【岸田動画】アメリカさん、富豪たちが漂着した無人島でトイレ清掃員が無双するなろう映画が大ヒットしてしまう [339624533]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ最高賞パルムドール受賞 映画『逆転のトライアングル』が2部門ノミネート!第80回ゴールデングローブ賞
https://otocoto.jp/news/gyakuten-triangle1213/
第75回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した、『Triangle of Sadness(原題)』が邦題『逆転のトライアングル』として、2023年2月23日(木・祝)よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開決定。
モデルで人気インフルエンサーのヤヤと、若干落ち目の男性モデルカールの美男美女カップルが、豪華客船クルーズの旅に。リッチでクセモノだらけの乗客がバケーションを満喫し、高額チップのためならどんな望みでも叶える客室乗務員が笑顔を振りまくゴージャスな世界。しかしある夜、船が難破。そのまま海賊に襲われ、彼らは無人島に流れ着く。食べ物も水もSNSもない極限状態で、ヒエラルキーの頂点に君臨したのは、サバイバル能力抜群な、船のトイレの清掃婦だった‥‥。
アメップさぁ…
世界のジャップ化が止まらない 展開がまんまなろうって言われてるやつだろ
そりゃウケるだろね ジャップのなろうが輸出されてんじゃん
どうすんのこれ アメリカ産やないんか( ´ ▽ ` )ノ
ウィキペディアより
『逆転のトライアングル』(Triangle of Sadness)は、2022年のスウェーデン・フランス・イギリス・ドイツ合作の風刺コメディ映画。 前にエロ映画であったな
使用人の荒くれ男と主人の妻が無人島に流されるやつ
立場逆転でヤリまくり 娯楽映画ってこう言う事で良いんだよ
大金かけれるアメコミばっかなのに嫌悪感じてる奴が大半なんだ この手のあからさまな受け狙いの映画は見たいと思わんな トイレ掃除しているだけでレベルが9999になっちゃいました~あれ?俺って実は最強なのでは?~ >>1
彼女の尻に敷かれてる現状に不満を抱えているカールと主人公が仲良くなるんだろ 船のコックが無双するのと何が違うんだ
なろうが産まれる前からハリウッドはなろうだったんだよ 現実には若くて力のある奴が牛耳って
ジジイ金持ちとかは力失うだろうな 日本ならスライムを操って掃除させてスゲーさせるんだが アメリカがなろうを求めてるんじゃなくなろうがアメリカを下手に求めた結果安っぽくなってるのがなろうだっていい加減理解したほうがいいよ ギャガの配給やろうな思たらギャガの配給やった( ´ ▽ ` )ノ >>63
白人酋長物が完全になろうだからなあ
キルビルみたいな白人サムライ物もその文脈だし この度、第80回ゴールデングローブ賞にて、作品賞(ミュージカル・コメディ部門)、およびトイレの清掃婦を演じたドリー・デ・レオンの助演女優賞の、2部門で見事ノミネートを果たした。 ハイスクールの底辺のいじめられっ子が特殊部隊に入って筋肉ムキムキに変身していじめてた連中を助けるみたいな映画なら見たわ マクドのバイト(のろまでデブ)が大活躍って方がアメリカっぽくいていいと思う
ルサンチマンを解消させてくれるような映画はやっぱりどこでも人気が出るんやな 岡田斗司夫が酷評してたな
同じように酷評してたエブエブもクソつまらなかったし多分つまんないんだろう あらすじ見てきたが中身のないなろうと違って
あくまで社会を皮肉った風刺映画みたいだな
だから賞もとってると オープニングのH&Mとバレンシアガと
ラストのモデルの一言からのエンディング
初めと終わりがキレキレだからギリギリ見てよかったなと思えるくらい
内容は普段おまえらが嫌儲でごちゃごちゃ言ってる様な事と変わらない つまらなくて冗長 カンヌってこういう分かりやすい映画が獲る賞だっけ?
芸術寄りの映画賞じゃないのか 清掃員じゃなくて、あえての清掃婦でサバイバル
これなろうというか、多分フェミ映画では? ちなみにトイレ清掃員は女のフィリピナーだし
男女カップルも女の方が稼いでいる設定だったり
所謂なろう好きの男オタクにありがちなインセルやミソジニーは見ると発狂する内容だぞ >>82
なろうなんかに詳しくないけど、日本のなろう系に風刺きいた作品とかあるのかな ハリポタもいじめられっ子で虐待うけてた子が実は英雄で血統チートで世界を救いましたって話だし
なろうは世界の人々の願望の結晶 メアリー・スーの本場だぞ
なろうの起源はアメリカだよ >>64
日本軍の南方作戦でもそうなんだけどジジイは意外と生き残るのよ
代謝が良い人間ほどエネルギーが無くなるとすぐ死ぬ >>99
椅子と机を発明したり、足し算を駆使したりするなろう小説なかったっけ
社会を風刺してはいないけど、なろうを風刺してる作品みたいな感じだった記憶 冴えないおっさんが元殺し屋で~みたいなのいっぱいあるし今さらでは >>104
なろうをバカにした漫画やろ
なろう好きなオタクに叩かれて打ち切られてたよな アメップのなろう小説はコネチカット・ヤンキーか好きだわ
アーサー王の時代にタイムスリップして現代(1889基準)知識で無双するンゴ…w これめっちゃ面白かったよ
風刺映画ではあるんだけど、ちょいちょいギャグかよって思うようなシリアスな笑いが差し込まれる
ラストのオチもいい 何処の国も底辺もみんな似たような気持ち抱えてんのな 実質転生なろうじゃん
みんな清掃夫に感情移入して見るわけだろ? 貨幣経済への皮肉と
自分以外みんな馬鹿のご都合なろうとは別だろ 元特殊部隊のおっさんが無双する映画好きなんだよなぁ >>116
また日本のポスターだけダサい加工がつけられててワロタw ウィキペディアより
> 本作は、オストルンド初の英語作品であり、第75回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品され、最高賞のパルム・ドールを受賞した。なお、監督の前作にあたる2017年の『ザ・スクエア 思いやりの聖域』でも同賞を受賞しており、2作連続での受賞を果たした[2]。なお、チャールビ・ディーンはこれが遺作となった。
スクエアってしってる
あれもパルムドールとったよね
あのひとかなるほどー( ´ ▽ ` )ノ これ結構話題になってたのに見てないケンモメン多いんだな
俺はこの監督の前作ザスクエアがオールタイムベスト級に好きだったから期待して見に行ったけどいまいちだったな
映画は三部構成になっていて、一部はファッション業界の諷刺と主人公カップルがメシを奢るの奢らないので喧嘩する(個人的にはここがピークだった)
二部では豪華客船に舞台を移して、成金連中の下劣さがえんえん描写される
食事中に船酔いした客たちがゲロを吐きまくり、そこへもってきて嵐のせいでトイレのうんこが逆流、客たちに襲いかかる地獄絵図が展開される
スレタイのくだりが第三部だけどここが一番微妙だった >>92
そうなんか
つまらなそうなあらすじだったけど興味湧いてきた 清掃員がヒエラルキートップになることが映画の主題じゃないよ
いろんな人間関係が無人島で逆転するのが面白い
無人島に行くまでに1時間以上かかるし 退役したおっさんが復活して無双なんてらなろうよりも昔のハリウッドの定番やろ
コマンドーだってその一つ 世界中でなろうが流行ってて誇らしい
ホルホルホルホル オバちゃんにサバイバル能力は無さそうなんだけどな
そういうのは男の方が好きだし
ただのジェンダーイメージだけど >>131
退役軍人は経歴あるからなろうじゃなくね シン仮面ライダー観るのやめてこっち観に行ってみるか やっぱりサバイバル能力だよな
語学の勉強なんかやめてサバイバル学を学ぶか 内容が良かったにせよそれにしてもだよ
無人島漂着なんていう古典的定番設定が今でも通用してヒットしてしまうという
文化的記憶喪失というか今の人たちが過去作品全然知らない惨めさ感じるわな デスゲームといいなろうといい弱者ジャップに刺さるものが世界にも刺さりすぎだろ
終わりよこの地球 >>12
最初のバレンシアガ!H&M!のギャグ面白かったわ
見に行こうかな こんな映画がヒットするようじゃかなり鬱憤たまってるな 流れ着いた島は無人島でも何でもなく、暫く歩けば街もある場所でしたってオチ。まあそこまでに色々あるんだけどピークは遭難する船内での阿鼻叫喚っぷりなシーンかな… これ面白かった
主人公は金ないけど乗り合わせた乗客視点で最下層に支配される恐怖
なろう系の裏返しだよ
皮肉が効いてる ケンモがやたら映画に詳しいのなんでなんだろう
俺はまったく聞いたこともない映画をさも見てて当然な感じで語り合ってるのを何度も目撃してる >>141
評価されたのは無人島だからじゃないよ
ケンモメンが勝手に思ってるようななろう的展開じゃない これ洋画ではよくある定番ネタだよな
無人島に令嬢と荷物持ちが漂流して物語が始まる奴 アカデミー賞を取ったパラサイトも同じような感じの映画だったが
一言でいえばあざとい
こういうのを見て笑えるのは本物の上流階級だけ お金自体は紙切れに過ぎず資本主義の道具でしかない
実際は労働力や資源がこの世界をまわしてる
が無人島ではあらわになるのだ たしかに根っこの思想がなろうと同じだな
アメリカもこの手のルサンチマンストーリーが受けるのね >>152
1人で楽しめる趣味だからじゃない?
ネットで詳しい人多いのはみんなそうだと思う 時空間操る謎装置のある無人島で
半身不随の底辺ジジイが正体隠して謎の有能ジジイポジで頑張ってたドラマなんだっけ
あれかと思った アメリカでもミスター・ノーバディみたいなの人気出てきたな 最近だとMr.ノーバディとかもだけど向こうはなろうじゃなくて冴えないおっさんが実は─みたいな大好きでしょ
転生にならないのは輪廻転生が仏教思想でキリスト教に輪廻転生の概念が無いからだろうし >>152
これアカデミー作品賞にノミネートされてたから
映画好きならメジャーな作品だろ 遭難して唯一銃を持ってたやつが場を支配するけど、めちゃくちゃ的確な指示飛ばすリーダー適正ある奴だったってネタあったな >>162
LOSTか
あれでJJエイブラムスは信用出来ないとなった 異世界ゆるっとサバイバル生活~学校の皆と異世界の無人島に転移したけど俺だけ楽勝です~ オストルンド監督のユニークなのは社会風刺を上級国民の目線から行うところなんだよな
2作前のフレンチアルプスやザスクエアでもそうだったけど
上級が底辺の人間に責め苛まれて苦しむさまをもっぱら描くけど、じゃあそのことによって上級ざまあ底辺最高やとなるかというとならない
そういう安直なカタルシスを徹底的に回避してくるところがお上品なんだわ
なのでなろう的なテイストとは真逆 ちょうど斉藤さんととんでもスキルをアマプラで見てたところだわ
なろうバカにしてる奴が時代遅れ 資本主義の環境ではお金儲けに秀でたものが君臨し
無文明の環境ではサバイバルに秀でたものが君臨する
ただの環境適合である アメップ大丈夫か???
ジャップ化進行してんぞそれ 欧米のコメディ映画好きだから早く見てみたいわ
映画館は面倒だから早く配信してほしい >>173
今回のラストも良かった
ヒロイン役の女優がエロかわいいから画が持ったけど亡くなってたのは非常に残念 サバイバル能力は技能の他に適応能力や競争力も含むので
現実には下層は無文明でも下層の可能性が高い >>152
映画とか陰キャの趣味だから
あまり公開規模大きくないマイナー洋画なら尚更だろう
テアトル系GAGA系とかすきそう >『Triangle of Sadness(原題)』が邦題『逆転のトライアングル』として
無茶苦茶な邦題
リスペクトがない これがなろう系ならスーパーマンもなろう系になっちまうわな >>176
監督はスウェーデン人でカンヌ常連だけどアメップにも受けるようになってきたな アメリカは日本の比じゃないくらいの格差社会だからな
鬱憤溜まってる人本当に多そう でも今、日本はキャンプブームだし
ナスDとかの番組で無人島生活とかやってるから
何気に知識はある >>175
だから何だという話だな
こんなものを映画を作ってまで風刺するようなことか なろうは世界共通フォーマットだから当たり前だよなぁ >>152
オッサンが多いんだよ。ネットやゲームが出る前は映画が娯楽の王様だったんだから カンヌがこれをパルムドールにして
アメリカのオスカーはエブエブ総なめなのがとても座りがいい コメディだろ?面白そうじゃん
そりゃガチで無双ざまぁやったら目も当てられないけどそんなのやるのジャップのキモオタくらいだし >>93
ヒロインがゴリラのやつは結構面白かったぞ 大ヒットって言うから興行収入調べたらアメリカ国内で4億円ぐらいやん
どっちかと言うとコケてね? >>12
設定聞いて面白そうだったけどこの予告はつまらんな 黒人女性の清掃婦が主人公とか
流石に嫌味すぎんかw この映画すごい面白かったけど日本だと全くヒットしなかったな >>206
そもそもスレタイでヒットと書いてるだけでソースはカンヌの話 >>184
ザハント面白かった
バラモン左翼がネトウヨに誹謗中傷された恨みで
ネトウヨ誘拐して人間狩りする話 まず大前提として格差社会って映画の構図にしやすい&カンヌの大好物てのがあるんじゃないかなと
ここ数年この手の格差を取り扱った社会派作品て飽和状態にあると思うわ
それだけ社会問題として深刻てのもあるんだけどさ
ネトフリで作ってそうな作品でもあるよねこれ 富裕層ってのは馬鹿の集まりでは無いから手本があれば学んじゃうのよね
異世界に行って突然スキルを授かる訳では無いから無双なんて出来ないんだよなぁ >>134
フィリピンの非リゾートの田舎の島の出身とかならサバイバル自慢の男よりよほど南の島での生活力あるやろ
だいたいサバイバル自慢男て豪華ツールがないと何もできないやつだらけやろ >>186
こわいこわいw
ドア開けられちゃってる… でもなろうの主人公はサバイバル能力どころか職すらないじゃん
これじゃあなろうガイジには刺さらないよ >>48
意外だろうがこういう部分は日本が一番最先端で優れてるからな
弱者が気持ちよくなれる展開ってのは向こうでローカライズすればそのまま大ヒットなわけだ >>49
無人島ではヤリまくりで「もし助かってもあなたへの愛は永遠よ」男「嘘だ!本当なら救援呼ぶ」女「止めて!この愛を信じて!」
→男が森燃やしたり努力して救助呼ぶ→救助後、女「やっぱ貧乏人とは無理www」男「ふあああああああ」 これいうほど無双しないぞ
最後も結構キツい終わり方だし 弱者男性が主導権握るなろう系だとハーレム作ってセックスセックスになって露悪的すぎるから
出稼ぎの掃除のおばちゃんなのは良いんじゃないか これじゃあ日本のなろうや異世界転生もの馬鹿にしてたアメリカのオタクが馬鹿みたいじゃん >>225
向こうは勝ち組精神が浸透しすぎていて、「チート能力で大逆転」みたいなのはアホらしすぎで企画蹴られるっぽいんだよな
チートでヒーローになるならいいけど単純に逆転して旧勝ち組を蹂躙みたいなのは暗黙の了解でNGっぽい Wikipedia見てみたら主演女優このあとすごい死因で死んでるんだな >>152
氷河期世代はサブカル世代&ハリウッド全盛世代だから一番映画見てきてる ハリーポッターだってなろうみたいなもんだろ
冴えないガキが魔法からスポーツまで俺tueee アメリカの大好きなマーベル映画だってほとんどなろうだしな 第一部
彼女は人気者、彼氏は落ち目のモデルカップルが食事代を誰が出すかで揉める
第二部
豪華客船が舞台、ここがメインで一番長い
セレブ気取りのモデルカップルがはるかに敵わない金持ち達が船員に悪意のない見下しをしたりゲロ吐いたりうんこ水を被ったり、そして船沈む
第三部
無人島に流れ着く、サバイバル能力に長けた清掃員のおばちゃんがトップに、モデル彼氏を食糧で釣って抱きまくる
みんなそれなりな楽しそうな無人島ライフ
そしてあーだーこーだあって見る人に結末を委ねるラストへ >>183
PARCOとかビターズエンドのロゴもよく見るぞ 元軍人とかCIAとかでサバイバル能力や武力判断力に長けててってやつでしょどうせ🥺 海外はアニメの中でも異世界なろうが人気だからな
ほんとはみんな心にジャップを飼ってるんだよ キャラが可愛いアニメだとまだ見れるんだが
実写だとあらすじとオチだけ聞けばいいわw
でオチはどうなるんだ? >>230
企画側の勝ち組にとって負け組が逆転を考えるのは避けたいからな
奴隷は奴隷のままでいさせたい >>243
無人島だと思ってた島を探索してみるとなんか知らんけどエレベーターがついていてシャバに戻れることになる
元の世界に戻りたくない掃除婦はエレベーターを見つけた上級国民モデルを背後から石でもって撲殺しようとする
モデルは背中越しに「あんた、シャバに帰ったらあたいの付き人になりなよ」と言う
掃除婦は石を持ったまま葛藤する
あとは皆さんで考えてねてな感じでエンドロール これを日本アニメでやろうとしたら、学年のヒエラルキー上位の女子高生たちが遭難し、学校じゃ冴えない女子が何故かサバイバル技術の達人で無双するって展開になりそう >>250
クラスごと無人島に遭難して主人公がサバイバル無双してヒエラルキー上位女子はべらす的なのはすでになろう済み 船の中で金持ち共がゲロとクソまみれになるの面白過ぎた >>127
俺もザスクエアは何度も見返しててこの監督大好きだけど
逆転のトライアングルは同じく3部がダメだったわ
日常で普通の人間が遭遇しうるギリギリのカオスを描いて
観客の注意を常時引き続ける天才だと思ってるけど
3部は完全に飽きた 第一部と二部がいい
前情報なしで見たので
どういう話なのか最初全くわからなかった お前ら全然わかってないな
なろう系のキツイところは文明の明らかに劣っている異世界に転生して
こっちじゃ誰でもできる当たり前のことで絶賛されてオレまたなんかやっちゃいましたする低俗さにあるんだぞ
日本のゴミアニメと同列にしては失礼だよ 向こうのノリなら、元シールズのコックくらいにしておかないと・・・ >>230
カラティキッドとかN.E.S.とかあるやんネヴァーエンディングストーリーにカートゥーンがあって草 >>66
>アメリカがなろうを求めてるんじゃなくなろうがアメリカを下手に求めた結果安っぽくなってるのがなろうだっていい加減理解したほうがいいよ
何を言っているのかさっぱりわからない
翻訳して >>230
ホラーがその筆頭だけど、ハリウッド映画の主人公はさえない僕ばっかじゃんよ。 >>230
そう言えば向こうの下層出身者のサクセス・ストーリーみたいなのも
「如何に上級のお友達になってコネを利用してライフハックするか」でしかないな これ日本版予告の構成と邦題が悪い
どういう売り方をしたいかある意味わかりやすいけど 日本:異世界転生
アメップ:無人島漂着
ヨーロップ:? まぁなろうなろう言ってるけど実際見てみるとどの階層向けかは知らんがフックはあるんだろうな
アマプラに落ちてきたら観たいな なろうどもはドラクエの知識しかないから異世界ばっかりになってしまったけど
異世界以外でも流用できるんだよな 船で無人島にたどり着いたら女は私1人だったっていうネタ「オタサーの姫」がまだ余ってる
桐野夏生が書いてる >>267
災害系やパニック系だと
上級が助けてくれ!って言ってくる方がベタだネード 金が通用しない世界になったらってのは割とありがちな話では なろうでは全くない
無人島編になれば清掃員がピラミッドの頂点になって
今度はその清掃員が食べ物を見返りにしてイケメンモデルとセックスする
結局金だろうと見た目だろうとサバイバル能力だろうと
その状況によって階層ができて弱者を食い物にするのは変わらんって話
この映画は男が奢る奢らんの言い合いとか女性モデルと比べた男性モデルの収入格差とか
男の差別されてる部分を描いてるからケンモメンにもオススメだわ
元々男性に課せられた理不尽な役割をよく描く珍しい監督だけど 世界でISEKAIが人気ワードになってるよな
英語圏のネットユーザーは「NTR」「ISEKAI」「FUTA」はだいたい知ってる >>276
原作は読んでないが映画はこれまでの人生で見た映画の中でも圧倒的に糞だった
糞オブ糞 なろうがオリジナルなんじゃなくて
それまで散々擦られてきた定番ネタをやってるだけなのに何故か気持ち悪いのがなろうなんだよ
オタクと呼ぶにもあまりに浅すぎるわ 体育会系や異性といちゃついてる奴、調子に乗ってるえらそうな奴から死んで行くのは
根暗な駄目人間が好むホラーでは、もうセルフパロディにされるくらいの定石であって、そう新しいものではない。
なろう系の新しさは、本当は俺も、あいつらみたいに周囲から尊敬されたい、異性にちやほやされたいという欲望に極めて忠実なところ。
これも少女マンガ、レディコミ、女性向け通俗恋愛小説では昔からの定番なんだけど。 見てみたらわかるけどなろうとはまったく違う
スレタイに釣られてる人はすごくアホそう >>191
もう日本とアメリカのジニ係数はほとんど変わらんけどね
日本は安全ゆえにアメリカと違って富裕層が当たり前のように警備無しでその辺を歩いてるんで
日々の暮らしの中での不公平感はすでにアメリカを越えてるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています