Quick time event(QTE)は、ゲームのプレイヤーに、画面上に表示されるボタンをタイミングよく押すことで、
アクションを成功させたり、イベントをクリアするためのメカニズムです。
しかし、このメカニズムにはいくつかの批判があります。
まず、QTEがプレイヤーの能力や実力よりも、ランダムなタイミングで表示されるボタンを
選択する能力に依存していることが問題視されています。
つまり、QTEがゲームの難易度やプレイヤーのスキルに依存せず、
あくまでもランダムな選択に基づいているため、実力や能力を持っているプレイヤーにとっても、
同じように困難な体験になることがあります。
次に、QTEがゲームの流れを中断し、プレイヤーを強制的に画面に注目させることが問題視されています。
QTEに失敗すると、プレイヤーは再度やり直す必要があり、
プレイヤーがゲームの物語や世界観に没頭していた場合、その流れが途切れてしまうことがあります。
さらに、QTEがゲームの中での体験の単調化につながることがあるとも指摘されています。
特に、QTEがゲーム中のアクションやイベントの代替手段として使用される場合、
プレイヤーにとって単調な体験になる可能性があります。
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