
おもろかった 劇場で見る価値は無いけど
かといって配信で家族で見るとディルドー殴り合いとか微妙になるし
扱いが難しい映画だわ >>215
なにイキってんだよ寄生虫マンコ
臭いオバサンは少年誌に近付いて来るな! >>7
日本では映画は女子供が見る物、という商売を'90年代から一貫してきたから >>12
エブエブ(笑)を見に行ってやれよゴミw
お前のような意識高い系バカ左翼や白人奴隷根性を持った土人やフェミ豚の為のポリコレ・オナニー・ムービーだぞ
鬼滅なんて5回以上見に行ったリピーターだって珍しく無いんだろ? >>52
おまエラ韓国人はポリコレの波にのってポリコレ利権で不当利益を受けているクセに、相変わらずお差別国家韓国の棄民の分際でエラそうだよな韓猿 >>74
宗主国シナ中国に文句を言えない事大主義民族の韓猿w アカデミー賞見てれば分かるけど白人たちのオナニーが過ぎるわ
アジア人は文化レベルが低いってのじゃないと西洋では受けないって証明だし
白人デブが賞貰ってたのもゴミだし なんかさあ!クズ野菜でなんとか美味しいシチューって「事にして」お金稼げねえかなって邪心しか感じねえんだよ!最近のハリウッドには! >>303
単にお前の心と知能が邪心に塗れてるからだろ >>301
あのね、世のコンテンツはお前のズリネタのためにあるんじゃないのよ
弱男て世のコンテンツは全部ズリネタと勘違いしているからな
深夜アニメとAVだけ見てりゃいいのに アニオタ以外にも酷評されてるのに必死に現実逃避してんな
糞映画だよ 食わず嫌いだろうな
むしろアニメ映画観ちゃうような奴じゃないと楽しめないだろアレ >>310
アバターもこれも所詮ルッキズムよ
ブサイク見るのはキツい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています