『コードギアス』監督の谷口悟朗、またつまらなそうなオリジナルアニメを企画してしまう… [757453285]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
谷口悟朗のオリジナル映画「BLOODY ESCAPE」
来春公開、改造人間VS吸血鬼VSヤクザ
3/22(水) 22:30配信
「コードギアス」シリーズや「ONE PIECE FILM RED」の
谷口悟朗監督が原案・監督・脚本を務めるオリジナルアニメ映画
「BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-」が、2024年春に公開決定。
特報映像、ティザービジュアルが解禁された。
「BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-」は、魔改造された“東京”を舞台に、
改造人間となった男と、それを追うヤクザや
異形の者たちを描くバイオレンスアクション映画。
人体実験によって改造人間となったキサラギは、ある組織に追われていた。
その組織とは、分断された“東京”の制覇を目論む不死身の吸血鬼集団・不滅騎士団。
さらに殺された親分の敵討ちを誓うヤクザたちも追っ手に加わり、
すべてを巻き込んだ大抗争へと発展していく。
https://natalie.mu/comic/news/517662
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2023/0322/BLOODYESCAPE_teaser.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=-MDgJJhXmc4 >>11
リヴィジョンズは本当に酷かった
登場人物が全員頭扇要(地上波版)だった じゃあ鬼滅で400億売れた監督も好きなの作らせてもらえるんですかー?
はい論破ァァァァァ! これが劇場版エスタブライフの成れの果てぞ
主演嶺内ともみの引退とは関係…ある? 絵的になんか笑えるからコラ画像素材としてネットミームになりそう 人物を3DCGにすんのやめてくれんかなあ
なんか表情硬いし動きもダサい >>20
ジャイアントロボみたいな熱いやつ作ってくれねーかな
ギアスなんかよりジャイアントロボのが遥かに良いし
変にスタイリッシュなのは要らんのですよ😾 いやオリジナルアニメで勝負するのは好感持てる
ただ面白くなさそう
本気だしてくれよ コンビだった作画監督の人が死んじゃったの悲しいなぁ 原作:菊地秀行って感じだな。既にやり尽くされたようなプロットだが果たして 谷口は無限のリヴァイアスが至高
次点がガサラキ
あとは出涸らしみたいなもんや >>40
ガサラキは助監督だから好き勝手できないだろ >>29
これ言うやつよくいるから期待して見てみたけどはっきり言って話はゴミ以下だった
活躍しないジャイアントロボ、常に蚊帳の外の大作、思わせぶりなことを言うだけで何もしない無能な大人、肝心なことを知らされないまま死んでいった銀鈴
作画以外どこ褒めるのあれ? 谷口は一発あてたら15年くらいは遊ぶからな
まあ原作力50億だとしても年平均10億くらいは稼いだ男になるから
年一で平均的コストのアニメ映画(制作費3億くらい)なら作らせてもらえるだろう
70くらいでガンダムやって隠居狙いかな REDのおかげでしばらく好き勝手やれるっしょ
そろそろ当てないとさすがに企画通らなくなりそうでヤバいと思ってたところだったし ワンピース大ヒットさせたご褒美でやりたい放題できる >>39
ヤクザってより中国系のマフィアっぽい印象のが混ざってるなw >>50
個人的にはリヴァイアスとファンタジスタドール >>1
一瞬エスタブライフのメンバーが出てくるカットあるけど
こっち準拠だとどんなキャラデザになるんや… 谷口の真骨頂である人間関係ギスギスアニメって今でも通用するの? ヤクザはいい人っていうのだけはやめて欲しい
ほんと迷惑だから >>3
エヴァとか世紀末とか不況とかあの時代だから作れたもんだろリヴァイアス だからさ
日本や東京に何の魅力があるんや…
何目当てに占領しにくるんや(´・ω・`) >>57
谷口は「手放しで悪い人」は基本描かないけど
「手放しでいい人」も基本描かないから
そこは大丈夫なんでないの >>47
あんた正しいね
どんな凄い所があるアニメでもまともに完成してなきゃ評価に値しない
それは言い過ぎかもしれんが評価は格段に落ちるわね ここ最近の活躍している監督の中ではオリジナル作品一番多く作ってないか REDって映像やストーリー的にはすごいところなにもなかったな
シャンクス&Ado補正と宣伝で谷口悟朗じゃなくても売れたと思う ワンピース当てた功労者
次にAdo、ワンピ要素はなくても良かったから尾田上は論外 >>63
じゃあ井上さんみたいに尾田上は自分で監督しろよ >>62
大御所になって大ヒット作も作る監督が
一方で美少女動物園的なアニメとか毒にも薬にもならないアニメをしこしこ作るってすごく特異だと思う >>47
声優の演技と全体的なハッタリ
それだけでリアルタイムだと6年近く引っ張ったとこは凄い
冷静な評価としては当時からそんな感じ
そこらへん同じ時期の同じ今川監督作品でも
Gガンダムとは実は結構評価の方向性が違う ワンピースの映画を
「脚本を捨ててエンターテイメントに全振りした」
って言ってたからな
自分がこれまでやってきたことを
自分で全否定した作品があれだけ売れちゃったから
何とかして、そんなことはないってことを証明したいんだろう >>67
直接監督はしてないけどフィルムシリーズはかなり深く関わってるだろ
あと別に尾田のファンじゃないからいくらでも叩いてくれて構わんぞ スクライドとガンソとギアスとリヴァイアスの4発屋だった人がREDで復活したやん >>47
ジャイアントロボと同じ事をして大爆死した衝撃マジンガー
さすがに二度目はないわ >>74
あのR2でも録画率相当高かったし円盤売上もかなり良かったぞ >>10
気持ちはわかるよ
俺も一時期そう思ってたし
リアルタイムであるアニメを最終回まで見たときに
「ようやくギアスこえる作品がきたな」
って震えが止まらなかったわ
ちなみに
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」
って作品なんだけど
まだ見てない人いたらオススメ >>80
R2のしんくぅー!とか
モビルスーツたくさん出してくる糞さよ >>10
オリジナルなら無いけど原作ありなら進撃の巨人が一番 フィルムレッドの凄いところは新規やワンピースから離れた奴を取り込むコンセプトで作って成功させたこと >>10
引きだけは滅茶苦茶上手かった
全体通してみると「?」みたいな展開あったけどリアタイで見て堪能してたし盛り上がってたわ
脚本のおかげかもしれんけど、同じ脚本が作ったVVVが微妙だったからやっぱり谷口の実力があったんやろうな >>10
カウボーイビバップがあるだろ
あとスタイリッシュさで言えばフリクリとか コードギアスは過大評価、グレンラガンは過小評価されてると思う ギアスはギャグとして見るもんだしな
頭の良いルルのやることはほぼ天地返しのみ
猿でも学ぶレベルの戦術に常に引っかかる覇者の国の精鋭達
ギャグコメディとして見ればかなり面白いのは確かだろう >>86
元々日5で50話予定だったのが25話に圧縮されたのも原因の一つだし
TBSやバンダイやプロデューサーも原因 >>98
あれ、ひなだかなんだか、いちばんちみっちゃいのがいちばんかわええのに、いちばんハブられてんだよな。 ワンピ当てて調子乗ってるけどこんなん爆死やろ・・・ こいつは本当に才能枯れたよな
ギアス以降ゴミしか作ってねえ 正直コードギアスも何が面白いのかよく分からん
有象無象のなろう系の大して変わらんだろ >>107
復活のルルーシュとバックアロウは佳作だしイドは凡作だが他は… それよりバンナムがまだ境界戦機やろうとしてるの止めてあげて コードギアスの続編作ろうや
主人様はルルーシュそのままで別世界の作品にしよう 右足の靴の部分の形状からしてゴルフのカップのとこできっちりはめて安心して死にそう
「ここだったのか」 なんだろう、20年くらい前のニトロプラスがやりそうな世界観・設定 >人体実験によって改造人間となったキサラギは、ある組織に追われていた。
>その組織とは、分断された“東京”の制覇を目論む不死身の吸血鬼集団・不滅騎士団。
>さらに殺された親分の敵討ちを誓うヤクザたちも追っ手に加わり、すべてを巻き込んだ大抗争へと発展していく。
ニンジャスレイヤーか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています