吉本芸人「YouTubeで成功してる芸能人は山ほど居るがテレビに出て成功したYouTuberは結局1人も居ない」「これが答えよね」 [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
🦀たし 今時スマホでもYouTube見られるしなあ
テレビにこだわる必要ない YouTubeで成功してるならテレビで成功する必用無いだろ テレビに出てレギュラーを持つ芸能人より稼いでるYouTuberはいくらでも居る YouTubeのリスナーはテレビを見ないだろうからな ジャスティン・ビーバーはもともとはYouTuberじゃなかったか Youtuberってテレビに出たがるよな
まぁ局に依頼されるんか知らんけど テレビでの成功の基準が不明
冠番組持つってことか?
冠番組持ってない芸能人っていっぱいいると思うけど テレビで売れてもYouTubeの中堅程度しか儲からないんだろ🥹
真面目にテレビ出て馬鹿みたいじゃん 1理ある反面そこでいう成功ってテレビでの成功だろうから
Youtubeから軸足をずらしちゃったらそれはもうYoutuberじゃない
テレビが上っていう意識ありきの発言ではある 結局YouTuberもテレビの真似事しかやってないけどね ちょっとテレビで売れたら後は全国営業する方が稼げるんだろ? たまにテレビに出てページビュー数を稼ぐのが一番効率いいだろう 今時TVが上って言ってる奴らはインディーズよりメジャーの方が上って言ってるみたいなもんか 不破遥香は松竹芸能の養成所で売れなかったからのYouTuberで芸能界に出戻り フワちゃんは芸能事務所に所属してたから当てはまらないのか >>39
フルネームで知ったか風だけど全然違ってて草
ハラミちゃんはプレバトでいくつか特待生なってるからYoutube知らんオジオバにも知られてるんじゃね >>25
ひょっとして
マジレスしないひとこそ障害者なのでは? フワはYouTuberのキャラを演じてる芸人なので違う
全然動画上げてないし 一時期人気YouTuberをバラエティ番組に呼ぶ流行りみたいなのがあったけど今は一切呼ばなくなったよな youtube見てる層はテレビなんて見てないやろ
youtubeに来た芸人見てる層だってテレビで獲得した層だけだろ いうて有象無象の芸能人とかYouTubeチャンネル作っても全然伸びないからな
実力のある奴はどの媒体でも成功できるって話だと思うな
テレビで大成功した奴はYouTubeでもテレビで獲得したファンを持っていけるから土台が違うしな
だからテレビでブレイクしたのにネットに進出して伸びてない奴は
テレビで「作られた人気」である可能性が高いということになる TV出ていまひとつだった東海オンエアもYouTubeではそこらの芸人よりよっぽど稼いでるんじゃないの? テレビ見てないしYouTuberも見てないんだよなあ テレビ出てるyoutuberってそこそこ居るだろ
この前も鉄道番組にスーツ出てたぞ?
「テレビで成功」とやらが何を指すのか分からんが、レギュラー番組持つとかだったとしたらそもそもそんなもん目指してるyoutuberがどれだけいるのかね? テレビ業界は村社会だから余所者がやっていくのはそりゃ難しいだろうな TVは事務所の力が強いからだろ
某アイドル事務所とか全ての番組に絶対いる >>51
よくテレビに出てても有名人とか番組のガヤとか賑やかしの位置付けのやつとかYouTube始めても全然見られんよな
そいつが出てるからテレビ見てるわけではないってことやな もうみんな地上波のバラエティ見ないからいくらTV出てても…ねえ😅 今調べたら松竹芸能じゃなくてナベプロだったわ。
ナベプロ養成所
↓
ナベプロデビュー
↓
テレ朝ディレクターと一緒に商材目的でYouTubeチャンネル開設
↓
個人チャンネル開設←これが当って有名に
↓
フリーで芸能界出戻り
全然YouTuber発祥じゃないけどな 芸能界なんか半分大手事務所の既得権益みたいなもんだろ まあ今売れてる奴らって時期がよかっただけだしな。本来の魅力で勝負すればテレビ芸能界に勝ち目はない >>49
喋りをぶつ切りにしてテンポよく見せるジェットカットがないとどうにもならんのがほとんどなんだろう UUUMの蛇足とかいう奴のAPEX大会にノーギャラでロバートとかはんにゃが呼ばれてたのには笑った
テレビの芸人舐められすぎ じゃあなんでみんなテレビじゃなくてyoutubeばかり見るんだろうね
それが答え テレビでは帯番組まで持ってたのにつべで成功出来ない宮迫さんもいるんですよ! YouTuberって企画が当たってるだけでそいつが面白いやつとかおらんしな
そりゃテレビ局が作った番組に出てきて話させられても何も面白くないよ ソースもなしアフィゴミ犯罪者BE 153490809 youtubeで成功したかのように見える芸能人はわずかにいるが、成功したのは1人もいないだろ 鬼女の正論
芸能人とYouTuberってそいつらも支持層も同類だよね
個人崇拝でカルト宗教と同じじゃん
気持ち悪い芸名()や名前隠しの通名を当たり前のように使って、普通の人より異常に顕示欲や性欲が旺盛な奴らだし
犯罪不倫の温床だし子供に悪影響な人しかいない
芸能界解体してもいいでしょ
どちらもなりたがる奴もその親族一同、事務所や関係者全員頭おかしいから
せめて他国みたいに芸能人税導入しないと
>>1,2-10 けんますクッキングとか世界一のユッケとかテレビじゃ放送できないじゃん
時間も短いし YouTuberでもタレント化したのは面白くないだろ? YouTubeが稼げない時代ならともかくテレビに出てその他大勢みたいになるよりYouTubeでメイン張ってる方がそいつのためだと思う テレビで通用する落語家はいても落語で通用するお笑い芸人はいないみたいな? 事務所の力のみでそこに居る奴が言うのが滑稽っていう不条理ネタ? 畑が違うと?
でもつべの人たちの喋りはひな壇では通用しないってのはありそう
引き出しが少なすぎ 既得権益の塊でる公共の電波で自慢するなよ
本来払うべき適性な電波料金事実上免除して成り立ってる
ぶっちゃけ税金で食ってるようなもんだぞ根本はナマポと変わらん
吉本なんて国から100億円まで貰ってるだろ 子供番組も本当引くよなEテレよりYouTuberだし
やねすけとかまなる隊とかよく分からんわ YouTuberって番組であんまり喋らなくね?
殆ど事前に用意した台詞を棒読みしてるだけだろ?
それが面白いのだが ユーチューブの一線でやれてる人らがわざわざ下積みからテレビタレントなんか目指すメリットないと思う >>1
自演アフィカス
スレタイでスクリプト召喚
はちまでスレ立て
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1632450600/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631518843/
1 /)`・ω・´) (アウアウウー Sa21-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:40:43.73 ID:IPLGDMHga
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ドコグロ MM3e-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:41:06.85 ID:mCAuDjCeM
やったー!😍
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631519504/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MM3e-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:51:44.23 ID:mCAuDjCeM
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:52:01.67 ID:IPLGDMHga
エログロ
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631520829/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MMae-cUxq)[] 2021/09/13(月) 17:13:49.17 ID:eKgNH9pGM
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 17:14:35.57 ID:IPLGDMHga
((( ;゚Д゚))) ケンモメンって意外とYouTuber好きなんだな
俺はあんなアフィリエイトにまみれた劣化テレビの何の価値も無い連中大っ嫌いだわ
まだTikTokって純粋に楽しんでショート動画上げてるキッズの方が微笑ましいわ
アフィカスもYouTuberもネットに劣化した資本主義持ち込むクズ共じゃん
お前らが芸人下げてYouTuber持ち上げる気が知れないわ テレビは基本ケツ持ちいないと出れないだろ
よほど話題の人でもない限り わざわざ個人を出すメリットがない TVで売れない芸人がようつべ初めたら売れるパターンの方が多くね? 吉本は他事務所の売れた奴にキャラ被せる奴を出す節がある
YouTubeも同じ手口
尚例は思いつかないので完全なる言いがかりなのである >>106
見なきゃいいで終わりの話にそんな長文書くなよ
俺は逆に寿司ペロみたいなクソガキ動画なんか見ても時間の無駄だからみないし >>111
見なきゃ良いで済むならなんでお前は"嫌儲"に居るんだよ知的障害
動画投稿≒金儲けになったら自ずとそれ以外の目的で動画上げたりする奴が減るだろうが >>96
所詮CMだろ?
それだと白い犬とかと同レベルに過ぎない
番組MCやるとかドラマ主演するとか、「メインを張る」ことしないとテレビで成功したとは言えんよ どういうこと?
狭い界隈の身内同士でハイコンテクストのホルホルオナニーしてるほうが日本人に向いてるって言いたいのか
そりゃアメ映画とかk-popに負けるわ >>108
そりゃ売れっ子がYouTubeやってる暇なんかないよ
かまいたちは別格 それが答えだよね
つまりテレビは面白いとか面白くないで売れる奴が決まってるわけじゃなくて
事務所とテレビ局が売り出したい奴を出してるだけの茶番劇ってこと 実際の人気はテレビよりYouTubeの数字の方が正しく反映されてるよね 平均的な日本人はそれ以外の世界の先進国に比べてテレビがめちゃくちゃ好きだから、そこは確信もっていい
だからといって日本のテレビマンが他のメディア、例えばyoutubeより優れてる事にはならないです
日本人が特殊なだけって考えるほうが自然っしょ 欧米先進国レベルの公共の電波使用料払わない以上はテレビ局の人間も出てるタレントもナマポと同じ扱いでいい
払う物を払ってから偉そうな事を言え
これ世の理ね >>120
まあテレビ番組みたいにコネで沢山出してもらって収入確保みたいなことやりにくいしな
コラボしまくっても本人つまらないとコラボ以外の再生回数が全く伸びないということになりがちだし
ユーザーが何を見るのかを主体的に選べるという意味ではYoutubeは競争的なんだよな >>124>>126
テレビの絶対性を信じてる人達に個別の例を出しても仕方ないと思うぞ
テレビって天界があって「それ以外は下賤」な世界観だもの お笑い芸人大嫌いだからスポーツみたいに有利コンテンツにして欲しいわ
朝から晩までお笑い芸人ドラマにも出てるウンザリしてテレビ見なくなった原因 Youtuberで腹抱えて笑ったことない
それが答え ヒカルが去年テレビの露出を増やすみたいなこと言ってたけど
結局テレビからのオファーもなくYouTubeの再生数も落ちていったよな 暴露話YouTubeでされたくないから使いにくいんだろ
ヒカルとかやりそうじゃん YouTubeで成功した芸能人と言っても、トップがカジサック、中田敦彦、江頭でもうテレビ辞めた連中だろ
で、その下だとかまいたちとか霜降りとかだけど、ヒカキンとか東海オンエアとかのトップYouTuberには遠く及ばない でもYouTuber美味しいCM取れたりしてるじゃん
相場はいくらか知らんけどこの辺りが地上波電波税金乞食タレントらの嫉妬対象なのかな? おぎやはぎのキャンプ番組?にしばゆー出てたけどもう見てられないレベルだった 例えば
youtubeで登録者数100万人200万人とか
総再生回数5億回とかってのがたまにテレビ出てくるけど
誰も知らない
ネットでの登録者数なんて1000万回超えないと世間の知名度はゼロだよゼロ ヒカキンはソフトバンク出前館CMと逃走中サスケとかのスペシャル番組出てるが
YouTubeに来たタレントはヒカキンよりテレビ出てるのかね 歌とかダンスみたいな芸があるタイプじゃなくタレント業特化っぽいYouTube出身のひとは、テレビ出身の人と同じ画面内にいるとなんかしょっぱい感じがする
画面映えが悪いというか。ひとりもしくはおなじくYouTube出身の人とかたまってるぶんには花のなさはあんま感じないんだけど 流石に政治評論家よりもユーチューバーの方が芸があるやろ >>138
おぎやはぎのキャンプ番組って時点で見てられないだろ >>139
ネットは視聴者層の分離効率化がすごく進んでて
ある分野での有名人がその分野を出ると誰も知らないってことがよくあるね
逆にテレビは好みに合わなくても嫌でも見せられるから
数字としてはそれほどでも実態として広い層に有名にはなる youtuberではないが元ニコ生主きゃりーぱみゅぱみゅは? >>141
それは単純に見慣れてないからじゃないの
テレビサイズで全身見るから、違和感というか日本人のスタイルの悪さに目がいくんだろう >>146
長嶋一茂や高嶋ちさ子や林修や坂上忍や有吉弘行にどんな才能があるの? フワちゃんは元々芸人だから生き残れてる感じだな
国籍問わずYoutuberは大学生のノリの延長だから、矢張り痛々しいよ 無名自称芸能人が始め出したのがユーチューブ テレビに出れないから >>106
千差万別のyoutuberを一緒くたにして大嫌いとか頭悪そう レッドオーシャンどころか佐鳴湖ぐらいの湖で池の主になってもな >>147
おなじ枠内に並ぶのみるたび公開処刑みたくなってんなーっておもう
ビジュアルはテレビ出身の人の圧勝だなと
元々子役だったとかセクシータレントだったとか違う畑からYouTuberになったひとはテレビの人と遜色なく見映えがよいとおもう
見慣れてないからとかそんなんじゃないとおもう 吉本や他の事務所に所属してる芸能人って自称だけど数万人はいるわけで 月に1回だけしか仕事がもらえない人とか ユーチューブやる始めるたまたま当たって仕事増える >>148
>長嶋一茂や高嶋ちさ子や林修や坂上忍や有吉弘行にどんな才能があるの?
・長嶋一茂…長嶋茂雄の息子、元プロ野球選手、的外れなトークキャラ、ご意見番
・高嶋ちさ子…人気バイオリニスト、口うるさいトークキャラ、ご意見番
・林修…有名塾講師、国語の知識量多い、流行語ネタを持つ
・坂上忍…俳優、高圧トークキャラ、ご意見番
・有吉…ミリオンシンガー、悪口芸人、民放もNHKも全てに出演
それぞれ、スポーツや音楽や講師や役者や芸人という人並み以上のスキルで世間に認められた上で、視聴率も一定数持ってる
ヒカキンはどんな感じ? バチャカスもTV出て新たなATM獲得してるのでは? >>160
ビートボックスで世界中にフォロワーいる テレビって全部台本ありきで番組側の言うこと聞かなきゃいけないからな
それができないなら次から呼ばれなくなる テレビ→Youtubeの場合は何らかの新しい面白さが出て来るけど
Youtube→テレビの場合はYoutubeで十分じゃんってなるんじゃね?
芸人のチャンネルは見ないから知らんけど テレビに出てるのにYoutubeの再生数が回ってない芸人が多いのはなぜ? そもそもyoutubeで成功したという芸能人はTVで成功してるのか >>154
まとめサイトが千差万別だろうと
アフィカスがアフィカスである事に何も変わらねぇだろ
YouTuber()も同類 >>65
テレビ時代の映像とか残ってないの?
見た事すらないんだが YouTubeで成功してる芸能人って具体的に誰?今も普通にテレビに出てる奴で誰かいる? 芸人ってなんでこんなにどこにでもいる存在になったんだろう >>179
政権と吉本が仲良しだからです
クールジャパンのセンスがなんかズレてるのも政権と仲良しなとこ優先したから >>175
アフィリエイトの何がそんなに憎いのw
自分に害があるわけでもないのに youtuberはトップクラスでも数年しか保たないけど
芸人のトップは数十年保つからテレビのほうが上でしょ >>179
テレビ局の都合だろう
安く一括で何人でも用意できるって便利だもん >>1
テレビ局側が嫌ってるんだから当たり前だろ
賞レースでもYouTuberネタはYouTuberをこき下ろさない限り無理だからな フワさんとかいう破格の芸能人
YouTubeで最初に売れたのが何かの間違いで
本来なら芸能事務所に入ってる人だよな >>171
実は人気がないから
事務所の力やおべっかで出演できてる フワちゃんの経歴知らないけど、あれ芸能人がYouTuberやってるって言った方が的確だろ フワ
元芸人がyoutubeで人気になり再び芸能界入り
それだけの話
元々素人ではない テレビに出られたらどうだというんだ
テレビ局や広告代理店や芸能事務所の連中のお気に入りにならなきゃ
芸能人はテレビに出られないだろ
何のためにそんなクソジジイどもにケツ掘られなきゃならないんだ いやそもそもテレビが成功って何時の時代だよw
収益でYou Tubeの足元にも及ばない媒体にわざわざ出るってメジャーリーグから草野球に転向するみたいなもんだろ >>181
181 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d9a2-ce2+) 2023/03/24(金) 18:46:06.17 ID:0l2lAwvP0
>>175
アフィリエイトの何がそんなに憎いのw
自分に害があるわけでもないのに
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です←これは一体なんなんだ? 芸人が素人芸をガチで敵視するってプライド無さすぎだろ >>194
まぁ、今後はそのYouTuberのポジションが芸人に奪われていくだけやからね
10年後には趣味系以外のチャンネルは全部芸(能)人と入れ替わってるだろうね
草野球のが色々上手いのは明らかだから 民放を吉本が頑張って株で牛耳ったのに
動画アップロードが容易になったことでYouTubeにスポンサーも視聴者も大移動したからね >>197
有名な芸能人とかコロナ始まった2020年からとっくにYou Tubeチャンネルつくって動画数十本投稿してる人とか沢山居るけどその大半がチャンネル登録者数10万人どころか5万人未満で四苦八苦してるぞ 事実というよりテレビに出てる人は常にアウェー環境で成果を求められるから適応能力が高い
それに対してYouTuberは自分の箱、空間でしか能力を発揮できない
ヒカキンもテレビに出れば置物じゃん
ヒカルもアウェーになったとたんなにも出来なくなる
ヒカルがニコ生の番組に出たとき置物過ぎて二度とニコ生に近寄らなくなったのら有名な話
自分の土俵から外れるとすぐ逃げる 土俵以外では戦わないことを逃げととらえるか土俵なら輝けるならいいじゃんととらえるかは視聴者次第 みんながみんなテレビに出たいと思ってるのが笑えるよね。
俺もしがないYouTubeアーだがテレビには出たいとは思わないなぁ。
ちなみに登録数1272人。
まぁまぁっしょ? テレビに出てるヤツラは権力で出てるだけだから
生放送じゃないし
加工したコスプレイヤーと変わらない youtuber出身としてテレビのポジションを開拓していくメリットより、使い捨てられるリスクの方が高い上に報酬も低いなら普通の判断としてやらんと思う そもそもテレビに出たいと思ってないだろ
ラジオ→テレビから
テレビ→YouTubeにうつりかわってる けど現実はUUUMは縮小
有名どころは解散や休止が相次いでる
まあ個人で継続するには限界があるんだろうね >>20
>>21
フワはワタナベコメディースクール出身 テレビの芸人なんてほとんどが量産型の太鼓持ちで面白くもなんともないけど
コネがあってテレビで求められてる答えを回答できるから生き残れるんだよな 芸人だの何だの偉そうに言っても成功とか売れるっていうことがただのテレビタレントとして
露出が増えるということなら何だかなぁて思うけどな 自分で動画プロデュースして世に出られるならテレビに頼る必要なくね テレビなんて事務所のゴリ押しだろ
不健全な競争でドヤるなよ ヒカキンのテレビでの扱い見てテレビ見なくなったキッズもそれなりにおるんじゃねえの フワちゃんってテレビで初めて知ったし
YouTubeのおすすめとかにも出てきたことない
テレビ出る前からYouTubeで人気あったんか? HIKAKINがCMめっちゃ出てるけど
HIKAKIN以外のCM数のやつらの方が多いだろ >>221
例えばM1優勝者は在阪のテレビ局一周するまでにそこの連中とコネや根回しを作っとかないと
もう二度と呼ばれなくなったりする 企業から直に案件来るんだから地上波に出る必要なくね? >>217
元々放送作家が売れない芸人時代にフワを見出してyoutuberとして仕立て上げた
ブレイクしたら全然動画上げなくなったし「Youtuber風タレント」を作りたかったんだろうな これはテレビ見てる奴はYOUTUBEも見るけど、YOUTUBE見てる奴はテレビ見ないってのがあると思う >>225
理由はどうあれYouTubeでバズったってのは立派な経歴になりうるからね
すべてプロジェクトよ >>70
そいつらはガチのゲームファンだから娯楽の延長で出演してるだけだぞ
芸人としてじゃなくてゲームファン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています