映画関係者「日本人は『エブエブ』を酷評してアニメ映画ばかり観る。なぜなんだ…」 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
15年も遡ればジブリ以外のアニメは如何にヒットしようが冷然と無視するかバッシングの対象だったろう
つまりこれは正当な報いなのだよ、映画評論家の諸君 ギャグが合わんし長過ぎる
RRRは全く長く感じないのに つまらなくは無いが面白いかと言われると微妙な映画
アクションシーンは良かったし、娘が変身しながら戦うシーンはマスクっぽくて面白いんだけど
それ以外が微妙娘がブサイクでレズでデブだとか、恋人が白人女性だとかポリコレ要素とか以前にストーリーがわかりにくい
バースジャンプで場面が飛び飛びになって可能性の未来を見せる事によってキャラに深みをもたせたいんだろうけど
それが全体のテンポを悪くしてる >>37
親の反対を押しきって駆け落ちした主人公をもってしても受け入れられない娘の恋人って考えると、意味のある設定なんじゃないかな あれってどっかの世界(パラレル移動に気付いてる世界線)の主人公の娘がパラレル移動の天才で全てを無にしようと全パラレルを黒ドーナツに吸い込み始めて焦ったレジスタンスが救世主探ししてたら、なんとコインランドリー世界の娘のオカンがたまたまそうらしいってなったから税務署のエレベーターに来たってこと? アニメも邦画も全く観ずに月2~3本映画観る程度だけどエブエブは途中で出たくなるくらいつまんなかったよ。 ショーティ君もずいぶん大きくなったな
見れたら見るわ その辺のアメコミよりも家族要素を見事に話に組み込んでる >>74
中国人なんてでてないぞ
あの家族だれも中国人じゃないよ Yahooだけ3点切ってて異様に低いんだよな、女主人公中国人移民同性愛で見ないで評価してるんだろうけど エフエフの映画はクソ
そういう話かと思ってスレ開いた次第です >>82
腐ったトマトで高得点だったしぜんぜん違うな ネトフリのアニメ「リック&モーティ」を楽しめる人なら楽しめる いい映画だけどアカデミー賞と言われると違和感あるな
これにあげるなら2019年にグリーンブックではなくブラッククランズマンを受賞させるべきだったろうに 作品紹介読んだ時点で見る気なくす
並行世界とカンフーってアホかよ シン仮面ライダー持ち上げてエブエブ叩くのキツすぎて草も生えんな カメラを止めるなでこういうのもうお腹いっぱいだから >>68
ついでにそうやってジャンプさせまくって娘をラスボスにしたのも別の世界線の主人公夫妻だったはず 「劇場版コナン」のほうが面白さでも質でも上だ、っていうのが目の肥えた日本の映画ファンの総意だしな。 アメリカがカンフー映画作るのは文化の盗用ってやつじゃないの? チェンソーマンのアニメdisってるのも日本人だけだからな
世界中で大人気なのに日本でだけ流行ってない作品とか沢山あるしやっぱわー国の感性はズレてる >>91
見れば分かるけどアホで合ってるよ
明らかに狙ってアホなことやってる映画だから
ディルドでぶん殴ったり手がソーセージだったり石が身投げしたりスパンキングで敵を昇天させたりする映画がアホじゃなかったら何なのっていう エブエブ見たいのに既に1日1回の上映になってて都合つかないわ
子育て中だから寝かしつけた後のレイトショーとかで見たいんだけどな いやもうアニメやラノベで見飽きたような設定だから
実写映像作品でそれやられるとえぇ…ラノベみたいなことやってんなぁ…てちょっと冷めた目で見ちゃうのよ >>87
「王の帰還」の記録を抜いて映画史上最も多くの賞を取った映画になったんだよね おばさんがマルチバースを旅するカンフーアクション映画と思ってみたら全然マルチバース旅しねえわ小指だけ強い意味わからんカンフー使うわがっかりだったよ。 >>8
ポリコレ配慮のように見せかけても
典型的欧米人の考えたアジア女性だしな
一昔前ハリウッド映画にやたらでてたリューなんとかだっけ?
アジア系アメリカ人みたいのしかでてこない
エキゾチックブサイクw 嫌儲で一生懸命宣伝してるやつがいるのは知ってるよ
いい加減しつこいと思う >>104
俺も見るまではもっといろいろな次元を旅するーーしてパワーアップしていくような話かと思ってた
まさかあの建物の中だけで完結するとはw 今やってるアニメ映画のブルージャイアント面白かったぞ
最高の青春熱血ストーリーを観て自分の人生が何も無さすぎると思い知りいっぱい泣いたぞ 主人公がカンフーロリ女だったら日本だけは大ヒットだったかもな🙄 今どきアカデミー賞で悦に入る客なんておるのか
米国文化のいろはのいも理解してない分際で背伸びとかただのバカじゃん ミシェルヨーをオバハン扱いはなんか勿体無い
普通に綺麗な人だしな これってカメラを止めるなみたいに低予算小規模からロングランしたこと込の評価であって
外国人が突然アカデミー賞作品と聞いて楽しめるような代物ではないと思うの と言うか欧米で評価される革新的な映画が、東アジアではベタ或いはネタ元がアニメやSFだったりする場合あるよね。
今回のダニエルズやアロノフスキーもそうだし、モンスターユニバースなんかも慣れ親しんだ物の食材は豪華になってるけど、謎の香辛料で台無ししてる感じ。 アメリカ映画に中国人の主役なんて日本人は求めてない
未だに日本人のアメリカ像はアップデートされてないし >>111
王道の青春ストーリーだったなアレは
主人公が完成されすぎてて人間味ねーなって思ったら
ラストのピアノが復帰するとこで動揺するとことかちょっと良かった ポリコレ左翼もアンチポリコレもポリコレポリコレ騒ぎすぎてちゃんと評価されない作品 ポリコレで評価してもらえるなら日本人だってアジア人なのに
しょぼいな…
妖怪の孫見た方がまだマシ 中盤までは面白かったけど最後の方は内容が頭に入ってこなかった 設定とか見てるとB級くさいと思ったけど
B級映画好きの感想はないんかな これオスカーなんか取らずにバカ映画として公開してたほうが売れてた気がするわ 実写版クレヨンしんちゃんだったわ
足の臭いで目醒めさせたりマインドゲームのオマージュだったり明らかに湯浅政明の影響を感じた >>127
ケレン味ばっかだった気がするけど本当に観たのか? >>123
安倍晋三の「わたしが嘘をいうわけないじゃないですかぁー」
というシーンで我慢できず「嘘ばっかりや」とボロッと声を出してしまう
オジサヨワロタ なんか規模が大きいようで小さい映画だった期待してたのとは違ったな >>108
変な装置と奇行でパワーアップだったからな
ギャグ要素として有りかもしれないけどスケールは小さくなるな もはやここにいる弱者男性どもはアニメ漫画以外はすべて敵の老害と化したからな アニメ好きって洋画にも邦画にも興味ないんじゃね
まあハリウッド大作くらいは見てもいいかって感じで この監督はMV時代からシッチャカメッチャカなカオス+ちょいエモだよな
エスカレーターでひっくり返って全然立ち上がれなくてゴロゴロ転がりながら上階に行けないとか
ハンターが裸族銃撃して撃つと血じゃなくて服が出てくるとか オットーという男の方が絶対に面白い
というか感動するわ 期待してたけど驚くぐらい平凡な着地だった
てかこれぬるいセカイ系だわ >>140
オットー良いね。後、ケンモメンにはthe sonも他人事でなく
興味深く見れるだろう 救いのない感じもグッド👍
アカデミー賞やからフェイブルマンの方が面白かったぐらいでいいんだろが エブエブ悪くないけど
今だったらコンペティションとかワースのがおもろかった >>143
thesonは鼻っからあいつ死ぬやろうなって感じで物語が簡単すぎる 監督がADHDだからとかマレーシア出身とかベトナム難民とかは映画のクソさには一切影響してないのに、あとづけでゴチャゴチャ言い出したから聳え立つクソと化したわ
どのシーンが○○のパロディーwwwとか言ってる人いたけど、そんなの関係なくクソだった AKBの特典商法を映画館でやってるのが今のアニメだからな まあわりとノリがB級だからオスカー総ナメは出来過ぎててわろた。ポリコレもないとは言わないがなんか明るい作品が求められてたのかなと オットーはちょっとあまりにもあっさりすぎる
リメイク元の幸せなひとりぼっちの方が面白い >>26
2001年オマージュで吹いたけどそのシーンで吹いてんの俺だけだった… 内容の問題じゃ無いと思うんだよな
可処分時間が限られてる中、広告が代理店のやる気がすべてだと思う >>116
お前見てないだろ
マルチバースに行くのでなくどっちかっつーとマルチバースが雪崩れ込んでくるのだ 名誉白人曰く醜悪でふた目と見れぬアジア人なんかアカデミー賞に相応しく無いらしいからね
ご自慢の鬼滅の刃でもアカデミー賞にねじ込んで貰えよ 色んな可能性を捨ててきてどん底の主人公はそれだけ分岐があるから強くなれる設定はなるほどと思ったな
最弱が最強ってジャンプぽい設定 人生の選択肢の話なんだよな
別世界の俺ツエエエエエではなく
その選択肢が地球外の惑星に生まれる選択肢まで遡れるだけであって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています