「ドラクエ8って毎ターンタンバリン叩くだけのゲームだよw」(ヽ´ん`)「そんなわけねーだろ!」 [584964303]
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https://newscast.jp/news/3193076 シリーズ毎回ボス戦はスクルト・フバーハ・バイキルトかけるだけのゲームだぞ タンバリン出来る後半までは
ちゃんと面白いから・・・ ククールをタンバリン係とか言って笑うけど、決してキャラとして無能だからって訳では無いんだよなぁ いうてもドラクエユーザーなんて
女神転生とかロマサガ程度になると途端にクリアできなーじゃん
しかも裏ボスですらクリアできん発達みたいなやつ多いし >>10
攻略見れば誰でもできるし
見ないでクリアしてるやつほとんどおらんやろ >>10
無駄で不毛な作業に疲れて止めちゃうだろ
ロープレ自体発達障害御用達だし
普通の子は面白くないと感じたらクリアする前に外で遊ぶ 攻略情報見ない程度が最高にちょうど良いバランス
ドラクエの良いところはこれ
おじさんに優しい秘訣 タンバリン叩くより強力な必殺技連打したほうが実はダメージ効率良いとかないの?(´・ω・`) テンションシステム使わせるためにテンションが1段階でも溜まってないと
ダメージを70%カットする種族の敵がいるのマジでゴミ
雑魚敵の話だからな
3割しかダメージ通らないからテンションためずにゴリ押すのもクッソストレス
スカスカで何もない広大なフィールドでランダムエンカウントでこれとかひど過ぎる ドラクエ8はテンポクソ悪い
dsは多少改善されてたけど 主人公が剣だからという理由で選ばれないククールの剣 >>17
1人がタンバリンして他は超強い技使うんだぞ ドラクエ10はひたすらタンバリンを叩く音ゲーだからな 能動的にテンション上げなきゃいけないからつまんないんだよな
戦闘開始時だったりバトル中にターンが回ってきたりしたときにランダムでテンションが上がる仕様なら良かった
残念なおまんこだなあ >>17
ドラクエ8のタンバリン係はヒーラーだから
大したことない火力の攻撃技で回復に使うべきMPを浪費させるより
タンバリン叩かせておいたほうが効率がいい はやぶさ斬りは🐻とククールで使ってた
🐻 剣
ヤンガス オノ
ゼシカ ムチ 双竜打ちで2回ダメージ
ククール 剣 主 ブーメラン
ヤンガス 人情
ゼシカ 短剣
ククール 格闘
みたいなスキル振りした子供もいたんだろうな >>37
途中までブーメランで中盤から剣に変えたわ スキル振り直しできないとかいう今だったら許されない仕様 他のゲームだって武器で敵を叩くだけのゲームじゃねーか
何で叩くのがタンバリンだと駄目なんだよ そんな感じで育成失敗したキャラに持たせるのが本来の意図だったのかなと 8は当時まだガキの心を持ってたからクリアできたけど
11Sはマジでキツくて投げた 3DS版の裏ボスだと主人公は毎ターンベホマズン唱えるマシンになる ドルマゲス強いって言ったらエアプ扱いされるの謎
中盤でマヒャド使ってくるとか超強いじゃんあいつ リメイク買ったら初期3DSの画面サイズじゃ遊びづらくてすぐにNEW3DSLLに買い替えた思い出
井戸にハマっていたキングスライムの声がやたら可愛かったなぁ スキル振りは何が正解なの?
主人公 ブーメラン
ヤンガス 格闘
ゼシカ ムチ
ククール 杖
これに全振りしたまま葬式みたいな城まで勧めてたんだが… 実はクリアしたことない
呪われしゼシカ倒したくらいまでしかやってないかも
3DS版今は最後のセール中だよな 8からドラクエのバトルがつまらなくなったのってテンションゲーになったからだよな 吉田戦車の漫画でひたすらタンバリン叩くアホっぽいキャラいた覚えがあるんだよなぁ タンバリン手に入るの終盤だから
タンバリン叩くだけのゲーム扱いはエアプでは
クリア後ダンジョン攻略ではククールがタンバリン係になるのは確かだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています