坂本龍一って『ライディーン』だけの一発屋だろ?なんでこんな騒いでんの? [206389542]
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作曲者さんは違う名義なのね >>1
何一つ成し遂げないまま誰からも称賛されずに死んでくゴミが糞スレたてんな! ライディーンが代表曲だと思うけどニュースでは戦場のクリスマスばっかだな 裏ビーティービーティとかいう訳の分からん名前のがあったろ パンツにウンコとおしっこの染みつけてテレビに出てた人
というイメージ 高橋がライディーンと君に胸キュンの一発屋扱いされてて悲しかった >>10
雷電という昔の関取にちなんだ名前にしようとしたけど
当時のアメリカで一部のオタクたちに
日本ライディーンというアニメが流行ってたから
それに変更したとかなんとか 全共闘世代のサヨのゴミだよ
なーにが教授だよ気持ちわりい ライディーンはE-girlsの曲。坂本は関係ないですね。 wiki見てみたけどドリキャスの起動音しか知ってる曲無かったわ 高橋の追悼番組とり忘れたので
ライディーンはもう見れないかもしれない behind the muskはマイケルジャクソンやエリッククラプトンまでカバーしてる名曲だぞ >>36
ドリキャスどうこう言う歳でそれは凄いな
アンテナの低さがガイジ手前かも というかこのジジイ女癖がめちゃくちゃ悪かったんだろ?
持て囃してるケンモメンが多くて草 energyflowだけ知ってる
あと久石譲とかぶる >>32
アホウヨってやっぱアホでズレてんな
昆虫博士とかけん玉先生みたいな感じの
愛称とかフランクなニュアンスなのにこいつは権威を感じ取ってイキリ立ってるわけか
何も成し遂げない人生だから卑屈に受け取ることしか出来ない その昔、ジョンが死んだ日に
イエスタデイとかレットイットビーとかロングアンドワインディングロードとか
流しまくったテレビ番組があったなあ
わかるかなあ エナジーフローも皆知ってるだろ
曲名知らなくても絶対聴いたことある >>48
物事を是々非々で考えることも否定してるようなもんか ネトウヨは坂本龍一のお陰で日本スゲーしてこれたのに
恩知らずなんだよな >>22
あれぼくの曲
って細野が高橋に向かって言ってたのは何なのだ 左翼的な事を公言しだして好きな気持ちが下がりそうになったけど、昔からどうかしてる発言してる人だと思い返して踏み止まったわ な・い・し・ょ・のエンペラーマジック
↑検索して聴いてみ >>67
それはそう
音の方が嘘つかないからな
左翼的であったことで音楽以外では変な取り巻きとかウザかったけど >>67
若いから知らないだけだと思うけど、坂本龍一はYMO時代から左翼的だったぞ。 サッカーの天皇杯の試合では嫌と言うほど聴かされるだろ
あのアンセム >>70
それどころか新宿高校の高校生だったときから
筋金入り ライディーンきいてみたけどピコピコ音でファミコンぽかった ルージュマジックとか胸キュンとかホモっぽい曲一時期やってたのは何で? え
ライディーンも坂本龍一じゃないの?
じゃあ坂本龍一は0発屋ってことじゃん >>66
それはボケだったじゃん
高橋幸宏突っ込んでたじゃん そもそも世界の坂本とか言ってるが作曲賞なんて誰も知らないんじゃない?
今年誰がとったか知ってるの?
作品とか俳優は話題になっても作曲とかだれが作曲したとか音楽好きとか映画好きしか注目してないよね >>64
お前はなにもやってないのにホルホルするなよ
キッショwwwwww ネトウヨだった頃に脳破壊されて坂本龍一の言動思い出せないんだけどどんなこと言ってたっけ 朝からめざましテレビでも坂本龍一の代表曲はRYDEENって感じで報道してるけどほんと適当なテレビ局やな 何でみんなYMOの事しか話さないんだよ
ケンモメンはYMO世代なのか? >>80
別のスレで見たけどなんか「学食で一人でご飯食べてるな。便所で食え」 って言ったとか 変な髪型した左翼ごっこお爺さんというイメージしかない >>86
その自分は知的障害ですよってアピールなんの意味あんの? >>73
デビューアルバムから毛沢東の詩を読んでましたがw >>75
あの頃はアイドル全盛時代だったからアイドル歌謡みたいなのをやってみようという話だったかと
ハリーがやってたはっぴいえんどなんて松本は作詞家、鈴木茂は作曲家であの頃の歌謡曲の一時代を形成した >>86
まあ若い頃にサヨクに傾倒するのは仕方ないよね
問題は歳とっても右傾化しなかったことかな
いい歳して何やってんだかって感じだよね 電気グルーヴと同じで
ラジオのパーソナリティ時代の貯金。 >>86
メリークリスマス・ミスターローレンスを作曲したという実績だけで日本の作曲家の上位1%に入るからね。 >>95
サウンドストリートなつい
松田聖子ゲスト回のハリーのデモテープのエピソードは今でも覚えとるわ >>95
サウンドストリートなつい
松田聖子ゲスト回のハリーのデモテープのエピソードは今でも覚えとるわ >>98
雑誌のインタビューとかは公言にならんの? >>94
裕福な人って
皆が平等になったら自分の衣食住が脅かされる
という感覚持ちにくいんだと思うわ >>92
自分の知ってる難しそうな単語一生懸命並べたんだね ライディーンはそもそも坂本龍一の作曲じゃ無い。この前死んだもう一人の方の作曲
坂本龍一は「戦場のメリークリスマス」と「ラスト・エンペラー」の映画の作曲だろ >>92
知的障害マジですげえな
なにをどうやったらそこからパブロフの犬だとかってレスができるんだ? >>101
政治的発言には一応ブレーキかけてたけど
今後はやっていくって宣言したような時期があった
2000年頃かなあ 安倍晋三射殺で
安倍晋三ネトウヨ=壺カルトチョン
って
バレたから
実は
教授=普通の日本人
安倍晋三ネトウヨ=壺カルトチョン つか何で有名だったかは海外メディアの記事見たほうが客観的だぞ >>103
ちなみにデビューアルバムは
サマーナーバス >>94
本当そう
このスレにいるお爺たちも左翼ごっこって言われるの図星みたいだし >>111
日本で有名だったのは一にも二にも、反原発放射脳の筆頭みたいなポジションだったからだな。
んで、なのに、てめーがガンになったら「放射線治療」とか、マジで文系のアホの極み(大笑い バルセロナから金無くてギャラ払えないけど
曲を作ってくれないかって言われた >>114
あと
作品の中でボコーダーでなんか言ってたって
それ別に政治活動じゃないしマヌケ この世代のサヨクは本当の左翼じゃないよ
基本アメリカ信者だからな
アメリカに支配される事に全く疑問を感じてない世代 だって日本は原発は
津波直撃
全電源喪失
建屋爆発
メルトダウン
してんだよ?
教授は反原発に回っても、それは普通。
左翼だとかどうとかって事では無いの。 安倍晋三射殺で
安倍晋三ネトウヨ=壺カルトチョン
って
バレたから
実は
教授=普通の日本人
安倍晋三ネトウヨ=壺カルトチョン >>115
知的障害逃げんなよ
なんでパブロフの犬って言葉チョイスしたのか健常者にわかるようにロジカルな説明してみろや ファミコンの銀河の三人の戦闘曲はライディーンのパクリと言われているが
サウンドコンポーザーがYMOなため当然だった まあでもウヨクかサヨクかという話とその作家が生み出す作品は分けて考えるべきだよね
作家がサヨクでもネトウヨは気にせず作品を楽しむことができるしね
問題なのはこの人がライディーンさえ作曲してない0発屋だということ
これではネトウヨも楽しみたくても楽しめない >>128
坂本龍一って字面見ただけでパヨクと反応する様がベルの音を聴いただけでよだれを垂らす犬にそっくりだよ政府の犬くんよ ライディーン違う
テクノポリスのほうが坂本龍一
ピンクレディの楽曲を換骨脱灰したものと解説してたの見たことある >>55
そういやジョンレノンも左翼だけど
あんまりネトウヨに叩かれないな チー牛はアニソン聴いてりゃいいんだよ
いちいちこっちにすり寄ってくんなって事だろ 高橋→ライディーン
坂本→戦場のメリークリスマス
細野→ナウシカ
だろ(´・ω・`) >>94
年取って保守的になるのは自然だが排外的になるのは池沼だぞ? 居なかったら今の日本のポップスはないし、世界中のテクノも違う方向だったとは思う。 モーニングショーも延々と戦メリで食傷気味
ライディーンが違うのが致命的 死の直前のインタビューで「日本人も英語教育して韓国人みたいに英語圏での成功を目指せ」とか言ってたからな
人生の結論がそれじゃ、流石に軽薄なんじゃないかと思った >>142
なんであれ坂本龍一は歳とっても右傾化しなかったし
いい歳して何やってんだかって感じだよね チェーンついたままのドアの隙間からシャーペンの消しゴムポイ >>1
まぁ目覚ましい活躍をしたのは最初の方だけだけど、
大抵アーティストってそんなもんでしょう
海外の同世代の数多のメジャーアーティストも、
一発、二発だけで、その後は大して目立つこともなかった
>>143
細野と高橋の二人の方が、比べ物がないくらい影響力があったと思うが
多才で様々なジャンルで才能を発揮して、今の音楽界、業界人に計り知れない影響を与えている
坂本がいなくてもそんなに影響はないと思う
テクノに関しては、坂本、YMOだけでなく、いろいろいたからなぁ
そもそも、YMOの、坂本の音楽自体、海外の影響を受けたもので、いなくてもかわりはなかったと思うが
爆発的に流行したが、テクノ自体それでもメジャーなままで居続けたかといえばそうではない、マイナージャンルになってしまったし 海外の評価だと映画音楽とYMO二本立てか映画音楽優先させてるのにやっぱ日本語しかわからんとだいぶ違うよね リメイクのREIDEEN覚えてるの俺くらいだろうな >>160
テクノポリスとビハインドザマスクも坂本龍一
ビハインドザマスクはマイケルジャクソンが歌ったことで有名になったから曲が有名 >>162
ちなみにもではなくてRydeenは高橋幸宏 あれの曲名がライディーンだと知ってる人は相当な坂本龍一マニア ライディーンは高橋ユキヒロの曲な
あとYMO名義でライディーン以外にも世間を席巻した曲があるぞ
そう、君に胸キュン、な 名曲は多いが神曲は無かった印象
高橋のラフスケッチを坂本が曲に仕上げたのがライディーン 80年代、90年代の音楽シーンを作ってきた人達がどんどん退場してくね
その後釜が続かなかったという ラジオでも代表曲ライディーンとか言ってるパーソナリティがチョイいて笑えなかった
本当は何とも思ってないんだろうなあと behind the mask がマイケル・ジャクソンのスリラーに収録されてたら
どうなってたんだろう そうだよね
アカデミー賞作曲賞をとったら「天才」
YMOで売れたら「天才」
世界は天才だらけかよ
リューイチは自分を上級に見せるのがうまかったんだよ
ニックネームが「教授」だもんw
自己演出家
でも、嫌いじゃなかったなあ この人子供も多いし自称内縁の妻とか名乗り出てきて遺産分割が面倒な事になりそう
資産以外にも曲の権利とかもいっぱいあるし >>26
神保彰と双璧の日本一のドラマーなのにあんまりだわ... >>30
元は雷電為五郎だったのか
そう言われて聞いてみると確かに昔ながらの相撲のリズムを感じるかも? ♪フェードイ~ン フェードイィン~
たちまちあふれる 神秘のちから~
ゆけ、ゆけ、ゆ・う・しゃ ライ・・・ ちなみに勇者ライディーンのほうは28話で大爆発をおこしてぶっ壊れて
洸くんは死にます
が
その後神秘の力で謎の復活をします 坂本のオリジナル性が出てる原点曲といったら千のナイフ、東風、テクノポリスだろう 明治神宮外苑の樹木を「切った後に商業施設を建てたい」=「小池百合子”氏”」
明治神宮外苑の樹木を「守らなけらばいけないと主張する」=「坂本龍一さん」
どちらの意見が「保守派」でしょうか…? >>191
常緑樹を伐って冬は日照を提供する落葉樹にするのが正解だと思う クロニック・ラヴが好き
もちろんバレエ・メカニックも ライディーンは名曲
坂本ソロのレコード一枚だけ聞いたけどなんじゃこりゃの駄作だった。
以降聴いてない
サヨクだからチヤホヤ持ち上げられてた人 あとラストエンペラーと鬱になりそうなやつで3発くらいは当ててるだろ >>167
リゲインのやつってミリオンセラーで
めちゃくちゃ売れてたんだな 一時期ダウンタウンと色々と番組共演してたのはなんでだろな 高校生のときネオジオを買ってよく聴いてた
イギーポップのボーカル曲もあっていいよ めざまし8
ワイドスクランブル
この2つはコメンテーターがライディーンとか言ってた フェードインは子供ながらにこれは無いわーって思ってた ライディーンって高橋じゃねーの?
コンポーザーはサポートメンバーだし 安倍チョンはKPOP推しだけどな
正確には安倍昭恵がKPOP押し
昭恵がKPOP推しという事は暗には安倍晋三もKPOP推し
安倍晋三=朝鮮壺カルトのチョン
メラニア氏 昭恵氏に「なぜ韓国の話ばかりするの?」と疑問
2017.11.13 女性セブン
「昭恵さんはメラニア夫人を前に、
自分の好きなK-POPアーティストのことを“カッコイイ”と
饒舌に話したんだそうです。
すると、メラニア夫人(トランプ大統領夫人)は、
“あなたは日本人なのに
なぜ韓国の話ばかりするんですか?”
と返したそうです。
それには昭恵さんも苦笑いするしかなかったようです」
https://www.news-postseven.com/archives/20171113_628453.html?DETAIL 反原発なのにワクチン打っちゃった可哀そうな人なのかな
まぁ寿命縮んだだけで関係ないか あのアルバムいいよね
ガキの頃オヤジがよくかけてたから
すごい懐かしい気持ちになるんだわ 死にかけのジジイが死んだだけで誰も騒いでいない。
ハロウィンの渋谷の交差点の方が騒いでる。 ライデイーンとかメリクリしか知らないよ
映画も見たことない
そんなに優れた作曲家かなたいして馴染みがない
ドリームキャストの曲が一番聞いたね YMOはすぐ後にKraftwerk後で聞いて自分の中で価値が8割引
でもREIDEENは好きだよこの人のじゃないけど 君に胸キュン!がちょうど40年前だもんな…。
そりゃ、オレも年取るわな…。 日本ではYMOが大成功したけど
海外では坂本龍一個人は有名だけどYMOはそれほど評価されてないよな
YMOってアジア人がクラフトワークのバッタもん作ったくらいにしか見られてなかった気がする
YMOがソウルトレインに出演した時も
司会者の黒人から君たちはどんなバンドなの?と聞かれて
高橋幸宏がクラフトワークに似てると言われるよ、クラフトワーク知ってるかい?と答えたら
司会の黒人がおいおい俺を誰だと思ってるんだ?とか苦笑いしてたけど
当時の日本人はテクノを意識高い系みたいに捉えてたから
アメリカの黒人にテクノがダンス系として受け入れられてたのを理解してなかったんかな 子猫物語だろ
何回言わせんだよ
メガヒット映画だったんだぞ ラストエンペラーのOpen The Doorのイメージ 中谷美紀なら
クロニック・ラブよりMIND CIRCUSのほうが好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています