荒川静香ってなんでオリンピックで金メダル取れたの?🏅 浅田真央ちゃんはあんなにクルクル回れても金取れないのに [438297915]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.minyu-net.com/news/news/FM20230325-766401.php
身元不明女性遺体、福島の荒川で発見 事件と事故の両面で捜査
24日午前8時ごろ、福島市御倉町の荒川で「人が川に浮かんでいる」と通行人の男性から110番通報があった。見つかったのは女性の遺体で、福島署は身元の特定を進めるとともに、事件と事故の両面で調べている。
同署によると遺体は40〜60代とみられ、身長は約160センチ。白色半袖セーター、緑色長袖カーディガン、黒色ジャージー、黒色ジーンズ、薄だいだい色のショーツとももひき、灰色の靴下を着用していた。靴は白色のシューズだった。目立った外傷はなかったという。25日に福島医大で司法解剖し、死因などを調べる。 イナバウアーとかいうつま先を180度開いて横に滑るだけのただのクソ技がチヤホヤされる謎 運といえば運だけど
本番で自分のベストを出すのは難しいっていう話 当時、こういうポーズが審査員が好きで連発したら優勝した
/⌒γ○ 順位は裏方の頑張り次第
演者がコケればそれが台無し イタリー品質のアイスがクセだらけで、みんなこけまくった トンキン五輪汚職の黒幕「あの子、大事なところで必ず転ぶ」 荒川はスピンステップで当時は難しいとされたレベル4を揃えたから
ツルスカヤやコーゲンもそこまでは出来てなかった あのときは有力視されていた選手もみんな失敗して
五輪大会とは思えないような低レベル感が漂ってしまっていたなか
唯一一定の水準以上で大きな失敗なく
イナバウアーという見世物も披露したことで
大会自体の格式を保つことに貢献した功績 コケまくったから
それなりにかなり高い技術で全くコケずに終わるのと
ピョンピョン跳ねてクルクル回ったけどコケたのじゃ
前者のほうが演技として優れてるにきまってる
ライサチェクのときもそんなんだったね
負け犬ほどクルクル信仰なんだよね
それを「チャレンジ」と呼んで逃げ道を作り
自分がさも価値のあることをしたかのような
演技は一回大きく欠損したら評価の対象にもならん
最初から最後まで緊張感を保ち切って初めて価値があるもの
あの人気の彼のコケコケ金メダルもインチキそのものだわ 羽生だってコケたら死亡ルールなら
プログラム変えるよ
ルールが変わったからこけまったくわけで 乳首ポロリでみんな抜いたからじゃない?
おじさんなら抜いた子には点入れちゃうでしょ 乳首見せたから
イナバウアーは加点にならない無駄技だな >>15
演技とかそういう視点で見てる人ほとんどいなさそう
オリンピック=スポーツだし難しい技やったほうがスゲーみたいな感覚でスレタイみたいな事言う人が多い こんな転んだら減点だ
いや、減点なし回った方が偉いとか
アイススケートは忖度競技すぎるだろ
笑笑笑笑笑笑笑笑 真央ちゃんはね言うほどクルクル飛べてなかった
トリプルアクセルも大人になったら言うほど飛べなくなったのと
苦手なジャンプの種類が多くて3回転ー3回転の難しい構成がクリーンに飛べなかったから
そこでキムヨナと点差が出来てしまったんだな
15歳だっけ?のときにオリンピックに出てれば優勝できたんじゃないか
あの競技は女子は16,7超えると終わりだからね >>27
そんなのルール次第だよ
コケルの禁止で誰も高難易度ジャンプ飛ばなくなったから
反動でコケゲーになったわけで 浅田真央はコケまくった上にジャンプ以外の取り柄があまり無かった
キムヨナのがやっぱり全体的に綺麗に滑れてた
荒川静香もミスがほとんど無いのに加えて芸術点高め
採点競技以外でも作戦次第で身体能力や競争力に劣るアジア人が欧米列強に勝っちゃう事あるだろ
スポーツが身体能力だけでどうにかなる時代はとっくに終わってる 16歳くらいになるとケツに肉がついてクルクル出来なくなるんだよ女は
男は筋力で飛ぶけど女は軽さで飛んでるから
伊藤みどりは大人になっても男子みたいに高いジャンプ飛んでたからかなり特殊な類だと思う >>27
もっとずっとゴリゴリに「競技志向」と言われる体操だって一コケしたら実質終わりなのにね
一度も落とせない緊張感を繋ぎながらギリギリまで挑むから尊いのであって
コケてもいいから沢山回れェーイ!とかほんと無様
あんなものなら音楽も衣装も何も意味ねーすわ ニュージーランドのショートトラックのおじさんが金取ったのと方向性では変わんないだろ >>32
なんでキムヨナに負けたかっていうと
キムは3回転ルッツ+3回転トーループの成功率結構高いのよ
あの時代の女子の最高難易度の技のひとつで当然基礎点も高い
真央ちゃんはルッツが苦手でこのコンビネーションは武器に出来ないし単体でも割と減点されてた
ルッツジャンプはアクセルに次いで点数が高いから、これをものに出来ないと結構厳しいわけ
高難易度の3-3を持たないのとルッツジャンプが苦手な真央ちゃんは3アクセルを2~3回
クリーンに決めないとキムヨナのジャンプの基礎点超えれないのよ
もちろん3アクセルを3回くらいの構成で転倒なしで飛ぶってのかなり難しいから当然負けた 15ぐらいでジャンプで稼いでた女子は大抵潰れるよね
身体が軽いからヒョロロロロって回れただけで
骨格デカくなって肉がつくようになると武器がなくなる
それで「チャレンジャー」になっちゃう
まるで3A跳べたら勝ちみたいなノリでね
もうその時点で負けは見えとんのよ
これは浅田さんに限った話では全然なくてね 浅田真央の演技はクソつまらなかった
三回転半とかそういうパフォーマンスもいいけど全体を観る競技なんだからさ
荒川は地味だけど総合的には観るに耐えられた
ノーミスだったし棚ぼたでメダル取っても納得 >>38
安藤美姫はジュニア時代からガッチリしてたろ てか荒川さんの演技はちゃんと緊張感を繋いで来たからこそ
あの柔らかいエビゾリ付きのイナバウアーが象徴的に刺さったんえ
別に周りが皆勝手に消えたとかではなく実に見事な演技であり金は当然だよ ライサチェクとかあのクソでかい身体をフルに使って
滅茶苦茶美しい演技してたから金圧勝で間違いないのに
今プーの犬やってるクソがめっちゃ絡んでほんとウザかったわ
そんで当てつけに浅田さんも褒めたんよな
当時コレ言うとスケートマニアババーたちからフルボッコにされたわ笑
今回の戦争でプーの犬と化したアレみて個人的にはもうザマァとしか
勿論それは犬じゃなくてアレを崇拝してたジャップラババーたちにだけど >>23
ショートの時点で上位3人が1点差以内に収まるという超団子状態
コーエンはもともとフリーでコケないことがない選手
スルツカヤはすでに落ち目でそもそも実力を出し切った場合は荒川のほうが上手
むしろとるべくしてとった金 >>5
あれ点数に入らないのにやってて金メダル取ったんじゃなかったけ? 荒川も3-3コンボの予定を3-2にしたりループ抜けたりでミスってるんだけどね
スルツカヤはスケート下手だし武器の3-3コンボもダメになってたし
コーエンは柔軟性と可愛さしか取り柄ないし
スケート上手でスピンもジャンプもできる荒川が金取ったのはむしろ順当
哀れなのは会心の演技したのにコーエンの下にされた村主 >>45
ジャンプやスピンのように明確な技術点が設定されてないだけで演技構成点の部分に反映される >>23
ライバルがこけた時に自分だけこけないのも才能 この話題で一番過大評価されがちなのは間違いなくコーエン 元からコケ常習者なのに五輪で珍しくコケたかのような扱いをされがちなコーエンたん >>43
ぶっちゃけ当時のルールがおかしかった
全くチャレンジしないで難易度低い技をやる方が有利みたいなルールだった
>>49
氷の状態が悪いのかリンクの広さが違うからなのか
みんな同じサイドでコケる大会(会場)ってあるよね スルツカヤは塩湖のフリーが頭によぎってしまったんだろうね 元々強かった人がミスって無難な演技した荒川静香が金取ったんだっけ
この時のオリンピックって日本全体でも金メダルが荒川静香だけだからよりレジェンド化されたんだよな >>57
そもそもショートの時点で一位から三位が0.71差 そもそも浅田真央がわけのわからん年齢制限で出れないとかなってなかったら
金メダルは荒川静香じゃなくて浅田真央が取ってたんじゃね?
その直前のグランプリファイナルとかで絶対的女王も荒川静香も全部抑えて浅田真央が優勝してなかったっけ? あの時確実にスケートの神様が降りてた
あらゆずスポーツには本当に極たまにこういう
ことがあるから面白い >>53
それがそもそもインチキだって言ってるんすよ笑
「チャレンジ」に失敗したら終わり、
その中で如何にハイレベルで纏めるかって
それが「演技」としては当たり前の姿勢なんすよ
ノーミスが基本なんす
「演技」は一回コケたらもう終わり、何の価値もない
あの更に技のポイントがシビアな体操だってそうなんです 演技をキッチリ纏められない雑魚が高難易度ジャンプに「チャレンジ」して
其の姿勢をエクスキューズとしてカッコだけつける
それだけならまだしも「チャレンジをしなかった」と
完璧に美しい「演技」をした相手の栄冠に唾を吐きかける
本当に見るに耐えない、それこそ唾棄すべき態度だったけど
プーの犬として全世界にその人格を晒したのはまあお笑いすね >>59
別にわけわからんくは全然ないよ
成長期の少年少女が大人の都合で心身の健康を潰されないようにするのが目的であって
実際女子フィギャーなんて骨格の成長が致命的にパフォ落とす要因になるから
如何に成長させないかみたいなことやってんべ今侵略戦争やってるとことかさ
骨格が成長しきったら勝てないならそこまでの選手ってことす そんなブスおばさん達の話はもういい
時代は川崎桜ちゃんよ 体操選手だって、練習で9割決める技で闘うんす
どんなハイレベルな技でも、競技で使う以上は
基本的には「出来て当たり前」まで仕上げて臨むんすよ
勿論その上で本番で失敗することもあるが、失敗したら終わりすね
もし単発でミラクル技出せば勝ちみたいにしたかったら
イッパツジャンプ競技として跳馬とかみたいにすればいいすね
そしたら最大限の「チャレンジ」も出来る
床や鉄棒、平行棒、鞍馬、吊り輪、段違い平行棒みたいな
連続性のある「演技」で落ちたら当たり前だけど終わりっす
あーあハイ次ってなるだけ カラオケだって歌がうまいやつよりミスしないやつが高得点 素人からしたら点数つくのがよく分かんなくてエロ目的で見てないやつにはつまらん競技
スケボーも分かりにくい >>46
スケートの上手い下手はどこら辺で分かるの? >>32
超マイナー競技のフィギュアがおかしいだけ。
サッカーなんかはフィジカル要素が強くなってる。 >>72
エッジが深い選手が一般的にスケーティングが上手い人
エッジが深いっていうのはブレードの傾きのことを意味する
ブレードと氷が接する面積が少なくなれば当然スピードも出て、体も傾いてバランスはとりにくくなる
エッジが深い(傾きのある)状態で右に左にすばやく動けるのがスケーティングが上手い人って感じ
そういう意味でスケーティングが上手い人っていうのはカナダのパトリックチャンとか >>42
ほとんど興味なく寝られないからTV点けたら偶然あの演技が始まりうっとりして観てた
美しい演技だったなあ
イナバウアーが輝いて見えた >>14
フィギュアだけじゃなくて
みんな調子が悪かったよね チンポの反応具合と回数で決めてるんや。同じ事すればええよ >>76
パトリック・チャンは途中シーズンとシーズンの間に筋トレしすぎたみたいで
下半身が異様に太くなりすぎたら以降ジャンプあまり飛べなくなったのは残念だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています