松本人志の態度が激変…その理由は映画の失敗?民放関係者が指摘する残念な晩年 [781534374]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「日曜の昼が憂鬱で、ネットニュースがもうみんな松本、松本で、俺の顔が(スマートフォンの画面をスクロールする仕草をしながら)こうやったらトイレットペーパーの柄みたいに」と不満顔。「ネットニュースがなくなれば、また戻って来たい部分もあるんですけど、まあ、なくなることはないもんね」と、最後までネットニュースのせいにしていたのだ。
スタッフから煙たがられ始めた
スポーツ紙の記者が言う。
「自分が思っていることが正確に反映されないとして、ネットニュースを毛嫌いしている松本ですが、以前はマスコミに何を書かれようが文句を言わず、〝王者の風格〟を漂わせていました。ところが、この日は同時間帯にTBS系で放送されている『サンデージャポン』との視聴率にも言及。『コア視聴率でずっとダブルスコアで勝ってきたのに、ずっとサンジャポに負けてる、サンジャポに負けてると書かれてきた』ともブチギレてました。なんだか還暦を前に、急に〝小物〟になってしまった感じがして、昔からのファンとしてはさびしい気持ちになりましたよ」
ある民放関係者は、松本が変わったきっかけとして「映画の失敗」を挙げる。
「ビートたけしさんを超えようとして、映画監督に挑戦したのが間違いでしたね。とんでもない駄作を連発し、マスコミにも叩かれたことで、記事を細かくチェックするようになったのでしょう。松本さんほどの大物が、ささいな理由で番組を投げ出すようでは〝老害〟と言われても仕方がない。残念ですが、テレビ関係者の間では煙たがられ始めていますよ」
つくづく松本の映画への挑戦が悔やまれる。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12311-2249787/ たけしの映画やっとやるらしいねん(´・ω・`)対して松本は中居と新番組とかしょぼいねん(´・ω・`) 見る人間は選ぶと思うがさや侍としんぼるはかなりの良作だと思うがな ささいなことで番組投げ出すのは昔からだと思うが
野球中継被されたぐらいで投げ出すクズだし 本人は変わってないのに周りの松本に対するイメージは変わった 若い頃とんがってさんざんイキった発言してきたのにみっともない爺さんになってしまったなあ たけしの信長秀吉明智の新作映画見たいのにKADOKAWAと権利でもめて頓挫しそうなんだろ
理解者の角川春樹が死んで泥沼になってるとかなんとか 後輩の芸人で何人か監督や原作や出演でヒットしたやついるよね >>42
お蔵入りになってたけどちょうど昨日だかに公開決まったよ 松本ももうお爺さん。もう暫くするとベーアーと同じ粉になるのです 映画なんかより、吉本の重役になった後、
自民とか維新とか保守や権力側と仲良くして
公金チューチューしていたのが最悪のマイナスイメージだろ
権力と仲良くするヤクザまんまじゃねーか でも映画は外国人からスタンディングオベーションだから。
周りにもイエスマンは一人もいない自分に厳しい人 この記者
「僕を怒らすとこうなるんだぞ」とか言ってそう
マスゴミ叩かれて悔しいんだろうなw >>46
公金チューチューは糞左翼の搾取に使う言葉やぞ >>29
とんでもない皮肉で笑える
あの業界に真実なんか一つもない ビートたけしが成功したから俺もやれるとか思っちゃったんだろうなあ 立場や態度が大物になろうとメンタル面はまぁ別問題よね
元々器じゃなかったんだわ アンビリーバボーとか言うだけの仕事やらんだけマシやん ワイドナ降板とかどうでもいいけど
イジメしてた小山田が五輪降ろされてイジメしてた松本人志が万博のアンバサダーになれるのが納得できん
事務所の力の差か
同級生が暴露!ダウンタウン松本人志のイジメっ子高校時代
https://matome.eternalcollegest.com/post-2137104905024068201 まあでも山口組傘下新宿警察に執拗な恫喝をさせることはできたわけじゃん
日本の老人として若者を潰そうとするのは自然なムーブだし、俺も20代を殺されたようなもんだけどさ
山口組傘下新宿警察のカツマタにいくら払ったのかはわからないけどさ、カツマタの"俺は恫喝で真実を捻じ曲げてやる…"と言わんばかりの凄みのある恫喝にはやられたね
もともと精神が追い詰められていた状態だったんだろうけどあの時に完全に壊れた 映画でコケてからタケシと松本の知性の差で叩かれるようになったよね
それまでは松本は物凄いインテリだとか持ち上げられてた
松本も自信満々で映画批評してたし 駄作が好きなのかシン仮面ライダーはベタ褒めしてたな 何かたけしの後を追おうとするよな
映画だったりワイドショーだったり金髪だったり そもそも若い時と芸風が変わりすぎてるからな
政治じゃ自民とべったりになっちゃったし
年とともに変化するのは仕方ないけどね 山口組傘下新宿警察と隠蔽利権を築いた政治力には感心するよ
この前も新宿警察で鬼越なんちゃらさんとか言うのに署長やらしてたしな ブッサイクなガキが生まれたから自分のこれまでの痛い言動とか消したいんだろうな
ブッサイクなガキて言うのも元々お前が生み出した言葉やぞ >>60
たけしから知性を感じることはあっても松本から知性を感じたことはなかったから正直裸の王様にしか見えなかったけどなぁ 昔はコントやれば売れたし本書いても売れた歌も出した >>31
先輩に媚びへつらう事をバカにしてたのに媚びへつらう後輩を従えてた時点で終わってる このおじいさん
昔は40になったら引退するって言ってたんだぜ ダウンタウンは面白いのにマジで映画は面白くないから不思議だよな
少しくらい面白いとか感情が揺さぶられるとか何かがあるはずなのにまったくない
虚無だよ松本映画は 昔ダウンタウンは専門店で
今のお笑いはコンビニって言ってた
今更コンビニなれないとも 元から強きにへつらって弱きに無駄にえらそうにしてるイメージしかなかった 類友なんだろうな
多分カツマタみたいなやつと仲良くなれる
こっちが後ろ盾ないと知るや恫喝し放題山口組傘下新宿警察爆破して皆殺しにする >とんでもない駄作を連発
もう少しオブラートにくるんでやれよw すまん
角川春樹は死んでないしそもそも関係なかった
公開決まったのか、楽しみだわ 若い頃に馬鹿にしてた名前だけの老害そのものになってるな >>82
いろいろ物申す人は結局そういうふうになる運命なのかもしれない 映画を酷評する連載を2年ぐらいやった後にアレだから振りが効いてたよな シネマ坊主とか遺書とか書いて言われる側になるとこれだもんな ワイドナのこと言ってるのなら始まりから10年弱やってきたんだ。投げ出すって表現はちょっと違うんじゃないかなと思うよ そもそも即興は神の領域だけど作り込むことはできないんだと思う
コントも今のレベルからすると簡潔すぎてつまらん
学がないってそういうとこなんじゃないかな んん~~なんて言えばええのかなぁ~~
なんと言えば正解なのか知らんけど俺はこう思うでぇ~
いやぁ~わからんけど、ネットニュースは悪く言うやろなぁ~~
毎回この調子だもの
言葉の責任持てない奴にコメンテーターさせるなよ たけしとの決定的な違いは学だったね
たけしは芸のためなら学をも貪欲に吸収しようとした 年齢重ねて立場に対して教養が無いときついよね
上手いこと言えとか求められてないのに 隠居せな大物感出えへんな
いつまでも一線に身を置いてるとアラが沢山でるし天辺いったんやったらたまにテレビ出るくらいでええやろ >>61
シンエヴァの時にアマプラで庵野と対談してたけど終始似てる似てるって言ってたからシンパシー感じてるんだろ 清水P「松本さんやってしまいましたねぇどこが面白いのかわからないですわ」
清水は正しかったな 筋トレだろ。マッチョになってから明らかにつまらなくなってる
それこそ昔の松本なら鍛えてる暇があるならって説教してそう >>94
嫁がアレで事務所がアレで信仰宗教がアレならもう役満だよな たけしみたいにお笑い芸人じゃなく文化人として尊敬されたい名誉が欲しいと能力もないくせに勘違いした挙げ句に駄作撮って失敗して権力に媚び売る醜悪な存在になってしまったw
取り巻きにヨイショされて気持ちよくなってるだけのよくいるお山の大将に落ち着いちゃったね >>101
結婚からだと思ったけど時期どうだったかなあ
坊主やめてから見るに堪えない 人間年取ったら変わるっても変わりすぎだろ。遺書や松本も古本屋にいけばいくらでも売ってるんで、言い訳は出来ない ワイドナショーで三浦瑠麗にボコボコにされてMだから嬉しいみたいな事言ってる時に惨めと思ったね
単純に学歴コンプか議題に対する知識の欠如を性癖で誤魔化すとか恥ずかしい奴だよ
ボケ(笑)だったらおもんないし 教養もない権力の片棒担ぎ老害マッチョとか誰が見たいんだよ 大日本人良く出来ているけど伝わり辛いし日本的でしかないんだよな
映画作りたいなら映画の学校行ってからでも良かったよな・・・
脚本家が大事なのにお笑い仲間の身内でやろうとしたのがそもそもの失敗だったとも思う ワイドナショーの最後の言葉情けなかったな。
ホント惨めな奴だよ >>113
自分が散々言ってきたことじゃん
ポール・トーマス・アンダーソンとかにさ >>111
大画面でやってる薄味の長いコントでしかないからな
時間大幅に短縮してテレビでやればトカゲのおっさんレベルには評価されたかもな >>55
最初の頃のガキの使いは見逃したらガッカリするくらい面白かったけど
90年代までだな たけしが今でも立派ならまだしもね
誰でも衰えはくるわけで こたつ記事は松本を利用して安倍や安倍的価値観を持ち上げていたのに
松本がそれを嫌がるのはなぜだろうな >>116
トカゲのおっさんも長尺のやつはまー酷かったぞ >>101
サッカー選手に髪型こだわるなら練習せえ
ゆうてたもんな とりあえず場数が無さすぎなんだよたけしと比べるまでもなく いろんな芸人が第二のたけしになろうとして失敗していったな
何も松本だけじゃない
南原、爆笑太田、板尾、木村祐一他諸々
みんな箸にも棒にもかからない凡作を作ってた
松本なんて叩かれたけどまだ個性があったほうだわ >>46
ほんこれ
権力者側につくお笑いってもはやお笑いでは無いまじ終わってる イキってるとブーメラン投げまくってるから返ってきて当たるのも多いわね。 本人は松本家の休日やお茶とおっさんみたいに深夜にひっそりとやるのが好きなんだろ
フジの都合で日曜の朝移されてから辞めさせてくれ、ギャラ上げてくれ言ってて辞めたがってたやん 自分がワイドショー番組やってるくせにマスコミの切り取りがーってバカかよ
自分がいくらでも発信できる立場だろうが >>58
ほんこれ
ふざけんなよ
つかこんなやつがしゃあしゃあとワイドショーのメインやってたこともあたおか ダウンタウンのやってた笑いって障がい者や精神疾患を馬鹿にしたものが多かったしな
ダメだこいつら アンチ乙
松ちゃんの名著遺書を読んで勉強してからレスしろや >>58
浜田の不倫も報道されないし
特権階級なんだよこいつらは とんでもない駄作を笑い飛ばせたら風通しが少しは良くなるのになあ
暑苦しい筋肉ダルマには無理か >>133
炎上どころか事務所に右翼が殴り込みかけられてたからな これは違うわ
松本はFLASHを訴えた事がある
昔から大嫌いだぞ
記者の低レベル化が止まらない >>69
これ!これが問題なんだよ
裸の王様に全裸で映画を撮らせてしまった周りがいけないんだよ
あれこれ口出しして本人が思った通りに作らせなければ、コケても言い訳できたんだから アフィカスもどきのゴミニュースサイトに取り上げられてる内が華 あとちょっとでカルシウムの粉になって静かになるよ。あと少しの辛抱
テレビにはチャンネル変更機能がある!! 面白くないとわかっただけではなく、体制寄りなこともわかった 金髪坊主は憧れの印 ビートたけしになれますか
ムキムキマーン ムキムキマーン ジャパニーズ大日本人 捏造記事で叩くのを正当化しようとしてるだけやん
こういう害悪マスゴミは全部潰せ まあ映画コケた後に筋トレ始めたからな
コンプを刺激したのは間違いない 昔からツッコミ不在の場所ではきついところもあったけど、やっぱり映画と、
あとは酒を飲むようになったからだと思ってる。 >>134
ダウンタウンって悪口と暴力しかない。みずから生み出す笑いがない 松本のモノマネやっている人いるじゃん
あの人スベっているときの松本のモノマネをやってるように見えるの気のせいか
あれ見て微妙なボケかまして変なアクションと誘い笑いで誤魔化すところまでセットでやっているんだなーって思った >>148
そもそも落ち目な所を
自民党や安倍を擁護するということで税金投入して押し上げて貰って露出と名声保って貰ってたんだよな
どんだけみっともないんだよ >>153
まっつんの誘い笑いというか
コントの中に現れる”素”の表情、”素”の笑顔な
あの可愛さ、こそがまっつんの笑いの”肝”だからね
分かるかな、肝なんだよね R100の冒頭はすごい好き
なんでその後あんな展開にしたの…残念 映画は題材をとことん調べ上げてかからないと安っぽくなるだけ この人の映画みたことない
ドキュメンタルとかで関りのあるアマプラで公開すればいいのに テレビのバラエティー並にしか考えてなかったんだろよ まあ俺も生まれが生まれだからさ
別に何でもかんでも笑いで済ませようとする精神は山口組傘下新宿警察みたいでクリエイター精神とはかけ離れているよな
まあ山口組傘下新宿警察の程度に似たコンテンツってことだよな
お笑いって >>160
星つけられて1.5とかなったら精神崩壊しちゃうやろ 浜田から性欲抜いて体重計乗せたら11キロだった
こういう事言わせたら今も右に出るものはいないんだけどな >>1
<ビートたけし>ネットニュースに不満「テレビを見て、おれが何言ったか、書いているやつから、いくらかよこせってさんざん言っている」 [Egg★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647728415/
たけしも情報7days降板するとき、ネットニュースにキレとったけど映画コケてるのか?
そういう適当な記事書いてるからキリトリ記事禁止されるんだろう
フォロワー900万いる芸人はもう、マスコミに頼らなくても自分で発信できるからネットニュースとか用済みなんだよ 髪あった頃はフリートークのハガキ答えられなくなっても切り抜け方すら面白かったんだよな
坊主にしてから必死感が出て見るのが辛くなった コア視聴率の件はダサかったね。そんなこと言う人じゃなかったのに 大日本人はめっちゃ面白かったがここがピーク。このレベルの映画がバンバン見れるのかってワクワクしてたのに·· クソな映画を作るのはよいが制作興行は吉本興業
や広告代理店に丸投げというのがヘタレ過ぎる。
恵まれた環境で映画を3本以上撮れただけでも
果報者なのに。
北野武も決して一般受けする映画ではないし
むしろ駄作の方が多いぐらいだが、オフィス北野の
森社長というプロデューサーがいたから成立
しているわけで。 映画に関してはたけしの能力が特異過ぎたんだと思う お笑いのトップは映画も撮れるわけじゃなくて武が映画にも異常なほど能力があっただけだと思う >>171
自分は結構楽しめたし好きだったから自作以降も期待してたんだけどな
今から振り返ると松本の映画で1番の出来だった 良くも悪くも普通の人
吉本のスターシステムに祭り上げられて天才みたいな扱いを受けたのは果たして良いことだったのか ワイドナと同じで上手くいかなかったら途中で投げる癖あるよな 毎度取り上げられるのはありがたい事だろ
悪い取り上げ方しかされないのはお前がくそだからだよ 高校生の頃のダウンタウンの漫才へのコメントで
尖りすぎや!お客さん相手なんだからもっと丸くせなあかん!
みたいなこといって説教したのって横山やすしだっけ? 大日本人はラストのコント以外結構良かったよ
あそこ照れずに逃げなきゃよかったのに 今田が吉本のお偉いさんになってダウンタウンが落ち目になってるコントがあったけどそっちのみたいになったほうがよかったな あんなに成功した人でも
コンプレックスを克服できないのか… 若いときに老害老害叩くやつは自分が年寄りになるとこんな松ちゃんみたいな感じになるよ >>168
たけしもコアがとれないからレギュラー減ってるのかな?
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633950591/
> この発言にようやく折れた太田は「それは…お願い。にこるんがいないと(13~59歳の視聴者層である)ファミリーコアが取れないから」
> 今のテレビ局が重視する“コア視聴率”で見ると、松本さんの言う通り『ワイドナショー』が圧倒しています。
> 例えば、松本さんが前回出演した2月5日はC層、T層、M1層(男20~34歳)、F1層(女20~34歳)、M2層(男35~49歳)、F2層(女35~49歳)の6部門で、
> 全て『ワイドナショー』が勝っています。しかし、M3層(男50歳以上)、F3層(女50歳以上)では『サンジャポ』が倍以上の差をつけて勝っている。
KID .TEN | M1 M2 M3 .| F1 F2 F3 ※サンジャポは前番組のサンモニからの流れで年配層のみ高め
*5.4 *2.6 | *7.5 *8.4 【*3.2】 | *6.7 *8.3 【*3.7】 10:00-10:55 CX* ワイドナショー(スポンサー数10社) ※前番組のワンピ 3%
*1.9 *1.0 | *2.2 *6.0 【*7.7】 | *3.7 *5.0 【*9.0】 10:00-11:22 TBS サンデー・ジャポン(スポンサー数3社) 前番組のサンモニ 15% ハマタも急速にじいさんになってない?
ファッションでごまかしてるけど 兄貴引っ張り出して来たり
露骨にたけしを意識してたな >>191
武は90年代からほぼ芸人辞めて映画監督だろ >>89
わかるわ
ガキのフリートークぐらいがちょうどいい規模だわ
発想はいいんだろうけど広がりがない >>153
だからモノマネになるんだろ
面白いとこ真似したってつまらん
滑ったところ馬鹿にしてるから面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています