サルゲッチュとかいうプレステのクソムズゲーあったでしょ [606275763]
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口頭で難易度を説明するのは限界があるが、端的にいえば「全年齢対象にもかかわらず小学生がプレイしてもそもそもクリアできないことがある」程度には難しい。
そのため、主人公のカケルは何度も「死」(残機減、ゲームオーバー)を体験する。そしてその死に方にしても、マグマに落下して黒焦げになったり、ピポサルに銃殺されたり、乗っているジェットコースターが爆発して落下したり、なかなか散々なものも少なくない。そのような「死」がコミカルでバカバカしい雰囲気のまま描かれるために、「死」のグロテスクさが強調されているような気になってしまうである。
そして同作が「ちょっと怖い」といわれるもう一つの理由は、「ハカセの人格が破綻していること」だ。
先にみたように、ハカセの言動のほとんどはそもそもが破綻している。カケルがタイムスリップで訪れた、自身は知る由もないはずの地形についてアドバイスしたり、「ゲットアミ」を物語の開始時からカケルに持たせていたりといった例をみれば分かる通りだ。
加えて命がけの冒険をしているカケル(小学4年生)に対しては物資(ガチャメカ)を送り付けるだけで、自分自身は直接的に課題解決に関与しない。自分がタイムスリップするわけでもなければ、助けを呼ぶわけでもない。ひたすらガチャメカとステージの説明だけを行い、「人類を救ってくれ」と命令するばかりである(そもそもタイムマシンの誤作動はハカセ自身の不注意が原因であるにも関わらず)。 本編よりミニゲームのフットサルが面白くてずっとやってたわ 初代はコミカルながらもシリアスなストーリー展開で雰囲気も良かった
それ以降はコミカルに寄りすぎてイマイチ楽しめなかった
>>7
アッ!?(奇声) CMにかまいたち採用して
良いイメージなんかあるわけねーだろ
詐欺師に荷担してたクズ芸人だって
早くも理解しろよ サル一匹一匹にプロフィールとかあって好きだったわ
リメイクとかないのかな ジャンピングフラッシュ思い出した
ムームーの人形懐かしいな ゲーム実況で見たけどつまらなそうだった
当時は普通のRPGばかりやってたからな 2から早速方向性間違えたような気がする
初代の雰囲気でオープンワールド化したら面白そう
プレステ1強時代の下地になったゲームの1つだと思う 3で男キャラ選ぶ奴見たことない
ロリコン養成ゲーだった ,r''" ̄ ̄゛'',, --‐‐- ,
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~~""'''‐‐‐''" 今のアメリカ様ソニープレステは絶対こんなゲーム作らんだろうな 最後の一匹がバグで消失しててクリアできなかった○ねクソ猿! 2が最高に面白かった
パロディ, シチュエーション, ギャグ, アクション, ミニゲーム、とにかく誉めるべきと頃が山ほどあった
どうしてこうなってしまったんだ クラッシュとピポサルが居たおかげでマリオとドンキーに勝ててPS一強時代になってたのに、なんでソニーはキャラクターを大事にしなかったんだ >>33
トロとか今ならゆるキャラで通用したのにな 3の飛びトンボで右スティック回しすぎてコントーラー削れてワロタ >>32
PSP移植版がそうなってたけど味気無かった 3良かったな
女の子がめっちゃかわいいしおばさんが巨乳でえっち >>39
寺田さん大好き!
あの白仮面巫女のパフォーマンスは意味不明だけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています