そろそろ「シン・仮面ライダー」の評価を決めようぜ。とりあえずシンウルトラマンは超えたってことでいいな? [811796219]
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ラストのプロレスがダサい。
敵が凄そうな割にはなんかスケールがショボくみえる ブラックサンぐらい社会的ならともかく仮面ライダーとか基本的に見ねえよ YouTubeで藤岡佐々木ライダーの配信やってるせいで糞にしか見えない 同タイミングでやるべきじゃなかった ショッカーライダー戦が暗すぎるのととラスボス戦がグダグダすぎた
あとはどうせ改変するなら一体くらい巨大なやつが居ても良かった 流石のケンモメンでもターゲットの世代から外れるんじゃないの 旧劇もQもシンエヴァもそうだしザコ敵に囲まれるの本当に好きだなw ロボコップでいいのにな。ああいうのジャップに作れないのかねえ。 なんでラストバトルがパンツレスリング並みにグダグダな取っ組み合いなんだよ… いやウルトラマンのが圧倒的にエンタメしてただろ見る目ねぇな
仮面ライダーの方は褒めるとこ前半の5分だけやぞ 酷評を知りつつ見に行ったぞ
結論クオリティの面で明らかに失敗作であるが決してつまらなくはない オタクのアニメ監督に実写は無理 まあアニメも無理だったが シンゴジ、シンマンから俳優のレベルが下がってるのはわざとなの? ウルトラマンもちょっとアレだったけど今回はマジで普通のお客さんに見せる気が無い作品
特撮というか仮面ライダーを好きだった時期のある人がかなりお迎えに行って見る感じの映画 スピード感はないけどあたったら潰れて血しぶきぷっしゃーだぜ!っていうあの設定はなんなん予告編しかみてない 両方見たけどシンウルのほうが上かな
シンカメは画がわかりづらい
両作品とも二次創作だから内容については深く考えない そもそもゴジラとウルトラマンとライダーに差があるよね シンウルトラマンの方が出来は良いけど早口の長話も少ない
見た目はこっちの方がいい >>25
わざと言うか、俳優を記号しか見てないんだろう
だからクオリティも下がる 本来の俳優は内面を発露するものだが >>27
あれは、暴力性の表現だな。攻撃的になって制御が利かない ゴジラウルトラマン仮面ライダー使ったらもう次の弾ないじゃん
宇宙戦艦ヤマトか? 今日はシン仮面ライダーのクモ男のところが毎日放送で見れるから楽しみ >>22
ブラックサンもクモ怪人戦はおおってなったな
あそこで力尽きて残りはショボくなったが >>28
ドラマパートはやたら遠くから撮るのにアクションシーンのカメラが近過ぎるんだよな
よく言われる画面の暗さを抜きにしても本当に見難い
シンウルトラマンみたいな制作体制でやるべきだった サソリオーグの出番すくねえよ
あの女戦闘員の集団もよかったのに 新しいライダーを作る気は無いとかさ じゃあもう自主制作でやれよ
そのくせ用意周到だのデイタァだのぎっちょんだの
スベり倒してんだよ親父ギャグの域なんだよもう勘弁しろよ 誰だか知らんけど虚淵玄に比べると何もかもひどいなこの監督 >>29
仮面ライダーの方が上だけど1号好きは藤岡信者だから金落とさないよ トンネルの所とかラストバトルとかblu-ray化で作り直すんじゃねえかな うんこ続きだったゴジラだけが奇跡的に需要があっただけで
ウーターマンとライダーはきっちり映画作ってるんだから勝てるわけないだろ 蜘蛛オーグより二号出てからの方が盛り上がってないか? ラスボスが人類補完計画やりはじめた仮面ライダーエヴァ 昔、シンゴジを白米で例えて炎上した奴いたけど
シン仮面ライダーがこの白米に近いと思う 斎藤工は実はウルトラマンだったって落ちを期待してたのに シンウルトラマンよりは見れるけど古い仮面ライダー好きじゃなかったらつまらない
10点中4点 評価が決まると何が嬉しいの?
アフィ記事書けるから? ショッカーの正体が実は日本政府っていう初代の設定につながると思ったのに >>53
ちょっとだけ分かる
主人公の弱者男性感と彼の持つ雰囲気はそれっぽい シンウルより良いなら見に行くか
アレより酷いなら考えたけど シンウルが期待外れだったのに世間で絶賛されてるの納得いかん
そしてシンカメはその世間ですら酷評されてるから逆に気になってきた 実写版まどか☆マギカ作りたいのかなと
思った
まあリアリティを感じる映像だったな
庵野監督の世界観を感じることが出来た セイバーリバイスBLACKさんと同レベルの糞ライダー 見たやつなら分かると思うけど邦画の中じゃ普通に見れる方なので駄作ではない
かつて天才として持ち上げられた庵野という観点で見たら凡作、そうじゃなかったら佳作 オーグ単位でテレビ化した方が良かったんじゃないか
詰め込みすぎ シンウルトラマンは世間からの評価は高め
シン仮面ライダーはもっと見る人選ぶし全てが粗く尖ってる 詳細は控えるが
色々あってラストに原作新1号のマスクになる
ああいうのでいいんだよ エヴァやゴジラのヒーローは体制側にいる人たちだった。それゆえウケた面もあったと思う
それがウルトラマンから庵野のヒーローは一匹狼的な感じに転じていく
今回のライダーなんか怪物同士の内輪もめとさえ言えなくない。そこが自己肥大傾向ある奴にはしょぼくみえ評価が今一 ライダーも悪くないと思うけどシンウルのほうが楽しめた
細かいこだわりはわからないし追っかけたいとも思わない
一般的な方向を向いてないが高尚なものという感じもでもない内輪向けなのかな >>64
樋口監督も大概糞だけど場数が違うので商業映画らしいルックは最低限維持できてる
シンカメはほぼ自主制作のノリだ この脚本で監督が別だったらもっといい作品になったと思う
AIのキャラと同じくらい他のキャラも機械みたいだった >>73
なんか分かるわ例えで言うなら
シン・ウルトラマンのヒーロー像が仮に超人で美化されたウォッシュ済の大谷なら
シン・仮面ライダーのヒーロー像は山上 シンゴジラとシンウルトラマンはフィギュア買ったわ シンゴジラはアレはアレで気持ち悪くて好き ハリウッドのデブゴジラよりいい シンウルトラマンは成田亨の造形した本来の姿だから良い悪いで評価すべきでは無い
けどシン一号は一つもないわ新一号どころかFirst以下 デブの一号よりはマシ程度
シン初号機と旧初号機はそもそも見分けつかない CGが予算ないのか微妙だけどライダーキックカッコイイぞ、あと浜辺美波とまさみとハチオーグいいぞ
あと森山未來いいぞ 主に5chクソクソいわれてるから全く期待しないで観たけど予想より良かった
得したわ☺ 棒読みみたいな喋り方も俺はいいと思った
あんなアニメみたいなセリフ感情込めて演じてたらきついしな コウモリ男がダサすぎて糞
恐怖とかおどろおどろしさじゃなくて
ただの変な顔を大写しにすることで気持ち悪く見せるだけのゴミ演出
ダブルライダーは格好良いけど
それは漫画も昭和TV版も同じ
ほめるところは柄本佑の雰囲気と長澤まさみの喘ぎ声昇天だけ シンゴジラ→大量の俳優が見れる
シンエヴァ→作品を完結した
シンウルトラ→メフィラスがいい
シンカメ→敵女がエロい 怪物同士と書いたがどっちがどうと言えばやはり独善的な価値観を世界に押し付けるショッカーが悪いのだろう。しかし本郷猛だって暴力には暴力の価値観を迷いを見せながらも貫く
これは統一自民ともとは平凡な自民支持者だった山上に重なる コウモリオーグやハチオーグ戦の笑える動きとかは配信や円盤化前に作り直すから安心しろ 演者を誰が決めてるかは分からないけど、庵野の演者選びはいつも成功している >>89
ハチオーグのアップはちょっとブサいと思ってしまったがな 1号の俳優の哀愁おびた雰囲気は悪くなかったよ
2号は旧作からして豚みたいな顔と言われてたしあんなもん 現実には先に蜂起したヒロイン・嶋えりは本郷山上を導くどころか捕らえられ今は音信もない。山上はラッキーに支えながらラスボスと対峙するが…あとはネタバレになるからやめとくが、見たやつは何がしかのリアリティ有る話だと思うと思うよ むしろもっと山上的なものを期待した
なんかエヴァンゲリオンを薄めたようなストーリーだった 関係ないけど2号がマッハっぽいなぁとか思いながら見てたんだけどマッハのモチーフが2号なんだね >>92
シン仮面ライダーの男は癖強めだなと思ったけど、浜辺美波と西野七瀬はコテコテの連れてきたなと思ったけどブサなんか
今作も庵野の寵愛は長澤まさみに向いてるような気がしないでもないが 実際昭和元祖の仮面ライダー見ると、手作り感満載でダサ過ぎるんで、なんかダサいのはあえてその部分残してる庵野の意図だと思うんだがな。そう考えて見るとなかなか楽しい。
でもシンウルトラ同様、2時間の映画で全部詰め込んでるので総集編感がパないのが残念。 >>101
西野も画像検索したら可愛いんだがおかしいなあ 今さらだけどシンってつけるの気持ち悪いよ
どういう感性なの 邦画の中では見れる方とか言うやつしばしばいるけどオタクは邦画を舐めすぎだろ >>75
庵野成分の純度と作品の完成度が反比例してるんだよね 役者の力で保ってるシーンが結構多い
ただ不意打ちで来る英語の発音がノイズになって仕方ない これのせいで仮面ライダーシンが「序章」って付けないとヒットしなくなった
死ね あと冒頭のカーチェイスはアクション映画では珍しくないが俺はちょっと庵野がカリオストロ意識してやったかなと思った
自分の推論が正しいかもう一度見るつもりだから映画館で会おう ウルトラマンよりは全然面白かったわ
こういうカルト映画を超S級ビッグバジェット作品扱いしなきゃならない日本が悲しい >>111
あの英語でこの映画マジメに作ってないんだなと確信したわ 真仮面ライダー序章の続編をやるくらいぶっ飛んだことをやってほしかったね シンウルトラマン、庵野にとって「ウルトラマンとは何か?」が伝わってこなかったんだよな
成田了の原案を再現したとか外側のディティールじゃなくて、作品の主題としての庵野なりのウルトラマン像が全く見えてこなかった
奇しくもそれほど思い入れのないシンゴジラではそれが出来ていたのが皮肉 まぁ、でも、ケチ付けるにしても映画作品を評価したいのなら映画館で見たほうがいいぞ
どの作品でも現行で上映されているのなら映画館に行くべき なんで英語入れたがるんだろうな
エヴァでそんなことしてないやん 変身ポーズとか戦闘は格好良かったよ
ストーリーは微妙 見てクソつまらんかったからエヴァQ見直したら面白くてエバゲリ見直してる ウルトラマンよりは楽しめた
もう一度見ることはないと思うが ゴジラウルトラマンは楽しめたけど仮面ライダーはほんとうにつまらなかった スパイダーマンとかバットマンとか派手な映像作品が山ほどあるのに金はらってこんな糞しょぼい映像みるやつの気がしれんわ ウルトラマンもライダーも土曜日曜にTVでやってる本編には及ばないなって印象
庵野印が付いてるから許される2次創作だな >>125
マーベル作品は弱者男性の世界観に色々合わない ウルトラマンはダメ映画
仮面ライダーは映画と呼ぶのもおこがましい シンウルトラマンは
巨大長澤まさみを下から見たかったわ 庵野先生ならきっと自分とこじゃ作れないレベルの映像とってくれるに違いない
で出来たいのがこれ?
まじでウケるww 松本はシンゴジ面白い、シン仮面ライダー嵌った、シンウルトラマン何にも言わず シンゴジラの泉のキャラとかシンウルトラマンのメフィラス構文みたいな、部分的にでも一般受けする要素が今回はほとんど無かったな
ただ本郷と一文字がお互い呼び捨てになるまでの会話はわりと良かった >>130
この監督をアイドルみたいに見てる層がいるって批評があったけど
マジだったんだな >>137
ニュー速時代とか滅茶苦茶持ち上げられてたな 製作者が自信を持って出した作品の出来がゴミすぎて目も当てられない内容
体育祭で運動音痴な息子の無様な姿を
公衆の面前で晒されて恥ずかしさと悲しさで居た堪れなくなるそんな心情を終始抱かせる糞映画
庵野が嫌いになった ルリ子クモハチあたりの口癖連呼がキモすぎてメフィラスは奇跡的な塩梅だったんだなとよくわかったわ 庵野の実写映画なんて、ラブ&ポップも式日もキューティーハニーもシンマンもシンライダーも似たようなレベルだろw
この作品を見て庵野の実写に期待してるほうがおかしいわw
シンゴシはゴジラブランドあってだし、変な専門用語の羅列に幻惑されてるけど、ストーリー自体はゴジラがこけて、国に変な溶液流し込んだだけだし
いかにもオタが好きそうな、とつぜん現れた非現実にどうリアルに対処するかというシュミレーションでしかない
そもそも、早口で字幕がないと聞きとれない映画を映画として評価していいのか? 小説としてならともかく
何とか映画の形になったのは、樋口がサポートしたからだろ
そもそも、庵野はただの特撮オタクだから、SFとか政治とかさっぱりわからんぞ
脚本とクレジットされてるけど、大本のシナリオは別の奴が作ってそれを自分の手柄にしてるだけ 庵野はゴジラやウルトラマンやライダーが好きなのじゃなくて
他人が作った作品にいっちょがみしていい気になりたいだけの人間
ようは「二次創作でいきってるだけの同人ゴロ」レベルのクリエイターだと露呈した作品 今どき仮面ライダーの知識なんて大多数にとっては平成ライダーだろ?
初代への思い入れあるのなんて現役リタイアしたじーさんばーさんくらいだ
ウルトラマンもそうだけど原作へのリスペクトが過ぎて
思い入れない人間にとってはパッチワーク感ばかり際立つのがシン・シリーズの弱点だ さっき彼女と観てきた
彼女は半分寝てた
感想としてはすげーチープ
日本のアクション映画と言うカテゴリーでもチープに感じた
ハリウッドってやっぱすげーんだな >>103
それは思った
あのダサい所とか安っぽい所が庵野の好きなもんなんだろなって
まぁ絶対受けないんだけどそんなの >>145
まあ、ぶっちゃけ、ライダーは昭和よりも、平成令和のほうが熱量あるんだよな
定期的に作られてるし、特撮じゃなくって、安くてもCGで派手に演出できるし
イケメンライダーで女性人気を確立してるのがでかいわ
そんな時代にレトロ風味の初代をリメイクしてもなぁ
女が食いつかんもん >>14
ロボコップの元ネタは宇宙刑事シリーズだよ >>147
実際ハリウッドに比べたらチープ
その上でハリウッドよりは好き
あいつらポリコレマッチョで見るだけでウンザリするし世界観も合わない 今見てきた
ガラガラ…
まぁ、それは関係ないがただずまいは良かったし本郷の性格も悪くない
ただ、原作に比べて悪気なしの緑川とか説明シーンとか最底辺レベル
カメラワークバストアップ多すぎ
もっと映像に凝れよ
戦闘シーンも惜しい、やりたいことはわかるが技術と見せ方が悪い…
特に最後の戦闘はガッカリすると思う
ショッカーライダーは良かった、あのノリ通せたら及第点以上
最後の新スーツからの流れはスッキリだった >>147
まぁ、ハリウッドとは味方変えるべき
映像の作りは舐め過ぎだったけど >>45
雲で盛り上がって蜂でフラッシュして二号でもう一度だな
ショッカー以降は消化試合 >>62
でも国家権力と繋がってるんだよね
実際は壺とズブズブなのに ガラガラで観れるのはいいことだぞ
こちとら最速で見に行ったらおじさんだらけで劇場内がほのかに酸っぱい臭いしてたわ 庵野は日本文化史上もっとも過大評価されたクリエーターの一人だよ
エヴァオタを釣りたくて、必死にブランディングしてたけど、いいかげん実力が一般層にもばれちゃった
だいたい、監督なんてスタッフが優秀なら飾りでいいしな
ただ、オタの癖に出たがりだから、神輿にしやすかったんだろ >>157
ショッカーライダー以降の盛り下がりと言っても蝶オーグ戦の序盤は目に見えて痛々しいからまた違う刺激あったな
その後は正しく世紀の凡戦みたいなノリだったけど >>151
熱量で考えると昭和と平成はノリが違う
昭和は特撮初期で試行錯誤、平成ライダーは初期は回顧と新規つってあとはマンネリ
少なくとも最近のライダーは熱量はそれ程ない
あと、作品大事に東映がしてない べつにマーベルがあうあわないの話してなくね
映像の話してんのにマッチョがどーとか
わざとしょぼい映像w
同人でやってろよとしか 蝶オーグはV3モチーフであり、あくまでV3とは別物なんだよね?イナズマンだのシャドームーンだのと混合みたいだけど
最後の仮面ライダー2+1号は新マスク兼一文字が実質V3って事? >>161
あの最後のはホントなんであれでいいと…
二号は良かったよ
つーか、一文字出てから一文字が食ってしまったな >>164
いや、あれ多分二人が一人になって真のライダーにって流れと思う >>165
一文字は雰囲気あったな
ああ、仮面ライダーに並ぶヒーローがもう一人来たんだなと
それだけに最後の戦闘はもうちょっとドラマチックに出来たろうに
エヴァだってもっと派手にやるだろ絶対 >>163
わざとしょぼい映像はあんまりだよなw
本気でいい映像作れよ、金出してるんだからw
俺は本気出してないだけって言い訳するニートかよw
本気出してない時点でお前は負けてるんだよ あと🦋とイチローだからイナズマンだな
ロボット刑事とか出てたしなんかなぁ… シンウルトラマンのほうが戦闘シーンも派手じゃなかったか?
仮面ライダーは主演のやつも棒読みとしか思えなかったし、なんかツキハギなシーンばっかだしつまらんかったな… 高さ出すために引きで撮ったんだろうが小さくなりすぎなんだよなぁ
あれなら地上に被害ない場所で肉弾戦させろよ… >>169
超リアルなCGとか息を呑むような役者の演技にそもそもまったく興味ないだろ
100億渡してもたいしたCGはあがってこない、エヴァのCG部分もしょぼかったし
構図とアングルに全振りしてるおかしな監督なんだよ
駄菓子屋に行ってハンバーグやラーメンを期待するほうがおかしい
シンライダーはうおーライダーかっけーが正しい見方 シン・月光仮面
制作できたら尊敬するができないならしょせんそこまでのつまらぬパロ監督 最初めっちゃ強かったチョウオーグが急にヘロヘロになってグダグダの殴り合いが始まるの
ゼイリブのプロレス思い出して吹き出しそうになったわ シリアスぶったコメディだと思って見るのが一番面白いと思うわ 平成仮面ライダーの劇場版みかえしたほうが楽しそうだな ライダーかっけぇなあー景色綺麗だなーバイク乗りたくなるなー浜辺美波美人だなー
それ以外の細かい部分に目を瞑って見ればめちゃくちゃ名作 RRRと同じ金払ってこんな寒いもんみせられるって拷問だろ >>175
エヴァのCG部分がしょぼかったのは、時間がなかったからだよ
庵野が脚本完成させなかったから、後半部分が雑になってしまった
映像にこだわらない監督がいるわけない
できなかっただけ >>175
そんなもんなら何年もかけて映画なんかすんな
2ヶ月で作れ 監督がやりたいことをやっている映画としては意味がある
そういう意味でエヴァの酷さがぶり返してくる なんでバストアップカメラ目線の絵ばかりなんだ?
ZOOM飲み会かよ >>187
映像には死ぬほど拘ってるだろ、1ピクセル単位の構図のズレでも修正するらしいし
画質とかCGのクオリティには本当に無頓着なんだろ、役者の演技にも
拘るポイントが違うだけ、iphoneで撮った映画はゴミ、ハリウッドに比べてCGがショボいとゴミ
こういう視聴者にはまったくあわないのは間違いない いや、まぁ、見てきて批判するのはわかるが一個もいいとこねえとかのやつはそもそも論で仮面ライダー興味なくて庵野嫌いだろ
そいつに庵野評価させても無駄なんじゃ? ベーやんが変身して戦ったりするのが本当にファンが見たかった映画ね
ただ綺麗に撮ってる映画なら過去作にいくらでもあるよ >>194
いやだから、それを「できなかった」っていうんだろw
単純に力量不足だろw >>196
ライダー見てなくても、実写の画策全部ゴミやん
そもそもアニメのQもシンエヴァも評価クソミソだったし
旧作が名作だったのは優秀なスタッフのおかげってみんな気づいてるんだよ >>199
いや、食いついちまった時点でな…
なんでこんなでかいバカしか食いつかないよっちゃんイカに食いつくんだよ
ザリガニかよ 2号の役者がもう少し男前だったら次第点の映画だっだ >>201
いや、あれはあれで良かったと思うぜ
演技はちゃんとしてたし まあ、ハリウッドとはまず使ってるカメラの性能が違うみたいだからな
ビデオカメラが数千万とか億とかするらしい
そんなハリウッドの映像をたくさん見ている人間が見たらどう考えてもしょぼくなるわな
庵野が使ってるのはアイフォンだし
絵で勝負できないのなら脚本でがんばるべきだが、それは絵よりもひどいという >>204
お前庵野否定したいだけじゃん…
俺へのレスもエヴァ批判だし 脳死ポリコレ連呼マンが好きなのが庵野作品
わかりやすいね >>205
同時期にグリッドマンとかぶつけてるしな
何してんだろ、カラー
でもライダー選んだ律儀な自分 なんで庵野君がカメラ揃えられないの?
他にも準備不足とか💦おっちょこちょいかよ 浜辺美波が綺麗に撮れてたのだけは良かった
シンウルトラマンもそうだけど結局女優撮りたい助平な監督って感じだな 庵野秀明って >>210
あまりにもキモくてビックリしたけどそれもよっちゃんイカ? >>212
一度それだけの映画撮ってみてほしいな
もう撮ったことあるのか? 普通はマジンガーか凄ノ王撮るからな
キューティーハニーはけっこう仮面をギリギリ踏みとどまった妥協の産物って感じだぜ >>214
ラブ&ポップとかそんな感じ
あと、宇多田ヒカルのラストワンキスのMVつくった
宇多田が自分で取った映像を編集しただけみたいだけど >>211
サイクロン号にiphoneテープで貼り付けて撮影したりしてんだぜ
よくも悪くも学生映画のノリなんだろ、もっといい構図撮れないか、面白そうだからやってみようってノリ
というかiphoneとかgopro駆使して2~40億興業収入稼げる邦画監督他にいないだろ
商業的にみてもめちゃくちゃ優秀な監督だわ >>213
そんなに簡単にびっくりしてたら世の中でビビりまくりで大変だな
犬に吠えられたらうずくまって泣き出すんじゃないか? >>218
iPhoneiPhoneしつけーよ
FC2のおっさんでもiPhoneで撮ったんで稼いでるやろ チープなのはわざとでねぇ、オマージュなんですよー!馬鹿言ってる! >>218
シンライダーは20億とどかなさそうだけどなw
他にいないって、そもそもそんなんで撮影しないだけだろ、他の監督 エブエブやってるからつい比較しちゃうけどそれと比較するとアクションシーンの出来の差がやばかった
エブエブも低予算のアイデア勝負的なやつなのに >>222
庵野こういう脚本でやってこい
樋口へい仰せのままに
庵野お前の撮った素材編集したわノイズ多いな
こういう関係性だから監督とは名ばかりよ 何がハリウッドと較べたらー
なんやねん
韓国の普通のテレビドラマと較べてもゴミやんけ 嫌儲での評価はもういい
世間的な評価はどの辺りで落ち着いたんだ まあ、こんだけ宣伝して館数増やしてこの爆死だからな
いいわけはできんわ
感想ググッたら酷評ばっかりだし >>225
エブエブはあれでも一応カンフーもウリにしてるからあれと比べるのはかわいそうだわ
せめて邦画のアクションと比べてあげないと
まあ邦画基準でも話にならないんだけど >>225
これとか典型だけど評価できるほど客観視できるか、この板 キューティーハニーもそうだったけど庵野は殺陣が嫌いなんだよ
特撮好きはみんな殺陣を見たがってるのに アニメやらせたら10年くらい平気で作り続けるけど
実写は割と納期通りに作るしバカみたいに予算使ってなさそうだし
数千万のカメラよこせやらCGVFXの予算足りねとか言わなそうだし
出来上がったものは庵野ブランドとして最低限の数字は叩き出すしでこれからも重用されるだろ
一番怖いのは100億以上使ってFFみたいな映画ができることだからな >>227
何言ってんの?
庵野が脚本編集やろうが監督次第で映画はまるで別物になる。映画ってのは監督のものなんだよ
だいたいお前の論法ならハリウッド映画の監督はみんな名ばかりになるだろうが。ハリウッドは編集に監督関与しないんだから >>220
樋口・庵野「なんか海外の巨匠もラフにiPhone使って映画撮りそうじゃない?」←てかお前ら実写の巨匠じゃねぇし、画質がバラついてるし😅 池松壮亮はどうなん?ライダーに合ってる?
こいつの森田鉄雄は酷かったが 庵野信者「構図が初代リスペクトでぇ(ニチャア)」
綾波みたいなヒロインを出したり人類補完計画ネタを入れたり
「仮面ライダーは人間の自由のためにショッカーと闘うのだ」を無くして本郷猛を公安の使いっぱしりにしてるシンのどこが初代リスペクトなんだろうか? >>238
プルプルしてるのが少し笑えるけど悪くはない >>241
お前の批判もこの10日間散々擦り倒された色んなところで見たようなのの寄せ集めだな
本当に見に行ったのかも怪しい >>210
あっちはtriggerだぞ
元はガイナックス若手〜中堅みたいな感じだけど 評価甘々で庵野嫌いじゃないオレから見ても駄作だったよこれ リスペクトか知らんが当時のしょぼさすら再現されてもさ
そこは今の技術で凄くせぇや >>244
擁護が寄せ集めやろ
集めるほど無いのか知らんけど同じ内容ばっか 浜辺美波がぎっちょんとか言い出した辺りから雲行きが怪しくなってサソリ→蜂の流れで完全に理解したんだけど
これキューティーハニーだよね ちょっと売ろうとしてるのがなあ
実験作なら仮面の忍者赤影でええのや…… >>250
勘弁してくれ(´・ω・`)横山には手を出すな >>252
じゃあ庵野が一番好きらしいスペクトルマンでシン・宇宙猿人ゴリやります オナニーは人に見せるものではない
俺らが見たいのはストリップ 見ててこんなにキューティーハニーを感じると思わなかったは
サソリの長澤まさみがキューティーハニー指数最高潮
庵野秀明マジでもっぺんキューティーハニーとったほうがいいよ
式日ぐらいの低予算でAV女優主人公にシン・キューティーハニーやれ >>251
ショボイ映画館の小さいスクリーンで見ろ
マジでそれが一番この映画に合ってる 彼女がアクションシーン子供がおもちゃで遊んでるみたいな映像っつってた
実際オレもそう思った >>253
それなら大丈夫や
だーれも知らんから(´・ω・`) いやシンウルトラマンの方が数倍面白かったよ
つまりシン仮面ライダーはシンウルトラマンの数倍クソ ゾーフィもそうだけどマニアックなネタ拾って
特定の特撮オタクが喜ぼうが絵が格好良くて話が面白ければ良いのよ
絵はゴミだし話面白くないとかほんと救えないでしょ iPhoneが映画撮れるくらいカメラ性能高いです!って宣伝してたけど本当に現場で使ってるんだな >>258
たしかに印象度でいったらブラックサンの圧倒的勝利
テレレレーの音楽を聞いたら絶対ブラックサン!ってなるし
怪人は人間じゃないんですよーとかインパクトあったし
最後の葵の子供のテロリスト養成ももやもや度で忘れられない感じになってるし
挙句ルー大柴だからな >>265
proはだいぶ前から使ってるばすやで
ほんまにジジイなんかモメンは ライダーは見てないけどウルトラマンは大日本人以下だったがそれよりやべーのか? 初代仮面ライダーやりたかったんだろうけどそれとは全く別のナニかになってしまってるよな
しかも滑り倒してる >>271
特撮映画としてはウルトラマン以下。
映画そのものとしてはウルトラマンよりはマシ。
でも大日本人はこの2つよりは明らかに下だと思う
(個人の感想です ) シンゴジラ>>シンウルトラマン>>>シン仮面ライダー
こんな感じだな 比較対象として松本映画が飛び出して来たらそれは終わりの合図 >>251
imaxで見るような出来じゃない
なんならシネコンじゃない昔ながらの映画館の方がいい感想持てるかもしれないくらい 日曜朝の仮面ライダー見て喜んでるようなおっさんならそりゃ大喜びするわ Tver肉もおーぐ編来てるで
思ったより昭和特撮っぽい無茶な場面転換とか入れてたが
やっぱ「足るを知る」感が足りねーんだよな
そのせいで逆に安っぽくなってる
庵野だったらもっとチープな特撮技法使っても許されるだろうに シン・ウルトラマンはマジでつまんなかった
シン仮面ライダーはBLACKSUNよりは全然面白い
CGとかも全く気にならんわ ゴジラウルトラマンは日本国を巻き込んでの戦いだけど、
ライダーはひっそりと一般人の知らないとこで戦ってるからなあ
この時点でスケールに差がありすぎる 概ね良かったけど、良くも悪くもアニメ上がりの特撮好きな監督だなと改めて感じた
思い出補正もあるかもしれないけど戦闘シーンに関してはまだクウガのほうが仮面ライダーじゃない? >>268
パヨク爺ほど文句言ってるよね
中には仮面ライダーは反権力でなければならないとか言ってる人までいる
ヒーロー=反権力みたいな歪んだ思想に囚われてる そろそろ3ヶ月前からやってるスラダンにも抜かれそう
わた婚強いな
https://i.imgur.com/7h9MDsZ.jpg シン○○ってのは見なきゃならないって風潮がキモい
オタのカリスマみたいな奴が作ったオタ作品だろ
そんなの普通の人は見なくていいだろ >>288
アオイホノオで彼女が居ない事がバラされたイキリ監督がオタクのカリスマ…? >>288
毎度毎度日本政府をバックにしてオタクがイキってくるんだよね
オタクと権力の蜜月アピール 普通に面白かったけど
もう少し組織と戦っている感が欲しかったね 緑川ルリ子を庵野の性癖に合うような女に改編してるので
全編キツいぞい あのレベルで満足してる奴ら見るとそりゃ特撮は衰退するわと思った
進化を止めた時代遅れの産廃だわ ショッカーの名称にこれ見よがしにサステナブルとか入れちゃうあたりがオタク特有な感じ 監督のネームバリューで観に行ったやつはなんじゃこりゃってなると思う
まあわざわざ劇場でみるものでもないし配信待ちでいい 仮面ライダーどんどん作れ庵野
グッズもどんどん売れ >>271
ウルトラマンより勝ってる部分ないと思う 序盤でショッカーの頭かち割りまくったところがピークとは思わんかった >>255
脱げなきゃゴミだからAV女優でいいんだよな ティーバーの見たけど他の邦画よりは映像はすごい
ただこの流れ作業的なのを延々見せられるのはキツイかもなと
あとPGは別のパートが理由?誰でも見れるよねこれ ラストがプロレス合戦ってことはキカイダーRebootオマージュじゃん
こりゃ見ないわ >>275
大体がそうだよな
興行収入もそうなるだろう CG部分は迫力の無い子供のブンドドみたいな動き
非CGアクションは喧嘩所か普段運動してないチー牛おじさんが互いの攻撃よりも急に動いた事による腰痛や四十肩に呻きながらモタリ…モタリ…とナヨナヨ取っ組み合ってるチー牛バトル
そしてストーリーは妙に単純幼稚
これ褒める所あったか? >>312
色水ブシャーなら最近水星の魔女がやってるからなぁ >>176
あれはビジュアルより思想的、社会派作品だしムリだろうな >>267
そういやテレレレーはmozuの曲と似てるよなw
わざとなのかな 映像、編集テンポ的にはシンウルトラマンの方が安定して見てられたわ >>317
そういう描写が全然無かった作品のラストでアレはかなり鮮烈だったよな、2期にも期待が持てるわ >>308
PGはこの場面(こういった場面)の流血シーンじゃねーの?と言われている
ここと比較してこれ以上にグロイだろうなって場面はない >>14
あるだろ
子供に大人気だったジャンパーソン シンを見た後アベマで昔の仮面ライダー見た奴は確実にもう一回観たくなってるはず アクションは流石に歴代で一番良いな
というよりは他のが映画含めショボすぎるんだけど ウルトラマンも仮面ライダーも両方くそ
庵野のシンシリーズは日本の恥。 シンゴジ→シンマン→シンライの順で大衆ウケから作家性つよつよになってる感じはする
山本耕史のキャラのセリフが変に流行った分だけウルトラマンの方がウケたのでは ブラックサンが社会的ってマジで言ってるのか?
冗談だろ 興行収入は20億超えたら邦画的には十分快挙だろ
海外と比べるには予算が全然違うだろうしな 実写版進撃の巨人(笑)も興収20億超えてんだがボロクソ言われてたじゃんw まあ、問題はシンゴジ、ウルトラマンとどんどん右肩下がりになってること
ライダー20億超えても、次回作は10億行かないだろw
現在の評価は次回作に直結するからな パンフ表紙のマスクの複眼の下に人間の目があるのおまえら気が付いた? シンゴジラは綺麗にまとまってたんだなと改めて感じたわ
ウルトラマンはゾーフィ来てから一気に駆け足だしライダーは最後暗くて何やってんのかよくわからんまま終わっちまった
どっちもせめてもうあと30分あれば評価違ったんじゃねえかな >>333
2000円より2時間が痛いだろ
話聞いてると実際見るよりネタバレ見て嫌儲であれこれ書き込んでる方が楽しそう 本郷と一文字がそれぞれ現代人っぽい性格してるけど戦闘員やオーグ倒した後の黙祷とか良いキャラクターしてるなって思ったな
ルリ子もめちゃくちゃ可愛いし俳優達とその設定は悪くなかったと思う
総集編感が出て駆け足になってしまうのがなぁ 「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムズ評
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
ませるほうが得意らしい。 シンシリーズはこれで終わりはもったいないな
シンナウシカやってくれ >>327
シンゴジラもヒットはしたが内容は仮面ライダーと
良い勝負
tps://i.ytimg.com/vi/5wIcbxm0yWo/maxresdefault.jpg
>>343
アニメはもういいだよ
また10年くらい引きこもって途中で社会的な大事件が起きて病んでQみたいなのが出来上がるんだから 庵野のシンナウシカなんて期待しているやついるのかよw
ネタで言ってるだけだろ 期待して無さすぎたせいか面白かったわ
シン・ゴジラみたいにダラダラぶつぶつ喋るシーン少なかったの良いわ 映画としては情報を詰め込みすぎというのは確かにそうなんだが
だからと言ってこれを1クールくらいのシリーズもので見せられても何か違うような気がする
古今、劇場アニメには総集編映画というフォーマットがあって、
TVアニメ数クール分の内容を2~3時間の尺に無理くり詰め込む
複数回視聴前提のジェットコースター仕様にならざるを得ないわけだが、
庵野くんはどうもこのスピード感、圧縮感が好きなようなんだよな
映画をストレスなく見れるルーティーンよりも情報の圧縮を優先しとるわけよな
まあ、こういった仕様の映像作品という時点で必要なリテラシーというのは要求されるわけで
そういう意味では正しくシンカメはオタク映画なのであろう
カジュアルに映画を消費したい層の方向を向いてはなから作ってない
こういう良くも悪くも濃い作品は良きにつけ悪しきにつけ語られ続けはするので
オタクの歴史に消えない爪痕は残したと思う >>348
期待はしてないけど、日本シンヒーローユニバースとか言い出してるし、なんらかのビッグIPをまた任せそうではある なんか仮面ライダーいなくても特に問題ない世界観だったな
通常兵器で処理されるやつすらいたぐらい敵弱いし 爆発で一瞬変身できるって設定万能すぎるだろ
あらゆる敵の強攻撃にだいたい爆風的なのついてそうだし >>354
蹴って死ぬ怪人なんてリアル社会のやからより生命力弱い。でもそれは庵野のせいじゃない >>357
原作はライダーの超腕力による格闘>怪人>>>>>>>>一般的銃弾(効かない)
なんだから納得できなかったなら変えた庵野のせいだろ
リアリティ出そうとして逆に納得できなくなってんだし 東映の邦画だとキムタク超大作でも
製作費20億円興収30億円止まりw
これが基準だと仮にシンマンの半分以下の
製作費10億円興収20億円程度でも勝ちになる
ただこの製作費って米国だとインディーズの世界
まあハリウッドのバットマン製作費200億円と比べる奴はそもそもバカ マルイやらジャポニカ学習帳とまでコラボする宣伝の節操のなさはすごい シンゴジ:少なくとも2回は楽しめた
ウルトラ:1回観たらもういいや
ライダー:冒頭部分だけのゴミ >>94
二号の人って当時女性人気高かった俳優なんじゃなかった? >>119
宮村とか坂本真綾が大して意味もなくやってるぞ >>253
公僕主人公は何もせんでも書けそうだなぁ ゴジラは安部政権視点、仮面ライダーは山上ポジションの話
庵野作品にも時代が影を落としている
政府バンザイ自衛隊バンザイバッハッハーの人には当てが外れた 庵野は樋口がいないと押井守とどっこいな気がしてきた 観に行ったけど最後のモテ期ifからのプロレス以外はなかなか良かった
いや、プロレスもある意味面白かったけど
欲を言えば山本耕史的な存在は欲しかったかな >>365
あれ長谷川博己の主人公以外民主党政権だろ
>シン・ゴジラの日本政府
総理大臣なんかモロ菅直人じゃん。 >>329
月光仮面の話なのにネトウヨが怒り出してて草
そういうとこやぞ >>367
シン仮面ライダー見る限り押井以下
あのレベルのゴミ映画はそうそう無い。 >>287
一位のは公開タイミング一緒で週末に競ってたやつか
以降、有力な新作出てきてないからというのはあるにせよ、いまだタヌキ抑えて一位にいるとかやるな >>372
「わたしの幸せな結婚」は原作の小説も漫画版も大ヒットした人気作。
10代から20代の女性に大人気。
ヲタクしか見に来ないシン仮面ライダーでは勝負にならないだろう。 ジャニーズが出てたら観るだけの層でイキられても…
アンチスレまで乱立させてるくせにこっちに自演までしてネチネチ書いてるところがヲタクの鑑だな
貴重な時間捨ててまでやるようなことでも無いのに、やはり本物のヲタクは違うわ 冒頭と追加動画みたけどめっちゃ面白そうなんだけどまじで評判悪いん? >>375
最初は池松壮亮がライダーでこりゃ失敗かなと思ってたけど
最後の立花と滝と話し合いをしてるところになると「ああ...だから池松壮亮を使ったのか...」と気づいて
これはいい役者を使っている作品だと思い知らされた シン・ポワトリン作ってヒットさせたら本物と認めるは 戦闘シーン期待してウルトラマンでがっかりしたけどこれもそのタイプ? 認めるはとか書く知力0に認めてもらいたいやつとかいるのか
恥晒してないでさっさと現実見ようぜ? >>369
ワシントンポストかどこかのアメリカのメディアが「安倍政権(公開当時の政権)のことを描いてる(良いとも悪いとも言ってない)」と批評したら当初は無反応だったパヨクが「安倍を良く描いてて許せん!」と発狂し始めた つーかなんで主人公の鈴木先生以外は民主党…やねん
鈴木先生は社民党かよ 予算
ゴジ 10
マン 05
仮面 2.5
ってとこだろ
シンゴジあれだけヒットさせたのに予算取れない庵野が悪いのか日本の映画業界が腐ってるのか 話題にすらならないスレまで覗くとはさすが見た目はショッカー中身はお子ちゃまキチ >>361
蜂>蝶第一>蜘蛛>ショッカーバイク>カメレオン>>2号>蝶椅子破壊後>長澤まさみ>序盤のモブが破裂>>>蝙蝠>>ショッカーバイク無し(見えねえ)
こんな滑エじ >>381
ブルーレイに収録されている「撮影はしたけど本編には使わなかった部分」には本当にもうモロに菅直人じゃんってシーンがある
>シン・ゴジラの総理大臣
まあカットしたのは正解だろう、ってシーンだけど。
閣僚の何人かは本当にモデルそのまんまの自民党の政治家だし、必ずしもあのときの民主党政権ままではないけれども、あの映画見て作中の内閣が「民主党政権ではない」って思った日本人は、ニュースの見なさすぎだろうな。
その辺も含めて外国人にはネタが分かりづらい映画で、外国で不評だったのも納得できる。
あと、枝野に相当するキャラがいないのは、国会関係を取材させてもらったから遠慮したんだろうと思われ。 >>378
特撮映画としてみるとシンウルトラマンの何倍も酷い。
あれでがっかりしたならこっちは見てられないと思うね。
変な笑いが出るぞ。
もっともその辺元祖の方だって別に出来が良かったわけでもなく、「オリジナルに忠実」といえばそうかも。 >>389
つまんねー爺ぃやなおまえ(´・ω・`) 民主党は閣僚ほとんど失っても人類が経験したことない災害を終息させたってー民主党プロパガンダ映画って事なんやな
で今の自民党はただの人間の金持ちの犯罪すら防げないって話か 泡になって死ぬシーンとか原作通りのしょぼさまでとはいかないにしても
リアル泡が消えていくの早回しでやっていった方が
まだいい画になった気がする
そういう感じにこんな糞ショボCGに頼るくらいなら
アナログ特撮のしょぼさを再現した方がずっといいし
お前はそれが許される監督だろってかんじの場面が多いよな ゴジラの石原さとみウルトラマンの長澤まさみに比べると浜辺美波は演技力あるなって感じたな
まぁ前者2人はクセの強いキャラだったし難しいか 石原さとみのパターソンは単に日本の敵としてふるまってる時は
虚構キャラになってるってだけで、時折見せる現実キャラの時は
極めてまともなしゃべり&演技してるっしょ シン・ゴジラ(2016)
映画そのものは、ツッコミを入れながら半笑いで観る二流の怪獣映画としては郡を抜いていると思います。
会議ばかりでテンポが悪いので、欧米に持っていく時には30分ぐらいバッサリ切ると90分のホラー映画の尺になってちょうど良いかと。
特に主人公たち対策チームのシーンが要りません。キャラが立っていないのに、立てようとするカットが多すぎです。
オタク族と一括りにしてモブにしてしまった方がスッキリしていいんじゃないかと思います。
一般の方は、なんで早口で喋るアニメキャラみたいなのばかりなのがリアルだと熱狂的に言われてるのか分からないでしょう。
あの暗記した台詞をそらんじてるかのような、焦り以外の感情の見られない早口、そして会議室でのPCを覗き込みながらのメンバーの会話、
あれはオタクのコミュニティでのリアルなのです。
つまり、この映画の「日本のために立ち上がる、若くはないけれども老てはいない人間」パートは、コミケ後の打ち上げや、路上での立ち話、
ファミレスなどでよく見られる光景の再現で、それゆえにそういう年頃のオタク・かつてのオタクたちの自尊心や劣等感をくすぐるのです。
つまりこの映画は、世間から石つぶてを投げられてきた記憶に苛まれる中年オタクの「ありのままの私」の肯定なんですね。
物語の進行や設定を説明しているだけの台詞の応酬を「情報量が多い」と持ち上げて、考察だの補完だのをしだすのも、それが出来る「頭の良い
自分」を確認して自信を持つためだし、人間ドラマを過剰に嫌悪し嘲笑するのも、それがない自分に自信がなくなり不安になるからです。
だから、この程度の怪獣映画で国家の大事やら日本映画の破壊やらを語ったり叫んだりしてしまう。
国家の大事については、語りたい人は何をネタにしてでもこじつけて語るのでしょうがないですが、映画については完全に時代遅れの認識です。
今も富野や押井、ガンダムやパトレイバー映画の時代に生きている。この映画と一緒ですね。
社会システムとか理屈っぽいなんか凄そうな事を描いている風の作品が偉い=アニメすごい=オタクである自分すごい、と言う価値判断が絶対
だった頃で頭の中が止まってしまい、それ以上に進歩していない。
だからこそ、その古臭い価値基準をスクラップしないでビルドしているこの作品は中年オタクにウケるんです。
もっとも日本の中年オタク、50代・40代は数が多いので、的確に射抜けばリピートしてくれて儲かるのですから、商業的にはそれもありでしょう。
しかし彼らがリアルな今の社会を認識できているとは、とても思えません >>396
リアルだからなんだって話だ
高齢独身オタクが自己満足してる映画だよ、と言われても、その人たちには需要あるんだからいいのでは?
高齢独身オタクは人にあらず、という選民思想なら、あなたの論も意味はあるでしょうね 絶対に笑ってはいけない仮面ライダーとして
年末に放映したら実況向き 邦画特有の淡白な演出、下手なカメラワークに間の取り方
溜めの弱い脚本でカタルシスも無いから結果的に強引な展開になる感じとか
ライダーが悪いというより成長しない実写邦画が悪いわ >>400
そういう小賢しいレスが一番いらない
人間を萎縮させるだけだよ
なんでも思ったことは素直に発信すればいい 伊藤がいないと押井はダメ
樋口がいないと庵野はダメ
あとなんかある? >>403
シン・ウルトラマンがつまらないのは樋口のせいって、つい最近聞いた気がするがw 窪田正孝、舞台版「エヴァンゲリオン」出演快諾の理由を告白「無謀な挑戦にこそ行きたくなる」 「舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド」製作会見に石橋静河らキャスト集結
https://youtu.be/vr43MZlG824 >>375
アクションシーン的要素はアレでほぼ全部だぞ、残りは全て劣化する いくらパワーが尽きたからといってあのラスボス戦のもそもそレスリングは無いな >>409
バトルじゃなくてパリハライズだからあれでいいんだよ そうやって無理に擁護しないと見れない映画ってことよ あ、あれは虚構のシーンだから・・・
↑
こういう無理スジの擁護、ゴジラのときもいっぱい見たなw このおっさん人類補完計画しか引きだしねーのかよってくらい酷い やっと見て来たけど最後のセリフ言いながらの仮面つかみ合いは何を見せられてるんだって感じだったわ
CGがどうとか以前に一般人が最後まで見れる代物じゃないだろこれ 4ヶ月以上前に公開されたスラムダンクに抜かされてんのほんと笑うわ
2023/03/29 20:46更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *63266(+**14) 228627(.990) 261.8% 46.5% *63280 映画ドラえもん のび太と空の…
*2 *38392(+*825) 235658(.942) *99.1% 57.9% *38498 わたしの幸せな結婚
*3 *24530(+*784) *69571(.932) 239.7% 50.5% *24576 THE FIRST SLAM…
*4 *21656(+*884) 239415(.914) *81.0% 62.1% *21814 シン・仮面ライダー
*5 *11477(+*197) *58297(.853) ****** 67.1% *11603 ロストケア ワンパターンな作風しか出来ないのがゴジラ→ウルトラマン→仮面ライダーの流れの中で露わになっただけじゃねえの?
シンゴジラも早口やらクソcgでとても観れたもんじゃないぞ
他スレで庵野のシンシリーズが馬鹿の一つ覚えって言ってた奴もいるしもうお腹いっぱいの人多いだろ 思ったよりは面白い
仮面ライダーのビジュアルがとにかくカッコいい
主演の本郷健はなぜチビノリだー俳優と同じ顔のやつを使ったのかは謎
2号も不細工だし
平成ライダー以降のイケメン博覧会へのあてつけかとしんねえが
まあ総合的には悪くない >>418
いうて仮面ライダーも4ヶ月後に500円キャンペーンして興収ベスト3に入ると思うか?w 基本的に女を絡ますとアスペ童貞臭さが出るので女は出さないか描写を極端に控えろ
あとオマージュかなんか知らんけど
あえて画質悪いコマ落ちみたいなアクションはなにをやってるのかわからない 令和仮面ライダー世代はこんな古臭い仮面ライダー見て面白いと思っていると思えない(´・ω・`) >>421
知らなくてウキウキで貼ったんでしょ?話逸らさないでw オタク叩き棒として役に立たなくなったからアフィ勢は持ち上げなくなった印象 >>8
最後は日本政府の手下になるって、統一自民のプロパガンダだったろ
BLACK SUNや原作者と真逆な映画 >>412
えっ・・・なにお前…
まさかあのバカみたいな音楽かき鳴らして
バカみたいな作戦展開するシンゴジの後半見て
現実の政府の対応をシミュレートしたものって思ったの?
うそだろ・・・おまえ頭安倍かよ・・・ 全部ゴミだぞ
おっさん向けに作ってる虚構映画
今の日本を象徴してると思うね
昔を懐かしむ終わった文化 今Twitterも
シン仮面ライダー批判するな文句言うな警察すごいよねw
下手に批判したら変な人がぶちギレる
マジでつまらないっぽい >>430
映画に対して虚構は批判にならないぞ
ドキュメンタリー名乗ってるなら話は違うが
庵野のやつ全部娯楽作品だからな >今まで庵野作品は全肯定してた切通理作ですらサジ投げてんなw
>https://youtube.com/watch?v=we_uUIbkyzU
これはもうダメかもわからんね >>92
ハチオーグはキャラ良かったけど西野七瀬は違うな
もっと薄幸そうな女優が演じた方が良かったと思う クモ男戦は導入としてとくに不満はないけどな
ライダー同士で戦うくらいまで中だるむ感じを受けた
知り合いはハチくらいまで寝たらしい そもそも一作目の仮面ライダーらしさって
一作目の仮面ライダーを知らなきゃわからんやろ
ケンモメンならファイズをリブートしたらこれはファイズだ、ファイズじゃないと判断できやろうけど
セイバーをリブートしても判断出来ないやろ? まんまエヴァじゃんと思った
エヴァ=ウルトラマン+仮面ライダーなんだな
シンウルとシン仮面は
庵野さんの根底の2作品へのリスペクトと愛を感じた >>437
てか、スパイダーマンのコミックなんて一度も読んだことなくても映画自体は誰もが普通に楽しめるし
それでいてマーベルファンもちゃんと納得できるクオリティになってるじゃん
でも映画監督としての基礎能力がない庵野はひたすら重箱の隅をつつくことしかできないだよな 今見たけど登場人物が棒読みやしカメラに向かって話しかけてるのが気になるわ
アニメじゃないんだから意味のない顔のドアップは止めるべきだろうに >>437
あ、その通りです。なんで分かるッスか? >>439
超メジャーヒーローになんと言う暴言wwww
そもそもアメリカ文化圏じゃ
アメコミらしさはわからん方がマイノリティなんやで だから創立70周年記念超大作でも20億円しか掛けない
ショボい東映で作られた低予算仮面ライダーと
製作費150億円越えハリウッドマーベル映画を
同列で比べてる奴はアホすぎで話にならない
下手すると観客側の事前期待値は
マーベル並みに高いのに
予算はインディーズ映画並みか
それ以下しか出さない渋チン東映映画
はたまた邦画全体の体質も問題なんだけど
何でもかんでも監督叩いて済ます単細胞連中も泡になって消えてほしい
それをある意味抗議したのが後半のクオリティな気がする 新しい方のハリウッド版ゴジラは保守層も満足できるようなテイストは堅持しつつ
エンタメに振り切ってたから普通に満足度高かったが
まあ庵野はそういう普通に満足させる方には行かないだろう >>439
これこれ
「これオタク向けなんでw」っていう逃げ要素で作ってる
最初から面白いもん作ろうとしねえよ タメが無い、間が悪い、説明多すぎ、クドい…クドクドせんでも初代ライダーってカッコイイんだよ… 市井の人間を描けない描きたくない監督らしさが
仮面ライダーって題材と合って無いのかも
ウルトラマンもその兆しが見えていたと思う
ゴジラはテーマがでかいから描けなくても話がもった >>359
シンウルトラマンの半分以下の興行収入な時点で
どのみちシンシリーズとしてみたら大失敗作品になる シンカメはとりあえず商業レベルで監督やっちゃいけないと確信するレベルでゴミだった
公開されてる部分だけでもクソのオンパレードでビビる
「空中では私が圧倒的に不利ー」とか間抜けすぎだし
ショッカーがいきなり沸くし、いきなりライダーを取り囲んでるしさ
こんなのよく公開しようと思ったな 最初にライダーが登場するシーンでも崖の上では順光なのに
飛び降りるシーンでは逆光になってるし、あまりにゴミすぎて目を覆いたくなる
シンカメは予算がどうこうではなく、当たり前の事が出来てない
商業レベルで作ったと思えない適当すぎる作りでビビる
樋口を評価するわけじゃないけど最低限のレベルを保ててたのは樋口のおかげだったのかもしれないとは思ったな >>447
人間ドラマに興味がない庵野に等身大ヒーローのライダーは無理な話だった >>451
それだとまるで興味があったら描けるみたいじゃんw 日本オタクにダークナイトは一生作れないんだなと痛感させられた >>445
YouTubeのコメ欄はほぼそんな感じだな
「オタク向けなんだから映画的にジャッジするな」
ここまで頭ガイジになったら終わり >>454
わざわざカネ払って監督に忖度するという個人崇拝様な行動形式
まあ、いつもの発達ガイジの集会場って感じだわなw オタク向きもくそもねえよ
崖の上で順光なのに飛び降りる時は逆光なんだからな
オタク向けじゃなくてバカ向けだよ 最近の話題作は5chのアフィに煽られて不憫
病的で気味悪い 5chのアフィなんて微々たる力しかないぞ
ネットでどんなネガキャンされようが売れるものはきっちり売れる
最近ではスラムダンクもネット上ではネガキャンされたが
蓋を開ければ大ヒットでロングラン
シンカメは興収で初週の週末で土>日だったり
前週比で70%前後と完全に初動型の動きをしていて
リピーターも来てないし口コミもダメ
客がシンカメを評価してないというだけ スラムダンクも結果論でしかない
当たるのは煽っても当たるから
おれの煽りは非難されるものではないという正当化なんかなー
くずいなw >>461
ならお前が金を払って見に行ってポジキャンしろ なになすりつけてんのw
お前がカスなだけの話なのにw TVerで見たらめちゃくちゃおもろかったけど年度末で観に行けん テレビ放映版はおもろい部分で終わるからな
グダグダな中盤からラスボス戦を作り直してラストシーンに繋げられたら良くなるかも ファスダンは初回から面白かったから特典無い時も含めて7回観に行ったな、シンカメは浜辺美波が新用語のセリフ始めた辺りで「また小難しい事並べて何回も見させようって作りか…」って感じてすぐ冷めた、だからおしまい 制作費はシンの中で一番安そうだから
15億も行けばペイできるんじゃねーか 具体的には他でほめるw
ここで擁護しても何一ついいことないから
アフィけなす書き込みしかしないw >>458
シン仮面ライダーを評価しないじゃなく庵野監督を評価しないだけ >>443
「リスペクト」して「あえて」チープな作りにしてるんだろ?
予算のせいにしてんじゃーよ 単純にウルトラマンと怪獣の方が造形美が優れているので見飽きなかった。シンカメは眠かった。ときたま目を引く画もあったけど。 ヲタが作って
ヲタが「わかってますなニチャア」
これだけでしょジッサイ 庵野が撮りたい絵が最初にあって
それを後からパッチワークよろしく編集しただけにしか思えん
序盤はショッカーを血みどろ、中盤はドラゴンボールのような空中戦、終盤はプロレス合戦
戦い一つとっても全く統一感がない ライダーの映画って毎年2本ぐらいやってるけど誰も批判も称賛もしない
こうやって批判が集まるだけでも庵野の実力がうかがえるわけだ ただの同人映画だろ
金がない?有名人のギャラ代で消えてんだろ そのぶんまわせよ
ファン層もゴミ
殴ると血が出る(クソグラクソクオリティ)→これを待っていたんです!これがリアルな仮面ライダー(号泣)★5!
アホすぎる たぶん生まれてから仮面ライダーと戦隊ものしか見ないで生きてきたんだろうな ライダーの映画だけどシンシリーズの庵野監督の映画だからねえ
単純に歴代ライダー作品との比較よりは歴代庵野作品との比較になっちゃうよね
名前売れちゃってるし 売れてない方がショッカーNIGHTだっけ?10回視聴で抽選受けられるイベントの当選確率上がって丁度いいじゃんなあ、喜べよw 細かい部分は見どころある
脚本ははっきり言ってダメ、演技も酷い >>481
今回のショッカーの設定は面白かったな。
「人類を幸福にしたい。より人類全体の幸福度が高い世界を作りたい」
「では最大多数の最小幸福よりも最小少数の最大幸福を追求するべきです。その方がトータルでみれば人類の幸福度が上がります」
*自分が良ければ他はどうでもいい、って奴だけが集まってきて最強最悪のテロ集団と化しました
ってのは面白かった。
ありきたりと言えばありきたりだけど。
自分は実は竹野内豊と斎藤工もショッカーの一員で、ああいう形で「自分の考える最大幸福」を追求しているだけなんだ(あの人たちの考える「自分にとって最大の幸福」「自分にとっての理想の世界」はあれ)、とか思ってたけど多分設定としては違うな。 終盤の暗くて何も見えなかったシーンが、上映数日で修正されて
今は明るく見やすくなってるって聞いたんだけど本当? うーん、シンウルトラマンもこっちもyoutubeで予告編しか見てないけど大人向けに作ったつもりでも映像が特撮の域を出てないんよな
だから子供騙し(ではなくて大人騙しか)でしかないわな >>482
まるで三浦瑠璃か自民党清和会じゃん。ほのかにウヨっぽかった庵野も山上の2発で洗脳から醒めたんだなw >>484
ウルトラマンもそうなんだけどこのシンシリーズの場合、世間的に言うような意味での「大人」向けには作ってないんだよな。
大人向けに作ってるんだけどその「大人」っていうのは「昔これ見てて今も昔見てたあれが好きな人」のことなのよね。
監督がまさにそういう人だから。
その
>特撮の粋を出てない映像
ことが作りたいんだっていう。
なので子供だましでも大人騙しでもなく、「中身が子供のままの大人」向けなのよね。
まあヲタク向けってのはそういうことなんだけども。 >>482
そういう組織だったか。劇中に説明はあったけど何いっているんだかさっぱり分からなったんだ
あの早口はまじでやめた方がいいと思うんだよなぁ すごい、まだこんなところで長文下げしてるw
どれだけ暇なんや…絶対何の才能もない引きこもりやんw コウモリ男とか政府の人間とか切ればよかったんじゃないかな
意味ないキャラだと思うし切ってアクションシーンにしたほうがいい >>488
庵野信者が何か言ってるよw
あなたこそ引きこもりなんでしょうw シンウルトラマンって長澤まさみにセクハラしたかっただけやろ >>486
瀬尾傑、津田大介とシンウルトラマンを見た田原総一朗
「シン・ウルトラマン」は日本の安全保障を真っ向から描く問題作だ
庵野作品は誰に何が刺さるかわからんね(´・ω・`) >>14
ジャップは政治要素を入れようとすると途端に自民党はちょっとダーティーだけれどなんだかんだカッコいい、官僚は全てをコントロールしてて超優秀とかいう方向に突き進んでしまうからな >>493
実際の自民は金と票のことしか考えてないし
官僚はそんな自民に忖度三昧 大金かけて大コケした仮面ライダー
ほぼ宣伝無しで大ヒットしたスラムダンク
もう才能が違うんだわ シン仮面ライダー つまらない、を流す為に公式でハッショタグキャンペーンやり始めたのには笑ったw
ホンマ特撮オタはハッショやわ ゴジラは面白かったのにウルトラマン仮面ライダーとどんどんつまらなくなっていったわ
ゴミを見せられた、金返せ >「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムズ評
>とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
>物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
>とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
>本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
>ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
>クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
>ませるほうが得意らしい。
これゴジラを仮面ライダーに入れ替えても成り立つ批評だよな
やっぱNYTの映画評ともなると初手から庵野映画の酷さ見抜いてるわ なんかさあ、改造人間にされた戸惑いとか全部すっ飛ばして
いきなり暴力が加減できない云々で悩みだすのはどうなんだって思ったわ
そこ?!って まあ確かに朝起きたらちんぽをグロくぶつぶつにされて
最強の攻撃力にしておいたけど治そうとしたらもげるよ
と言われたら素直に喜べないとは思う 言うてNYTって朝日新聞の系列だから鵜呑みにするのもなぁ…東京支社が朝日新聞と同住所だったっけ?w ハチオーグ戦はハニメーションぽかったがもとのキューティーハニー見たらもっと酷かったのでずいぶん成長したんだな シンウルはドラマ面は撮影含めてクソもいいとこだったがウルトラマンと怪獣の戦闘はカッコよく撮れてた、ゼットン戦以外は
シンカメは冒頭の戦闘員戦とクモ戦以外は戦闘も印象に残らなかった
ショッカーライダー戦とか馬鹿にされてるのか?とちょっとイラッとくる映像だった >>505
妖怪の孫は興味あるけど安倍が映るだけで気分が悪くなるから行けない 次回作 シン 不思議の海のナディア ご期待ください ライダーに深夜アニメのノリでゴア描写入れるのやめてくれ 妖怪の孫はもう配信されてるだろ
ブラックサンという名で >>510
あんな色水がピューピュー出てるだけの間抜けなシーンをゴアとか言ってたら
ザ・ボーイズなんか見たら失神するだろw もし自分の身体が異形になったらさあ
まずチンコやマンコがどうなったか心配して確かめるよな?
顔と手だけとかリアリティが足りないよ 見たよ。
ただ個人的にあれは嫌いでもない
>実写版進撃の巨人
漫画が完結した今となっては、漫画版の終わり方も味わい深いけどきれいに終わるなら実写版のほうがよかったよな……とか時々思う。 >>442
いや日本人でも楽しめてるって意味だろメクラやん >>482
AIのスコアの取り方がおかしいだけの話なので人間を越えた知能を作り出しても入力が間違っていれば結果も歪むって意味を込めてるAI批判ならわかるが作り手が満更間違いでもないと思ってたらやだな 本郷はベルト壊れたから死んだけどベルトつけてないと生きていけないの?
0号は平成ライダーみたいに変身したらベルトが出てきたけど >>518
AIの入力装置は人体を模していて人間を模倣したがるアンドロイド
なんか情緒もぼんやりと備えつつある感じ
人間を理解させる為には人間同様の入力装置が必要という話を思い出すガジェット つまんないわけじゃないけど
もう少し幅広い層を楽しませた方がいいのでは感が拭えない シンウルトラマンの時より早くアマプラに来そうな感じ? 宇多丸がアトロクの映画評で近年稀にみる酷評しててワロタw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています