JALECOジャレコ の思い出 [572147213]
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https://news.yahoo.co.jp/articles/7d64b5e24c4d83254cccc875a13a06f4f1b1c8a2
飼い主の娘と柴犬のじゃれあいを見つめる視線 後方からの羨ましげな“圧”が話題
投稿したのは、パグのポムくん(13)の飼い主
「ニナに触られてるトキを羨ましそうに見つめるポム。寝そうだったのにニナの登場で目が覚めました」というコメント添えて、1本の動画を投稿した。
動画に映っているのは、1歳の娘と仲良くじゃれ合う柴犬・トキくん(6カ月)。後ろからポムくんがそっと眺めるように2人の様子を見ている。ジーっと見ているポムくんの目がなんだか「うらやましい〜」と言っているかのよう。
最初は今にも眠りそうだったポムくんだったが、娘さんの登場が嬉しかったのか、目がバッチリ覚めた様子。目の前で繰り広げられるじゃれ合いを大人しく見ることになったようだ。
投稿者の家庭では、犬も人間も関係なく一緒に育っているということで、13歳のポムくんは小さい子たちを見守っているという。 TGSの時に幕張メッセの近くで元従業員がなんか街宣してた
ジャスコ? イオンの前の名前だっけ
世代じゃないからよう知らん プラスアルファとかEDFとかアケSTGは佳作が多かった 何が売れてファミコン時代から生き残ってたのかさっぱり分からん会社 ファミコン時代に海外ゲーを移植する方針になって
企画担当者が後で吟味するつもりで適当にタイトルをピックアップしてメモしておいたものがそのまま使われてたそうだ
その中にミシシッピ殺人事件も入ってた ファミコンからだとクソゲーメーカーってイメージが強いな
アーケードだとそこそこ良ゲー出してた
サイバスターがジャレコ制作と知って驚いた覚えがある バーチャファイターが流行ってた頃
ゲーセンの片隅でスーチーパイチラ見してたガキの思い出 ラッシングビートクリアできなかった
ラスボスまではいけたんだけどな >>21
じゃじゃ丸くんの
ステージ間で得点数えてるとこの
メロディだいすきなんよ🤗 ファミコンってよくこんなので金取れたなってくらい単純でスカスカなゲームあって驚くわ そうま竜也が失踪して、今は何食わぬ顔でけものフレンズ絵描いてるのモニョるわ
ケツ拭くはめになった後輩のこと考えろよ ファミコン初期は出せば売れてたし
ゲーセンバブルの頃は直営店もあったし生き残れてたんだろう
ポリゴン時代になって完全に振り落とされた
セガのモデル2基板でレースゲーム出してたがクソしょぼかった デッドダンスとかいうスト2もどきに小遣い使ったのがガキの頃のトラウマだわ
一番のトラウマは飛龍の拳定価で買ったことだけど なんかベガとコーディーみたいなのが主役のファイナルファイトを出てたよな >>57
忍者くんはUPL版権
じゃじゃ丸くんがジャレコ。 用賀のビルの開発室には外から鍵がかかると言うのは嘘らしい 元は洋ゲーらしいがマニアックマンションをクリアしたかったな フォーメーションZはマクロスの権利買ってバルキリーでやれば10倍売れた ワイズマンズワールドのリメイク楽しみなんだがどうなるんだろうかね? 打率.000のサンチェでホームラン打ったの俺くらいだろ 中古で投げ売りのバイオ戦士DANとミシシッピー連続殺人事件だろ
ジジモメンなら一度は触ってる 子供の頃燃えプロを差したファミコンのリセットボタンを連打してプレイボープレイボー音鳴らして遊んでいました
思えばあの時の体験がmpc演奏に生かされているのだと、そう思っています >>92
半ばパブリッシャー的な部分は大きかったと思う アーケードだとプラスアルファ、サイバトラーとか自社開発でも光るものはあった >>96
177とかマカダムとかのデービーソフトか >>96
うっでぃぽことか頭脳戦艦ガルみたいなガチのクソゲー作っているメーカーとそこそこ名作を生み出していたジャレコが同格とかあまりにも失礼極まりないぞ フォーメーションZはチェルノブという偉大なるフォロワーを生み出した。 >>70
バンダイが出してたしな
開発ナムコだったっけ >>99
エロゲーとかBASICとかコンパイラとか出してたからハドソンになり損なった会社くらいのイメージなんだ 洋ゲーを少しだけローカライズした伝説の騎士エルロンドは良かった アーケードのアーガスはステージ毎に武器が変わる謎仕様 >>97
フラッピーとかヴォルガードとかのdb-soft 末期の頃社長がブログでトチ狂って黄金の絆なんてクソゲー作りやがってとか言ってたよね スーファミ買って初めて頃のソフトがビッグランでがっかりした記憶
ROM不良なのか途中でバグって進めなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています