ジャップ「うおおおお!最強のゲーム作ったる@中華(アンリアル)エンジン」これ、恥ずかしいと思わないの? [807233202]
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「世界一面白いアクションRPG」を掲げる『地罰上らば竜の降る』の体験版が3月30日にリリース
フロムの元社員によるインディーゲーム
https://jp.ign.com/steam/66805/news/rpg330
「世界一面白いアクションRPG」を掲げる『地罰上らば竜の降る』のPC向け体験版が2023年3月30日18:00にリリースされる。
本作はフロム・ソフトウェアの元ゲームプランナーが開発するゲームで、
講談社のインディー支援プロジェクト「講談社ゲームクリエイターズラボ」から支援を受けている作品だ。
Steamでは本作のストアページがすでにオープンしている。 やっている事がRPGツクールでゲーム作っているのと変わらん それ言い出したら日本の絵を丸パクリした原神とかいうゴミ😅 アンリアルエンジンとPSが致命的に相性悪いのがお笑いモノだよな 自社でエンジン作る
↓
海外のエンジンの方が人気あるのでそっちで作る
↓
色々あって自社で作る
これ多すぎひん? >>1
恥ずかしいも何もUE超えるエンジンなんかジャップに作れるわけないだろ😅 米国企業のEpicGameが無償提供してるが主要株主がテンセント UE使ったゲームは3割ぐらいの確率でシェーダーコンパイルでstutter発生するから
基本購入したくない ゲームスレでも中華ゲーの名前があがるとアレルギー反応起こすネトウヨが多い 日本が作れるゲームは絵を描いてガチャに入れて売ることだけだからな
戦闘も絵が動いて戦う ジャップにはFOXエンジンとかいう出来の良いエンジンあるじゃん、もう誰も扱えないけど でも中華ゲーNo.1の原神はJRPGのオマージュゲームだしお互い様じゃない? ユニティ=プレミアPro
UE=VegasPro
って聞いた
アドバイス情報量の差から 俺の記憶ではアンリアルエンジンはアメリカの誰かがつくったはずだが。 なんかもう画面に何か映して動かすゲームには飽きたよなぁそろそろ中国父さんあたり全く新しいゲーム開発してくれないかねぇ 使いやすくて軽い
激重ゲーム作るイリュージョンもこれで作れよ REエンジンでバイオとモンハン生み出したカプコンさんやっぱ神だわな
今度のスト6ももちろんREエンジン 自社でfoxエンジンまで作った小島一味はクビになったやん たった2人であのクオリティのゲーム作るって
元フロム社員とは言え凄すぎるわ そんなに素晴らしい技術なら
PC版スカイリム超えてみては? ホライゾンとデスストを産んだデシマエンジンあればええやろ >>53
もう世界で戦える日本のゲームメーカーはフロムとカプコンだけやな Bright Memory: Infiniteみたいな中国人がUE使ってほぼ一人で作ってるとかいうの見てると
ジャップのレベルの低さに驚愕するわ >>58
Unityはまあスマホ含めたマルチプラットフォーム展開のために割り切って使うイメージ
それでも年々バージョンアップを繰り返して色々とマシにはなっている >>60
今のフロムはテンセント傘下の中華企業だぞ どう面白い?
何億円かクラファン募ってたけど、さすがにそんな規模でゲーム作りたいならどこかに属せよと思ってしまうよな アンリアルエンジンってエピックが作ったんじゃないの?
こないだのUE5.2のテスト映像には驚かされたな眉間の皺の筋肉まで表現していた >>37
大株主はティム
知ったかでアホ丸出しなスレ立てんな無能のアホ >>63
なに言ってんだ?
KADOKAWAの子会社だぞ?
ソニーとテンセントから資金調達してアマコア6作ってるけどな
>>63
傘下というのは、親子関係にある、つまり50%以上株持ってるという意味ですか? >>65
自分主導で好きなようにゲーム作りたいんだろう
会社に所属しても好きにはできないだろうけど
今回のゲームがヒットしたなら、その実績を引っ提げて
どっかに所属してもディレクターのポジションにつけるかもしれない
>>69
ソニーから資金提供?アーマードコア6ってマルチ展開じゃなかったっけ? テンセントは今はもうepicの株過半数すら持ってないよ KADOKAWAが既にテンセントと資本提携してて取り込まれてんだよな >>43
あれ何故なんだろうな、目の前にある物中華製なのに
資本提携したらもうテンセント!みたいな勘違いしてる奴ガチで世間知らずなのか基地外なのか >>77
中華ソシャゲでシコってる輩が多いんだから
その認識自体が化石 >>79
クラファンで5000円~100万まで色々コースがあるけど国内だけで募るとなると厳しそうだな
海外からも支援者が多く集まれば1億はいけると思うんだけど
あの動画のコメ欄見る限りではあんまし海外勢には認知されてなさそう >>77
中国全般を何でも悪く言うのは陰謀論じみているけど
テンセントの場合は過去にEpic Games通して情報抜いていたのがバレたから別件だわ
テンセントは俺のWeChatのアカウントBANしやがったから死ぬほど嫌い >>78
知ってて言ってんじゃねえの
上場企業相手に適当な事言う無敵の人なんだろうし >>30
でもバンナムはオープンワールドいけるエンジン開発中だぞ >>89
お前は何言ってるんだ?
ほとんどの会社が内製だろ >>83
アップルとグーグルとマイクロソフトもやってたじゃん 元々はepicが作ってた歴史あるエンジンだぞ
それを中国が買収して金つぎ込んでさらにブラッシュアップ
中途なエンジン作ってももう追いつけないから使わせてもらった方がいいわな ほんでこれプレイしたやつはおるんか?
おったら感想よろしく
ワイはバイオRE4で忙しくて出来ひん
今日やっとクリアして2周目してる >>92
それはもしかしてクラウドの情報を検閲しているとかそういう類の事を言っているのか? >>46
道路で一番走ってる車が日本製だからっていつか必要とされなくなるんだわ >>100
別に完全子会社化しなくてもそういう目で見られるんだわ
ソニーとテンセント『エルデンリング』フロム・ソフトウェアの一部株式購入
https://forbesjapan.com/articles/detail/50096 >>98
違うよ。クラウドなんか関係なくメール、通話、写真や動画ファイルを検閲してた。 >>103
その記事のどこにテンセント傘下企業なんて書いてるんだ?
無敵の人なのか知らんけどこの時代に滅多なこと言うもんじゃないぞ エルデンリングでホルってたら実は中華に金渡してたジャップ草w >>104
なんだ句読点ガイジか
その分だとクラウドが何なのかすら分かっていなさそうだな >>108
なんだ最近ネットで真実に目覚めたクソバカか >>89
ゲームエンジンは外部製が増えたとはいえ今でも半分以上のゲームは内製を使ってるらしい
ゲームエンジン開発者の募集が常にあるのはそれだけ内製のゲームエンジンが重宝されてるという証拠 こういう意味分からん情報流すやつは悪質だわ
NG入りです 「何から何まで国産で」
↑この無駄なこだわりで一体どれだけ巨額プロジェクトがポシャったと思ってるんだ? >>1
アンリアルエンジン作ってるは中国じゃなくてアメリカですよ…
さすがに恥ずかしすぎる うおおおお!最強の抜きゲー作ったる@RPGツクール
↑有能 げーむに関しては父さんに期待してないわ
表現に関してはガチガチに規制あるからエログロはもちろん、深みのあるストーリーを作れるのが難しい
だからカジュアルなマルチゲーかソシャゲばかりになってる
さらには習近平がゲーム大嫌いだから先細りしかしない 多分フロムゲー好きなやつがこのゲームやったら、フロムゲーつまんねえって言ってる奴の気持ちが分かると思うw 何が恥ずかしいんだ?中国韓国の製品は日本の機械で作ってるからーとか言うネトウヨみたいなこと言ってんな >>117
最近はソシャゲしかつくれないのがなあ
まあ昔のゲームがずっと強いからつくる必要がないのかもしれないが 日本のゲームアニメ丸パクリの原神やら中国韓国のソシャゲは恥ずかしくないのか
未だに馬鹿メーカーがソーシャルゲームに群がってる状況だからな。稼げるの一握りなのに バンナムですら自社エンジンに取り組んでるのに、
スクエニともあろうものが自社エンジンを作れないとは情けないよな >>125
スクエニは自社エンジンでforspokenっつー超絶クソゲー作ってたろw ジャップは技術力のない衰退国だからね
先進国様の技術をパクるのがせいいっぱい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています